天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ドラゴンパピーを守る側相談所」 への投稿 (全 44件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 08:32:13 ≫

52

ドラゴンパピーを守る側の相談所を作ってみた。

ドラゴンパピーを倒す側と戦うことになると思う。
弱きを助け、強きをくじく、だ!

今のところの懸念点は、
・ドラゴンパピーは生徒全員を敵とみなすかもしれない
→餌付けでもする?
なんだが、他にも考慮した方がいい点があれば教えてほしい。

後は、どうやって美しく守るかが重要かな。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 09:02:30 ≫

55


参加希望!

 

たま(ドラゴンパピー)を傷つけるなんてひどいことはさせないよ!

 

敵とみなされるなら距離を取って戦闘したほうがいいかもね。

 

攻撃させないように肘に打撃攻撃をして手をしびれさせるってのはどうかな?

 

ほら?肘ってファニーボーン?

 

肘を打った時、骨が笑ってるみたいな事言ってたような・・。

 

とにかく!色々と意見を出し合おう。

 

パルマローザには遠距離攻撃できる敵を攻撃してもらうようにお願いしてるよ。

 

僕はフラメンコで踊って相手を撹乱しようかな

 

虎穴に入らずんば虎子を得ず!

 

ってね!

 

パルマローザ「感覚がしびれておかしくなるところからファニーときているみたいですね」

(辞書をみながら)

 

リアトリス「次からは調べてから発言するようにするよ・・。」(恥)

 

 

 

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 09:22:27 ≫

14

早速参加ありがとう!


戦い方なんだが、
1.たまと一緒に戦うパターン(「いくぞ、たま、連携技だ!」)
2.たまの前に学生と戦うパターン(「ふふふ、たまと戦うのは私たちと戦ってからにしてもらおうか」)
のどっちがいいかな?

肘を痺れさせるのは難易度が高そうだなぁ……カルスノウトで肘を叩いたら骨折してしまいそうだ……

私はまだ何を行うか決めていないんだが、私のパートナーは【パワーブレス】を前衛にかけるアクションを予定している。

身体能力があがればダンスのキレも良くなると思うので、リアトリスにも【パワーブレス】をかけていいかな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 09:42:28 ≫

46


イレブンさん>>

 

ありがとう!助かるよ

 

補助がかかれば戦闘も楽になるのでSPに余裕があればお願い!

 

1 と 2 だったら

 

僕らは 2 に1票!(パルマローザの意見も含めて)

 

一緒に戦えるならいいけど、多分攻撃に巻き込まれる可能性がでてくるから

 

たまとは攻撃に巻き込まれない程度の距離にいて戦うのがいいと思うんだ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 10:29:21 ≫

12

それでは2の案で行こうか!

たまに流れ弾とか当たらないようにするためにも、ある程度離れた距離で戦うのがいいだろうね。

【パワーブレス】は二回まで撃てるので、リアトリスと私にかけることになると思う。
タイミングは戦闘開始直後で大丈夫かな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 10:51:51 ≫

43


イレブンさん>>

 

うん、わかった!それでお願い!

 

がんばってたまを護ろうね!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

2連投すいません><

≪ 2009年08月28日 11:53:36 ≫

15


イレブンさん>>

 

出来たらPT名があると助かるんだけどどうかな?

 

「茨竜守護騎士隊」(薔薇の学舎の竜を護るという意味で)

 

とか

 

「エンゼルランプ」

 

花言葉は「あなたをまもりたい」

 

なんて考えたんだけどイレブンさんはどんな名前を考えてる?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 12:22:31 ≫

63

GA名は竜に絡める方向がいいなあ。


まだ、隊になるほどの人数はないので、【茨竜の守護者】というのはどうだろう?

もしくはコメディな雰囲気を出すなら【たまといっしょ】とか。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 12:24:16 ≫

42

寄って集って一匹のパピーを殴る事に
美しさが有るとは思えないな。

 

って事で、こっちに入れてもらいたいんだが構わないか?
ついでに、ちょっと試してみたいことも有るし。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 12:27:56 ≫

15

いいのかい、こんなGAに参加しちまって?

