薔薇の学舎へ

波羅蜜多実業高等学校

掲示板

葦原明倫館へ
スレッド 「他校交流2【雑談】」 への投稿 (全 76件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月28日 17:02:41 ≫

61

>武神さん

か、仮面ですか…

悠が見てるテレビのヒーローもマスクをしていますが…

…あんまりそういう風にはなって欲しくはないんですが(ボソッ

 

>メイさん

そ、そうでしたか…

砕けた話し方と言うのは、慣れていないもので…


>赤城さん

そうですね、私も彼のパートナーとして

それぐらい出来るようにならないといけませんね

 

>フロンティーガーさん

カッコイイものと可愛いもの…ですか…

可愛いものというと…ぬいぐるみとか…?(想像中)

織機 誠

織機 誠

まとめきれませんでした。

≪ 2009年08月28日 11:59:51 ≫

45

>水渡さん
ああ、やっぱりそこらへんで『誤解』が生じてしまいましたね(顔を皿で隠しつつ裏声で)

私は、ナンパ師じゃアリマセンヨ、ごほっ、ごふっ!(むせた)
……音声は加工なしにします。うぅ、プライバシー保護が。
私はナンパ師ではないですが、今までの活動を総合すると、ろくでもない人物なのは残念ながら事実ですね。

で、警戒されるのは当然として、関連付けは間違っていませんよ。
ここでは長くなってしまって語りつくせないのですが、
なんというか、目標というか、憧れというか。
それでいて遠くから眺めて、目の端にいると癒されるような……アレが一番しっくりきてしまったんですが、やっぱり良い気分にはなりませんよね。
かなり違うんですが、リスペクトにしておくべきでした。申し訳ございません。

その、す、好きとかそんなんではないので、そこだけは安心して頂けると―――

うぉっ!?

(いきなりの大声に驚いて手にしていた皿を滑り落とす。現れる真っ赤な顔と甲高い破砕音)

あぁ……お皿が……とほほ……(地面、がっくりと割れた皿の前にひざまずく)

織機 誠

織機 誠

長考の結果

≪ 2009年08月28日 11:54:52 ≫

42

>五明さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
ふぅ、心残りが晴れました。では、今度こそ失礼して……

>鳳凰院さん
どうも、織機と申します。かぐや……素敵なお名前ですね!

>武神さん
ストローでも、持ってきましょうか? いえ、その、ドンマイです。

>羽根川さん
どうぞどうぞ! この水ようかんには和三盆を……使ってないですね、はい(頭をポリポリ掻く)
出来合いのものを購入しました。

>赤城さん
どうも、人の多い所は苦手なもので……今も逃げ出したい気分で一杯です。早く逃げないと……。

>フロンティガーさん
水ようかん、涼しげですよね。夏といえば、これを食べない手はないかと……。水で薄めて飲む乳白色の液体も用意しておくべきでしたかね、和菓子とは合わなそうですが。

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月28日 11:10:27 ≫

12

もうすぐ夏休みが終わり近いみたいだな。暑い夏も長かったな。俺の夏ももうすぐ終わりだな・・・・・・・・みんなは夏休みはどんなこと過ごしてきたんだ?

俺は世界樹でカブトムシの次郎さんを探す事で自分はパラ実とインミンの生徒と一緒に協力し合ってやりました。みんなはどんな事をしてきたんだ?

日下部 社

日下部 社

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月28日 10:41:17 ≫

14

>メイさん

ちぃ~す!俺は日下部 社や!よろしゅうな♪

しかし、バイクええなぁ~♪俺はこっち(パラミタ)来てから乗ってへんわ~

 

>漆さん

はは、大丈夫大丈夫。そんな風には思っとらんよ♪<オツムが

う~ん、皆も『うるるん』呼んでくれればええのにな~?

ほら、自分で付けといて何やけど『うるるん』って可愛ええと思わへん?ピッタリやったと思うんやけどなぁ~♪

 

>フロンティーガーさん

そうみたいやね~。外国はそういう遊びの部分が少ないみたいで悲しいわ~。

ん?あ、フロンさんが遊びで作られたっちゅう意味やないからね!

 

>雫さん

あ、残念やな~!と、眼鏡大丈夫か?

まずはマシュマロなんかで練習するとええかもね♪

 

 >皆さん、あれは何でしょうか!?

