波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【ニルヴァーナへの道】浮遊要塞アルカンシェル(後編)」
スレッド 「要塞側相談用(エネルギー室)」 への投稿 (全 35件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
皆川 陽

皆川 陽

Re:要塞側相談用(エネルギー室)

≪ 2011年11月09日 17:23:46 ≫

53

>崩城さん
そうだね。花嫁LCが同行していない=バレてないから転送されなかった、というのは納得。

ギリギリになってからの変更でちょっと申し訳ないけど、機関室のほうが人が足りてないみたいだから、ボクはそっちに行くことにしてみる。
飛ぶつもりだったけどシーニュも使えないようだし。
ごめんね。みんなの作戦の成功を祈ってるよ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2011年11月09日 12:16:28 ≫

35

>テレパシー

はーい、ネコにはなりきれないけど受けられるものは受けてみたいと思います!

通路の状況なんかは決して不要な情報ではないでしょうし、合流しやすくなればそれも嬉しいし。

>転送に関して

それなら先行して突入した時点で捕まえるし、格納庫にいる剣の花嫁も捕まえるし、

わざわざ隔壁下ろして第一突入班を分断したりしない……と思うんだけど、どうかしら。

それから同じ檻の中でも円(LC嫁あり、不参加)が転送されていないところを考えると、

相手に知られてさえいなければ(要塞内に同行していなければ)大丈夫、ということじゃない?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2011年11月09日 12:08:36 ≫

26

さて、状況が変わってだいぶ難しくなったわね。

少なくともエネルギー室の位置を決め打ちで捜索するのが不可能で、

格納庫側からエネルギー室に向かうのが大変に…ってところかしら。

まあ誰かを助けたいとか、動機なら色々あると思うけど。

とりあえずエネルギー室の位置にアタリをつける方法としては、

・チャージ中の主砲付近(アレナの証言で大まかな位置は把握済み、魔導砲かは現状で不明)

・アレナの証言上で白紙になっている部分

・剣の花嫁と契約している人間が女王(イナンナ)の加護で自身の危険を察知できる場所

・最悪全部ぶっ壊して頑丈な場所

ぐらいが思い当たるわけだけど……上三つは試してみてもいいかしら?

魔導砲の概要は、うまくいけば空京の人から送ってもらえる…かも知れないけど、

情報持ちがアレナだから期待はしないほうがよさそうね。

皆川 陽

皆川 陽

≪ 2011年11月09日 01:08:56 ≫

64

うーん。そっか。シーニュは使えないかー……。

ところで、けっこうエネルギー室行きの人が増えてきたね。
もともと「足りなさそうだったから」こっち行きを考えたんだけど、
人手やスキル等が足りるようだったら、機関室のほうに行こうかと迷ってる。
現状、あっちのほうが足りてなさそう。(かつ、キャラの現在地からも近い)

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2011年11月09日 00:51:38 ≫

66

ヒャッハー! 現在地点格納庫の吉永だ。

今のとこエネルギー室を目指そうと思ってるんで一応書き込んでおくぜェ。

オレァ、自力で飛行出来ないんで階段で行く予定だ。

それと同じ上層方面の操縦室や制御室に行くやつらと一緒に行けるなら行こうと思ってる。

単独行動よりはそっちの方が目的地に辿り着ける確率が高くなるかと思ってよォ。

ところで気になる事があるんだけどよォ

「内部では、乗り物に乗っての移動は基本できません(翼や靴などは除く)。」とガイドにあるからアイテムの種別が乗り物の「空飛ぶ箒シーニュ」は使えねぇ気がするぜェ

皆川 陽

皆川 陽

≪ 2011年11月09日 00:17:26 ≫

11

>伏見さん
パートナーに花嫁がいる方って、最悪、エネルギー源にされちゃいません?
相手は、要塞内から人を無理矢理連れ去ってエネルギー室に突っ込める能力があるって、前編でわかってますし。

