天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【守りの恋より攻めの恋】オケアニデスをヴァイシャリーまで連れて行かないか」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【守りの恋より攻めの恋】オケアニデスをヴァイシャリーまで連れて行かないか

≪ 2009年08月29日 10:58:04 ≫

46

思ったんだが、オケアニデスがずっと湖で待ち続けているのは、あまりにも守りの姿勢が強すぎるんじゃないだろうか。
というわけでオケアニデスにヴァイシャリーまで行ってもらい、『ヴァイシャリーにいるであろう関係者』や『あの娘』に会って、自分で問題を解決してもらおう!

私たちはオケアニデスの恋?の手伝いをして、梨穂子達を返してもらうようにしたらいいんじゃないだろうか。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【守りの恋より攻めの恋】オケアニデスをヴァイシャリーまで連れて行かないか

≪ 2009年08月29日 11:01:01 ≫

23

だいたいこんな行動ができたらいいなーと思っている。

0.ホームセンターで大きな水槽かバスタブを買う
1.オケアニデスを呼び寄せる(誰かが逢引する?)
2.ヴァイシャリーに一緒に行くようオケアニデスを説得する
3.水槽か何かにオケアニデスを入れて、エッサホイサ(軍用バイクがあるのでそこまで負担にはならないはず)
4.ヴァイシャリーでオケアニデスがやりたいことの手伝い
5.最後にさらわれた学生を返してもらう

かなり無茶なアクションだが、興味のある人がいたら是非!

神薙 光

神薙 光

Re:【守りの恋より攻めの恋】オケアニデスをヴァイシャリーまで連れて行かないか

≪ 2009年08月29日 17:38:52 ≫

44

こんにちは、百合園の神薙 光です。

これは百合園生からのアドバイスなんですが、ヴァイシャリーという場所は水の都なので、多数の運河が走っています。主要交通もゴンドラとかですからね。

なので、わざわざ水槽なんて用意しなくても、行こうと思えばオケアニデスさんは運河を通って街の中へ入ることはできますよ?物資の搬入用に学園内にも水路は引いてあると思いますしね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

≪ 2009年08月29日 18:46:47 ≫

43

光、指摘ありがとう。見事に頭から抜けていた。

ということはオケアニデスがヴァイシャリーに行かないのは
1.オケアニデスを阻む障壁(悪意のあるものを内部に近づけない、空京にあるような障壁)があって内部にいけない
2.オケアニデスはヴァイシャリーに行く気がない
の何れかということかなぁ。

百合園でのイベントを見てみたが、障壁があるとはどこにも書いていなかったのでオケアニデスの気持ちの問題なんだろうな。