天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【アンオフィ】 蒼空名物闘技場 ―第Ⅶ戦場―」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
村雨 焔

村雨 焔

【アンオフィ】 蒼空名物闘技場 ―第Ⅶ戦場―

≪ 2009年08月28日 20:31:04 ≫

66

―使い方―(テンプレ)
前スレを見てください・・・というのはあんまりなので、一応書きます。
・戦闘相手は主に木人(木の人形)・モンスター(ソリッドビジョンなので、敵味方共に死ぬことはありません)・対人(個人戦・団体戦ご自由に。ただし、ここでの禍根はここで晴らすこと。雑談部屋を殺伐とさせないように!)
・技や奥義を使われる方は【技名】といった形で書くとわかりやすくなります(他の人が)大文字にするとなおよしです。また、演出・描写等はセルフサービスで
・技必須じゃないです。基礎的な攻撃を重ねてもかまいません(もちろん描写はセルフ)
・一体に複数人で攻撃する場合、矛盾を防ぐためにも投稿前に一度ページ更新を行うことを推奨

・他校生の方も、なにも気にせずご参加ください
・描写や演出がよくわからない、という人はいままでのスレを参考にしてください

村雨 焔

村雨 焔

Re:【アンオフィ】 蒼空名物闘技場 ―第Ⅶ戦場―

≪ 2009年08月28日 20:31:41 ≫

41

―注意事項―
・ここはここ。雑談は雑談。いざこざを他のスレやシナリオに持ち込まないでください
・ある意味違う時間軸のような場所です。ここで怪我したからといって、雑談でも怪我する必要はないです・・・が、そういう演出もありですよ。
・でも、殺害はご遠慮ください。あくまで気絶でおねがいします!
・観客席を用意しました。見物したい方、騒ぎたい方、賭けたい方、その他ご自由にお楽しみください。ただし、暴れるのは厳禁。怖いお兄さんが現れますよ。
・ここはアンオフィシャル(非公式)設定公認の場です。苦手な方は回れ右してください。
・自己満足オンリーの過度のアンオフィ設定の起用や、ここので設定を雑談等にまで持ち込むことはあまりよろしくないです。適度に自重し、節度を守ってみんなで楽しんでください。

中の人の発言なのにIC消し忘れてたよ・・・

村雨 焔

村雨 焔

≪ 2009年08月28日 20:32:07 ≫

16

焔:(改修整備された場内を見渡す)ふむ・・・見たところ何も変わってはないようだが・・・あの連中、妙にニヤついてたな。何をたくらんでいたのやら・・・

(中の人:タイトル及び、注意事項に若干加筆させていただきました。また、私は特に思いつきませんでしたが、新機能を追加したい方は「何かを発見した」というような演出で付け加えてください。焔さんの言葉はその伏線です)

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2009年08月28日 21:24:06 ≫

15

クルード:……ふむ……新機能でもあるのか?

……どれ……(カタカタ……機械を弄っている)……天候操作……

……重力操作……能力調整に……ん?……【イマジネーション・ビジョン】?

……何だこれは?……何々?……イマジネーション……想像を現実にする……

……記憶に存在するものを、ソリッドビジョンで呼び出す?……魔物から人まで、それらを出現させる……

……人を呼び出す場合、もしくは心がある魔物を呼び出す場合、想像した人の心を反映する……

……その人を自分がどう思っているかで性格が決まる……それによって作り出されたものは、その性格に基づき、仮想人格として現れる……

≪ 2009年08月28日 21:24:30 ≫

26

……成る程な……どれ……試してみるか……イマジネーション・ビジョン起動……そうだな……あいつを作ってみるか……(目を閉じ、想像を開始する)

……クルード・フォルスマイヤー様のイメージを受け取りました……創造を開始します……創造完了……表します……

創造物、【アメリア・レーヴァンテイン】……カッ!クルードの想像通り、そこには赤髪のヴァルキリーが出現した。

クルードの心を反映している為、実物とは少し違うものではあるが、それでも確かに現れていた。

≪ 2009年08月28日 21:33:31 ≫

34

クルード:……アメリア……(本当に現れたぞ)

仮想アメリア(以後アメリア):……あら、クルードじゃない。

何をしているの?これは……私は実物じゃないのね。あなたが作り出したの?

クルード:……そうだ……アメリアと、もう一度戦いたくてな……俺の我が儘だが……

アメリア:……そう。いいわよ。やりましょう。私は、その為の存在だしね。行くわよ。

クルード:……ああ……(月閃華と陽閃華を構える)……弐式冥狼流……まだ完成していないがな……

アメリア:面白そうね。私があげた神刀、使ってくれてるのね。あなたの記憶でしょうけど。出でよ!【シャリアード】!(緋色に輝く剣を取り出す)