天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「屋敷は主の品格を写す鏡だ」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月26日 20:09:47 ≫

65

……あの有様で人を招くなど、言語道断。

あの荒廃した庭!埃だらけの部屋!あまりに酷すぎる。

己の体裁をつくろう前に、まずは屋敷をどうにかしろ!

 

…と、皆様が集まる前日にヴラドを追いかけ屋敷にたどり着き、

荒れ果てた様子に呆れて劇的大改造…の流れをしたいと思っております。

 

制限時間は、前日の午後から当日午前中まででしょうから、

まず最初に来客が目にする庭、玄関から大広間までの通路、

大広間、控え室、水周り辺りまでを徹底清掃したいです。

 

同時にヴラドにお説教をし、この一時ではなく、今後の維持を約束させたいかと。

後はまぁ、採用される確率0に近いですが、終わったら皆でひとっ風呂浴びようかなとか。

 

よろしくお願いします。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月26日 20:54:38 ≫

46

えーと…。
なんか毎度毎度エメの提案に即レスしてるオレが若干キモい気もするんだけども、
オレも屋敷の様子見たときから、人呼ぶならもうちょっと何とかしろよって思ってたんだよ。
変な下心とかねえから、一緒にやらせてくんねー?

 

て言ってもオレは潔癖症ってわけじゃねえし、下宿先での掃除も大雑把だからよ、
オレがやった後、仕上げ磨きをしてもらえると有り難えんだけど。
人手は多いほうがいいだろうからミミも連れてくか…。

 

よろしく頼むぜ。

アラン・ブラック

アラン・ブラック

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月26日 21:12:35 ≫

12

どうやら取ろうと思ってるアクションが大体同じなので、

僕もこちらに参加させてもらってもいいかな?

 

僕も清掃は専門外なので基本的な掃除しかできませんが(苦笑

人員は多い方がかたずくのも早いですしね。

パートナーを連れて行く予定もありますし。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月26日 21:25:05 ≫

41

まず家主を風呂に放り込むつもりだったんだが、あの様子じゃ風呂までも……

と思ったので、こちらに来た。

 

……というか、あの有様でよく人を招く気になったものだと。

家主の中身から掃除してやらないといけないのか……。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月26日 21:37:59 ≫

56

>瀬島君

おお、こんばんは。最近ご縁がありますね。君もあの怪しい屋敷を見ましたか。

私はあんな場所に1秒たりともいたくありません。ええ。

やりたいことが重なったら、同じ事しててもおかしくないと思いますので、

あまり気になさらないでくださいね。ひとりぽつーんよりは絶対気分がよいです。

変な下心はないとか断られてしまうと、返ってどきどきしますよ

 

>アラン君

大歓迎です。私もメイドほど掃除が上手い訳ではありませんが、

あれは絶対人を招いて良い状態ではないと思いますので

徹底清掃勤めましょう。

あ、指を痛めないようにお気をつけくださいね。

 

>早川君

こんばんは、大歓迎です。

…大丈夫ですよ、掃除終わったら全員埃まみれでしょうから、

ヴラド含めて丸洗いになりましょう。ダブルアクションが少々心配ですが、

風呂終わって放り出して、後は着飾らせる人に任せればセーフ…

いやギリギリ?難しい所です。

判断お任せいたします。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月26日 21:55:22 ≫

64

えーと、今の所の方向性ですが、

 

・ヴラドが張り紙をしている時に傍にいて、そのままついて屋敷に行く

 (アラン君、早川君は薔薇学生ですから不自然無いと思います。

  私自身はいてもおかしくないので、瀬島君は状況説明に迷うようでしたら、

  屋敷の惨状を見た私からの連絡で来た、辺りでお願いします)
・あまりの惨状にヴラドに説教、できれば掃除に引っ張り込む

・庭→玄関→廊下→大広間→控え室→水周りの順で掃除

・水周りまで終了したら、ヴラドも丸洗い

 

……徹夜で掃除ですかね。

訂正箇所、提案、よろしくお願いいたします。

ついでにGA名、どなたかよろしくお願いします。

放っておくと、GA名【丸洗い】とかになりますので。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月26日 22:30:08 ≫

66

丸洗いの一言で、何だか惹かれました。

自分も参加でよろしいでしょうか。

徹夜とかでお腹が空くでしょうから、台所の掃除から食事を作る方向で。

仁科にはちょっと手伝わせますけど、基本自分が作るのでご安心を♪

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月26日 22:56:47 ≫

16

>佐々木君

お久しぶりです、うちの音楽の先生が遁走した折には、

大変お世話になりました。今回もよろしくお願いします。

食事までは考えておりませんでしたので、非常に助かります。

仁科君は料理が怪しいのでしょうか?