お!何や?何や?UFOでも見つけたんかぁ~♪(オーバーアクション気味に楽しそうに)

日下部 社

日下部 社

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月28日 10:40:46 ≫

53

ふぅ~。背後がアクション締め切りが近くなるとスレへの参加が鈍くなる言うとったけど何のこっちゃ?(ぉ

 

>輝夜さん

ふむ、もしかして迷子になっとるっちゅう事はないんかな?まぁ、いざとなったら携帯に連絡してくると思うけど…

 

ほぉ~。本が好きなんやね♪

是非、輝夜さんの料理をごちそうになりたいわ~♪(笑

>マナさん

いやぁ~。武術部に入ったはええもののやっぱ前衛職についてる人達はレベルが違うな~(苦笑

昔はちょいと『やんちゃ』しとったから少しはイケるかなぁ~思っとったけどなかなか厳しいわ。

訓練やと、一般的には魔法使いは杖を使った護身術をやるみたいやで♪

 

>セトさん

ちょいと話題に乗り遅れてもうたが…

まぁ、セトさんは優しいっちゅう事なんやよね…?(でも後ろに下がりながらw)<踏まれようが焼かれようが

 

>仁さん

お!やるなぁ~!俺も負けへんでぇ~♪(と、今度は飴を少し高く投げ半回転してから口に入れる)

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月28日 10:33:24 ≫

44

>鳳凰院
ではお言葉に甘えて近いうちに行くとするかのう。
鳳凰院や部長の他にも部員はいるのかのう?

 

>武神
いらっしゃい武神。
ここは来る者は拒まず、というより歓迎するから気軽に遊びに来てくれると嬉しいのじゃよ。

 

>赤城
わらわは五明 漆じゃよ。
同じ蒼空生同士、よろしくのう。

 

>フロンティーガー
ふむ、改心の出来じゃな。味が楽しみじゃ。
フロンもお疲れさまじゃ。

 

ロボットはこういうとき麦茶…じゃなくてオイルが欲しくなるものなのかのう?

 

>水渡
逆に、店頭に並んだり中元で届いたりすると夏だなーって気もするのう。

水渡 雫

水渡 雫

またしても連投失礼します…(汗)

≪ 2009年08月28日 01:31:31 ≫

21

>ベンフォードさん
乗りこなせるのがすごいですっ!
私も学校から支給されたバイクがあるんですけど…全然使ってません。
と、と、また自己紹介忘れてました。教導団の、水渡雫です。よろしくお願いしますっ。
…それは水羊羹です。スライムじゃありません、食べ物ですよー。

 

>赤城さん
むぅ、笑われてしまいました。(赤面)
男の人は、割とこういうの得意ですよね。

 

>フロンティーガーさん
そう、それですっ。そのテロップですっ。
えぇと、ちょっと待ってください、画用紙にマジックで…。(きゅかきゅか(マジックの音)

 


>武神さん
……。(途方に暮れる様子を見てしばらく何事か考え)

 

あっ!

 

皆さん、あれは何でしょうか!?
(空を見つめて指差した。どうやら周囲の注意を逸らしている隙に…というつもりらしい)

水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月28日 01:29:08 ≫

26

>織機さん
ま、また可愛らしい格好で戻っていらっしゃいましたねっ…!(汗)
…って、気圧されてる場合じゃないんでしたっ。
えーっと。
想い返ししていただいたのは嬉しいんですけど、私への感情設定間違ってませんか?
あと、ブログ見せていただいたんですけど…な、ナンパ師さんなんですか?(思いっきり警戒しつつ)
…あ。
羊羹と麦茶、ありがとうございます。美味しくいただいてます。(ぺこりとお辞儀)

 

>五明さん
こういうのって、久しぶりに食べるとまた格別においしいんですよねー。

水羊羹が店頭から消えたら、あー夏が終わるんだなーって気がします。

 

>鳳凰院さん
玉子料理ですか、なるほど。今日から早速卵焼きの特訓ですっ。
相談に乗って下さり、ありがとうございましたっ。(小声(内緒話)
パートナーは…大人というか、何をするにも億劫がって消極的で…うーん。
お年寄りなんです。
私のところは鳳凰院さんと逆で、もっと色々と興味持ってほしいです。

 

>エレミアさん
水羊羹、初めてなんですか?
冷たいうちの方がおいしいですけど、…真剣に見つめてますし、邪魔しちゃ悪い気もしますね…。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

連投申し訳ございません…

≪ 2009年08月27日 22:57:19 ≫

63

>>メイ様
ドロシー様がご迷惑をおかけしておりませんでしょうか…?

