天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【追撃班】相談所。」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月23日 12:12:29 ≫

43

補足:機動力のある人物。

神楽崎優子の班編成案に基づいた分類です。人数把握のため、「あいさつ」スレッドか《参加者一覧名簿》でも所属の宣言をしていただけると幸いです。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月23日 20:55:56 ≫

26

はぁ…現状ウチひとり、どすなぁ

締め切り前になっても誰も居はらへんかったらLCの紫織はん呼んでこ。

と、追撃て誰を追っかけるのやろ…残党狩りどしたら、飛空挺破壊班と

協力するとかしなアカしまへんのやろか

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月24日 00:08:28 ≫

66

こちらに参加したいと思います、よろしくお願いします。

 

>燕さん

記憶の眠る晶石の時はお世話になりました、今回はもう少し早めに相談できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月24日 10:36:56 ≫

64

>樹月はん
あぁ、こちらこそお世話になりましたぇ
まぁま、まだ時間はありますよってに、じっくり考えましょ

 

ふむ、作戦立案見てましたら、追撃の中でも地上で攻撃と、

飛空挺による上空からのサーチも必要言うことみたいどす

 

LCの紫織はんを連れてきて、飛んでもらいましょか

パートナー同士どしたら、携帯は確実につながりますよってに

連携とれますぇ

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月24日 21:18:58 ≫

46

>燕さん

それでしたら相手が最初から森に入らない限り、お互い飛空挺で追いませんか?

飛空挺から降りるときに紫織さんにけん制をしてもらえれば安全ですし、機動力では飛空挺の方が高いので有効かと思うのですがどうでしょうか?

倉田 由香

倉田 由香

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月24日 23:11:24 ≫

55

こんにちは!【追撃班】に参加したいと思います。よろしくお願いします!

パートナーのるーくんも一緒に、小型飛空挺で追撃しようかな、と思ってるんですが・・・。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月25日 23:01:30 ≫

53

>由香さん

よろしくお願いします。

 

今のところ全員が飛行手段を持っていますし、選択肢が多いのは良いですね。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月25日 23:06:07 ≫

61

>樹月はん
荒野、言うことは周囲にあまり木ぃは生えてへんのと違いますやろか?
機動力に関しては、ウチもなんとも言いづらいトコもあるんどすけど、

飛空挺の方が良ぇ思うようどしたら、そちらで行かはった方が良ぇかも

しれへんねぇ。
ウチの場合、バーストダッシュ込みの地上戦やよってに…敵さんが同じ

スキル使わん保障もないんどすけど。
まぁ、参報でも人命優先か、掃討も同等配分かで揺れてはるようやし、

むつかしいトコどすぇ

 

>倉田はん
返事が遅ぅなってしもて申し訳ない事どす。
お二人が来はって、こちらとしてもありがたい思います。
追撃に関して、何か「あいであ」有らはったらいつでも言うとくれやす

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月26日 00:53:04 ≫

66

>燕さん

人命優先か討伐と同配分か・・・ですか、確かに微妙な所で意思の統一は難しいですね。

 

バーストダッシュの使用を考えると確かに飛空挺は邪魔になってしまうかもしれませんね。

逆に俺は飛空挺に乗っていないといざという時に置いて行かれそうです(汗)

飛空挺で追って、追いついたら飛び降りるか・・・

倉田 由香

倉田 由香

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月26日 07:28:02 ≫

15

あたしとるーくんはドラゴンアーツで遠距離攻撃ができるから、飛空挺で追跡しながら攻撃、って方向でいこうかな。

(ドラゴンアーツがどんな感じの遠距離攻撃なのか、飛空挺に乗りながらの攻撃が可能なのかが微妙だけど)

 

うーん、人命優先か掃討かかぁ・・・

一応「追撃」と銘打ってるからには、人命最優先なのはもちろんとして、役割的に掃討も同配分ぐらいあったほうがいいような気がする。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月26日 22:31:10 ≫

