天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ニルヴァーナへの道】浮遊要塞アルカンシェル(後編)」
スレッド 「【空京側】」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
源 鉄心

源 鉄心

【空京側】

≪ 2011年11月07日 20:50:25 ≫

52

空京や宮殿に残り、会議や、その他の対応に回る方向けの話し合いです。
状況は以下

・空京
避難が進められています。
混乱が起きています。

・宮殿
会議や、対処に動いています。

●登場予定NPCと行動予測

『空京側』

アレナ・ミセファヌス(優子のパートナー。十二星華/屋上で混乱?)
風見瑠奈(白百合団特殊班班長。次期団長候補/空京警察手伝い)
ティリア・イリアーノ(白百合団副団長代理。次期団長候補/アレナ護衛)
錦織百合子(白百合団設立者。地球の百合園女学院理事長の娘/話し合い)
ミケーレ・ヴァイシャリー(ヴァイシャリー家の息子/話し合い)
パイス・アルリダ(ミケーレの遠縁の親戚/ミケーレのサポート)

となってます。
宜しければ意見交換や連携の相談等にご利用ください。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【空京側】

≪ 2011年11月07日 21:09:35 ≫

16

他、ガイドから読み取れる状況を整理してみました。
時系列は分かりませんが、ガイドで提示された順そのままです。

1.アレナさんの元に犯人と思しき人物から声明(脅迫?)が届く。

2.アレナさんの『破壊』が高官より提案されるが
  ミケーレさんの折衝案(?)により保留となった模様。

3.シャンバラ政府に理子様が人質となった動画が送られる。

4.軍が最終ラインと定めた場所を越えて要塞が進攻した場合
  もしくは列車への攻撃を食い止められない場合
  空京駐留軍による一斉攻撃でアルカンシェルは破壊される。(予定?)

他:アイシャ陛下は護衛と共に避難中。
  アルカンシェルは鉄橋への攻撃、ヒラニプラ方面への攻撃も開始。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年11月07日 21:51:00 ≫

62

要塞内のことは中の皆さんを信じてお任せですけど
外で出来ることもしっかりやっておかないとですよね。

主観が大分混じってるかもしれませんが、
もう少しだけ状況の補足と、それに対する評価を提出させて頂きますね…。

話し合いは、ミケーレさんが中心となってリードして下さってるようです。
ただアレナさんの処遇に対する提案は、故意か分かりませんがミスリードだと思います。

チャージするタイプだと、発射可能になった時点で手遅れですし…
でもアレナさんだけじゃなく他の剣の花嫁でもエネルギーチャージ可能なら
そもそもアレナさんを殺す殺さないの2択で話を進めちゃうのは、おかしいと思ってます。

チャージ時間的な差があるのかもしれませんけど、それはこっちだと分からないことですし…。

封印呪縛(時間が停止する)試してみようかとも思いましたけど
実際の効果が確認できないことと、そんな理由(他でもチャージ可能)で取り下げてます。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年11月07日 22:03:20 ≫

11

なので、アレナさん(の生命力)が原因で…と言うのは間違った認識で
相手は効果としては心理的な動揺を誘っている(?)と判断させていただきました。
…単にいじめっ子なだけかもしれませんけど。(ぁ)

アイシャ陛下にとっても、兵力的な脅威以上に嫌な相手になってると思います。
心理的なプレッシャーを掛けるのが上手な人たち、ですよね。

現在のまま状況が推移していけば、アレナさんをどうしようと
鉄心は最低でも一撃は、魔導砲の攻撃を受ける可能性が高いと見ています。

はっきりとどこが狙われるかは分かりませんけど、
撃ち合いになれば空京駐留軍による要塞破壊は実施不能になる公算が高いのでは、と…。

そういう認識なので、鉄心と私は壊滅的な被害を避ける方向で

今のところアイシャ陛下への進言や相談役(?)として同行させて頂こうかなと思ってます。

何かご意見などありましたらよろしくお願いしますね。

クレーメック・ジーベック

≪ 2011年11月07日 22:58:01 ≫

25

シャンバラ教導団のクレーメック・ジーベックです。
(宮殿を含めた)空京全体に関わる問題という事で、こちらに書き込ませて頂きますが、空京市内(鉄橋以外の場所)へのミサイル攻撃に対する防衛体制についての報告とお願いです。

シナリオガイドによれば、空京市内のミサイル着弾予想地点は3ヶ所(駅、宮殿、天沼矛)となっていますが、現時点で、このうち2ヶ所までは同時にミサイルが飛んで来ても迎撃できる準備が整っています(つまり、PCの操縦するイコンを2機配置しています)。

しかし、3ヶ所目を防衛するためのイコン(PC)の目途が立っていません。

このままですと、要塞から市内3ヶ所全てに対して同時にミサイルが発射された場合、どこか1ヶ所の防衛が不可能となる危険性が非常に高くなります。

後編のスタート時点で、イコンに搭乗しているか、イコンに搭乗可能な状態にある方のご協力をお願いできないでしょうか?

