葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【新入生歓迎会】スレッド」 への投稿 (全 120件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月13日 00:36:21 ≫

45

>カロリーナさん
こーんばーんちー♪(ノッてみた)
先輩かな? 新入生さんかな? こちらこそよろしくね。
在校生の皆さんが食べ物とか用意してくれてるよ、何か食べる?

城定 英希

城定 英希

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月13日 01:06:43 ≫

12

>>カロリーナさん
いらっしゃい、初めましてだね。
んん、何か好きなお菓子とかある?多分それなりに揃ってると思うよー?


>>各務さん
う?あぁ…また作ったなら是非食べさせてね!うん!
で、出来れば色々は入ってない方がいいなぁ!俺、シンプルなのが好きだからさ!(冷や汗
あ、あと、チョコケーキは俺が全部食べておいたから、うん!
ごめんごめんつい、お腹減っててさー!アハハハハ(←腕を掴みながら乾笑

うん、便利だよねー。
便利すぎるお陰で最近魔法使ってないような気がしないでもないけど…(ぇ
いや…アルコールランプ代わりにしてるから使ってはいるのかな…。


>>魚住クン
100円以内…88円ドーナツしか思いつかないなぁ(笑
…何か買おうと思う時って大抵食べ物な気がしないでもないOTL


>>セレンスさん
こんにちは、初めましてー。
豪華かどうかはよく分からないけれど、種類だけならたくさんあるんじゃない…かな?
何だか夢が一杯あっていいねぇ。
箒に乗るのが、夢物語で終わらない世の中になるなんて思ってもみなかったよぅ…(しみじみ

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月13日 19:23:54 ≫

13

>セレンスさん

いらっしゃーい、よろしくな♪

なるほど。ウッド君のパートナーなのか、元気コンビって感じだなー

 

>茅野さん

ムムム…(チラっと闇鍋パーティー会場を覗いて)

負・け・ろ~  負・け・ろ~♪(超にっこり)

 

>各務さん

お、アイコンおめでとさん!華やかでいい雰囲気だな~

呼び方は別に何でもOKだぜ~

そもそも各務さんのほうが年上のような気も……っと、何でもない。

解体ショーか、そうだなあ…まずは先立つモンが無いとなあ

(後ろで笑顔のまま殺気立つサヨリ【LC】に気づいてないようだ)

 

>カロリーナさん

んじゃ俺もこーんにーちばーん、よろしくなー

会場で俺のお勧めは海洋深層水だな、そこの眼鏡のあんちゃんが

走って持ってきてくれるぜ♪

 

>城定君

おっし、88円ドーナツな、解かった!

12円もお釣りが来るとは、城定君は何て謙虚なんだろう(コラ

茅野 菫

茅野 菫

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月14日 00:06:27 ≫

43

ん、また、新しい人きたのねっ はじめまして、あたしは茅野菫よっ よろしくねっ>カロリーナ

 

ええっ 教室行けば、もっとレパートリーも(被害者は)増や(減ら)せると思うの。きっと、た

めになるわっ あたしは、料理とかぜんぜんできないから行く気ないけどねっ ええ、落ち

着いたら、ぜひ遊びに来てねっ>竜花

 

むぅ・・・なんか、よくない念を感じるわっ でも、残念なことに席埋まちゃったみたいなのよ

ね・・・ ああ、本当に残念だわっ あっ クロセルに頼めば材料くらいはあるかも?竜花に

料理してもらえば、きっとおいしい料理になると思うし・・・

 

楽しみにしていてねっ>ゆういち

 

っと、宣伝も済んだし、あたしはそろそろ帰るわねっ ゆういち、竜花、それに他の人も気が

向いたら『イルミンスール魔法戦闘航空団』に遊びに来てねっ

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月14日 00:47:06 ≫

35

夜遅くに失礼します、こんばんは。

このようなゲームに参加するのは初めての体験になりますので緊張しっぱなしなのさ。
よろしくお願いします。

職業プリーストだが肉弾戦で槌振り回したいな・・

城定 英希

城定 英希

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月14日 18:32:20 ≫

11

>>ルイさん
ぁ、はじめましてー。城定です。
肉弾戦でメイス振り回したいなら、
シナリオ参加した時、アクション文章に「聖職者だけど肉弾戦したい!」
って書けば良いと思いますよー。
武術部スレでも、もしかしたらそういうロール出来るかもしれません。

っと、これから宜しくお願いしますね?
これ飲みますか?(と言って、緑茶の入ったコップを差し出した)

(PL:コップを受け取る動作を出来ればしてみてくださいな。括弧内に○○をした、って感じで。
   ぁ、PLというのは、キャラじゃなくプレイヤーとして発言しているという意味です。
   中の人や魂と言ったりもします。)

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月14日 21:46:54 ≫

26

>城定さん
もう、全部食べちゃうなんて。
お腹空いてたんですか? 海洋深層水借り物競走してましたし。
あれ、冷や汗。走って汗かいたのかな、体冷やさないよう気をつけてくださいね。
(PL:苦労人…!(涙))

>魚住くん
ありがとう、それじゃあ魚住くんて呼ばせてもらうね。
それはいいとして…乙女の年齢とか、気にしない方が身の為だよ?(にっっこり)
(適当に設定したから、どうやって解釈するか自分でも悩んでるんだからねっ)
魚住くんの後ろにいる人とは、何だか仲良くなれそうな気がするなぁ

>茅野さん
料理もがんばるね、材料用意してもらって魚住くんに試食してもらおっか。
後で航空団に遊びに行かせてもらうね!