他、流れに訂正などありましたら、どんどん指摘お願いします。

清泉 北都

清泉 北都

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月27日 00:06:38 ≫

42

僕も掃除しに来ましたぁ。
美しさを披露する場所とは到底思えないし、料理をする人も居るから、衛生的に考えて事前に綺麗にしておきたいって思うよ。
皆には思いっきりアピールして貰いたいからね。
GAには所属しないけど、やることは一緒だから表明だけしておくよ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月27日 00:07:51 ≫

61

エメ殿>

ほんとお久しぶりですね。

あの件は結構大変でしたけど、その分楽しかったですよ。

はい。では、腕によりをかけて作りますね。

徹夜明けですので、粥や麺料理のようなやさしい食べ物がよいかな。

ちょっと考えます。

仁科の味をご所望なら一報ください。

包丁を両手で握り締めて、振りかぶるような子ですので♪


 

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月27日 12:53:05 ≫

61

おお、けっこう人集まったんだな。
そんだけ皆「あの惨状はねーよ」って思ってたってことか…。だよなー。

みんな宜しくな。

 

>エメ
そう言われてほっとした。じゃあどきどきしててくれ(笑)
んじゃオレはエメから連絡受けて来たってことにするな。
あの屋敷にも脚立くらいはあるだろうから、オレはそれ使って天井の埃やクモの巣を落としたり、大きなゴミを片付けたりするぜ。
GA名【丸洗い】いいな。また今回もシンプルっつーか…

 

>佐々木
よお、よろしくな。
メシ有りってことでうちのミミが俄然はりきりそうだぜ。
オレも楽しみにしてる。

アラン・ブラック

アラン・ブラック

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月27日 14:09:24 ≫

64

大分集まりましたね。これだけ賛同者が居るというだけでも

嬉しく思いますよ。

僕は怪しい吸血鬼がポスターを貼っている所を目撃、後を追ってみる。

という形ですね。なるほど、これなら不自然じゃありませんね。

 

エメさん>

お気遣いありがとうございます。(にっこり

そうですねぇ、掃除道具多分あるとは思いますが、ほうきがあれば廊下・大広間・控え室

あたりのゴミや埃などを集めて掃除しましょう。

セスにはモップをかけてもらいましょうかね。
【丸洗い】僕もシンプルで良いと思いますよ。目的もまさにそうですしね(笑

 

佐々木さん>

食事のお気遣いありがとうございます。僕もそこまで気づかなかったので、

とても助かります。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月27日 21:33:19 ≫

65

>清泉君

ありがとうございます。

同じような事をしていたらGA入らなければ、なんてことは全くないので、お気になさらず。

アクション被ったりで不都合ありそうでしたら、一報ください。

 

>GA名

あのー。丸洗いでいいのでしょうか。

すいません、3文字以上覚えられない鳥頭なもので助かります。

 

では一応、今の所の役割分担です。MCのみ書いております。

庭の芝刈り・剪定・・・私

大広間等煤払い・・・瀬島君

大広間等床掃除・・・アラン君

料理・・・佐々木君

     ついでに、台所清掃お願いしてもいいでしょうか。

ヴラド・・・早川君

      ついでに、浴室清掃お願いしてもいいでしょうか。

 

担当箇所の清掃が終了したら、大広間等が広いので手伝いに集合で

よろしいでしょうか?

訂正などありましたら、本当によろしくお願いします。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月27日 21:48:03 ≫

52

あと、ヴラドとの接し方についてですが…

 

一応、彼が考え直して使用人を入れるなり、

自力で清掃に勤めてくださらない限り、数日で元に戻るんですよね…。

努力の甲斐もない。

 

なので一応、私は

「相手の気が立っているらしいが、それ以上に高圧的に顔見るたびに説教」

「見ているだけなど許さない、明日は来客のもてなしがあるから徹夜は免除するが、

 夕方まではびっちり手伝え。むしろお前が主力で働け」

な感じで行こうと思っております。

事後も「時々邪魔する。事前に手紙を出すから綺麗にしておけ」とか

脅しておこうかな…と。

 

