天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
円・シャウラ

円・シャウラ

空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月23日 19:51:29 ≫

41

勇者様ではなく隙間産業的なものをやりたい
失敗すると解っていても辞められない
キル&デストロイそんな方々の憩いの場です

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月24日 20:30:28 ≫

15

桐生さん、ごきげんよう。

今回もやるならこっちかしら…と思ってはいるのだけれど、ガイドでは光珠の事が完全にスルーなのよね。

接触するか拉致してまだ所持しているのかそれとも襲撃された際に奪われたのかって所からなのかしらね?

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月25日 14:49:30 ≫

22

話の本筋が今回はヒかツチ退治に焦点が当てられてるって事じゃないかな

あれが奪われたって話もなかったと思うし

だからあんまりボウヤのこともかかれないんでしょうね

ボウヤもおそらく結界のある空京で待つかインスミールにヒを追うんじゃないかな

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月25日 19:33:01 ≫

34

それもそうね。

どっちにしろ襲うことに代わりはないし問題はないかしら。


そう、それでねぇ、ついでに欲しいものがあるのよ。

彼の翼。

有羽種って私見るの初めてでねぇ、コレクションにできたらすごく面白そうだなって思うの。

どうせ片方しか無いんだしいっそのこと両方取っちゃう方が見栄えもいいでしょう?

 

まぁこっちはついで程度だからいいんだけどね。

本題の光珠、今回はどうやって狙おうかしら…。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月25日 20:14:33 ≫

23

ボクとしては過程が楽しめれば問題ないんだけどね、

結局はただの暇つぶしになるのかな

 

PL発言になりますが、方法としてはコハク君に精神的なダメージを与えて、

自分から出て行くようにすればいいんじゃないかな?

前回の文章みる限り書き手もそうしたいと考えている節はあるようだし

次回に繋げる感じで精神的なダメージを与えてみるとか

例えば次の隠れ里の面子を虐殺して子供だけ残して

コハク君が逃げたりするからこんな事が起こるんだよ的な言葉をかけてみるとかね☆


 

ミストラル・フォーセット

ミストラル・フォーセット

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月26日 14:09:44 ≫

55

メニエス様のパートナーのミストラルです、この度もよろしくお願い致します。

もちろんわたくし達もやるなら楽しく行きたいと思っておりますので、退屈させぬよう努力させていただきますわ。

それで、PL様へのご返信になりますが、わたくし達はまたコハクに取り巻いてるのを一人人質にとって目の前で脅しをかけつつゆっくりを半殺しにしてやると面白いのではと考えております。

目の前で生の悲鳴を聞かせて差し上げれば、ああいう精神の弱い子はいいダメージを受けてくれるのではないかと。

 

それでなんですが、今回はグループはどういたしましょう?

イルミンスール近郊であればわたくし達の方がある程度地理も詳しいと思いますし、前回同様に移動や逃走に関して足として使っていただいて構いませんわ。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月26日 19:04:16 ≫

33

ミストラル様>非常にいい感じにボク好みですね

ただ問題は少人数の時を狙わねばならないということかな

そのために孤立させるための策を練らなきゃだめかな

あとは被検体も精神的にもろいタイプだといいよね

そこらの選定は必要だと思う

あとは予備プランとして裏をかいたプランを別に用意すれば直よしですかねぇ

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月26日 19:08:38 ≫

35

追記ですが

足に関してはお願いする事になると思います

レンタカーかりようにも森の中だし

地形わかんないし

慣れているっていうのは大きなアドバンテージですよなぁ

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月26日 20:40:05 ≫

56

ええ、足に関しては頑張らせていただくわ。

じゃあ、グループは…ん~、面倒だから【取りカツその2】でいいかしら?

 

現状私達は片方が囮になってコハクらの中の前衛を引き付けて、もう片方が後ろないし真上からあら残るであろう後衛のプリーストかウィザードあたりを攫えればと思ってるわ。

もちろんあらかじめ跡をつけて攫う奴の目星はつけるつもりよ。女とか子供とか?

もし人数が残っていたとしても、コハクらの真上からアシッドミストを降らせればそれなりに隙もできるんじゃないかしら。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月26日 20:51:20 ≫

62

了解了解ーいろいろアクションを起こしてみますかねぇ

まぁ禁猟区に気をつけてね

あと人数的なアドバンテージもあちらにあるし甘くはみないほうがいい気はするね

アシッドミストでは辛いかもねぇ

タイミング的にはあちらさんがヒに注目しているタイミングがベストだと思うね

情報錯乱を起動しながら動くからそちらも頑張ってくださいねー

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月26日 23:17:54 ≫

51

あくまでも一瞬動揺さて、対象の首根っこつかむ数刻だけ時間が稼げればいいわけだから、範囲の広いアシッドミストの方が注意がそっちに行きやすいと思ったのよね。

試したわけじゃないし、どうなるかしら…

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:空気を読まず光珠を狙う輩の憩いの場

≪ 2009年08月27日 07:24:32 ≫

33

たしかに禁猟区もちにもダメージ与えている間ならば注意は向かないかもね

いい手だ

禁猟区対策が難しいねぇこれ