天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年08月26日 10:30:08 ≫

11

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年08月26日 10:42:10 ≫

53

俺の名前は岩造だ。よろしくな。今回ドラゴンのパピーを倒すにはパートナーや仲間と共に協力して戦わなきゃならない。

 

パートナーや仲間達の絆をどうしたら伝えればいいかだ。どうやっていくかいろいろと話し合って決めよう。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月26日 20:40:52 ≫

51

リュース:食事前の運動に最適なので、戦闘組入りますね。

     確かペットの方の命まで奪ってはいけないんですよね。
     でも重傷とか負わせたり負ったりしたら、ご飯食べられなくなったりしますし…。

     気絶させるのがいいと思います。

     あ、でも、美しくないと駄目なんですよね。

     

     うーん、即興になりますけど、音楽に合わせてシンクロ技を放つ、とかでしょうか?

 

     どなたかいいご意見はありませんか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年08月26日 21:21:11 ≫

45

リュース

そうだな、乱暴に攻撃するのもよくはないな。傷をつけないでこれは難しいみたいだな。パートナーや仲間達と協力している姿をどうやってみせるかだ。

七枷 陣

七枷 陣

Re:アクション相談

≪ 2009年08月26日 21:37:02 ≫

11

>>リュース

音楽に合わせて・・・か。ユニゾンというやつかな?

うん、悪くないんじゃないか?ドラゴンを中心に、左右対称で同時に斬撃や魔法攻撃を同じタイミングで繰り出すって感じにすれば、見た目的にも美しい・・・かもしれないね。

しかし、ドラゴン相手に気絶だけで済ませるのは正直厳しい気はするんだけど・・・。重傷負わせないように配慮しないといかんとは。うーん頭が痛くなるな・・・。

 

 

まぁ、一番頭痛いのは、うちのちっこいのが音感絶望的な事だったりするわけなんだが・・・。今回だけでもちゃんと上手く行くよう叩き込まんとあかんね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年08月26日 22:48:13 ≫

63

俺も音楽は絶望だわ。これでは上手く考えることも難しいな。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月26日 23:48:22 ≫

42

リュース:そう。ユニゾンです。即興の連携プレーなので、何かを合図にしたらやりやすいと

     思ったんです。音楽が一番分かり易いかと思ったんですが、でも、確かに音感とか

     も要りますよね(むむむと唸っている)

     あとは、シンプルに陽動、援護、撃破と役割分担して、協力でしょうかねぇ…。

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2009年08月27日 09:53:42 ≫

13

リュース

そうだな。今回のリアクションをどうやっていくのかだな。ドラゴンを傷つける訳にもいかねぇからなぁ。どうやったらやればいいかだ。陽動、援護、撃破か。俺は撃破のをやらせていただけないか?まぁ戦いは俺の専門分野として・・・・・・。

香華 ドク・ペッパー

香華 ドク・ペッパー

Re:アクション相談

≪ 2009年08月27日 17:00:52 ≫

11

香華・ドク・ペッパー

こちらに参加させていただきます

パートナーと共に陽動を行いたいと思います

パートナーは飛翔可能であるため空を飛んでの陽動を行いたいと思います

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月27日 19:27:14 ≫

51

リュース:オレも撃破に回ります。

     援護する人が出てこなかったら、援護に回りますが、とりあえずは。

     撃破組は各々攻撃、ではなく、攻撃を一点に集中するとかすれば、

     より皆で力を合わせる!って感じが強まって、精神的な美しさを示せる…

     かもしれないと思います。

七枷 陣

七枷 陣

Re:アクション相談

≪ 2009年08月27日 21:21:16 ≫

46

七枷陣だ。オレはあいさつにも言ったけど、援護メインでやらせて貰いたい。

主に炎術による魔法攻撃だ。レベルが低いから、ドラゴンの行動を妨害する程度だと思ってくれたほうが良い。まぁ隙あらばオレが一気にケリを付けてみたい所だが、期待はしないでくれ。


リーズの奴は陽動メインでこき使ってやってくれ。ちんまいし、すばしっこいから攪乱するのに向いていると思う。あんなんでも、戦闘力は割とあるから、撃破に人手が欲しけりゃ駆り出してやってくれても構わん。

 

まぁ、その・・・余裕があれば、な話で申し訳無いんだが。

もしあいつが危なくなったら、フォローしてくれると助かる。

いやその・・・一応パートナーだし?その辺は極力オレが・・・えーっと・・・あの。

 

あ゛あ゛あ゛、とにかく現状はそうやって動く予定やから、何か別の行動をして欲しいなら

言うてくれ!出来るかどうかは保証せぇへんけどな!それじゃ!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

他に投稿場所もなかったので、とりあえずアクション相談に書いておく

≪ 2009年08月27日 21:31:24 ≫

42

いたいけなドラゴンパピーを苛める学生がいるらしい。
これは浦島太郎的に助けにいかなくては・・・!

(PL発言:ドラゴンパピーと戦うグループに対し敵対アクションを仕掛けますのでよろしくお願いします)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年08月27日 23:16:05 ≫

21

掃除や洗濯、化粧の類が出来るわけでもねーし、
必然的に戦闘関係で動くしかねぇから、

ここの会話に加わらせてもらうぜ。

 

普通に戦うんじゃ芸も美しさも無いけど、

何かを準備する暇もなさそうだし、

さて、どうしたもんか。

 

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:アクション相談

≪ 2009年08月28日 01:14:54 ≫

33


はじめまして!ドラゴンパピーって子供じゃない!