伏見 明子

伏見 明子

≪ 2011年11月09日 00:04:38 ≫

62

色々考えましたが決めた。わたしゃーやっぱりこっちに回ります。

一時間って時間制限がきついし、早ければ早い程チャージも滞る筈だしね。

先行組なのでエネルギー室入り口までは速攻で着けます。
スキルの変更無しなので、一切遅滞なく動けるのが利点ね。…まあ私自身は中に入れないんだけど。
出入り口粉砕するところまではMCの私がやって、内部の捜索はLC3人に任せるつもり。

LCの内訳は、英霊が速度重視の超人、魔鎧がガチパラディン、魔道書が省エネ系の召喚師になってます。
詳しくは申告スレッドを見て下さい。英霊の装備が対イコン用爆弾弓なので、内部の隔壁はそれで爆破試みる感じね。
目的は捕まった人達の捜索一点。先行班だけじゃ人手足りないから、後から来る人の為の段取りつけとく感じかしら。

英霊がテレパシー積んでいったので、先行して得た分の情報はそっちから回したいけど…
テレパシー通じそうなのは崩城さんかな?離宮の会議に九郎顔出してるから、顔は知ってるはず。

皆川 陽

皆川 陽

≪ 2011年11月08日 23:53:16 ≫

15

情報取りまとめ役に送られてくるであろう(ぼく、第2班なので)マップデータをもとに、障害を排除しながらエネルギー室へ。
ちなみにボクは吹き抜け階段を飛んで利用するつもりだよ。(敵の制御下にある機器を使うのがイヤなので)

まずはエネルギー室から、吸われてる皆さんを引っ張り出して、エメさんとも協力して回復?
そして、移動時の荒事はパートナーに任せつつ撤退することになるのかな。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月08日 23:31:48 ≫

13

>グラキエス・エンドロアさん

俺も死ぬつもりはないぜ。
イコン部隊と連携が取れれば、魔導砲とエネルギー炉を沈黙させることが出来るな
向こうも要塞の外から魔導砲を破壊するプランが出てるようだ

やることやったら、黒幕さんの面でも拝みに行くか?
※PL:黒幕さんになにかしようとしたらダブルアクションですけど、おまけ程度に「黒幕を見に行くかと」呟こうと思ってます

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年11月08日 23:22:48 ≫

55

>皆川 陽さん

運搬能力のある乗り物に、回復系持ちのシーエルジストとラヴェイジャーか。

救助と撤退の両方を任せられそうだ。俺は牙竜とエネルギー炉に専念するので、後は宜しく頼む。

>武神 牙竜さん

イコン部隊にエネルギー炉もろとも攻撃されても困るからな。

状況は悪魔LCの【銃型HC】でも送信してみよう。

生存率の低さは承知でいるが、その生存率を上げるために、防御スキルのある魔鎧LCと共に俺も残るんだ。

心中するつもりで残ったわけではない。悪いが、生き延びる気でいる。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月08日 22:58:34 ≫

22

>皆川 陽さん
よろしく頼むぜ。
上記の方にガイドなどから拾える情報は書き込んである。参考になれば幸いだ
破壊行動にしろ、救出行動にしろ人手が足りないのが現状…療法の選択が出来るのは大変助かる

了解だ。
派手に破壊するとしますか!
今、要塞の外のイコン部隊の方にこちらの状況情報が必要かを聞きに言ってきた。

この方法は生存率は限りなく低い破壊行動だ…覚悟は出来てるか?

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年11月08日 22:51:45 ≫

32

>武神 牙竜さん

そういう事であれば、俺の魔鎧もパッシブ系の防御スキルと【ディフェンスシフト】【パワーブレス】がある。

最初は人型でいるから、装備すれば俺のスキルとして使える。補助として役立てるだろう。

ポイントの調査は悪魔LCが【サイコメトリ】を併用して手伝えると思う。

そのポイントに【機晶爆弾】を設置しておけば、攻撃時点に誘爆も狙えると思うが、どうだろうか?