>ルイさん
はじめまして各務です、新入生同士よろしくね。
ここでのんびりしていって慣れていけばいいと思うよ。
ふふ、私なんか随分ここに居座っちゃってるもん。
いいのかなって思うくらい。……いいのかな?

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月14日 23:44:53 ≫

21

>城定さん
はじめまして、ご説明ならびに丁寧にお茶まで頂きありがとうございます。

少々?異色な聖職者ですがこちらこそよろしくお願いします(笑顔

こちらのお菓子もおいしくいただきます。・・やはり緑茶は落ち着きますね、ふぅ

 

>各務さん

お気遣いありがとうございます。

ワタシもここは居心地が良いので本当に長居してしまいそうですよ。

よろしくお願いします。

 

>みなさんへ

わたしからの差し入れ「ルイ!スマイル!」プレゼントですb

ついでにお手製「漉し餡饅頭」でもどうぞ。

そのうちワタシの銅像を・・

 

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月16日 01:19:24 ≫

13


はぁ・・いい加減人と接してこいなんて、一人で行かせるなんてセリア【LC】も酷いわね・・・

(独り言を言いながら俯いて歩いていたがふと周囲を見回す)

・・・ところでここはどこかしら?校内だとは思うけど・・・あら?

(前方の教室から話し声が聞こえたので近寄ってゆく)

新入生さん歓迎会・・・ここなら私も大丈夫かしら

(ひょっこりと中を覗き部屋に入ってみる)

城定 英希

城定 英希

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月16日 21:58:16 ≫

13

>>魚住くん
12円で謙虚って誉められるなんて!(笑
てか、魚住君ー!後ろ後ろー!

>>各務さん
うん、そうそう。昼ごはんまだ食べてなかったんだよねー。
まぁ体壊さないように頑張る・・・よ(笑

>>ルイさん
(じょうじょう は ルイ!スマイル! を くらった!)
うおっ!まぶしっ!
お、ありがとう。俺甘いもの大好きなんですよね。
銅像…ですか、やはり肉体美を表した…銅像なんでしょうか。

>>ルーナさん
(部屋を覗いているルーナさんに気づく)
いらっしゃいー。そんな所にいないで部屋の中央にどうぞっ!

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月16日 22:14:34 ≫

62

>茅野さん

…試食はやっぱし1人の意見だけじゃダメだと思うんだ

だからその時は茅野さんも呼ぶからな!一緒に食おう(逝こう)ぜ!

よし、もう決まりぃ!

 

>ルイさん

初めましてーよろしく~

ナイススマイルと饅頭ありがとさん♪

(ムグムグ)これはウマい、見かけによらずルイさん料理ウマイんだなあ

っと、武術部には俺の知り合いの暗いヤツがいるんで、仲良くしてやってくれな~

 

>ルーナさん

初めましてーよろしく~♪

今ならウマイ漉し餡饅頭があるぜ~(手招き)

(ボソ…)あ、あとチョコケーキもな~

赤田 サヨリ

赤田 サヨリ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月16日 22:36:24 ≫

24

>各務さん

初めまして赤田です(にっこり)

ゆういち君はデリカシー皆無だから、失礼ばかりでごめんなさいね

(穏やかな笑顔だが、物凄い力でゆういちの頭を押し下げている)

…あ、お礼を忘れてました

チョコケーキご馳走様です、素晴らしいお味でしたわ

(本気で美味しかったようだ…)

 

>城定さん

あら、中の人の遅筆ですれ違ってしまいました

初めまして、赤田サヨリです

ふふ、(志村ー)後ろー後ろー、ですね解かりました

伝えておきますわ(にこっ)

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月16日 22:50:09 ≫

65

>>城定さん

差し入れよろこんで頂きなによりです♪

銅像に関してはワタシの等身大裸身像とお手軽サイズ胸像がありますがいかがです?

 

>>魚住さん

ワタシのスマイルをよろこんでくれた方は何年ぶりでしょうか・・(感動のあまり涙目

饅頭に満足して頂きありがとうございます♪

そして、武術部には突撃しましたので知り合いの方をワタシのスマイルで少しでも明るい方向へ導いてあげたいですね。

この先の学校生活が楽しみですよ。

 

>>ルーナさん

初めましてこの部屋を明るく照らす(二重の意味で)ルイ・フリードです。

ワタシも初めは緊張しましたがすぐに慣れますよ。

そんなルーナちゃんもワタシの「スマイル&饅頭」はいかがですかな?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月16日 23:26:09 ≫

12

>城定さん

あっ、はいお邪魔します

(招かれるまま教室の中へと入っていく)

初めまして、ルーナ・フィリクスです。結構前にパラミタには来てたんですが人見知りが激しくてずっと寮にいて・・・パートナーに追い出されてしまって(苦笑)

