天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】」 への投稿 (全 44件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
白 海里

白 海里

12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2011年12月08日 17:32:39 ≫

23

 

期間

12月26~1月6日

 

一言、交流。

どちらにもお使い下さい。

31日零時より、除夜の鐘衝きコメントも解禁です。

年明け辺りには、福男でもやりましょうか……。

 

屋台・出店など、そう言った物もご自由に出店して頂いて構いませんよ。

 

・その他注意事項
ネタの範囲に抑えられる物なら。

やり過ぎなければ。

過ぎた遊びは火傷の元ですよ。(それでもやるのなら、止めはしませんが……)

後は、態々言わなくても判りますよね。(ズ……)

 

白 海里

白 海里

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2011年12月25日 20:15:58 ≫

13

……えーと、後は。(格好:巫女装束)

御神酒と甘酒、参拝者名簿を……。

(机の上に古風な装丁のされた本を開いて、椅子に座り)

(後ろには、陶器製の瓶と甘酒の入った寸胴鍋が並べられている)

 

さ……、準備完了です。

 

【日付が変わり次第、発言して頂いて大丈夫です】

【名簿に名前を書く必要もありません】(私の覚え書き用なので)

 

【御神酒・甘酒はご自由にどうぞ】

【※公式掲示板なので、外見が20歳以下の方にお渡し出来るのは甘酒のみですが】

【実年齢を隠していなければ、外見20歳以下でも御神酒をお渡し出来ます】

 

【規模や個人的な企画等は、大体自由です】

 

あ、因みに雰囲気作りも兼ねて。

御守りなど、そういった物も取り扱っていますよ。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

【空京神社で初詣】

≪ 2011年12月28日 01:21:11 ≫

21

(静謐な静けさの神社入り口に騒がしい気配がやってくる・・・)

 

うう、年末は冷えるよー(マフラーもふもふー

冬将軍はりきりすぎー(フードもすっぽりかぶる

 

あ、あの巫女さん、確か白海里さんだよね。

こんばわー白さん、陣中お見舞い申し上げるよー

はい、これお汁粉(缶ジュース)とみかんー(ビニール袋ごと渡す

 

空京神社は夏祭り以来に来たよ。いいところだよね、空気が凛として綺麗だし。

さてさて、さっそく破魔矢とお守り買わなきゃ。それじゃ受付がんばってねー

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

【空京神社で初詣した】

≪ 2011年12月28日 01:47:04 ≫

15

(どこにでもいそうな凡庸な雰囲気の和装姿の参拝者がやって来る)

 

こんばんわ、冷えますね・・・(軽く頭を下げ

甘酒もらえるんですか?では連れの分も合わせて2つ。

お神酒?いや、甘い方が好きなんでこっちにしときます。

 

ん?着物はレンタルですよー。あ、すいません。聞かれてもいないのに(ふふ

くまでか、商売繁盛系のお札を頼まれているからお参りをしたら見に行かなきゃです。

それでは、失礼します。良いお年を。

 

ノベル・ライト

ノベル・ライト

空京神社でHATSUMOUDE☆

≪ 2011年12月29日 17:04:15 ≫

54


【ピンクの紙を大きな簪で一つにとめた和服の少女がやってくる】

 

ほへぇ~☆

ここが空京なんだねっ!

 

あっ☆こんばんは~!

とっても綺麗な場所ですね♪

とりあえず甘酒お願いしま~す★

 

それと~。『恋愛成就』のお守りくださいっ!

いやぁ~まだ好きな人もいないんだけどぉ(苦笑して)

でもでも、運命的な出会いを祈ってってことで!!

 

さてと、それは神様にでもお願いしないとね☆

それじゃっ!失礼しまぁ~す(はぁと♪)

松平 岩造

松平 岩造

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2011年12月29日 18:12:56 ≫

22

ここが空京神社か。あと2日で今年も終わりだな。

大晦日と初詣は神社でゆっくり過ごしていくか。今年はいろいろあったな、来年はいい年が迎えられるといいな。

カスケード・チェルノボグ

カスケード・チェルノボグ

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2011年12月30日 01:12:15 ≫

63

(でかい図体の男が身を小さく屈めてやってくる)

うぅ、冷えるのう……。わしの鋼のボディーが冷え切ってしまうわい

こんな日には温かいお汁粉とかがあればいいんだがのう。

 

