天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ザナドゥ魔戦記】盛衰決着、戦記最後の1ページ」
スレッド 「【イスカリオテ】」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
白 海里

白 海里

【イスカリオテ】

≪ 2011年11月29日 11:31:48 ≫

22

かなり出遅れましたが、私からも提案を。

名前からも推察出来る様に、どちらの勢力にも付く気はありません。

 

ですが、目的としては。

『魔族・人間問わず、誰一人として死なせない事』

を念頭に置いています。

 

まぁ、大雑把に言えば。

『喧嘩両成敗』(最高のタイミングで、横合いから思い切り殴りつける)

が出来ないかな……、と言う事ですね。

 

只、民兵や一般人レベルの人が少ない上、

PCが死亡判定をされる事が滅多に無い筈なので。

不採用率は極めて高いですよ?

 

まぁ、最適な行動が取れていれば、それでも採用されるんでしょうけれどね。

龍川 影人

龍川 影人

Re:【イスカリオテ】

≪ 2011年11月30日 20:00:46 ≫

35


無理・・・だと思う。

喧嘩両成敗掲げて砦にでも出たら確実に両軍からフルボッコされそう、

もしくはソレが原因で砦が落ちそうでならない。

 

相手さんは殺す気で来てると思うので双方の責任者味方につけない以上無理かなと。

久我 浩一

久我 浩一

Re:【イスカリオテ】

≪ 2011年12月01日 19:44:28 ≫

11

ええと、天御柱学院の久我浩一といいます。

 

主旨とは異なりますが、今回駄目元で、南カナン軍が所持していた

『エリシュ・エヌマ』を拝借しようと考えています。(忘れ去れたのかも知れませんけれど(笑))

別段、エヌマでなくても良いのですけれど…場としての意味があります。

 

目的は、『戦死者の弔い』です。

既に多くの方が亡くなっています。止めることは難しいかも知れませんけれど、

双方を送ることは出来るのではないかと。 

全てが終わった後の話で、皆さんの希望に沿う形ではありませんが、

俺なりに出来る事を考えた結果です。

 

もしよろしければ、イナンナ様や各領主に掛け合って貰えると助かります。

俺は南カナンにやや伝手がありますので、そちらに単独ですが、掛け合いに行きます。

せめて、そういった場を用意できればと…後は、皆さんのご判断でお任せします。

 

失敗率高いです(^^;