51

ふう、そろそろアクション投稿しとかんなあきまへんぇ。
ウチあんまり頭良ぅないので、この班で一番乗りしたものの何も出来てなくて

堪忍しとくれやす

さて、参謀班、敵飛空挺破壊班のアクションを元に追撃班としての動きを考えて

みると。以下、標準語で表記しときます。

 

主な作戦は【譲葉 大和】のアクションに準じ行動
敵残党を追討するに当たって万が一、人質を盾にされた場合の対処
人質は敵の気を逸らせている間に狙撃もしくは不意打ちで救出
追撃のタイミングは極力遅らせる。
追走手段は最も機動力ものを選択。
逆に追いきれない場合は「大物で無い限りは」キリをつけて潰せるものに

意識を切り替える

敵飛空挺破壊班は全破壊が目標だが、退路を完全に絶つものではない

→出てくるそばから討っていては結局『退路が無い』と勘違いされても困る

ので他の方が言うように、ヤケを起こされるよりは取りこぼしもありかなと。

 

まるきり思いつかへんので…細かい所はお二人それぞれに任しますぇ

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月26日 23:25:21 ≫

34

こんなギリギリの時間で悪いが、特に移動の指示もねーし、正門はそれなりに人が居るようで、こっちは全員空を飛んでいるが、地上を行く人間が居ないようなンでな。

スピードだけなら、スクーター並みの性能らしい小型飛行艇よりは軍用バイクの方が出せるだろ。

まぁ、邪魔にならないように気をつけさせてもらうさ。それでも足の差で邪魔になりそうなら遠慮なく見捨ててくれてかまわん。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月26日 23:37:13 ≫

63

>燕さん

一番乗りとかは気になさらなくてもいいですよ、それを言ったら俺なんかスレ立てたのに役に立ってねーとかもありますし。

 

>デゼルさん

こちらこそよろしくお願いします。


追撃は取りこぼしを潰すのが役割だと思うのでよほどの戦力差が無ければ追うつもりです、これは俺個人のアクションですね。

 

携帯で参謀班と連絡を取れるようにして、逃走する人を出来るだけ待ってから追うような形で動きましょう。

人質を取られた場合は注意を引き付けておいてルークさんの魔法での遠距離攻撃ですかね、多少の怪我は月夜のヒールで癒せるので大丈夫でしょう。

デゼルさんのおかげで地上からの追撃も出来るようになったので、俺は空中から相手の前に回り込み逃走を止めて挟み撃ちにするような形で動こうかと思います。

攻撃を食らったらヒールで回復と・・・ヒール切れたらヤバイなー(苦笑)

 

一応こんな考えで動こうかと思います、突っ込み所があったら遠慮なく言ってください。

倉田 由香

倉田 由香

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月27日 00:33:17 ≫

54

燕さん、まとめていただいてありがとうございます!

こちらこそ、ぜんぜん役にたってなくてごめんなさい・・・。

デゼルさん、よろしくお願いします!

 

あたしは後方からの遠距離攻撃でいくつもり。

人質をとられた場合は、雷撃を使おうかと思ってるんだけど、

ひとつ気がかりは、魔法ってレベルにもよるけど近距離扱いらしいんだよね・・・。

どの程度使えるかは、やってみないとわからないかも。

とにかくがんばります!

 

あとふと思ったんだけど、小型飛空挺とか乗り物を降りて放置して戦ってた場合、

逆に奪われて乗り逃げされたりとか・・・しないかな・・・。

ラキシス・ファナティック

ラキシス・ファナティック

Re:【追撃班】相談所。

≪ 2009年08月27日 01:04:38 ≫

26

【追撃班】のみんな、お疲れ様です。
挨拶が遅くなってごめんなさい。
今回【参謀班】から伝令のため、出向してきた譲葉大和のパートナーラキシスです。
ボクはプリーストをやってます。
基本的にはダブルアクションにならないように、連絡係に徹するつもりだけど、自衛のための戦闘行為はとっていこうと思います。
具体的にはパワーブレスやヒールを皆にかけれたら良いなと思う。

足手まといにはならないつもりなので、みんな、よろしくお願いします!
がんばろうね!