 

>魚住さん

あ、ありがとうございます。甘いもの好きなんですよ~

(嬉しそうに漉し餡饅頭を食べる)

わ・・・・すごく美味しい・・・・・チョコケーキもいただいちゃいますね

(漉し餡饅頭に続きチョコケーキに手を伸ばし食べる)

・・・なんていうか・・・・すごく濃厚ですね

(笑顔を浮かべるが心なしか引きつって汗も流している)

・・・・・あ、セリアも甘いもの好きだったわね。後でセリアも呼んであげましょう(笑顔)

 

>ルイさん

初めまして~

ルイさんも新入生さんかしら・・・?新入生同士、仲良くしましょう(笑顔)

あ、ところでさっき漉し餡饅頭ルイさんが作ったんですか?すごく美味しかったです、ご馳走様です~

(ぺこりとお辞儀をする)

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月17日 00:07:07 ≫

23

>竜花

えへへっ♪この服、お母さんに作ってもらったんだよ!お母さんは裁縫とかお料理とかすっごい上手なの!私の自慢のお母さんよ!

 

キャー!チョコレートケーキ!(目をきらきら)

甘いものは大好きよ!虫歯になるとか、太る原因だって関係ないわよ!夢見る女の子は甘いものを食べたって太らないんだから!(ぱっとチョコケーキに手をとり)

 

お姉ちゃんのパートナー、ドラゴンなんだ!羨ましいな~

 

 

英希

メガネのお兄ちゃんじゃない!カフェで会ったわよ!

そう!夢みたいじゃない!周りを見渡せば本当に魔法のような世界♪

木の上にお家があったり、羽の生えた人や箒に乗ってる人を見上げる風景なんて素敵過ぎるわ!

 

そうよね!箒に乗って空飛んだらとっても気持ちよさそう♪けど、それだけじゃなくて、とても便利そうよね!どんなに遠くても、家から簡単に学校に通えそうだし♪

 

 

>ゆういち

ウッドもここで一緒にパーティーを楽しめばいいのにねぇ、残念だわ

彼、シャンバラの各地の事件に関わるって、あちこち一人で回って、とても忙しそうなのよ

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月17日 09:17:35 ≫

12

>城定さん
あれ? チョコケーキ復活?
体壊さないように無理はしないで…ね。

>ルイさん
わぁ、お饅頭食べていいんですか?(もふっと饅頭を頬張る)
美味しいですね、ルイさんたら既に場に馴染んでますね~
やっぱり素敵スマイルと美味しいものとインパクトが大事なのかな…
私ももっと考えて登場すればよかった…!

>サヨリさん
はじめまして、各務です。
サヨリさんは魚住くんのパートナーさんなんだね!
なんだか…魚住くんが、そろそろ床に頭が着きそうな気がするから放した方が…
まぁいっか。女性を怒らせると怖いんだよ?
う、ケーキのこと褒められるのは嬉しいけど真正面から言われると何だか照れるぞ(ちょっと赤面)
ありがとう、またケーキ焼きますね!

>魚住くん
あ、体勢はそのままでいいよー。
茅野さんと随分仲良くなっちゃって、やるなぁ魚住くん!

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月17日 09:19:15 ≫

63

>ルーナさん
はじめまして各務です、どうぞよろしくね。
チョコケーキ食べてくれてる! 私が作ってみたんだよ、嬉しいな。
でも、食べた人みんなが乾いたようなヒーロー笑いになるのは何故だろう…?
ルーナさんを追い出したっていうセリアさんも楽しそう、どんな人なのかな?

>セレンスさん
お母様が作ったお洋服? すごい! 上手だし似合ってるし、自慢したくなっちゃうお母様だね。
ふふ、甘いものは別腹って言うし、よければケーキ食べてね。
セレンスさんは元気だからすぐカロリー消費できそう、羨ましい…

うん、私のパートナーはドラゴニュートだよ。
まだ幼生でリザードに見えるけど、大きくなったらきっと格好良くなるね。
でも、ウッドさんも格好良いと思うけどな? とっても頼りになりそうだし。

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月18日 22:52:39 ≫

56

>ルイさん

武術部の件はサンキュー♪

それにしてもそのスマイルは迫力あるよなー、なんつーか尊敬するぜ

俺も見習って商売に役立てたい所だな

…あ、でも頭の迫力の方は見習わないからな!