こちらは全然ウェルカムだ。

今GA名を決めようとしているので、意見があればコメントしてもらえると助かるな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 12:38:44 ≫

66

GA名はちょっと思いつかないな。
それに、あんまり候補をあげちまうと
実際決めるとき大変だろ?

 

既に候補に上がってる奴から選べば良いと思うけどな。


 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 12:57:16 ≫

11


武尊さん>>

 

協力してくれてありがとう!よろしくね!

 

イレブンさん>>

 

茨竜の守護者

 

かっこいい~♪僕もこの名前に1票!(パルマローザの意見も含む)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 12:59:39 ≫

43

なら、GA名は茨竜の守護者】で決定しよう!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 17:59:57 ≫

43

GA名は【茨竜の守護者】了解した。

 

>リアトリス
協力っても気紛れみたいな見たいなもんだからな。
実際問題、美しさとか関係ないんだたら
迷わずに袋叩きを選択してるぜ。

だが、こっちに付くと決めたからには
きっちり仕事はこなすつもりだ。

 

>2人とも
で、オレ達はパピーと戦う連中と戦う訳だが、
武器使用制限無しで、ガチでやるのか?

オレは誰が相手でも気きにしねーから

ガチでも構わないんだが。

 

 

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 18:22:02 ≫

11


武尊さん>>

 

 了解~♪

 

 武器は自分の装備してる分だけと思うけど、前回参加したクエストで麻酔針や調合した回復薬を使えたから多分GMさんしだいかな?

 

 

  

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 18:27:08 ≫

64

>戦闘方法に関して


私はガチに戦ったほうが良いと思ってる。
倒す班に勝利しないと、このGAの目的は達成されないし。

ま、ガチとはいえ、卑怯と言われかねない方法は止めた方がいいので、
正々堂々名乗りを上げて、決闘を行う形にしたいなと思うんだがどうだろう?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

何度も2連投すいません ><

≪ 2009年08月28日 18:27:57 ≫

45


 武尊さん>>

 

 出来たら回復が出来る人を攻撃してもらっていいかな?

 

 回復されると長期戦ではこちらが不利になるから・・。

 

 みなさんへ>>

 

 今のPTは

 

 セイバー 2

 

 ソルジャー 1

 

 プリースト 2

 

 ウィザード 1

 

でいいのかな?

 

 

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 18:46:17 ≫

21

>参加者一覧

ん、国頭のパートナーも参加するのかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 18:58:04 ≫

35

>戦闘方法
了解だ。
所有武器の使用制限無しでガチで行くぜ。

 

ヒーラーと言うか、スペルユーザーを最優先で狙う件も了解だ。

対抗手段が無い以上、魔法は厄介だからな。

それと、美しさに関してはどうすんだ?
オレは優雅に戦えるほど器用じゃないが。


>パートナー
ああ、シーリルも参加することになってる。
オレは彼女とタシガンに買い物に来てたんだよ。
んで、偶々通りがかった学舎の校門付近で
件のポスターを見た訳だしな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 19:20:19 ≫

41

>美しさ


弱きを助け、強きをくじくその心が美しい というのは言っていいんじゃないかと思う。

後は、ヴラドは最近パートナーをないがしろにしているらしい。
そこで、各々がパートナーとの美しい連携を見せて、目を覚まさせるのはどうだろうか。

欲を言えば、リアトリスのドラゴンアーツと、国頭と私の光条兵器を連携させることができれば面白いんだが、ちと難易度が高いかな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 20:35:51 ≫

34


イレブンさん>>

 

提案としては

 

1 僕とパルマローザがドラゴンアーツで大きい岩石を作って空に投げる

 

2 イレブンさんと武尊さんが光条兵器で岩石を破壊して

 

3 岩石が雨のごとく敵に降り注ぐ

 

必殺技名は名前は

 

ひっかからないなら

 

「ドラゴン光条光条兵器」

 

たぶん没!

