天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月05日 10:30:14 ≫

46

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月08日 23:16:26 ≫

35

●:塔に関する設定
○:事件発生時の状況

【塔】
●最近建てられた
●非常に強固な造りの塔です。携帯の電波、物理、魔法(テレパシーを含む)を通さない。
●塔内の友人同士の、テレパシーやHCは繋がる。

●受付嬢、警備員は雇われ一般人(○:個室の機晶姫除く)。
●入場者の武器は金庫で管理される。

●最上階に個室喫茶室があり、お茶と展望が楽しめる
●オープンしたばかりの「女王と十二星華グッズの店」(テナント?)が入っている。
●店のオープン特典として、射手座のアイテムを購入した客に、個室喫茶室利用券が配られた。

○塔自体が閉ざされ、中に居る者は外に出られない


【個室喫茶室】
○個室でお茶を飲んでる場合は、催眠ガスで眠らされる。
○マスクをした機晶姫が銃を構えて部屋に入ってくる(見張り)
○個室で眠っているという関わり方もOKだが、救出されるまで一切行動(事前行動も)不可。


【屋上】
○屋上に、高機能の飛空艇に乗ったズィギルがいる。
○ズィギルは室内の様子をモニターで見ている。

【ズィギルからアレナへの指令】
○誰にも言わずに、一人でこの塔の屋上に来い。
○誰かに知らせたり、つけられた場合、その人数分、アレナのファンを殺す。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月08日 23:17:35 ≫

36

今更だけど、ヴァイシャリーの塔に関してガイドの内容を整理してみたよ。
お役に立てば幸いです。

青葉 旭

青葉 旭

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月29日 22:17:09 ≫

41

感想は基本的に書かないんだが、2点ほど。

 

暗殺関係の実行者とバックアップを没交渉にするという発想が俺にはなかった。

その点では思考停止していたと実感した。

今回は完全没を想定していたので、役割が与えられたこと事に感謝する。

 

もう1点はゼスタの力量についてだが、常連者たちが話題に出さなかったので、

周知の上で力量について解釈を進めているものと解釈していたが、

ゼスタは単純戦闘力では一般の神龍騎士に匹敵し、その上で本業が

暗殺者なのだから、かなり優秀な暗殺者なのだろうと思っている。

(ひょっとしたら、俺が読み逃してる部分で自称暗殺者とバレているのかもしれないが)

 

 

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月01日 08:52:25 ≫

45

 (PLより)

 川岸マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 リアクションは面白かったです。参加した四人の心情が理解出来て、「一輝達は、こういう人物なんだな」と再確認しました。

 今考えると、キャラクターの考えで行動するよりも採用される事を第一に考えての行動という、本末転倒な行動ばかりだったなぁと思います(反省)

 今回のリアクションで、天城一輝が、どういった人物なのか今更ながら理解した気がします。

 本当にありがとうございました。次回も参加させて貰います。それでは。 

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月01日 12:49:43 ≫

34

それぞれの場所でそれぞれのお仕事おつかれさまでしたー。

今度はもっとのんびりゆっくり出来るといいね。ありがとうございました。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月01日 21:38:17 ≫

43

おつかれさま。

 

ま…色々と後始末もついて、これでひと段落か。

アレナの件は気になるけど…オレが口出せるもんでもないしな。

知り合いがみんな生きていてくれたってだけでも、今は十分だ。

 

川岸満里亜マスターも、おつかれさま。

また次回、楽しみにしてるぜ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月02日 23:03:18 ≫

33

お疲れ様なんだよ。
エリュシオンには興味深いものがあるなと、今回観光して思ったよ。
お互いの交流を深める事も大切だよね。
今回、一応エリュシオンの方に設計図を含む部品などが流出してないか見ておくのもあったけど、
流石に重要な場所はパラ実生には開けられなかったんだね。
そこは没になったけど、何もないのが一番だよね。

私的にキャラクエ採用して貰えたのが嬉しいです。
微妙なセンスでごめんなさい。

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月04日 21:49:35 ≫

41

皆さんおつかれさまでしたの。

 

…本当はプライスレスですのに。

迷惑をかけてしまって、わたくしは…わたくしは…。(何)

 

PL:

川岸マスター、執筆お疲れさまでした!

 

予想より早くあがってきたのでびっくりでした。

緊張しながら読み進めましたけど、そう悪くない結果に落ち着いたようでほっとしてます。

 

すっごい額で取り引き(?)されてしまったイコナには、笑わせていただきましたw

一応、鉄心のアクションのサポートのつもりだったんですけど…微妙でしたよね、すみません;

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月05日 01:09:26 ≫

66

参加したみんな、それに川岸マスターお疲れ様でした。

今回も反省することが多かったと思う。
次回参加するときはもう少しうまくやりたいね。

塔方面は伏見さんに助けられたとい印象かな。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月08日 01:27:01 ≫

25

川岸マスタ-、参加された皆様、どうもお疲れさまでした。

 

個人的にはズィギルとの決着をつけたいと思っていたのですが、理子様の護衛を放棄する動機が思い付かなかったので断念。ズィギル方面で動いていた方々はお疲れさまでした。

 

自分としては、作業員さん達を励ます理子様たちのお手伝いが多少でもできて良かったです。