皆川 陽

皆川 陽

≪ 2011年11月08日 22:42:14 ≫

66

もし人手や火力が足りないようならこちらに回ろうかと思っているけど、どうですか。
スキルは復活、完全回復つけてます。聖霊の力で自前チャージもある程度。

持ってる箒シーニュが大型で「軽自動車に詰める程度の荷物の運搬も可能。」とありますので、
人を運ぶのも手伝えると思います。

パートナーは暴れるのが得意な高レベルラヴェイジャーだけど、持ってるのが呪縛の弓なので、
無差別破壊活動には向かなさそうなのがイマイチ役立てないかもな点ですが。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月08日 22:34:40 ≫

26

>エメ・シェンノートさん
表明助かる
捕えられてる人がいれば助けに生野のがヒーロの心意気、気にしないでくれ
とは言え、開放した後まで手が回らなかったのであまりえらそうなことは言えないが……

エネルギー炉を破壊するのにどの程度の破壊力が必要なのがわからない状態でガイドにも破壊が困難とある
俺の行動とそちらのフラワシを同時に使用するくらいの攻撃力は欲しいと思う
俺自身はエネルギー炉に残る形を取るのは断続的にサンダークラップ使用することで継続性を高める狙いがある
ハリウッドの映画のように、ちょっとした起爆で大崩壊を期待できないところが辛いところだ

俺の場合は魔鎧「六式」の回復能力と魔鎧であるパートナーが回復のためのスキル構成でなので生存率が一番高いと思う
エネルギー炉を破壊する時は攻撃のタイミングを合わせることを提案したい

勿論、捕えられてる人の避難が完了するまでに可能な限り、効率のいい攻撃ポイントを調べることも忘れてはいけないと思う

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年11月08日 22:16:35 ≫

56

>武神 牙竜さん

初動の捜索、承知した。手持ちのスキルと特技をフル活用して捜索する。

簡略化ご苦労様。俺の行動は「2」メインで発見後は「4」→「5」か。

エネルギー炉の崩壊に巻き込まれる危険があるなら、実体のない俺のフラワシに最後の一撃を任せたい所だが・・。

>エメ・シェンノートさん

SPに関しても任せられるなら心強い。魔鎧LC一人で護衛では負担も大きいと思っていたので、有難い。

単に手持ちの能力と相談した結果の判断な上に、解放後はほぼ放置にするから礼を言われると逆に困るんだが、解放自体は力を尽くす。

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年11月08日 22:16:18 ≫

53

>リュミエール・ミエルさん

牙竜にマップデータを送って貰えれば捜索も楽になるな。辛い状態だろうが、やってみてほしい。

部屋から解放した後は、一応魔鎧LCが護衛として側につく。救助主軸で動く人も来てくれるようだ。そちらに任せようと思う。

両手が塞がる抱え方は武器が使えないから無理だな。

肩に担いでも俺の背中に羽(形状の乗り物)があるからぶつかるし・・・フラワシでいいなら・・・。

>崩城 亜璃珠さん

牙竜と同じく、救助関係に手が回らなかったから助かる。

先にも書いたが、魔鎧LCを救出した人の護衛に回すから盾にするなり運搬手段にするなりしてくれていい

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

≪ 2011年11月08日 21:48:09 ≫

65

すいません、崩城さんもさらわれてない方ですね。

ご助力ありがとうございます。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

≪ 2011年11月08日 21:38:24 ≫

13

私もパートナーを拉致されているのでこちらに参加させてくださいね。

私は【命のうねり】

パートナーのアレクスが【ヒール】【SPチャージ】+【SPチャージ増幅パーツ】持ち機晶姫です。

治療に関しては任せて頂けると思います。

もう一人、人手もあるので、数人なら担ぎ出して運ぶ事もできるかと思います。

私ともう一人はフェイタルリーパーなので、

ダブルアクションにならない程度でしたら、荒事での協力もできると思います。

武神さん、グラキエスさん、

ご自分のパートナーがさらわれた訳ではないのに、ご助力くださり本当にありがとうございます。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月08日 21:32:07 ≫