 

個人的には

 

狂星傷爪陣(きょうせいしょうそうじん)

 

狂い星がつける傷跡という意味で考えたんだけど

 

美しささが微塵もないからOUTかも・・。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 21:17:13 ≫

61

その、散弾流星脚みたいな技についてはともかくとして、


元教導のバッタ的な意見を言わせて貰うが
オレ達はどこで戦う事を想定すれば良いんだろうな。


屋敷の中か、それとも庭か。
それによって出来る事と出来ない事が変わって来るだろう。


また、人数的には不利になる事が予想されるから
その辺りの対策も考えないとな。

スペルユーザーを潰し以外にも何か策を練らないと不味いな。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 21:44:04 ≫

26

ガイドをよく読んだら、戦闘を含めたパフォーマンスは

屋敷の大広間みたいだな。

学校の体育館なみの広さと

天井の高さを想定するのが妥当か。

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 21:51:48 ≫

35

>リアトリス
光条兵器がサーベル型の私は、岩石と共に落ちていくことになりそうだ……

>ALL
全体的なアクション案を考えてみた。

■戦闘場所:屋外
→ブラドは貧乏そうだし、屋敷も戦闘ができるほど広くはないだろう

■戦闘の基本方針:短期決戦
→長期戦になればなるほどジリ貧になるだろう
→私たちのほうが個々のレベルは高いはず。早めに相手の人数を減らして、五分五分の人数に持ち込めば勝利できる可能性は高い

■大まかな行動案:
1.カッティ(私のLC)がリアトリスと私に【パワーブレス】
2.リアトリス、カッティ、私で敵前衛を食い止める(倒すことがメインではない)
3.前衛を食い止めている間に、国頭やパルマローザが中衛後衛を攻撃し敵の数を減らす
4.敵の人数が減ったら攻勢開始。最大火力を叩き込む

(PL発言:1対10ではなく1対1を10回繰り返すというのが少人数側の正道だと思いますが、それをしてしまうとアクションが長くなりすぎて没になる可能性が高いと思ったので短期決戦を提案します。イベントシナリオですし、サクッと終わる戦いにしないと描写量的にきつそうかなと)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 21:54:24 ≫

22

あ、屋敷の大広間だったのか。
体育館ぐらいの広さだとしたらかなり狭いな。

まとめて攻撃できるスキルが効果的になりそうだ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月28日 23:33:41 ≫

63

短期決戦には同意だな。

なら、オレは足を止めて狙撃に専念し確実に1人ずつ潰すか。
それ以外に出来ることも余り無いしな。

 

ちなみに、最初に考えていたプランだと
パートナーの大切さって言うか絆みたいなものを証明するために
目隠し状態で、パートナーの指示に従って戦う。
って言う、正気を疑うような内容だったんだぜ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 00:55:22 ≫

44

みなさん>>


僕も短期決戦には賛成です。

 

長期戦は僕たちが不利ですから敵を複数の敵を攻撃できるスキルで複数撃破していかないとですね。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

2連投すいません

≪ 2009年08月29日 09:41:39 ≫

25


 合体技で思いついたんだけど危ないかな?

 

 僕がドラゴンアーツで誰かを持ち上げてジャイアントスイングして

 

 持ち上げられた人が武器をしっかり握り締めて攻撃するっていうのは

 

 剣の場合は握り締めて銃の場合は乱射

 

 危ないよね・・。

 

 投げ飛ばさないことは約束するよ!

 

 けどたまにフレンドリーファイア(誤射)みたいなオチにもなるから怖いなぁ・・。

 

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 11:11:39 ≫

25

それでは短期決戦でいこう!

>リアトリス
その合体技はまさしく波羅蜜多把履剣(パラミタハリケーン)!
いいぞ、やろう!
ただ、成功するようにアクションは記入してほしい!
オチはいらないぞ!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 11:42:53 ≫

65


イレブンさん>>

 

こんな感じで書いてみたんだけどどうかな?