 

>ルーナさん

えっと、チョコケーキはそろそろセリアさんを呼んで

残しておいたほうが良いと思うんだ、うん

口直しに、あ~~いやいや、気分転換に…こっちもどうぞ

ご当地ヒーロー・クロセル饅頭!(…という名のチーズケーキを差し出す)

↑命名・城定氏

 

>セレンスさん

そうか~ウッド君は忙しいのか、それは寂しいな…

まあ代わりにイルミンの皆が居てくれるから、元気出せよな~

そういやセレンスさんはメルヘン好きなのか

パラミタはたしかに話の先が読めない世界の中って感じでワクワクするな♪

 

>各務さん

わ、解かったよ、俺が悪かったっ!(しまいには土下座)

あと茅野さんは俺のライバルだから!(と言いつつ何となく赤面)

くそう…覚えてろ~

あれ、そういや各務さんて鳳凰のマントしてたんだな、今気づいたよ

カッコいいなーそれ

赤田 サヨリ

赤田 サヨリ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月18日 23:05:38 ≫

15

>各務さん

はい、またケーキお待ちしています(頬に手を当てうっとりした顔で)

では私は部活のほうへ参りますので、失礼しますね(にこ)

 

※PL:ここの掲示板でお話した方々に

    勝手に感情設定付けさせていただきましたが

    都合が悪いようでしたらご一報下さいm(__)m

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月22日 23:17:24 ≫

42

>魚住くん
わー! やりすぎたよごめん、顔を上げてーっ!
サヨリさんと魚住くんをからかうのが、ちょっと楽しくて…(視線逸らし)

あ、これは制服のローブに鳳凰の刺繍をしてみたんだよ。
気付いてくれてありがとう、…土下座の功名?
パートナーがドラゴニュートだから、まぁ龍ってことにしておいて、それに対になるようにしてみたんだ。
あと、ローブがひるがえると鳳凰が飛んで見えるかな、って。(その場でくるっと一回転)
魚住くんは逆に制服着てる姿が想像できないのは何でだろう…

>サヨリさん
ケーキ楽しみにしててね、また航空団で会おうね!


そうだった、知り合いや友達を作るためにもここに居るんだった…!
話したことがある人に感情付けたいと思うけど、ダメだったら言ってね?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月23日 21:04:47 ≫

52

>各務さん

あ、はじめましてルーナです(笑顔で挨拶をしお辞儀)

チョコケーキ食べさせていただきました。・・とても美味しかったですよ♪

セリアも後で呼んであげようと思うので、来たら仲良くしてあげてください。とてもいい子なので♪(言いながらセリアを思い浮かべちょっと緩んだ顔)

 

>魚住さん

あ、ありがとうございます(喜んでチーズケーキを受け取る)

(チーズケーキをじっと見つめながら)
お饅頭・・・ですか?いただきます(笑)

わ・・・これもすごく美味しいです♪

ご当地ヒーローですか(笑)素敵な人なんでしょうね(と言って笑顔を浮かべる)

それにしても皆さん料理お上手ですね・・どれもすごく美味しいです♪

 

あ、ちょっとセリアを呼んできますね。あの子部屋で1人でいるはずなので・・・

・・・・・・部屋までの道は・・・・うん、大丈夫そうね。うん。(※ルーナは重度の方向音痴)

 

※(中の人):ちょっと接続不定期になっちゃったので、書き込みも不定期になっちゃってますすみません;

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月23日 21:56:42 ≫

35

楽しそうな会話が飛び交って見ているだけでもワタシは幸せですね。

こんな日常を将来も過ごしてみたいものだ。

 

>>魚住さん

どういたしまして!あの方も独特な雰囲気、特技があり楽しくやれそうですな。

それにスマイルは心を暖かくし、緊張を解すことも。しかし、何故かワタシの場合

動物にもスマイルするのですがすごい勢いで去っていくのですよ。

ワタシの頭は毎日手入れを欠かしてませんよ♪

 

>>セレンスさん

ウッドさんとは武術部で見かけましたが・・いい男ですね。

皆で彼と語り合える日が来ることを願うばかりです。

 

>>ルーナさん

お粗末様です。

この場に居ないことは気にしませんよ! 

 

>>各務さん

登場の仕方は「自分だけ」の味をいかに出すかが大事ですが

出しすぎたらそれもそれで不味いのですよ。(昔子供に泣かれましてね

その話題は置いてとお饅頭をおいしく食べて頂きありがとうございます。

鳳凰の刺繍、上手です。いつかワタシも何か刺繍を願っても良いでしょうか?

 

ちなみにワタシは感情付けていただくのは大歓迎ですよ♪

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月24日 21:03:54 ≫

46

>各務さん

ふう…(と、安堵のため息) そうだよ土下座の巧妙だよ(ちょっと肩を落とす)

へえ、なるほど、それで鳳凰モチーフなのか。縁起が良さそうだよな~

上手だし俺もルイさんの次に刺繍予約な!な♪

……そういえば制服のローブ…

家ん中ほったらかしてたら、どっか行っちまった(頭ぽりぽり)

 

>ルーナさん

ご当地ヒーローはどっかでタダ働きしてるらしいから

そのうち会えるかもな(ニヤリ)

…っと、セリアさん呼んでくるんだな、了解

ゆっくりでいいから待ってるぜ~♪

 

>ルイさん

はは、確かにルイさんの笑顔を見たら、ライオンもクマも逃げそうだな(苦笑)

で、その鏡面張りのテカテカ頭の迫力は

毎日の手入れの賜物だったのか…(感慨深そうに頭を見つめる)

 

 

 

>※ルーナPLさん

レスはのんびりで全く問題ないですよ~こちらもログイン不定期気味です^^;

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年09月25日 00:11:36 ≫

26

>ルーナさん
ふふっ、ルーナさんはセリアさんのことがとっても大切なんだね。
ここ広いし、迷わないように気を付けていってらっしゃい。
セリアさんとも会えるの楽しみにしてるね!
魚住くんの言うとおりのんびりで大丈夫だよ、居心地の良い歓迎会をしよう♪

>ルイさん
(動物や子供がビビる笑顔!?)
自分の持ち味を出そうとするのも難しいですね…
私の刺繍でよければいつでもいいですよ、こちらこそお饅頭のお礼にも是非。
ルイさんにはどんな刺繍の柄が似合うかな?