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年11月08日 19:21:28 ≫

33

>クレーメックさん
自分の発想ではありませんが、アレナさんが宮殿に存在する以上は
巻き込むような攻撃をされる可能性は低いのでは、と言う指摘もありました。
次善の対策として、宮殿以外の他2箇所を優先し防衛して頂いても良いかもしれません。

自分の方はイコン搭乗予定はありませんので…お力になれず申し訳ない。

志位 大地

志位 大地

≪ 2011年11月08日 21:59:57 ≫

61

こんばんは。

あいさつスレじゃなくても問題ない気がしたのでこちらで。

前回に引き続き百合子及びミケーレの側で活動します。

隠密してるLCに一挙手一投足を観察させながら、自分は好意的に接していようかと。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

≪ 2011年11月08日 22:20:10 ≫

15

アレナさんの件は、そのチャージ時間の差が重要なんじゃないかな?
例えば、通常の剣の花嫁だと1発ずつしか撃てない所を、アレナさんの力を利用すれば3発撃てるとか。
警備する側からすれば、狙われる場所が増えるのは脅威だし。
その点でアレナさんの処分を考えるのは、空京からすればミスリードとは言えないと思うよ。
心理的な揺さぶりもあるだろうけどね。

ボクは前回巻き込まれた形で避難誘導しているので、イコンを持ち込むのは無理そう。
逆に新規参加の人の方がその辺融通きくと思うんだけど。
人数が少ない所に行くって人も居るだろうから、守る優先順位をつけて、必要な場所から人員を埋めて行くしかないかな。今の所は。

南 鮪

南 鮪

≪ 2011年11月09日 00:28:05 ≫

63

空京大分校の南鮪だぜ。

今回は宣言しておいた方が良さそうだなって事で一応基本ラインを提示しておくぜ。

・前回から用意した状況の共有化が可能なネットワークの維持と受け取った情報の発信

・それに併せて可能なら要塞内の者とコンタクトを試み成功すればそちらも共有化

この辺だな。

効率よく布陣を敷いて素早く必要な場所に戦力を移動させられるように、上手くいけば敵の攻撃して来る場所やこっちから攻撃しちゃ不味い場所も把握しちまおうって事だな。

まぁその辺の運用は信長のオッサン任せだぜ。

上手い事こっちと直接コンタクト取れない連中でもユビキタスで学校のコンピューターにアクセスして情報上げておけりゃあ、そこ経由で情報の共有化が可能かも知れねーな。

ロイガや国軍の連中も利用したけりゃ言ってくれりゃどうにかしておく。

まー多少こっちの指示聞いて貰う事になるかも知れねーが、逆に軍の範疇で動かせなかった辺りも運用できると思うぜ?

まぁ一筆添えておいてくれりゃ、よりスムーズに事は運ぶと思うぜ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

≪ 2011年11月09日 07:57:32 ≫

44

>南さん
ボクは引き続き避難誘導なんだけど、指示は風見先輩と情報伝達者の指示に従うとしておいたよ。
空京での情報伝達者は南さんだから、お世話になると思うよ。
その時はよろしくなんだよ。
でも、お礼にパンツはあげないよ。

≪ 2011年11月09日 18:48:59 ≫

23

>源 鉄心さん

了解いたしました。

それでは、

・私が駅と宮殿、もう一人のPCが天沼矛と宮殿を狙って飛来するミサイルを迎撃。

・各自が担当する2か所に対して同時に複数のミサイルが飛んで来た場合は、駅と天沼矛の防衛を優先する。

・空京のミサイル防衛にあたる、と申し出て下さった方がいらっしゃった場合は、宮殿の防衛を依頼する。

という方針で、アクションを纏め上げたい、と存じます。

ご協力有難うございました。

空京市内に魔道砲を撃ち込まれるような状況になれば、もはやPCには打つ手はありませんが、
そこに至るまでのミサイル攻撃や市内の混乱などに対しては、

出来る限りの手を尽くして、一人でも多くの市民を守れるように努力いたしましょう!

≪ 2011年11月09日 18:59:51 ≫

16

訂正です。

(誤) そこに至るまでのミサイル攻撃や市内の混乱などに対しては、

(正) そこまでには至らないミサイル攻撃や市内の混乱などに対しては、

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2011年11月09日 20:26:36 ≫

31

遅くなってしまいましたけど、私達もこちらの方に参加させて頂きます

えっと、私も、イコンに乗り込んで、

空京に飛来するミサイルからの防衛(宮殿の防衛)に協力しようと思います。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

≪ 2011年11月09日 22:10:50 ≫

35

現在地:会議室のフレデリカです。

いろいろ考えましたが、避難誘導に回ろうと思います。

≪ 2011年11月09日 23:39:22 ≫

53

>神楽坂 有栖さん
ご協力感謝いたします。

これで、ミサイル攻撃が予想される空京市内の3か所全てに、
最低でも一機のイコンが配置されている形になり、本当に助かりました。
宮殿を狙って飛来するミサイルの撃墜、宜しくお願いいたします。

なお、飛んで来るミサイルが空京市内のどの地点を狙っているか?につきましては、
私(ジーベック)のLCの島津ヴァルナが解析を行い、
搭乗するイコン【LSSAH】の通信システムを使って、防衛に参加する各イコンに伝えたい、と考えています。