 

パラミタハリケーンのアクション

 

1 リアトリスがドラゴンアーツでイレブンの両足を持ち上げる

2 イレブンが剣をしっかり握り締める(ここで掛け合い)

3 リアトリスがイレブンをジャイアントスイングをする。

4 イレブンとリアトリスが波羅蜜多把履剣(パラミタハリケーン)!と叫ぶ

5 リアトリスは上空にイレブンを投げ、イレブンは綺麗に上空を舞い着地する。

 

5番はちゃんとしないとね♪

 

あ!ポーズ決めないといけないね(><)

 

オチはGMさんしだいかも (・・;

 

どんなポーズがいいかな?

 

お嬢様抱っこ?

 

・・・。(しばらく悩み)

 

はっ!お嬢様抱っこ!

 

え~!は、恥ずか~しいよ(まんざらでもない)

 

って僕が抱っこされるわけじゃないんだった(残念そう)

 

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 11:57:59 ≫

12

……屋内なので、上空に放り投げると天井に刺さるな。私が。

4番までは了解。
最後は二人で【轟雷閃】をつかって、『超電磁波羅蜜多把履剣』にするのはどうだろうか。
パワーブレス+ドラゴンアーツ+轟雷閃×2を止められる人間はいないだろう!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 12:23:54 ≫

42

>波羅蜜多把履剣

 

確か、超古代縄文人だったか古代シャンバラ人の技だったか?

戦場で殺人風車と化して敵を切り刻む必殺の技だったよな。
信頼関係が成り立っていないと使えない技だし、

仲間の大切さを知らしめるには丁度良いかもな。

 

・・・ちょっと前に、どこかでその技を見た気がするんだが・・・「

記憶が曖昧で思い出せねぇ。

勘違いだったかな。

 

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 12:28:26 ≫

13

イレブンさん>>

 

はうわ!刺さる事は考えてなかった!ごめんなさい!

 

わかった!5番に当たりに書いとくね

 

でもジャイアントスイング終えるには投げるしかないし・・。

 

そうだ!敵が固まっている所に投げて勢いある轟雷閃をイレブンさんがやって

 

それをドラゴンアーツと組み合わせた轟雷閃で追撃するってどうかな?

 


 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 13:45:20 ≫

11

波羅蜜多把履剣とは!

「古代シャンバラ王国の騎士たちが編み出したとされる、究極の戦闘術である。
一人が仲間の両足を持って振り回し、振り回された騎士が手にした武器で千人の敵をなぎ払ったことから、この技を恐れた蛮族たちによって波羅蜜多把履剣と名付けられたが、振り回される騎士から「頭に血が上って死にそうになる」という声が上がったことにより使い手が激減。
現代において『幻の奥義』と呼ばれるようになったことは、あまりにも有名である」
波羅蜜多書房刊(不公平な連携プレー)より

本来は足をつかんだまま敵陣に切り込む技らしいので、最後は投げ飛ばさなくてもいいんじゃないかと思う。
でも是非投げ飛ばしたい!という意気込みがあれば、最後に投げ飛ばしてもらっても一向に構わない!

国頭は美衣弛馬鈴のときに目の前でハリケーンもどきを見ていたんだよな。
上のやり方で正しいかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 18:02:33 ≫

54

>イレブン

 

そうか、美衣弛馬鈴だったか。

王の野郎が突っ込んできやがったから

そん時の記憶が中途半端に飛んでんだ。


だから、技の掛け方とかはサッパリわかんねーぜ。

むしろ実際に見ていたのかも怪しい限りだ。

だから、技に関しての助言はムリだな。

 

んで、オレの方だけど
「たま」の前に陣取って、片膝立ちでスペルユーザーを狙撃する線で
動くつもりだが、構わないか。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 19:05:51 ≫