なので、皆様は慰めてみるとか、一緒になってドSになるとか

笑顔でカーテンなどを買ってと強請るとか。

その辺り自由にお願いいたします。

清泉 北都

清泉 北都

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月27日 23:20:50 ≫

55

>エメさん

広いお屋敷みたいだから、掃除する行動が被ることはないと思うよ。
僕は場所を決めずに手分けして掃除する、としか書かないから。

ヴラドさんへの接し方だけど、勝手に押しかけて掃除した上に高圧的な態度で脅しをかける…というのは強引じゃないかな?
努力の甲斐がないと思うのはこちらの都合であって、彼のためを思っての行動とは違う気がするよ。
まあ、その辺はGAの方針だから、ソロである僕に言う権利はないかもだけど。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月27日 23:47:33 ≫

65

台所は任されました。

 

自分としては今まで一人で暮らしていて

パートナーとの絆が薄くなっているとありましたから、

台所の掃除と料理をしながら、人の温かさをみせてあげたいなと。

そう考えています。

少しずつゆっくり解かしていくのもよいですよ♪

ヴァンパイアってどんな食事するんですかね。

やっぱりトマトなのでしょうか。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月28日 08:32:00 ≫

11

>清泉さん

掃除については了解いたしました。

ヴラドに関しては、GAの方針というより私がどうしようと考えているかです。

なので、皆様に意見を聞いて修正と思っています。

心配なさらずとも、人の屋敷ですしヴラドは年長者です。

あまりに高圧的なのは失礼だと思っていますよ。

掃除の必要があるのだと、膝詰めて話し合いでもいいですしね。

 

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月28日 08:44:00 ≫

26

>佐々木君

台所周り、よろしくお願いします。

ヴァンパイア…って、そう言えば食事するんでしょうかね。

私もパートナー違いますし、よく判らないですが。

穏健評2ですね、考え直します。

 

相手の気が立っていて、掃除を勝手に始める状況ですから、

ヴラド怒ると思うんですよね…。まさに彼にとっては余計な世話ですから。

となると、(主に)薔薇学生を招くんだから、屋敷も美しくしないと!

学舎だって凄く綺麗に清掃行き届いてますよ。辺りでしょうか。

掃除なさる方も、薔薇学生の方が多いですし。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月28日 10:43:24 ≫

11

んじゃオレのアクションは、大広間等の天井の掃除、それが終わったら各所に手伝い、

忘れずに佐々木のメシを食うって感じでまとめておくなー。

 

色んな奴が掃除に来るんだし、ヴラドへの接し方もいろんな方法があっていいと思うぜ。
とりあえず屋敷を「美しくする」ってのを強調すれば、そんなに怒らねえんじゃねーの。
そもそも、庶民のオレですらこの屋敷はひでーと思ってるんだから、

これから訪ねてくるだろう薔薇学の生徒がいい顔するわけがねえよ。
客のもてなし方とか、きっと知らねえんだろうな。
オレはそこらへんも合わせて説明してやろうかなと思ってる。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月28日 21:22:11 ≫

16

3文字以上覚えられないのか(?)……なら俺は名前で構わないぞ。

 

わかった、俺はまず風呂場だな。

……悩んであの服という事は、とりあえずの着替えなんかも危うい気がするが……

なんとかなるだろう。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月29日 00:42:18 ≫

42

横から失礼します。清掃班ではないのですが、シナリオガイドを読み返していてふと気になったもので。

ひょっとして、森の入り口から館までの通路も大変な事になっていたりしませんか?
考えすぎなら良いんですが……

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月29日 01:40:02 ≫

13

食事にお遊びを入れようかと思ったけれど、

普通に夜食と朝食を用意しておきました。

何が出てくるかはお楽しみで。

 

まだ時間があるので、もうちょっと練ってみますね。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:屋敷は主の品格を写す鏡だ

≪ 2009年08月29日 15:34:28 ≫

13

>瀬島君

相当広そうですから、あまり無理をしないようにしてくださいね。
後で合流できたら手伝うようにいたします。

 

>早川君

いや、そう剛速球で来られますと…。なんだか可愛らしい気が。

立地条件が、恐らく学舎まで徒歩圏内、学舎は市街地の傍にありますから、

買い物自体は不自由ないと思うのですが……

ヴラドの着付けは、恐らく他の方がやってくださると思いますよ。

あ、学舎の制服をお貸ししたら、喜んで下さると思います。

 

>クリスティー君

…ひょっとしてどころか、確実にそうだと思うのです。

一応、私が庭の延長で芝刈り機を走らせておりますが…。

それ以上の枝払いなどは、アクション拾ってもらえるかどうか判りません。

お互い遭難しないように気をつけましょう。

 

>佐々木君

個人的にはネタ大歓迎です。

食事を楽しみにしております。

 

そろそろ締め切りですね、うまくいくことを祈っております。