お、こんな寒い中受付ご苦労さんじゃのう。

(並んでるお守りを眺めて)

この「交通安全」のお守りを貰おうかのう。なに、いつもイコンばかり乗ってる奴に効果あるかは分からんがな……。

 

それではワシは神様に「家内安全」をお願いして帰るとするわい。邪魔したの。

白 海里

白 海里

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2011年12月31日 07:17:51 ≫

32

随分と間を開けてしまい、申し訳ありません。

皆様お越し頂き、ありがとうございます。

 

そろそろ除夜の鐘も撞き始めますので、

こちらはどなたでも参加頂けますよ。

どんどん撞いてしまって下さい。

 

>コニワさん

こんばんは、どうもありがとうございますー。(受け取り)

はい、頑張らせて頂きますよー。

 

>イドルさん

はーい、甘酒お二つ、ですねー。

熱くなってますので、お気をつけて下さいね。

ふふ。着物、お似合いですよ。

それではお二人とも、良いお年を。

 

>ノベルさん

はい、こんばんは、いらっしゃいませー。

甘酒ですねー、お熱いのでお気をつけて下さいね。

 

あ。お守りなどは、この子の方で承っておりますー。

(隣の方の売り子に促していく)

 

>松平さん

こんばんは。

そうですね、今年も様々な出来事がありましたねぇ……。

では、良いお年を。

 

>カスケードさん

いえいえ、お気遣いありがとうございます。

……お汁粉ですか、今すぐにお出し出来るのは甘酒ですが。

如何でしょうか……。

 

それと、交通安全のお守りですねー。

では、こちらの方で。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2011年12月31日 07:32:41 ≫

23

はいー、こちらの方でお守りなどは取り扱っていますよー。

 

>コニワさん
破魔矢と、お守りですね。
これと、これ、です。
お守りは健康祈願で良いですかね……。
違ったら別のにもしますですよ。

 

>イドルさん
それじゃあ……、(がさごそ)
くまでは、こういった物がありますよ。
お札も、お飾りの中に付いてますので、
丁度いいかと思いますよ。

 

>ノベルさん
はーい、恋愛成就のお守りですねー。
こちらになりますですよー。
ではでは、いってらっしゃいませー。(ぱたぱた)

 

>カスケードさん
交通安全ー……。
あ、これですー。
はい、こちらをどーぞです。
ありがとうございまーす。

松本 恵

松本 恵

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2011年12月31日 10:40:48 ≫

53

.>お守り

そうだよね、僕がいるのは家内安全かな?なんだよね。

廿日 千結

廿日 千結

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2011年12月31日 11:27:50 ≫

31

もう今年も終わりなんだね~。なんか、あっという間だったんだよ~。

あ、お神酒もらえるかな~?846歳児だから、大丈夫問題ないんだよ~。

シャーロット・モリアーティ

シャーロット・モリアーティ

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月01日 00:07:15 ≫

65

May the New Year turn out to be the happiest and the best for you.

次百 姫星

次百 姫星

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月01日 12:00:44 ≫

15

明けまして、おめでとうございま~す。今年もよろしくお願いしますね。

 
さて、まずはお参りしてきますかね。
チャリーン。コクリ、コクリ、パンパン、コクリ。(二礼二拍手一礼)
今年は乙女チックな事がありますように、あとお金も一杯貰えるといいな、さらにさらにブツブツ・・・

松平 岩造

松平 岩造

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月01日 18:40:39 ≫

41

あけましておめでとう、新しい1年が来たね。この1年はいい年が来れるように頑張らないとね。


今年もみんなよろしくね。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月01日 21:43:51 ≫

45

明けましておめでと~!

クリスマスに続いてこっちでも屋台出させてもらうぜ。
今回も中華まんじゃ芸が無いし、寒いのでホットな物は外せない。
つーことで、

御汁粉だ。

甘酒が駄目な人はこれで暖を取ってくれ。
持ち歩きように紙コップに入れたの(温度低め)も用意してみた。
ぶつかってこぼさない様にな。

あと、絶賛売り子募集(アクセス頻度が……)

泉 椿

泉 椿

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月01日 23:05:28 ≫

51

寒いからって寝正月しちゃいられねえぜ!

今年もよろしくな!

 

お、おまもりか・・・

あたしはやっぱり(照れながら)恋愛成就だな!

一つ頼むぜ!

