天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月04日 10:30:03 ≫

14

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

木本 和輝

木本 和輝

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月26日 23:59:58 ≫

64

ちょちょいと感想を…

すごく楽しかったです。
自分のPCの描写もよかったですが、なによりもフィリナさんは救えないし、村人も自害してしまうというのが…
契約者が頑張ればなんでもできるというのではなく、頑張ってもどうしようもないこともあるという現実を知り、PCが色々と考え成長するきっかけになると思いますし、なにより和輝のセリフにもありましたが村人さんには死んで欲しかったので…(ぁ

また機会がありましたらよろしくお願いします

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年12月04日 18:40:55 ≫

14

遅くなりましたが…参加者の皆さんはお疲れさまでした。

残念な結果としか言いようがないですが…少なくともこれ以上の被害の拡大はなくなりました。

この事件も、願わくば後世への教訓とし糧となれば…と思います。

PL:

せくマスター執筆お疲れさまでした。

…ガイド時点である程度覚悟はしてましたが、それにしてもダークでした;

確かに、(同業他社さんでも言えることですが)PC達の言葉は

表面ばかり取り繕った奇麗ごとばかり…という部分はあるかもしれません。

それでも、伝えたい、表現したいことがあって、必ずその人の中に根っこを持ってると思ってます。

フィリアさんやラティオさんの拒絶は、仕方ないのでしょうが、悲しいことだったのではと思います。

ラティオさんは一見すれば違う印象で…実際違ってるかもしれませんが、そう思えてしまいました。

(続きます)

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

≪ 2011年12月04日 18:44:44 ≫

55

(続き)

村人たちも、やっぱり残念で悲しい結果でしたが

命を絶つことでそれ以上苦しまずに済んだのなら…と思うしか出来ませんよね。

自らを殺すことさえ、簡単に出来るわけではないですから…。

もっと何か、例えば事件後のケアに特化してアクション出来なかったか? とか

その場で終わらせてあげた方が良かったのかもしれないとか、後悔もありますが。

ともあれ、作品としては(PBW向きかは意見が割れそうですが;)良い物だったと思います。

作風のダークな部分がかなり深い印象で、ちょっとマスターが心配になったりもしますが…;

ではでは、今回もお付き合いいただきありがとうございました!