>魚住くん
お、お疲れ様、刺繍だったらいくらでも頑張るから、ね?
魚住くんだったら、大漁~とか縁起の良さそうなものがいいかな?
確かに魚住くんはその格好が似合ってるけど…
(ローブも一応伝統のあるものだから、取っておくと良い値打ちが付くんじゃないのかな?)

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月06日 00:08:06 ≫

15

あった!あれじゃない?あの教室!

(新入生歓迎会という文字を見つけ後ろにいるルーナに知らせる)

ルーナ「あ、そうそうあれだわ。こんなところだったのね・・」

(後ろを歩いてたルーナが言うとセリアはため息をついた)

学校から反対方向に歩き始めた時点で気づけばよかったよもう・・・

でもこれでやっとルーナの言ってた人達に会えるね!楽しみだなー♪

(とても疲れた顔をしていたセリアだがとても期待に満ちた笑顔になる)

よーっし、ちょっと緊張するけど・・ルーナと友達になれたんだもん。今回も大丈夫!

(入り口の前で少し気合を入れなおして)

おじゃましますっ!・・わひゃっ!

(勢いあまって転んだ。)

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月06日 02:16:36 ≫

33

>セリアさん、ルーナさん
何だかドアの向こうから声が聞こえるね、誰か来るのかな?
…うわっ!(転んで入ってくる女の子を見る)

え、えーと…大丈夫?
…あ、ルーナさん! お帰りなさい。じゃあ、この女の子がセリアさん?
セリアさん、大丈夫? はじめまして、私は各務竜花だよ。(手を差し伸べる)

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月06日 22:31:48 ≫

55

>ルーナさん、セリアさん

 おわっ!?おーい、大丈夫かー?

     ……各務さんは優しいな…ははっ(苦笑)←手を差し伸べるのに遅れた人

 

 ルーナさんはおかえり、セリアさんは始めましてだな~

 二人共、仲が良いんだな♪パッっと見ただけでそれが解かるっていうか。

 

 

>各務さん

 おーあんがとさん!「大漁」か、いいねそれ!

 んじゃ今度、是非頼むな~♪

 あと修学旅行、俺は参加しそびれちまったから

 いっぱい楽しんできてくれよな、感想(結果)楽しみにしてるぜ~

 

        …はっ!そ、そうか…確かにローブは高く売れるかもな

                 これは急いで部屋中探さないと…(ゴゴゴゴ

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月07日 21:25:22 ≫

33

会話の途中申し訳ない

時間経っちゃってますが、新入生歓迎会、参加させてもらっていいでしょうか?

私も、クッキーを焼いてきましたが・・・・口に合えば幸いかと

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月08日 23:54:41 ≫

12

>魚住くん
大漁、了解っ!
修学旅行楽しんでくるね。
イルミンの知り合いが沢山いると思うし、結果楽しみにしててね!
……校長の暴走にどうしたらいいか、あれでよかったのかな…(遠い目

 

ローブ探し頑張ってね~
(これでローブを見つけて大事にしてくれるといいんだけど…売るかな? ま、いっか)


>レオナーズくん
そんなそんな、入って入って! 大勢の方が楽しいよ! どうぞよろしくね。
わぁ、いい匂い、美味しそうなクッキーだね。
寒くなってきたから、何か暖かい飲み物でもどうかな?
用意してくれたのは先輩達だけどね、えへへ。

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月09日 00:22:01 ≫

61

>各務さん

うー・・・いたぁ・・・・あ

(涙目になりながら顔を上げて差し伸べられた手に気づく)

わ、あ・・・ありがとうっ

(手に一瞬驚く様子を見せるが捕まり起き上がる)

えへへ・・・ルーナ以外の人の手に触ったのも久しぶりでびっくりしちゃった

あ、お姉ちゃんがルーナの言ってた各務さんだね!下の名前は竜花っていうんだね

私はセリア!セリア・リンクスだよっ♪よろしくね、竜花ちゃんっ♪

 

>魚住さん

えへへ・・・ちょっと勢いつけすぎちゃった・・

えっと、お兄ちゃんがルーナの言ってた魚住さんかな?私はセリア!よろしくね♪

ルーナは初めてできた友達だから一緒にいると嬉しいんだ~♪

(幸せそうな笑顔でルーナを見上げながら言う)

 

>レオナーズさん

はじめましてっ!

私はセリア・リンクス♪後ろにいるのがパートナーのルーナ!