 

よお菊、お汁粉美味そうだな♪

口取り菓子も美味かったが、同じ材料かな?

一つくれ~。

 

売り子はまあ出せねえことはねえけど。

うちばっかりでもなんだし、他に希望者がいたらお願いしてえな。

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月02日 01:05:05 ≫

32

(晴れ着姿で神社へ参拝)

うわ、人がいっぱいですね、茨さん!

目移りしちゃって、何をすればいいのか分かりません…

あ、あそこの人って、海里さんですよね!

挨拶しに行きましょう!

 

(海里のところへ近付く)

海里さん、イベント開催、お疲れ様です!

素敵な巫女服ですね!憧れちゃいます!

あ、お守りを一つください!

内容は…やはり「恋愛成就」ですね!

これからも、健闘くんとの関係を深めていきたいですから!

 

さてと、次はどうしましょうか…

あ、あそこにお汁粉の売り場が!

美味しそうです…行きましょう、茨さん!

(菊の店へ移動)

店員さん、すみません、お汁粉を二つ…あれ?

茨さん、いらないんですか?

じゃ、一つください!

 

えっと、次は次は…あ、そうでした、初詣!

お正月っていえばやはりこれですね!

(五円を入れて)

今年も皆さんと仲良くできますように…と。

 

>コニワさん

あ、コニワさん!奇遇ですね!

コニワさんも初詣ですか?

枸橘 茨

枸橘 茨

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月02日 01:30:17 ≫

25

(同じく晴れ着姿)
この服…動きにくいわね。

まあ、せっかくの初詣だし、少し我慢するわ。

うふふ…咲夜さん、いつもよりはしゃいでて…

 

(咲夜についていく)

あなたがイベントの主催者ね。お疲れ様。

私の名前は枸橘茨よ。よろしくね。

あら、お守り?

そうね…一つ買おうかしら。

私は用心棒だから、「安全祈願」…で頼んでもいいかしら?

 

あら、咲夜さん、今度はどこに行くの?

お汁粉、ね…私、甘いものが苦手なのよ。

悪いけど、店員さん、何かほかのオススメはないのかしら?

 

次は初詣ね。やってみるわ。

(五円を入れて)

私の大切な仲間たちが今のように元気でいられるといいわ。

…これでいいかしら?

 

(遠くにある鐘を見詰めて)

(あの鐘…衝きたいわ…一気に108回衝きたいわ…!)

ね、咲夜さん、今度はあそこに…行きましょう?

…この世に最高な響きを聞かせてあげる。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月02日 09:16:13 ≫

23

(子供向け和装ドレスを着て登場)

出店出したかったけど、色々ばたばたしちゃって出来なかったんだよね。

おせちに飽きたらカレーの出番・・・だもんね。

まだ間に合うかな?ちょっと場所を借りて設営しよう・・・。

カフェ『煤沙里』空京神社出張店、だね!

 

柔らかく、噛み切りやすいお餅に、シーフードベースのカレールゥをあわせて、

さらにイセエビにホタテにお野菜を彩りにあわせて、

新発想

 

『シーフードのカレーのほっこりおぞうに』

 

出来上がり!辛さ控えめに仕上げてみました!!

 

・・・店開き前におまいりだね。

【シャラリーン】(賽銭箱の読み取り機にICカードをかざし、電子マネー決済のお賽銭)

小銭用意してこなかったのが痛かったなぁ・・・

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月02日 17:48:30 ≫

33

(紋付姿で手と口を清め、お参りする)

生徒たちが、皆幸せでありますように・・・

 

御守りか・・・生徒達のために学業成就のをもらおう。

だが、自分で勉強しないことには始まらないのだがな。

 

(お汁粉やお雑煮の匂いに反応し、何やら背中の部分が膨らむ)

いい匂いだな・・・

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月03日 01:07:05 ≫

23

>泉
 はいよ、舌を火傷しないように気をつけてな。
 うん、先日の御節料理(『新年交流会に出すおせち料理を考案せよ!』)の時に余った材料だ。
 売り子は、他に希望者がいなかったら宜しくな。

>天鐘
 お汁粉1つだね、了解。
 晴れ着にかからないように注意するんだよ。

>枸橘
 あ、すまん。用意してる鍋が1つなんで、汁粉しか用意がないんだ。
 汁粉に入れる前の餅ならあるけど……
 お、丁度向こう(ネージュ・フロゥの方)で雑煮の屋台が立ったようだね。
 あっちなら甘くないんじゃないかな。

>リヴァレイ
 (鍋のそこにアズキがこびりつかないようにかき混ぜると、甘い匂いがすこし強めに漂っていく)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月03日 09:09:26 ≫

46

待たせたな、子猫ちゃんたち♪あけおめだぜ!

