天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「GA【ヒーローショー】」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月01日 00:31:37 ≫

12

フハハハ!秘密結社オリュンポスのドクター・ハデスだ!


今回、デパートのバイトで、

デパートの屋上のヒーローショー

をやることになった。


が、どうやら、まだまだバイトの人手が足りないらしい。


我らオリュンポスのメンバーは、悪の秘密結社役で出演することになっているのだが、

このままでは、ヒーロー不在のヒーローショーになってしまう!


そこで、ヒーロー役やエキストラなどを募集したい。

希望者は、GA【ヒーローショー】として、デパート側に申告してくれ。


また、観客も大歓迎だ。

よろしく頼む。

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月01日 00:59:38 ≫

46

なお、ニアがヒーローショーを見に来た場合、

爆弾のことを知らないハデスは、観客席のニアを人質役として舞台に上げます


このショックでニアが任務のことを思い出すと大変ですので、

教導団に協力する方々には、何とか妨害していただけると助かります。

(PLとしては、ニアには無事でいてもらいたいので・・・)

叶 白竜

叶 白竜

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月01日 15:02:05 ≫

12

教導団の叶です。

こちらのヒーローショーのGAに参加したいと思います。
教導団の温泉施設で子供向けの着ぐるみヒーローショーに出た事がありますので、
今回もボランティアでショーに参加中に連絡を受けたという感じになればいいかなと。

ちなみに白ネコの着ぐるみなので、ニアさんを怖がらせることなく悪漢から連れ戻し、
さりげなく他の教導団の方か、ニアさんを保護する方に引き渡せればと思います。
(十分怖いというご指摘もあるかもしれませんが怖くならないよう考えます。)

及川 翠

及川 翠

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月01日 19:40:29 ≫

14

ええとね、まだこっちに来ることになるかはわかんないけど、今のうちに言っておくの。

こっちに来たときは、ショーだと知らずにアリスちゃんを探しに来ているの。

だから、構成員さんとかがあんまり怪しいかっこしてたり、「子供たちを脅かしてやろう」とか考えてると、間違って攻撃しちゃうかも……なの。かみなりどっか~んって。

もしやっちゃったらごめんなさい……

 

(PL発言)

脅かす程度でも「害意」と見なせば反応しちゃいます。何せ子供ですし(ぇ

因みに構成員ってどれぐらいの強さになるんでしょう?

魔功103のサンダーブラストで全員倒れたり……しないですよね?

これで全滅ってなるとヒーローの出番が……

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月01日 23:36:04 ≫

66

【PL】

叶さん、及川さん、ご協力、どうもありがとうございます。

カオスなことになるかもしれませんが、

まあ、それでニアが任務のことを忘れてくれればいいですよね。(笑)


ちなみに、ハデス側からは、

悪の科学者役

悪の女幹部役

怪人役

を出します。

構成員役はいません。(笑)

誰か構成員役やってくださいw


一応、怪人や幹部クラスなら、一撃でやられることはないと思いますので、

安心してサンダーブラストってください。

及川 翠

及川 翠

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月01日 23:54:59 ≫

14

(PL)

ま、まさか構成員役が居ないなんてww

となると、ニアを攫おうとする役は怪人役で良いのでしょうか?

攫う役の人が雷の餌食になると思います。

 

ちなみに、ニアの居場所はやっぱりここで確定なんでしょうかね?

ペナルティ覚悟(ぉ のLC2アクションが「ニアに何となくついて行ってみる」なので、

ここで迷子が見つかる事になりそうな気配です。

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月02日 01:10:08 ≫

24

【PL】

あ、すみません、書き方が悪かったです。

あくまで、もしニアが来たら、ヒーローショーに巻き込もうとする、ですね。


マスターの判断によっては、スルーされるかもですので、その点はご了承ください。(笑)



なお、女幹部に攫うように命令を出しますが、まあ、誰であろうと思いっきり餌食にしちゃってください。

叶 白竜

叶 白竜

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月02日 03:46:51 ≫

25

ニアさんにできるかぎり「任務」以外のデパートの楽しさを見てもらいつつ誘導・・というのが手段になると思いますので、ニアさんがふらふら引きつけられるくらい楽しそうなヒーローショーを目指しましょう。

パートナーも風船を配りながら子供達に呼びかけをしていると思います。

>及川さん
私もサンダーブラストに巻き込まれる気満々です。遠慮なくどうぞ。
たぶん見た目明らかに構成員にしか見えないと思いますので。

及川 翠

及川 翠

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月02日 08:44:43 ≫

65

>ハデスさん

そうなの?

でも一番怪しいのは怪人さんだし、多分怪人さんごと巻き込むと思うの。

 

>白竜さん

えっ、そんなに怪しい着ぐるみ姿なの!?

白猫さんの着ぐるみっていうから、怪しくても可愛いのかなぁって思ってたのに……

そんなに怪しいなら巻き込んじゃいそうだよね……

 

(PL発言)

ダメ元でLC2アクションでここにいるって書いてみますね?

うちの迷子はニアさん任せで移動するので難しいかもしれませんが

及川 翠

及川 翠

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月02日 19:03:45 ≫

43

>白竜さん

怪しい格好だっていうから、悪役に認定しちゃったの。

だからハデスさんたちと同じように攻撃対象にしてるの。

 

>ハデスさん、白竜さん

えぇとね、アクションではステージ上にサンダーブラストすることにしたの。

だから、ステージ上に居ると巻き込まれるんだよ?

それから、ショーを続行しようとするともう一発サンダーブラストしちゃうの。

……ステージの上はとっても危険だよ?

 

えぇと、それで私今魔法少女やってるんだけど、変身!は無くても大丈夫……かな?

絶対ほしい!っていうなら、言ってほしいの。

グランドシナリオ用に設定したトラッパーと交換するの。

 

>屋上にいるみなさんへ

警告するの!

着ぐるみさんとか覆面さんとか、怪しそうな人が近付いたらサンダーブラストしちゃうと思うの。
だから該当すると思った人は近づいちゃだめ!なの。

それと、動きが怪しかったり高笑いしてたりしたら問答無用でサンダーブラストすると思うの。

叶 白竜

叶 白竜

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月02日 23:48:17 ≫

45

>及川さん


どうかお手柔らかに。鍛えているので大丈夫ですから。
・・ただどうか少し落ち着いてくださいね(笑)。
アクションがんばりましょう。

及川 翠

及川 翠

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月03日 00:33:37 ≫

54

(PL)

>白竜さん
性格を考えればこんなはずじゃ無いんですがねぇ……

ただ、今回は子供たちが危ないって勘違いしちゃっているので暴走中なんです。

つまり、最大の犯人は迷子になったLCだと思ってます。

迷子探しでも無ければ、多分そもそも屋上に来てないので(笑)

 

LC二人で宥めるはずなので、少ししたら落ち着いてくれるはずです。

……あ、宥め終わるまで待っていてくれれば二度目の砲撃は無くなりますよ?

多分待ってはもらえないとは思いますが……

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月03日 01:09:58 ≫

22

ククク、甘いな、及川翠よ。

天才科学者たる俺は、こんなこともあろうかと【耐電フィールド】を…


…む、用意し忘れただとっ?!




…お、お手柔らかに頼むぞ。(汗


叶 白竜

叶 白竜

Re:GA【ヒーローショー】

≪ 2011年12月03日 07:30:09 ≫

23

>ドクターさん


【耐電フィールド】は一応私が用意しましたので。
ただ演技上「やられたふり」はしますね。