ルーナ「はじめまして。ルーナ・フィリクスです。」

(セリアの後ろからルーナが挨拶をする)

セリアたちも新入生ってことで来させてもらってるんだ~。新入生同士よろしくねっ♪

(レオナーズさんに笑顔を向け握手を求め手を伸ばす)

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月09日 21:38:52 ≫

33

>各務さん

どうも、ありがとうございますこちらこそよろしくお願いしますね

クッキー口にあったようで何よりですそうですよねクッキーといったら、紅茶が合いますよねそれでは、ダージリンでいきましょう(頭の中に合った知識だけで

 

>ルーナさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします

(セリアさんに笑顔で握手に応える)

ルーナさんもよろしくお願いしますね

 

>魚住さん
よろしくお願いしますね

私は修学旅行は落選して違うところの修学旅行に合流してしまいました

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月09日 22:51:23 ≫

45

>レオナーズ君

 会話の途中とか全然問題ないぜ~(手招き)

 始めましてよろしくなー♪

 見るからに頭が良さそうな雰囲気がちっと羨ましいぜ…

 ∑おっ またタダ菓子か♪ サンキュー(幸せそうにクッキーを頬張る)

 クッキーを自作するって事は、レオナーズ君自身も甘党なのかい?

 

>各務さん

 そーそー、アクション投稿後にまた悩むってよくある事だよな~(苦笑)

 で、投稿後やっぱり加筆しようと思ったら文字数不足とか…な…(遠い目)

 

>セリアさん、ルーナさん

 初の友達が魔女って、凄いラッキーかもな♪

 セリアさんは色々と物知りそうだし。

 そういや魔女って、トカゲのしっぽとか食ってるイメージあるけど

 セリアさんは普通にこの辺の菓子で平気?

 (と、饅頭などを差し出す)

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月09日 23:04:30 ≫

31

(また遅筆ですれ違ってしまいました・汗)

 

レオナーズ君も修学旅行行くのか、いいなあ

俺も行けたら行きたいけど、さてさてどうなるかな。

帰ってきたら話聞かせて(結果見るから)な~♪

お土産も期待してるぜー(コラ)

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月10日 09:53:23 ≫

12

>魚住さん

そういってもらえるのは何よりです、そうですね、私も結構な甘党ですが私の周りのものが作れといってくるので、必要に応えていたらいつの間にか作れるようになりました

修学旅行は今でもちょろちょろ出てるみたいですよ、しかし、どうなるんでしょうね、私かなり無茶なこと書いてたような気が(汗

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月10日 17:48:20 ≫

46

>レオナーズさん
えへへ、色んな人と知り合えて嬉しいな

(握手をした手を見つめながら幸せそうに言う)

あ、ところでレオナーズちゃんもクッキー作れるんだねっ!いいなーすごいなー

ルーナは少しはできるんだけどセリアは全然料理できないから憧れるな~♪

ね、よかったら1つもらってもいいかな?

 

>魚住さん

ト、トカゲの尻尾!?うーん・・・セリアは食べたことないけど・・他の人は食べてるのかなぁ

(想像したらしく、うえーと舌を出している)

あ、でも色々知ってるってのは合ってるよ♪これでも長生きしてるからね!

ふふふ、魚住ちゃんもわからないことあったらセリアが教えt・・・

(言いかけたところで後ろからルーナに口をふさがれる)

ルーナ「セリアは大概のことは忘れてるでしょう・・1つのこと思い出すのに苦労しすぎだし」

(口をふさいだ手を振り解いて)むぅ。でも少しは覚えてるよ!・・・たぶん。

あ、そうだ!甘いもの大好きだよ♪お饅頭美味しそう~♪(誤魔化し)

そういえばルーナが美味しいチョコケーキもあるって言ってたけど・・・(辺りを見回し探す)

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月10日 23:51:00 ≫

31

>セリアさん、ルーナさん
うっ…可愛い。お姉さんになった気分だよ…!(ちょっと感激)
え、ルーナさん以外と触れ合ったのって久しぶり?
それじゃあ、これからたくさん友達を作っていこうね。
これから友達としてよろしくね、セリアちゃん(お姉さんぶってニッコリ)

わぁ、ケーキ持ってきてくれたの?
それじゃあみんなでティータイムはいかが? 甘いミルクティーとかがいいかなぁ

>レオナーズくん
ダージリンだね、了解!
うーん、今の時期だとセカンドフラッシュかなオータムナルかな…どの種類がいいかな……
はい、これどうぞ。ゴパルダラっていうんだよ。(料理はダメでもお茶は大丈夫!・笑)
ゴパルは「神の申し子」、ダラは「河」を意味するんだって。
本で読んだだけの知識だけど、レオナーズくんの雰囲気に近いかと思って。

>魚住くん
文字数不足なんてしょっちゅうだよ~、よくあるよね…(遠い目)
学校関係ない修学旅行もあったりするし、一緒に行けたらいいね。
ハロウィンも近いし、イルミンで派手にイベントするかもしれないし。
色々楽しみだね。あ、お土産に八橋買ってくるね♪

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月11日 22:52:37 ≫

41

>セリアさん、ルーナさん
私も知り合えてとても嬉しいです(ニッコリ微笑んで

クッキーは、うちのうるさいのが作れと駄々をこねるので自然と身についていきました(汗

どうぞどうぞ、1つと言わずいくらでも貰って下さいたくさん作ってきましたので

 

>各務さん

それでは、セカンドフラッシュでお願いします
なるほど、紅茶にも種類があると聞きましたが・・・・

これは良いことを聞きました、クッキーの茶請けにも気を配らないといけないかもですね

勉強になりますありがとうございます

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月12日 00:13:02 ≫

44

>レオナーズ君

 やっぱし甘いもんはウマイよな~!