 

子供を傷つけるなんて許せない!

 

美しさで勝負するなら!

 

子供を護る親の美しさで勝負するよ!

 

協力してくれるみんなよろしくね!

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:アクション相談

≪ 2009年08月28日 01:41:25 ≫

52

俺も家事とか全くできんからこっちかな?

 

子供といえどドラゴン…油断しねぇようにしないとな。

ふと思ったがドラゴニュートとドラゴンパピーはどう違うんかな?

進化過程が違うのか…それとも……

 

…だーー!!!難しい事考えるのは苦手だ!

とりあえず、俺は間合いをとりつつ射撃してみるぜ。

さって、爆薬とかの準備はどうすっかなー

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年08月28日 08:10:43 ≫

14

>リアトリス

同士がいるとは!
別途ドラゴンパピー側スレを立てて、協同アクション仕掛ける?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:アクション相談

≪ 2009年08月28日 08:17:29 ≫

16


イレブンさん>>

 

ありがとう!相談スレットをお願いします

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 08:31:19 ≫

21

ドラゴンパピーを守る側の相談所を作ってみた。

ドラゴンパピーを倒す側と戦うことになると思う。
弱きを助け、強きをくじく、だ!

今のところの懸念点は、
・ドラゴンパピーは生徒全員を敵とみなすかもしれない
→餌付けでもする?
なんだが、他にも考慮した方がいい点があれば教えてほしい。

後は、どうやって美しく守るかが重要かな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年08月28日 08:31:46 ≫

24

すまない!なぜかここに書き込んでしまった……お邪魔しました

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月28日 19:42:35 ≫

41

リュース:撃破、援護、陽動はそれぞれ集まりましたよね。

     ということは、グループ名も考えないといけませんよね。

     んんー、どうしましょうか。どなたかいい案ありますか?

     それに、浦島太郎的にたまさんのお手伝いをされる方もおいでのようですし、

     皆で考えましょう。

     とりあえず、撃破組(仮)は、陽動組(仮)さんにたまさんやたまさんのお味方の気を逸らしてもらい、援護組(仮)さんの援護を受けて、攻撃→撃破になると思うんですが、どの辺りを攻撃しましょうか?

……目とか顎とかは怪我しちゃったら、ご飯食べるのに大変そうですけど……絵的にはいいんでしょうかね?

 

 

あ、勿論、陣さんのパートナーさんだけでなく、誰かがピンチになったら助け合いましょう。

団結の美しさをみせないと。

七枷 陣

七枷 陣

Re:アクション相談

≪ 2009年08月29日 01:18:51 ≫

25

さて、ドラゴン側に付く人間も出てきてしまったし、と言うか向こうさんレベル高杉で負ける気しかしねぇのはオレの気のせいか?

ささっとドラゴンを倒してしまいたかったのに全く、面倒事は勘弁願いたいよホント・・・。

すまん、愚痴ってもしょうがないよな。

グループ名ねぇ・・・。「ドラゴンスレイヤーズ」とでも名付けてみる?

他に良い呼び名があればそれにしてくれ、オレのはあくまで蛇足だ。

 

>>リュース

そうだな、陽動人員がドラゴンと守護者の注意を引きつけてもらって、オレその他援護側が援護攻撃、そして一気に撃破側の攻撃でフィニッシュするのが理想だな。

オレは大きめの火術をドラゴンの顔面全体に覆わせて呼吸を完全に封じてみようかと思っている。

そうすりゃ、息が出来なくなりパニクって隙も大きく出てくる。そこを突くのが現状ではベターだろう。

撃破側が足を狙ってドラゴンを転かせて、全員同時に脳天に一発きっついのをお見舞いすれば気絶する・・・かな?

 

しかしレベル差が酷いし、この際、守護者側の行動・・・つーか攻撃?を極力避けてドラゴンだけに集中すべきなのかもしれんね。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月29日 19:33:01 ≫

14

リュース:

そうですね。レベル差もありますし、たまさんのお味方の気を逸らす必要があるようですね。陽動を無視して、援護を絶たれることがないよう、援護も気をつけないといけないかもしれません。オレだったら、回復等味方への支援→攻撃魔法→遠隔射撃→直接攻撃の順にやると思うのですが、たまさんのお味方さんはどうなのでしょうね?

 

とりあえず、長期戦になると不利なので、ダッシュでたまさんの所に行って、勝負つけようと思います。

攻撃も工夫して、効果的に決まるように考えますね。

 

あ、陣さんの考えたお名前でオレはカッコイイから問題ないと思います。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:アクション相談

≪ 2009年08月29日 22:08:04 ≫

55

まぁ、レベルの差は数の暴力でどうとでもなりそうだと思うが…

短期決戦だったら俺が破壊工作でもしてドラゴンの防御力でも落とすか。

 

あとは、まぁ、スプレーショットで一網打尽にするとか

兎に角ドラゴンを優先的にぶったたくしかねぇよなー