>>漆様
新スレッド開設&お手伝いありがとうございます。
おかげでいい感じのバウムクーヘンが焼けました。

>>誠様
おおっ、水羊羹ではございませんか。なんとも涼しげな…。

>>雫様
やはりテロップを流すべきでしたな。
※このフロンティーガーは、とくべつなくんれんをうけています。よいこはまねしないでね。
といった感じで。

>>ケンリュウガー様
ヒーローは顔が命とも言いますからね、これで新たな命が得られると良いですな。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月27日 22:56:39 ≫

52

くるくる…くるくるくる…くるくるくるくるくる………
ハッ!?
黙々と作業を続けるうちにセカンドスレッドになっておりますな。
というわけでフロンティーガーでございます、改めてよろしくお願いします。

>>社様
やはりアニメの影響は大きいようでして、
海外ではあまり二足歩行ロボットの開発は盛んではないそうです。

>>スレヴィ様
お久しぶりでございます。
今回はトカゲはご用意できませんでしたが…。

>>輝夜様
何歳になっても、男が気に入るものは突き詰めていけば2種類に分別できます。
「かっこいいもの」と、「かわいいもの」です。

>>マナ様
バウムクーヘン、これだけあれば足りますかな…?

>>セト様
機械と人間にも、「相性」みたいなものがある様です。
相性の悪い機械なら、すぐに壊れてしまう事もあるとかないとか。

赤城 仁

赤城 仁

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月27日 21:49:31 ≫

32

>五明

そういや、挨拶がまだだったっけ。俺は赤城 仁っていうんだ、よろしく。

>メイ

邪魔なんてこたぁないぜ。仲間が増えれば、その分賑わうもんな。

俺は赤城 仁だ。よろしくな。

>織機サン

自らレアキャラを名乗るって人も珍しいね。赤城 仁だ、よろしく頼むぜ。

麦茶に、水羊羹有り難く貰うな。

>水渡

あっはっは、惜しかったな水渡。練習してれば、コツも掴めてくるさ。

>鳳凰院

そうだな。一人で乗り越える奴も居るし、頼れる相棒と一緒って奴も居るもんな。

ヒーローをサポートするのも、無茶する時は止めてやるのも相棒の見せ場ってもんさ。

>武神サン

お、リクエストしたのか。上手い事、受理して貰えるといいな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月27日 21:21:54 ≫

15

セト

すまねぇな。まぁパートナーの種族にも条件がヴァルキリー、剣の花嫁、シャンバラ人という項目でな。わかりににくてすまねぇな。ごめんなさい、魔女やゆる族は入ることは無理なので・・・・本当に申し訳ない・・・・・・。

メイ・ベンフォード

メイ・ベンフォード

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月27日 21:00:22 ≫

35

>エレミア

魔女ってやっぱりほうきに乗って空を飛べるのかしら?(真顔で聞いている。)

大魔法使いって言うのだから長生きなの?

 

>水渡

あぁ、このバイクはなんか学校でくれるって言うから貰った物だから

デザインとかヘンテコなのよね。

まぁ、足で移動するよりらくだから使っている程度ね。

 

>鳳凰院

そんなにかしこまらなくてもいいわよ。

礼儀正しいのもいいけどね。 もっときらくに「やっ」「よう」ぐらい名感じでいいわよ。

 

>水羊羹

あら、なにかしら?このぷよぷよした物体は? 新種のスライム?

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月27日 20:36:46 ≫

51

>誠

羊羹と麦茶頂きますね

 

>雫
あ、羊羹分けて頂いてありがとうございます。

 

では早速頂きます

エレミア「こ、これが水羊羹というやつか・・・(興味深そうににらめっこ)」

・・・?食べないんですか

エレミア「いや。余りにもキラキラときれいで食べるのがもったいないのぅと思うてな」

はは・・・じゃぁ、ゆっくりどうぞ

 

>岩造

あれ?解釈が違ったのかな?オレはてっきり条件に「パートナーがヴァルキリー、剣の花嫁、シャンバラ人であること」が入ってるのかと思ってたのですが・・・


武神 牙竜

武神 牙竜

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月27日 19:36:18 ≫

42

>五明 漆さん
 立て、お疲れ様。
 また、お邪魔させてもらうぜ。

 

