天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ニルヴァーナへの道】浮遊要塞アルカンシェル(後編)」
スレッド 「要塞側相談用(機関室)」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月07日 00:01:58 ≫

64

機関室へ向かう人達で相談できればと思います。

 

位置は最下層の中央です、警備、工務機晶ロボットが配備されています。

 

・エンジン/推進器
出力調整等が可能。
※制御室からの干渉により、調整後の状態が維持出来ない可能性有り。

 

・動力炉
5坪(10畳)程度の広さで、中央に動力源のブライドオブドラグーンが設置されている。凄まじいエネルギーが乱舞している。
※他の部屋の動向にもよるが、最悪ブライドオブドラグーンを外す事になる事を想定してエネルギーに耐え得る体力や力押しが出来る能力値の高い人向け?

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月07日 13:42:08 ≫

13

こちらに向かわせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

到着次第、パートナーに推進器の調整を行って貰い、
私はその間サポートに回ります。
また、ブライドオブドラグーンを外さなければならなくなった場合は、
動力炉に突入された方の脱出支援・救護を行わせて頂くつもりです。

叶 白竜

叶 白竜

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月07日 23:04:53 ≫

43

格納庫にイコンで乗り込んだ後こちらに向かいます。

ただ乗り込んだ時点から最下層部に到達までに要塞内部で必要な情報を集める行動がメインとなると思います。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月09日 12:06:55 ≫

21

>白竜さん
表明ありがとうございます。
白竜さんは突入からとの事ですが、最終的には合流する形と思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

挨拶スレッドでのヴァルさんの「動力室」は、こちらの動力炉の事なのか、
別のものを指しているのかが不明なのですが……
道程では戦闘もありますし、格納庫からの方で、
あと1、2名同行して下さる方がいらっしゃれば、心強いです。

皆川 陽

皆川 陽

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月09日 17:29:32 ≫

24

ギリギリの参加表明で申し訳ないけど、こっちに人が足りてなさそうだから、参加させてください。
第2班で現在位置は格納庫なので、場所的にも近いです。

LCが力押しが得意でHPも高いから、イザという時には突入してもらおうかと思います。
巨大質量の動力源なんだから、いきなり引っこ抜くんじゃなくて、ちょっとずつやったほうが良い……よね?

三船 敬一

三船 敬一

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月09日 17:51:03 ≫

63

格納庫からのスタートになるので、機関室方面で動くことにする。

エンジンやらの調整はで出来そうにないので、こちらは戦闘中心で行動する予定だ。

 

後、LCが破壊工作と機晶爆弾を装備しているから、扉が開かない時の最終手段にはなると思う。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月09日 18:24:29 ≫

61

>陽さん、敬一さん
お二方とも、どうぞよろしくお願い致します。
戦闘に長けた方のご同行はとても心強いです。
いざという時は、開かない扉の突破もよろしくお願いしますね。

私の方は、推進器調整中に、通信機器も使用出来るか試みてみようと思います。
他の部屋へ向かわれた方と連絡方法が確保出来ない場合、
目測でドラグーンを確保する時間と、脱出までの時間を引いた時間が経過したら、
ブライドオブドラグーン回収を強行する形にした方が、良いかもしれません。
(外してからどれくらいで、要塞自体が確保しているエネルギーが尽きるかまでは、
わかりませんが……)

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月09日 18:26:40 ≫

42

動力炉に関してですが、エネルギーが乱舞しているという事なので、
中に入った際、ダメージなどを受けるかも知れません。
ブライドオブドラグーン回収後は、急がなければなりませんので、
私は突入された方が、負傷なさった場合の応急処置と、脱出サポートに尽力させて頂きます。
炉の外の装置を操作して安全に取り外せるかは、一応試みてみますが、
最悪、力尽くで接続している部分を、破壊しなければならなくなるかも知れませんね……。

叶 白竜

叶 白竜

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月09日 18:52:24 ≫

11

>度会さん、三船さん、皆川さん

よろしくお願いします。
私はかなり回り道的な行動をすることになりそうなので、到着は遅れると思います。もしかしたら離れたところから何らかの合図か情報を送ることになるかもしれません。
装備を見てもわかりますように私は戦闘面では無能ですので三船さんと皆川さんや他の方に頼るところが大きいですがよろしく頼みます。

皆川 陽

皆川 陽

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月09日 20:11:42 ≫

66

皆様どうぞよろしくお願いします。

回復スキルはボクもつけているので(復活&完全回復)、動力室突入した人のケアは任せてもらって、
(うちのLCなら、一回でダメだったら、回復させてからもっぺん中に放り込みます)
度会さんは外部との連絡や炉の外部での活動に専念していただいたほうが良いかもしれません。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月09日 20:30:56 ≫

42

書き込み遅くなってすみません!

私も機関室へ向かいますっ!

行動自体は、挨拶掲示板でも書いた通りブライトオブラグーン確保を目標とするつもりです。

同じく機関室で行動する方々、がんばりましょう!

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:要塞側相談用(機関室)

≪ 2011年11月10日 00:01:56 ≫

13

>陽さん
ありがとうございます、強力な回復方法をお持ちの方がいらして、とても助かります。
それでは、私は回復系は補助的に、炉の外周りの事に従事させて頂きますね。

>鳳明さん
こちらこそ、よろしくお願い致します。
パートナーさんが大変な時ですが、エネルギー室へ向かわれた方の成功を祈って、
こちらでも一緒に出来る限りの事をしていきましょうね!