36

俺の行動は流れで考えると「3」「5」でエネルギー炉の破壊を目指そうと思う
理由は単純に剣の花嫁を利用するこの手の兵器は残しておきたくないから
パイプラインを調べ、エネルギー炉を吹き飛ばせるだけの残留しているエネルギーを探して、サンダークラップを叩き込むつもりだ
ただ、この方法は高確率でエネルギー炉の崩壊に巻き込まれ、生還できる保証がない
最低でも1時間くらいはエネルギー炉をまともに動かせないようにするのが目的だ

外にいるイコン部隊にテレパシーでエネルギー炉の位置などわかった情報を教えておくので、内部と外部から破壊が出来る状況を作るつもりだ

お暇様抱っこについてはセイニィ一筋なので無理!(キリ

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月08日 21:10:20 ≫

11

<エネルギー室の行動の流れ(予想)>

エネルギー室関連の全体的な流れを予測したものを簡略的にしてみた
主にアクションする箇所がわかりやすいように番号を振っておいた

追加項目があればよろしく頼む

1,各自、スキルの交換など準備
2,エネルギー室(エネルギー炉)の所在確認
3,エネルギー炉の制御端末の確保と停止
4,捕われてる剣の花嫁の開放(治療まで手が回らない)
5,エネルギー炉の破壊(再起動されたら困る)
6,後は適当に……(ここまで来るとおおむね目的が達成されているので

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月08日 21:02:17 ≫

41

初動のエネルギー炉の捜索のメインは任せた方が効率が良さそうだな……任せても良いかな?
俺は捜索に関しては補助の方向でいければいいかと思う

>リュミエール・ミエルさん
了解しました。
要塞内でのHC系装備のネットワークがどこまで使えるか未知数ですが助かります
これで位置特定がしやすくなる情報が一つ増えます

そちらのスレッドに剣の花嫁と一緒に捕われてる契約者で、スキル【精神感応】持ちは居ないだろうか?
あれば、近くにいれば感じ取るくらいは出来そうだが……要検討項目かもしれない

>崩城 亜璃珠さん
おお、救いの女神がご光臨なされた!
捕われてる人の救助関係は手が回らなかったので、結構ヒドイ決断してたので、本当に助かります
優子さん関係は面識が殆どなかったので動くに動きに動きにくいところでした

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2011年11月08日 18:36:42 ≫

62

総合スレッドにも書き込んだんだけど、私も此方に回りたいと思ってるわ。

元々サポートが役目というのもあるし、

優子さんが気になったりゼスタが信用ならなかったりその他諸々の動機でね。

エネルギー炉の破壊には回れなさそうだけど、

その分室内から出された花嫁の救助を主軸に行動するつもりでいるわ。

室内の行動に関してはパートナーの悪魔を召喚する予定。

リュミエール・ミエル

リュミエール・ミエル

≪ 2011年11月08日 08:50:38 ≫

26

拉致されてる側が横からごめんね。

武神君は銃型HC持ってるみたいだから

僕のマップデータが送信成功すれば、エネルギー炉の正確な位置が送信されてくると思う。

隣の人に触るくらいが出来るらしいから、これ位は役に立てたらいいなと思ってる。

……ところで、助け出したら放置なの?

僕はともかく、魅力的なお嬢さんも多いんだから、お姫様抱っこで退避してくれてもいいと思うんだけどな。

あ、僕をお姫様抱っこでももちろん歓迎だよ?

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年11月08日 01:03:44 ≫

15

スキルや装備ですでにタイムロスをするわけだから、救出した者にあまり構っていられないのは確かだな。

エネルギー室の外に放り出して、後は自分たちで何とかしてもらうか・・・。

初動エネルギー炉の捜索は俺と魔鎧LCの【トレジャーセンス】、特技【捜索】【追跡】を利用して行おうと思う。

通路や各部屋には機晶ロボットがいるようだし、途中遭遇したら悪魔LCの【サイコメトリ】で情報を得られるかも知れない。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月08日 00:38:11 ≫

43

1の問題は俺も同意見だ。
確率的に剣の花嫁とその契約者以外は影響がないと思う

2の問題と3の問題は、俺達が如何に捕まってる剣の花嫁達を開放するかになると思う
酷な言い方になるが、時間が限られてる状態で万全な回復は不可能と割り切っての行動も視野に入れるべきかと思う
動けるようになれば自力で回復できる人は自力で回復してもらう考えになる

4の問題はエネルギー炉が外部から操作できるにしても、エネルギー室で操作できる端末くらいはあると推測してる
それから情報を引き出し、サンダークラップをパイプラインにとも考えていた

人手が増えたのでエネルギー炉を探し出し停止させ、炉の内部にいる剣の花嫁を開放するのが、俺達の初動になると思うのだが?