>織機 誠さん
 本当にレアキャラだな……。
 ありがたく、水羊羹と麦茶をもらうぜ。

 

>水渡 雫さん
 最強フォームになるためにもベースの基本フォームが大事だな。
 スポンサーが無いから好き勝手できるけどな。
 リクエストしてみたので、結果待ちだな。

 

>鳳凰院 輝夜さん
 パートナーがヒーロー志望か……。
 仮面を付けるのは、いいぞ。表情が見えなくなるからな。
 辛くても、悲しくても、守るためなら毅然としていられる。

 

前の雑談と時にBUのアドバイスありがとうございました。
皆様のアドバイスを受け、リクエストをしてきました。
後は、待つのみです。

 

フルフェイスのマスクで水羊羹と麦茶を見つめながら、途方に暮れている牙竜。
 

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月27日 17:00:43 ≫

36

>水渡さん

えっと、その…、私もいつも成功してるわけじゃなくて、時々黒くなってたり…(焦げてるだけです)
最近は結構成功していますが…(2/3ぐらいの確立で)

卵は料理の基本らしいので(部長からのお言葉)練習するなら、卵料理からが良いらしいですね…(小声で内緒話)

 

水渡さんのパートナーは、大人の男性なんですね。

悠はまだ、子供っぽい所があるので…

もう少し、大人っぽくしてくれると嬉しいんですけど(くすくす)

 

あ、わざわざありがとうございます(水羊羹を受け取る)

 

>織機さん

えっと、始めまして、輝夜と申します。以後お見知りおきを…

早速ですが、水羊羹頂いております。

暑い日に水菓子は、誘惑的ですね

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月27日 16:45:24 ≫

66

>セトさん

なるほど…、私がまだ失敗を恐れているのが原因なんですね

もう少し思い切ってチャレンジしてみます

 

>赤城さん

大きな障害を乗り越える事に、ですか…

悠がそういうヒーローを目指しているなら、応援してあげたいですね

…本当は危ない事はして欲しくないんですが(小声でボソッと

 

>メイさん

あ、こんにちは。こちらで合っていますよ

鳳凰院輝夜と申します。以後お見知りおきを…

 

>五明さん

あ、はい。普段は放課後に家庭科室を借りてますので、機会があれば見学にきてください

部長もきっと、OKしてくれると思います。

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月27日 14:16:38 ≫

46

>織機
む、来たばかりだというのにもう行ってしまうのか?
麦茶と水ようかんをありがとうじゃ。

 

……お、戻ってきたのう。
わらわもすっかり忘れておった。すまないのう。(ハンカチを受け取って)
わざわざありがとうじゃ織機。

 

>水渡
(切り分けてもらった水ようかんをうけとって)
ありがとうじゃ水渡。
わらわもパタミタに来てからは食べてなかったのう。(ぱくん)

織機 誠

織機 誠

呼ばれた気がして

≪ 2009年08月27日 13:01:28 ≫

26

(ウサギのアップリケがついたエプロンと、三角巾を頭につけている。両手で抱えた皿の塔を丸テーブルの上へとゆっくり置く)
よいしょ、っと。はい、これでピカピカです。またバームクーヘンや何かを食べる時にご利用くださいね。

 

>五明さん
大事な用を忘れていました。
これ、借りたままでお返しできていませんでしたね。
洗濯とアイロンがけをしましたので、お返し致します(白いハンカチを差し出し)
ありがとう、ございました。
(ぺこりと頭を下げる)

 

>水渡さん
水ようかん、さっそく食べていただいて感謝しています。
実は断りきれなくて、大量に買わされてしまったんですよ……。
どうしようかと途方に暮れておりました(笑)
で、激しく聞きたい事とは、はて……なんでしょう?
私なんかで答えられる事でしたら、なんでも答えてしまいますよ。
恥ずかしいのでプライバシー保護の為、顔は隠しますけれど。
(笑いながら洗い立ての皿を1枚手に取り、仮面のようにして自分の顔を覆い隠す)

水渡 雫

水渡 雫

連投すみません(汗)

≪ 2009年08月27日 00:40:54 ≫

15

>セトさん
パートナーの方と仲がよろしそうで何よりです…。
か、かわいいし優しそうって…あ、ありがとうございますっ…。(照れ)
え、えと話戻して、実際の話、応急手当もまともに出来ないでは、救急箱持って走り回るくらいの役にしか立ちませんから衛生課は難しいです(汗)

 

>武神さん
やや!それはとても重要です!パワーアップ後の華やかな印象もベース衣装あってこそですし!
むむむ、めげずに頑張って下さいっ…。

 

>ベンフォードさん
あ、初めましてっ。
交流広場って…多分、ここのことだと思います。よろしければこちらにどうぞ!
バイクで颯爽と…格好良いです…!