おー、やっぱり神社は巫女さんがいいよな~♪

晴れ着の女の子たちはいねえのか?

 

(派手に鈴を鳴らし柏手をうち、ゴルダを放り込んで礼)

おう、お神酒くれ!

・・・何、年?

正月なんだからいいじゃねーかよ~。

ちぇ、しょうがねーな・・・

(甘酒をすする)

 


 

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月03日 18:54:19 ≫

43

>硯さん

ありがとう〜勧めてもらったお守り頂くね。(健康祈願・・・チョイスが的確だw

破魔矢も頂いて。うん、これで今年は良しっ

 

(荷物を預けに行き、近くで着物に着替えて来る。振袖では無い。動き易さ重視のようだ)

 

>天鐘さん

旧年中はお世話になりました。今年もよろしくです〜

晴れ着似合ってますよ〜。お連れの方も綺麗で、着物着こなしてらっしゃる。

クールビューティ?(あ、でも面白い人かも〜。百八連打、疲れないのかな・・・?)どこかずれてる)

(もらってきた甘酒を飲んで温まりつつ、待ち合わせ中・・・)

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月03日 21:02:35 ≫

54

>菊さん

はい!ありがとうございます!

そうですね、大事な晴れ着が汚れたら大変ですね!

気を付けなくちゃ!

 

うわ~、甘くて暖かくて美味しいです!

やはりお正月はお汁粉に限りますね!

茨さんも、飲めばいいのに…

 

>コニワさん

こちらこそ、お世話になりました!

今年もよろしくお願いしますね!

あ、そう言ってくれてありがとうございます!

コニワさんも、可愛い格好ですね!

 

 

 

…あれ、どこに行きますか、茨さん?

枸橘 茨

枸橘 茨

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月03日 21:16:39 ≫

34

>菊さん

あら、そうだったのかしら…残念ね。

 

…確かに、向こうからいい匂いがするわ。

情報ありがとう。

 

…さあ、行きましょう、咲夜さん。

 

(ネージュのお店へ移動)

>ネージュちゃん

カレー味のお雑煮…なかなか美味しそうね。

一つ買うわ。大盛りでね。

 

>コニワさん

あなたはコニワさんね…話は咲夜さんから聞いてるわ。

私の名前は、枸橘 茨よ。よろしくね。

クールビューティー…ね。わずかな言葉だけで私の性格が分かるなんて、

あなた、いい観察力してるじゃない。気に入ったわ。

ちなみに鐘衝きは、疲れるからこそ面白いのよ。

私はもう何年も、疲れを感じたことはないわ。

まあ、音を聞くのは鐘衝きの醍醐味だけどね。

…あなたもやってみる?

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月03日 21:29:48 ≫

55

あ、メール来てた。(少しぼんやりしてた(神社鳥居にダッシュ

天鐘さん、またねー カラタチさん(発音あってる?)鐘はまた今度ね〜(それって次の年?

早速、動きやす着物の効果が(こぼれそうな涙きら

 

お待たせ、くるみちゃん。・・・おー、お正月バージョン。髪飾りの鈴可愛い〜

♪(何気に頭をなでで、鈴の小さな音を聞く

それでは、初詣参りましょうか巫女様?人が多いからはぐれませんように(お茶目ぽく手を差し出し

 

初詣は

えーと、こうでいいのかな?(周囲の人をみて。)あ、あの方のやり方を参考に〜

お賽銭・・・ぺこぺこ、ぱんぱん、ぺこん。(二礼二拍手一礼

(いつも見守って頂きありがとうございます。これからも宜しくおねがいします。)

(今頑張っている方、受験生の皆さんにそれぞれの良き道がありますように・・・)

(人間関係・・・こればかりは神様に助力請いますよう。他のお願いもあるけど何よりこれはお願いします(ぺこ)

 

・・・うーん。(ちょっとほっとしたように息を吐き

さて、屋台巡りに出かけましょうか?