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年11月08日 00:21:16 ≫

51

あとは前もってあげてもらった問題点なんだが、1の問題に関してはガイドを読む限り捕えられた剣の花嫁とパートナーの状態のようだ。

2の問題は痛いが、こればかりはどうしようもないな・・・。

3の問題と合わせて、救出を急ぎできる限り回復処置をしよう。戦線復帰は無理でも、現状の改善にはなると思う。

4のエネルギー炉の破壊なんだが、炉からエネルギーを送るための機関があるはず。

そちらを操作できないか試すつもりなんだが、無理だった場合はパイプラインに相当する部分に焔のフラワシを侵入させ、内部と外部からの攻撃で破壊できないか試してみようと思っている。

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年11月08日 00:11:03 ≫

41

あとは【召喚】する悪魔LCの状態だ。

<エルデネスト・ヴァッサゴー>

<クラス:トランスヒューマン(超人)>

武装1  :絆の糸
武装2  :ザナドゥの瘴気
武装3  :精神のガントレット
武装4  :ロケットシューズ
武装5  :氷雪比翼
武装6  :悪魔の妙薬(頼もしの薬瓶:HP回復)
武装7  :銃型HC
武装8  :SPルージュ(SP回復)

スキル1:カクタリズム
スキル2:パイロキネシス
スキル3:サイコキネシス
スキル4:サイコメトリ
スキル5:機晶技術
スキル6:先端テクノロジー
スキル7:博識
スキル8:召喚

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年11月08日 00:08:50 ≫

51

<グラキエス・エンドロア>

<クラス :コンジュラー(降霊者)>

武装1  :怯懦のカーマイン

武装2  :魔鎧「伍式」

武装3  :焔のフラワシ

武装4  :鉄のフラワシ

武装5  :僥倖のフラワシ

武装6  :ネロアンジェロ

武装7  :機晶爆弾(変更)

武装8  :戦乱の絆

スキル1:歴戦の魔術

スキル2:則天去私

スキル3:破壊工作(変更)

スキル4:降霊

スキル5:鋼鉄の絆

スキル6:トレジャーセンス

スキル7:ピッキング

スキル8:召喚(変更)

変更にどれだけのタイムロスがあるか不明なので、俺が【召喚】や【破壊工作】の準備をしている間はスキル・装備共に変更の無い魔鎧LCに槍での【ランスバレスト】で扉への攻撃をしてもらう。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月07日 23:32:06 ≫

24

<武神 牙竜>

クラス :トランスヒューマン(超人)

<変更後> 
武装2 :魔鎧「六式」
武装3 :アクセルギア
武装4 :友情の制服
武装5 :破壊のプリズム
武装6 :小型飛空艇ヘリファルテ
武装7 :マ・メール・ロアの破片
武装8 :銃型HC

スキル1:サンダークラップ(変更)
スキル2:テレパシー(変更)
スキル3:鋼鉄の絆
スキル4:精神感応
スキル5:超人的肉体
スキル6:先端テクノロジー(変更)
スキル7:機晶技術(変更)
スキル8:バーストダッシュ(変更)

状況に対応して、スキルの入れ替えが4つになってしまった
ついでに虎徹を捨てていきます
攻撃手段は素手になります

LC達のは「要塞突入組の行き先や装備などの申告スレッド」の方に書き込んであります
状況に応じてスキルを変更をしていきたいと思います

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月07日 23:05:53 ≫

45

表明、助かるぜ
取り急ぎ問題点を上記に書いて置いた。参考になれば幸いだ

回復手段は俺のパートの灯がアイテムとヒールなどを持ってるが、正直なところ人数が多い問題点があるのと
今のところエネルギー炉の破壊もしくは一時機能停止を狙ってるために魔鎧として装備してる状態になってる

現状考えてるクラス編成とスキル編成を書き込んでお互いに出来ることをやっていこうぜ!