 

>五明さん
ある程度仲良くなれたら、後はそれほど気負わずにお話できるんですけど。
なので今がまさに訓練中ですっ。ありがとうございます、頑張りますっ。

 

>織機さん
お久しぶりですー…って、もう行かれるんですかっ(汗)疾風のように…ですね。

一つ二つ、激しくお聞きしたいことがあるんですけど残念です。
(勝手にクーラーボックス開けて皆さんに切り分けつつ)
水羊羹ですか。そういえば今年はまだ食べてませんでした。(ぱく)
ん、おいしいですー♪

水渡 雫

水渡 雫

長いです連投になりますごめんなさい(汗)

≪ 2009年08月27日 00:36:23 ≫

32

>フロンティーガーさん
えぇえ!虫歯には…ならない、…んですね、そういえばロボットさんでした。
でも!
自律型ロボットというのはヒーローさんと同じくその存在それだけで夢と希望の象徴で、もしかしたら子供さんが真似する可能性がっ…!(熱く語り始めた)

 

>マナさん
お茶汲み成功、おめでとうございますっ…。(肩から力が抜ける)
クロセルさんは演出魔法目指してらっしゃるんですか。素晴らしいです!
応援してます、とお伝え下さいっ。

 

>赤城さん、日下部さん
(飴キャッチを真剣に見つめ)
で、では私もっ…。
(かん(眼鏡に当たった)
…と、と、(飴が地面に落ちる前に手に取り)…うーん、要練習です。(口に放り込んだ)

 

>スレヴィさん
ですよねっ。演出魔法面白そうですよねっ!
…あ、テンション上がってるからそうは見えないでしょうけど、実はそうなんです(汗)<いっぱいいっぱい

 

>鳳凰院さん
オムレツ!すごいですっ。
……私が作るとオムレツか炒り玉子とじか分からなく…(汗(小声で内緒話)
私のパートナーは男性ですけどヒーローに全く興味ないですね。逆に私は大好きですし。やっぱり個人差でしょうか。

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月26日 22:43:24 ≫

22

エレミア
そうだな。おまえがウィザードや魔女という立場だが、参加条件はクラスも制限しているようでな。セトなら入れるが、エレミアは入れないみたいでな。悪気があって決めたんじゃないんでな。やっぱりパートナーと一緒じゃないとダメか・・・・。

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月26日 20:20:58 ≫

24

>メイ

わらわは偉大なる大魔女(セト「元が抜けてますよ~・・・(裏拳)いてっ」)エレミア・ファフニールじゃ。よろしく頼むのぅ

セト「オレは羽瀬川セト。よろしくお願いしますね」

 

>岩造

わらわは魔女なのじゃが・・・よいのか?

セト「ん~よろしいなら考えておきますね」

織機 誠

織機 誠

Re:他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月26日 11:45:18 ≫

24

こんにちは、おはようからおやすみまでを見つめる織機です。
序盤にだけ現れるレアキャラです、初めましての方もどうぞよしなに。
折角新しくなったので、食器など汚れたお皿などを片付けて洗っておきますね。
あと、大量生産したちょっと味が薄い麦茶と、水ようかんを入れたクーラーボックスを置いておきましょう。
ちょっとしたミスで食べ切れなかった水ようかんなので、どうぞ召し上がってください。

それでは、オープンテラス的な雑談をどうぞお楽しみください。
(皿洗いをする為、皿の塔を抱えて去っていく)

五明 漆

五明 漆

他校交流2【雑談】

≪ 2009年08月26日 10:59:13 ≫

21

(ここは空京のどこかにある広場)
(そこでは稀に他校交流と称して他校生同士が集まっていた――)


※雑談用スレッドです。
  学び舎は違えど同じ学生同士、仲良く楽しく雑談できたらと思います。
※他校交流【雑談】の第2スレッドです。

  他校交流【雑談】での会話はこちらに引き続きお願いします。