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月03日 21:43:26 ≫

64

(鳥居で待ち合わせ中。コニワさんの姿を見つけてそちらにとことこと近づく)

んきゅ。きゅ(『コニワ殿、着物すごく似合ってます。』)

(コニワ殿の手を握って参拝)


(コニワさんのまねをしてお賽銭を入れ、ぺこぺこ、ぱんぱん、ぺこん。(二礼二拍手一礼

。O(みんな仲良く元気でありますように。)

。O(コニワ殿ともっとなかよくなりたい。)

 

ん。(『はじめはどの屋台にします?』)

 

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月04日 13:18:11 ≫

21

ちゃり~ん!パンパン!(神社の礼式に則って二礼二拍一礼)

{前年は公私ともに充実した一年でした、今年も充実してますように}

 

さて、それでは祈願はどうしましょうかねぇ?まあ子授祈願をしましょうかねぇ。

ちょっと早い気はしますけどねぇ、まぁこれも運ですからねぇ…。

(護摩修行をお願いしてから大本堂へと向かう)

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月04日 13:24:58 ≫

53

あ、そうそう。この看板を案内所の脇に設置させて頂きますねぇ。

 

告知

 

イベントに行こうキャンペーン開催中!

空京神社への参拝(このイベント)も対象になります。

どんどんご参加下さいませねぇ。

 

イベントに行こうキャンペーン事務局

イリヤ・アブクマ

イリヤ・アブクマ

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月04日 18:23:50 ≫

55

(巫女服姿で現れる)

今年もよろしく~♪

 

まずはお参りを済ませちゃおうかな。

(鈴を鳴らし柏手を打つ)

御守りは・・・うーん。家内安全ちょうだい。

世界平和とか自然保護の御守って聞かないからねえ。

 

今年も汚れちゃった川を綺麗にできるようがんばるよ♪

さて、と・・・

あ、お汁粉ください~

樹乃守 桃音

樹乃守 桃音

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月04日 20:36:28 ≫

31

(ネージュの屋台の中から、リスの可愛い幼児(獣人)が顔を出す)

いらっしゃいませ~!ほっこりおいしいわふうカレーあじのおぞうにはいかがですか~!!


>がんぞー(岩造)さん

あけましておめでとう。ねじゅおねえちゃんのおともだちのひとだね。

おねえちゃんからいろいろきいているよ、よろしくね(お辞儀)

 

>からたちさん

はい、ごちゅうもんありがとうございました。あたたかいうちにおめしあがりくださいねっ!

(もっふもっふ身体を揺らしながらちょこちょこ移動し、お雑煮を手渡す)

 

>くるみちゃん

ボクがでてきたのは、くるみちゃんをみつけたからなんだよ!

ことしもよろしくねー!(手を振る)

十河 存英

十河 存英

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月05日 18:07:04 ≫

22

うー…寒っ…

 

早く家に帰って囲炉裏の…

あ、囲炉裏今はないか。

 

とにかく初詣だ…なにしようか。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月05日 22:49:48 ≫

15

(一緒に屋台を見て回りながら。買い物した袋を手にさげている)

 

あ、弁天屋さんにネージュさんも屋台を出しているんだね〜

どちらも賑わってるなぁ(軽く頭を下げて

あれ?誰か手を振ってくれてるみたいだね。

お店を一生懸命お手伝いしてるよ。

 

あれ、くるみちゃん顔色悪くない?人酔した?

んー(視線の先を見て)ああ、今日もしっぽふわふわだね〜(手ぐしで整え

人が多くなってきたね。さむいー(無断もふもふしつつ

少し早いけど切り上げて、暖いお店にでも行って年明け蕎麦でも食べるのもいいかもね。

お蕎麦食べそびれてて(笑

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 00:04:37 ≫

61

ちょっと遅いけどまだ、松の内だから大丈夫だよね。

 

ちゃり~ん!パンパン!(神社の礼式に則って二礼二拍一礼)

(家内安全、無病息災。今年も皆で元気に過ごしたいものです)

 

とりあえず、お参りも済んだからお札を頂いて帰りますか

 

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 02:00:44 ≫

31

>桃音さん

んきゅ~♪(『ももんちゃん。今年もよろしくねー』とホワイトボードを掲げて手を振っている)

 

>コニワさん

きゅい。(『人ごみで尻尾が~~』もふもふされている)

ん。(『おみくじ引いてないです。引きたいです』服のすそをクイクイッと引っ張っている)


日下部 社

日下部 社

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 05:10:40 ≫

62

ちぃ~す♪一応、これでも実家は神社やからな。こういう事はキチンとやっとかなアカンよね。

(死に設定になりつつあるが)

 

あ、初詣は実家で済ませた…済ませたっちゅうてええのかわからんけどw

パラミタではここが初めて参るわけやから初詣っちゅう事でw

 

今年は(以下、雑踏に消され)

・・・になれますように!