25

国頭の動きは狙撃する線で動いてもらえると助かる。

では、締め切りも迫っているのでGAをまとめてみた。

GA名:【茨竜の守護者】

参加者:リアトリス、国頭、イレブンと3人のLC

目的:ドラゴンパピーのたまを守る

方針:美しく、全力で正々堂々と戦う

手段:
1.カッティ(私のLC)がリアトリスと私に【パワーブレス】
2.リアトリス、カッティ、私で敵前衛を食い止める(倒すことがメインではない)
3.前衛を食い止めている間に、国頭やパルマローザが中衛後衛を攻撃し敵の数を減らす。国頭はたまの前に布陣し、スペルユーザーを狙撃する
4.敵の人数が減ったら攻勢開始。最後は波羅蜜多把履剣でキメ!

※ハリケーンのアクションはリアトリスが書いてくれた案を参照。

これで問題ないかな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 20:00:35 ≫

23


イレブンさん>>

 

わかったその方針でお願い!パラミタハリケーンは投げ飛ばさないほうでいくね。

 

出来たらサーベルにロープか紐がついてると僕も光条兵器で轟雷閃が出来るような気がするけどだめかな?

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 21:07:06 ≫

33

>イレブン

全て了解だ。

 

>2人とも
折角だから、2人を「戦友」に設定したいが問題ないか?
問題が有る。或は、まずは「知り合い」から始めましょうって場合は

書き込んでくれると助かる。

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 21:22:18 ≫

64

関係設定は自由にやってもらって大丈夫だ。
こっちからも戦友に設定させてもらうよ。

ロープとかが用意できるかどうかわからないが、ハリケーンのときは命綱代わりとしても光条兵器にロープを引っ掛けておくよ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 22:05:52 ≫

64


武尊さん>>

 

狙撃する人がいると助かるよ、ありがとう!

 

僕もフレンド登録お願いしていいかな?

 

イレブンさん>>

 

フレンド登録ありがとう!これからもよろしくね!

 

了解!もし、その命綱に電気流れたらごめんなさい(><)

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

何度も連投すいません!パラミタハリケーン最終決定版?

≪ 2009年08月29日 22:25:09 ≫

21


みなさんへ>>

 

皆さんを戦友と親友で登録したよ!

 

それでこんな感じでいいかな?

 

パラミタハリケーンアクション

 

1 リアトリスがドラゴンアーツでイレブンの両足を両脇で持ち上げる

 

2 イレブンがサーベルをしっかり握り締める(ここで掛け合い)

 

3 リアトリスがイレブンをジャイアントスイングをすると同時に二人が同時に轟雷閃を使用

 

する。(二人の力はサーベルに収束)

 

4 イレブンとリアトリスが波羅蜜多把履剣(パラミタハリケーン)!と叫ぶ

 

5 ある程度振り回したらリアトリスが徐々に速度を弱めてイレブンをおろす

 

イレブンさん>>

 

青のツナギなんですよね?

 

僕は・・、その・・。き、きい・・・ろの

 

フ、フラ、メ、メン・・コドレスで参加するんだけど

 

色の相性はどうかな?

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月29日 22:46:52 ≫

15

>2人とも
設定許可ありがとう。
君達2人とそれぞれのパートナーも、戦友設定させてもらったよ。
オレやシーリルに関する設定も
好きに設定してくれて構わないよ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月30日 01:34:34 ≫

26


武尊さん、イレブンさん>>

 

ありがとうございます!みなさん!みんなでたまをまもりましょう!

 

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ドラゴンパピーを守る側相談所

≪ 2009年08月30日 07:20:29 ≫

61

パラミタハリケーンについて了解した。
そうしたら、フラメンコドレスにあわせて闘牛士の衣装を探してみるよ。
青いつなぎとはさすがに合わないだろうから、スペインっぽい感じで統一してみたいな。
闘牛士の衣装がなかったら、ラテンな雰囲気の漂う胸元のはだけたドレスシャツを探してみる。

では作戦の成功を祈って!