 周りから頼まれる内に腕も上達…か。

 俺も見習って、つまみ食い専門から脱却するか?…(ちょっと遠い目)。

 

依頼は無茶するぐらいのほうが結果が楽しみで、俺はいいと思うぜ♪

    修学旅行の情報サンキュ~!まだ行けるチャンスはありそうだな~

 

 

>ルーナさん、セリアさん

 物忘れ、ボケ防止、脳の活性化にはが効果あるんだぜ~?(ニカッ)

 俺がセリアさんに何かを聞いて、思い出せなければ

 家からす~ぐに魚を持ってくるから、その時は是非買ってくれよな♪(コラ)

 

  お、ちゃんと普通の人と同じもん食えるんだな、なら良かった

  …って

  

       んあ!?チョコケーキ?!

 俺が持っていくのは非常に罪悪感が…

      えー@%と、どこ*に#あった¥っけか?各 務 さ ん

                    

>各務さん

 皆やる事は同じ、か(苦笑)

 そうだな~、修学旅行一緒に行けたらいいな♪

 八橋もイベントも、キャラクエストも色々と楽しみだぜ~

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月12日 00:39:25 ≫

52

>セリアさん、魚住くん
あ、ケーキって私の作ったチョコケーキ? セリアちゃん、勘違いしてごめんね。
まだあるから食べて食べて、それじゃあアッサムで淹れたミルクティーとセットでどうぞ♪
(近くの机の上に紅茶を置き、チョコケーキを差し出す)

そこで過剰反応してる魚住くん、まだ食べたりないならケーキあるよ?
(ようやく何か変だと気付き始めた様子)

>レオナーズくん
この紅茶を気に入ってくれたなら嬉しいな。
お茶って、ブレンドとか名前の由来とかを知ると面白いよね。
あはは、お茶を淹れるのは趣味だから、純粋にお茶を楽しむのもいいと思うよ。

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月12日 18:44:40 ≫

22

>魚住さん

ですよね、しかし初めて作った時なんかはもう・・・阿鼻叫喚の地獄絵図でしたよ

修学旅行参加できると良いですね、もし会うようなことがありましたらその時はよろしくお願いします

ん?チョコレートケーキに何があったんでしょうか?


>各務さん

気に入りましたよ

私も調べてみましたよ、由来が色々あってホント面白いですね

そうですね、こういうことは楽しむことが一番ですよね

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月14日 01:17:56 ≫

62

>レオナーズさん

わぁい♪ありがとうー

(クッキーを嬉しそうに口にする)

美味しい~♪はぁ・・・やっぱり甘い物食べると幸せになるね~

(よほど美味しかったのかすごく幸せそうな顔をしている)

 

>魚住さん

お魚かぁ・・前に本で見たこーんなおっきい魚が食べてみたいな♪

(両手を大きく広げて大きさを表現しようとする)

そのお魚の目が頭にいいって書いてあったんだよ~♪

 

>各務さん

えへへ、セリアもお姉ちゃんができたみたいでなんだか嬉しいな♪

わぁ、ケーキすごく美味しそう♪いただきま~す♪(大きめに口に運ぶ)

もぐもぐ・・・う・・・これ・・・・・(ごくんっと飲みこみミルクティーを少し飲んで)

すごく美味しいよ竜花ちゃん!ミルクティーも美味しい~♪

(満面の笑みで言う。本当に美味しいと感じたらしく2口目を食べている)

チョコケーキ大好きだから幸せだよ~♪

(驚いた顔でルーナが見ている中どんどん食べ進めていく)

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月14日 20:36:42 ≫

46

>各務さん

                  な、なんだってー!   

 

 …えーと

 食いすぎてさすがにもう無理かな~なんてあっはっは、ありがとな~あっはっは…

                                            (以下フェードアウト)

 

 

レオナーズ君

 こちらこそ、修学旅行でも他シナリオでも一緒になったらよろしくな~

 中の人はかなりGA好きだから

 何か協力できることがあれば協力するぜ♪

                            (ボソ…)チョコケーキ IN イカ墨&味噌 

                                  MADE      IN  KAGAMI

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月14日 20:39:49 ≫

63

(文字数オーバーで連投失礼します)

 

>セリアさん、ルーナさん

 おお、これはまた歓迎会の救世主が現れたもんだな

 この調子でどんどん食っちまってくれ(ニカッ)

 

 ああ、デカイ魚の目ってマグロの事かな?

 

 ふっふっふ さすが魔女はお目が高い!