鬼龍 貴仁

鬼龍 貴仁

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 10:54:22 ≫

11


・・・ギリギリになってからの初詣です。

人混みとか・・・苦手なものでして・・・ね。

 

それはそれとして、お参り、お参りっと・・・(熱心に何かを願っているようだ・・・)

南臣 光一郎

南臣 光一郎

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 22:16:57 ≫

34

ふむ。さすがにこの日この時間になると閑散としているな。
まるで俺様の願いを叶えてくれるかのように貸切ジョータイだ。

(2礼2拍手1礼)

今年も俺様が光り輝く一年でありますよーにっと!

白 海里

白 海里

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 22:31:28 ≫

35

うぅ~……。

すみません、また随分と間が……。

いらして頂いた方々、改めてありがとうございます。


>千結さん

はい、大変お待たせ致しました。

こちらをどうぞ。(紙コップで渡す)


>シャーロットさん(を始め、皆様方にも)

そうですねぇ。

無病息災である事も、何よりですよね。


>弁天屋さん

あ、屋台ですね。

お願いします。

こちらでは甘酒しか温かい飲み物が無いもので、助かります。

流石に、御神酒を熱燗にするのはちょっと……。


>天鐘さん&枸橘さん

はーい、お二人ともありがとうございますー。

枸橘さんは、初めましてですね。

では御守は、こちらで。(促し)

 

>ネージュさん

食べ物関係の屋台も、出して頂けるのですねー。

短い期間ですが、お願いします。


>リョージュさん

あらあら……、ふふ。

取り敢えず、お土産にでもお持ちになって下さい。

(甘酒と陶製の瓶を渡す)

(……申請通りなら、面白い物が出来ている筈ですから)


他に御神酒が欲しい方は。

短文でもいいので、

何かしら顔をお出しになって下さいね。

そちらの方は、13日までに仰って頂ければ。

リストに加えさせて頂きますね。

 

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 22:53:47 ≫

12

>松本さん
家内安全は……、あった。
こちらになりまーす。
ありがとうございましたー。

 

>天鐘さん&枸橘さん
恋愛成就はこちらです。
安全祈願は……、これですねー。
それじゃ、お気をつけてですよー。

 

>マリウスさん
えーと……。あ、学業成就は、これです。
ありがとうございます。(ぺこ)

 

>コニワさん
あ……、それならよかったです……。(嘆息)
楽しんできてくださいね。

 

>イリヤさん
あ、はい。(あー、お揃いだー……)
家内安全ですねー。

ありがとうございましたー。


(出来れば、御神酒多く捌きたいなー……)

アレイ・エルンスト

アレイ・エルンスト

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 23:01:18 ≫

26

正月気分が抜けねぇ…随分ここに来るの遅くなっちまったな。

さて、ちゃんと御参りしないと。幸せな年になりますように…。

 

御神酒は飲めないし… 

よし、おみくじでも引いて帰ろうかな。


沢渡 真言

沢渡 真言

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 23:12:39 ≫

45

ふぅ、ギリギリになってしまいましたが、初詣に参りました。

昨年は色々と忙しい年でしたが、今年はどんな年になるんでしょうね……またみんなでお出かけして楽しく過ごせるような日々が来る年でありますように……。
(お祈り)

さて、お守り買ったりしていきましょうかねぇ…あ、甘酒もあるんですね、いただいていきましょうっと。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月06日 23:59:46 ≫

51

>くるみちゃん

ん?んー、おみくじか〜(ボードを見ながら

そうだね、じゃあ引いてこようか。

今年は初詣を満喫したね〜

空京稲荷 狐樹廊

空京稲荷 狐樹廊

Re:12月26~1月6日【空京神社での大晦日~初詣】

≪ 2012年01月07日 01:49:30 ≫

31

(・・・この分でしたら空京もしばらくは安泰ですね・・・)

 

 

そっと影から見届けていたようだ