天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【重層世界のフェアリーテイル】重層世界、最後の戦い」
スレッド 「【1】外周および第三世界」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月27日 00:13:14 ≫

53

僭越ながら、【1】の外周戦・第三世界についてのスレッドを立てさせていただきます。


こちらでは、

・外周部での、イコンサイズの魔物・フィーニクス・スフィーダとの戦い

・第三世界の住人の救出

・第四世界からの避難者の誘導

などが考えられると思いますので、行動表明や相談などにご利用ください。

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月27日 00:15:24 ≫

51

【他世界で行動していた方へ】第三世界の概略


第三世界は近未来世界で、量子通信・量子テレポーテーションなどの技術が確立しています。

そしてRAR.と呼ばれるマザーコンピューターが管理する都市で人々が暮らしています。


『大いなる者』が操る『ドールズ』というナノマシン兵器と、第三世界のミネルヴァ軍が戦っていましたが、

契約者たちの活躍により、『大いなる者』の依代であった廃都ヘリオポリスのマザーコンピューターを破壊し、『大いなる者』に勝利しています。


『ドールズ』は侵食型のナノマシンで、接触した場合、こちらの機体も侵食される恐れがあります。

今回のフィーニクスとスフィーダが『ドールズ』なのかは不明ですが、その場合はご注意ください。



なお、この世界では量子通信が基本ですが、中継基地・アンテナを配備したためパラミタ式通信機も使用可能になっています。

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月27日 00:24:05 ≫

23

第三世界の住人の救助に向かう場合の参考用のリストです。

(抜けがあったら補足をお願いします)


【第三世界の主要NPC】

フィンクス・ロンバード大将
マシュー・アーノルド中将(+妻、娘)
エルメリッヒ・セアヌビス博士
キョウマ・ホルスス博士
シリス・サッチャー市長

アセト
RAR.



特にRAR.やアセトは、間違いなく仮想世界の住人でしょうから、正気を失っている可能性が高いと思われます。

アセトを救助する際には、何か工夫が要りそうですね。


ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月27日 00:26:10 ≫

64

フハハハ!ちなみに、俺はキョウマ・ホルスス博士を救助しに向かうとしよう!

なんだか他人のような気がしないからな!

瀬名 千鶴

瀬名 千鶴

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月27日 08:42:03 ≫

52

では、私達の方は中将やその家族の保護に向かうわ。

中将の具合も気に掛る所ではあるし、ね。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月27日 10:18:39 ≫

32

ドクター卓立感謝だ。

 

第3世界の問題点としては、トロイア基地及びオリュンズに一体どれだけの「要救助者」が

存在するかだよな。

都市人口に関しての記述を見た覚えも無いし、最悪、万単位の人間を逃がさなきゃならん

かもしれない。

ヘリオポリスのゲート制圧も重要だが、捜索、避難誘導にもそれなりの人数が必要になりそうだな。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月27日 20:06:10 ≫

24

シャンバラ教導団のクレーメック・ジーベックです。

 

仲間たち3名(注:MCのみ)と共にイコンに搭乗して、

次の第4世界へと向かう契約者を乗せた大型飛空艇の護衛につく方針です。


 

ジヴァ・アカーシ

ジヴァ・アカーシ

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月27日 23:03:57 ≫

63

ドクター、スレ立てありがとう。

フィーニクスで突破してマシュー中将と家族を助けにいくつもりよ。

瀬名たちと共同作戦……って、なるのかしら?

まぁ、一緒することがあったらよろしく。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月28日 00:07:36 ≫

26

スレ立てありがとうございます。

 

私はオリュンズ周辺の警戒をしながら、RAR.が封印していた最終兵器の様子を見に行こうかと思っています。

何事もなければ良いのですが…

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月28日 02:41:43 ≫

25

ドクター、相談箇所の準備をありがとう。

私は皆が助けるべき人の場所にたどり着けるよう、魔物を倒し道を作るつもりだ。

第三世界における私達の戦いの、最後の一戦となるよう全力を尽くそう。


皆、宜しく頼む。

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2011年12月30日 20:06:47 ≫

32

天御柱所属、アッシュです。

 

第三世界を守ると約束いたしましたので、住民を救助・防衛すべく行動しようと思っております。

例え我々からすれば仮想世界の存在であっても、守るべき人々であることは変わりございません。

 

共に行動することになる方々も、そうではない方々も、どうか宜しくお願いいたします。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2012年01月01日 22:34:54 ≫

24

中のことはみんなに任せて、外の露払いをするつもり。

道を切り開くだけじゃなく、村を守ることにもなるからね。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2012年01月02日 09:47:17 ≫

34

立ち位置的に、市長へ避難の働きかけをしてみるつもりでございますので

一報入れさせて頂きますね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2012年01月02日 14:17:07 ≫

14

>ドクターさん

わかりやすくまとめてくださってありがとうございます。

少し遠回りしましたが、市長をはじめ、オリュンズの方々がごく普通の守るべき人々であることを確信できました。
そのためにも今回はイコンに搭乗し全力でイコンサイズの魔物の制圧に向かいたいと思います。

最終兵器の行く末も気になるところですが・・。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2012年01月02日 14:49:08 ≫

24

所在>

中将一家や市長はオリュンズに居るとして、ロンバード大将と博士二人は職場の
トロイア基地に居そうだな。

第3世界側での拠点として、可能ならば今回もトロイア基地を利用したい所だな。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【1】外周および第三世界

≪ 2012年01月03日 16:05:13 ≫

43

僕は魔物+敵イコン退治に務めますね。
住民達の救出はお任せします。