 んじゃまずは先払i(後ろでLCの殺気を感じ 口ごもる)

            …じゃなくて、冬の旬になったらタダで持って来るからな~(涙目)

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月18日 12:36:22 ≫

11

>セリアさん、ルーナさん

口にあったようで何よりです、そんな幸せそうな顔で食べてもらえれば作った私も嬉しいですね

>魚住さん

こちらこそ、他シナリオで会いましたらよろしくお願いします

ん~、なるほど・・・そういうトッピングですか(汗

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月18日 13:47:05 ≫

12

>レオナーズくん
由来を調べて楽しむもよし、純粋にお茶の味を楽しむもよし!
逆にコーヒーは全くわからないなぁ…
色々種類がありすぎてわからなくて。でもそれはお茶と同じかぁ

>セリアさん
美味しそうに食べてくれて、なんだかこっちも幸せな気分だよ。
レオナーズくんのクッキーも幸せそうに食べてるし、
セリアちゃんはお菓子は作りがいがありそうでいいなぁ、ふふっ
(ついつい頭を撫でてしまう)

>魚住くん
あっ、フェードアウトで逃げられたっ
レオナーズくんと何だかコソコソ喋ってるし!
むむぅ…あれは何かあるな……?
ま、いっか。何かあったらサヨリさんから鉄拳制裁が下るだろうし♪

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月24日 19:03:42 ≫

35

>魚住さん

セリア・リンクス

セリア・リンクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月24日 19:32:46 ≫

24

すみません操作ミスしましたorz連投失礼します;

 

>魚住さん

あ、そうそうマグロって名前!すごく美味しいって書いてあったんだ~(うっとり)

タダでくれるなんて魚住ちゃん優しいね♪ね、ルーナ

(嬉しそうに笑顔で後ろのルーナを見上げている)

ルーナ「セリアがすみません魚住さん・・・お礼に私達もできることがあればいつでも力になりますので」(申し訳なさそうに笑顔でお礼を言う)

 

>レオナーズさん

えへへ、そう言ってもらえるとセリアも嬉しいな♪

セリアも今度作ってみようかなぁ・・・その時はお礼にレオナーズちゃんにあげるね♪

>各務さん

ん~♪

(頭を撫でられて気持ちよさそうに目を細めている)

竜花ちゃんのケーキほんと美味しかったよ~♪

今度はセリアがお礼にお菓子作ってくるから竜花ちゃんもぜひ食べてね♪(笑顔)

 

魚住 ゆういち

魚住 ゆういち

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月24日 23:01:07 ≫

23

>レオナーズ君

 修学旅行お疲れさん!…心なしか疲れてるようにも見えるけど、大丈夫か…?

 結局俺は行けなかったけど、行った皆を見れた(結果見た)だけでも楽しかったぜ♪

 今度ありそうなイベントといえば、スキーとかスケートの大会あたりかねぇ?

 

 

>各務さん

 (何事も無かったかのようにフェイン

 各務さんも修学旅行お疲れ!

 のんびりな良い思い出と、ドタバタな良い思い出(?)が出来たみたいだなー♪

 

 …ん?…て、鉄拳制裁…ね……はは…(苦笑)

 赤田の姐さん…あの人は急に沸くから怖いんだぜ…。(周りをキョロキョロ)

 

 

セリアさん

 そーそー、タダでも、まあいいってことよ!(思いっきり虚勢

 冬まで待っててくれよなー

 

>ルーナさん

 おう、気遣いありがとな♪何かあったら是非協力頼むぜ~

 ま、間違っても 何かを取ってきて欲しいとか

 どこかに行ってきて欲しい そ し て 迷 子 )

 な~んて事は頼まないから、心配しないでくれな(ニヤリ)

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月25日 01:30:27 ≫

56

歓迎会?自分も混ぜてもらえると嬉しいかな。

ガッコウ、初めて来て右も左もわからなかったけど 匂い辿ってよかったなあ

ケイラ・ジェシータっていいます。頑張ってガッコウとやらに慣れるよう努めるね

 

それにしてもどれも美味しそうだね、目移りしちゃうな(きょろきょろと教室中を見渡す)

各務 竜花

各務 竜花

Re:【新入生歓迎会】スレッド

≪ 2009年10月25日 22:23:00 ≫

35

>セリアさん
わぁ、今度はセリアちゃんがお菓子作ってくれるの?
どんなの作ってくれるのかな、楽しみにしてるね!
でも火傷とかにはちゃんと気をつけてね?(実年齢には全く気付いてない)
あ、心配するくらいなら…2人で一緒に作るのも楽しそうだね!

>魚住くん
出たっ!!
う、うん…ドタバタしてきたよー、後にゆっくりできてよかったよ…(しみじみ)
京都・奈良は初めてだったから、いい思い出になったよ!

そんなにサヨリさんを怖がるなら、最初から変なこと考えなきゃいいのに。
もしかしてワザとだったりして? ふふっ
茅野さんも可愛かったよね、魚住くんはどっちがタイプなのかなー♪

>ケイラさん
はじめまして、新入生同士よろしくね! 私は各務竜花だよ。
ケイラ…さん? あれ、でも声は男の子っぽい…ケイラ…くん?
先輩達が用意してくれたし、みんなもお菓子持ってきたりしたから色々あるよ。
ふふ、食べ物は逃げないから焦らずに選んでね。