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年11月07日 22:48:48 ≫

33

スレ建てご苦労様。

突入班の在先行組として要塞内にいるんだが、俺のパートナーは魔鎧だ。

こちらの人員が少ないようなので、俺もこちらに参加させて欲しい。

スキルを入れ替えるため【召喚】には多少時間がかかるだろうが、トランスヒューマンの悪魔LCを召喚する事もできると思う。

俺はコンジュラー、魔鎧LCはパラディンだが、どちらも回復系は持っていない。

囚われた人達が衰弱していた場合は部屋の外に出すくらいしかできないんだが・・・。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月07日 20:44:08 ≫

51

1の問題点は剣の花嫁の契約者のみの確率が高い。契約外の人まで対象だと救出は困難極まると推測される
 2の問題点は、最上層にいるメンバーの大半が他の下層への移動が不可能状態。解決しない限り最上層のメンバーを戦力として動けない
 3の問題点は、要塞内の戦力回復が出来ない。また、捕われてる人の衝動が遅れる
 4の破壊不可能とはされていないが、手間がかかると予想される

参考までに、ガイドから予想される問題点を箇条書きにしてみた
ここを解決しないと剣の花嫁と契約している者達は全力を出せない問題もある
個人的には最少の人数で解決にあたり、他へ戦力を回したいと思う

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月07日 20:43:55 ≫

12

<エネルギー室>

・部屋の状況
 最上層の下に位置しており、魔導砲とエネルギー炉に位置は不明
 重要箇所の壁や床は厚くなっている

・解決すべき問題
 1,強い貧血状態と同じような状態にあり、立ち上がることや会話をすることは不可能となります(スキルを使う事やテレパシーも不可)
 2,剣の花嫁の契約者はこの中に入ると行動不能になる
 ※エネルギー室の外だと剣の花嫁が目眩を起こす位でエネルギー炉の中だと花嫁と契約者が身動き取れず、エネルギー室の中はどの程度影響が出るのかが不明
  注意が必要になります 
 3,捕われている剣の花嫁とパートナーの救出
 4,エネルギー炉は非常に強固な作りになっている

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年11月07日 00:29:35 ≫

34

刀真。スレッド立てお疲れさん

最上層から最短、最速で行ける人員と効率、戦力バランスを考えて俺はこっちになるな
黒幕をぶん殴りたいが、それ以上に捕われてる人々を救うのがヒーローの矜持!
人の命を救う事は無限の可能性を救くうことに繋がると信じてる

俺の問題はパートナーを含めて前編の時に攻撃系のスキルで構成してきた点だ
俺がトランスヒューマンなのでスキルを交換すれば多少は機械系の操作は可能だと思うが、時間をあまりロスしたくないと思っている

同じようにエネルギー室へ向かう人がいれば、相談したいのでよろしく頼む

樹月 刀真

樹月 刀真

要塞側相談用(エネルギー室)

≪ 2011年11月07日 00:00:46 ≫

13

エネルギー室へ向かう人達で相談できればと思います。

位置は最上層の下辺り全体になります、エネルギー炉と魔導砲の位置は不明。

・エネルギー炉内に【要塞檻の中】から転送されたメンバーが捕らわれている。
(この中では剣の花嫁、剣の花嫁と契約している地球人は生命力を吸収され、身動き出来なくなる。スキルも使用不可)

・炉は非常に強固で、破壊はかなり困難。

上記と(総合)での相談内容により、この部屋の扉は壊して侵入できるが炉に閉じ込められている人達を連れ出すには破壊が困難なので炉を操作する必要が出てくるかも?その場合はそれ用のクラスやスキルが必要になる可能性あり。
要塞突入したメンバーは花嫁と契約している人達が多いので、可能ならこちらでの行動を検討して頂きたいです。