天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「オケアニデスと戦おうぜ!」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

オケアニデスと戦おうぜ!

≪ 2009年08月28日 22:58:05 ≫

43

こっちはオケアニデスとの戦闘をメインにしたいって奴を募ってるぜ。

誘い出すとかそういうのは俺には考えられねぇからそこら辺は他の奴に任せるぜ!

 

魔法が得意な奴っぽいな。

魔法防御をあげられればいいんだが…そこは難しいか。

あと、海の妖精だから最悪こっちがシュノーケル持ってって捜索&戦闘になりかねんのか?

できれば地上で戦いたいが…この際贅沢も言ってられねぇか。

松平 岩造

松平 岩造

Re:オケアニデスと戦おうぜ!

≪ 2009年08月29日 17:38:33 ≫

45

俺もオケアニデスとちょうど戦いたいんでな。やつがどれだけの強さなのか俺はそいつと勝負をしてみたいんだ。他の人達が引き上げてたらすぐに攻撃をする。

 

やつと戦うには全力を持って挑むしかないな。

エリス・カイパーベルト

エリス・カイパーベルト

Re:オケアニデスと戦おうぜ!

≪ 2009年08月29日 21:04:51 ≫

32


少なくとも膝か腰まで水がある中で戦わなくてはいけないのかの。

妖精を誘き寄せる者達が陸地までやってくれると楽なんじゃが。

 

……そういえば海の妖精に火の魔法って効くんじゃろか。

ガソリンでもかけて燃やしてみるかの?

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:オケアニデスと戦おうぜ!

≪ 2009年08月30日 14:56:21 ≫

14

他のは諸々の都合でできそうにないから、私もこちらでやらせてもらうのじゃ。よろしく頼むのう。

説得する人たちがいるのなら変に攻撃したら逆効果になるじゃろうから、

私達は「説得が通用しない場合に話を聞いてもらえるぐらいまで弱らせる役」、ぐらいのつもりでいた方が良いのかもしれぬのう。

まあ、私は暴れられたらこの際何でも良いのじゃがな。

 

魅了に関しては情報収集班の人たちの情報と・・・後は近くにかかった人がいたら叩いて正気に戻そうとする、くらいしか思いつかぬ。

携帯とか直接とか、情報の受け渡し方法については情報収集班の人たちと打ち合わせておきたい所じゃな。

 

後は・・・出てくるまでは囮の人達の近くの適当に身を潜めそうな所に待機、になるじゃろうか。

堂々と逢引場面に突っ立っておくわけにもいかぬしの(笑)

シナリオガイドで湖の水を操ってるし、水中で戦ったらこちらがかなり不利そうじゃが・・・うーむ。仕方ないのかのう。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:オケアニデスと戦おうぜ!

≪ 2009年08月31日 01:33:18 ≫

46

ああ、皆参加ありがとうな。


まぁ、他の組で逢引するってのもあるからな。

そこら辺は草陰に隠れつつ見るって感じかな?

どうしても駄目な時は強行として戦闘するしかないとは思うが…

 

一応俺は少量の爆薬と予備弾を用意していくつもりだ。

 

あと、ガソリンはあんまお勧めできねぇかな?

泉を無下に汚すのも百合園や他の奴らに反感買うかもしれねぇしな。

今後の事を考えるとやるのはやめておいたほうがいいとは思うな。