天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド」 への投稿 (全 145件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 12:53:56 ≫

22

>志位くん

潜入後の通信・会話をどうするかのつめ次第だが、

HCで電波を飛ばすのは傍受される可能性を考えて

用途を限ったほうがいいのかもしれない。

 

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 18:43:45 ≫

45

はいはいー。じゃー【人数】について俺が少し。

現在暗殺実行を表明してるのが 呼雪殿、天音殿、大地殿、俺、フォビオ。

バックアップが静麻殿。

旭殿もバックアップでいいんかな?

 唯斗殿がちょっと不明。

 

実行班は大地殿の提案と照らし合わせて3~4人くらいとすると、丁度かちょっと多い感じでバックアップが少ない感じ

なのでもし必要なら俺がバックアップに回ります。


で、いっこ提案。

 

暗殺ってことは事件じゃなく事故に偽装する必要があると思うのよね。

なので実行者は破壊するとき、または破壊した後に強力な電撃系のスキルを使って、それに合わせて外部から研究所に雷を落としたら、高圧電流が一気に流れて壊れたって偽装できると思うんよ。

ついでに停電にでもなれば逃走しやすくなると思いますし。

この提案が採用されるなら言いだしっぺの俺は外で待機のバックアップにまわろーかと思っておりますが、どうでしょー?

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 18:44:25 ≫

23

>暗殺についての認識

俺は「確実にことをなすこと」が一番重要だと思っております。

なので参加できない人が出るかもしれない可能性を考えると、実行者を少し多めに見積もっておくか、協力要請をして確実を期しておいたほうがいいんじゃないかなーと思っておりますた。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 20:39:47 ≫

21

>暗殺

暗殺の定義は『密かに計画を立てた上で不意打ちで殺す』だな

ぶっちゃけ、大衆の面前で演説者を狙撃するのも暗殺だ

今回の場合は外部にズィギル殺害ないし破壊を洩らさないのが条件だ

それなら数名だけでピンポイントもある程度人数集めて電撃制圧も外部に漏れなければどちらも暗殺になると思う

その中で皆のイメージにある暗闇の中、背後からざっくり的な少人数方向に進んでるんじゃね?

これが研究所の方でも口をつむぎ易い方法である事は同意する

 

>準備

主にバックアップの動きだな

移動関連や研究所の勤務時間に関しては早川と同じように想定してあるんでこっちで可能な限り対応する

トラックは偽装も含めてLC一人追加だな

 

見取り図は研究所を建築した会社がわかればそっちでズィギルに気取られる事なく調べる事は可能だ

セキュリティ関連も含めて短時間かつ目的の研究所外部で集めれるものは集めた方がいいと思うがどうだ?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 20:48:24 ≫

53

連投になる

 

>一般人

これは接触回避を最優先

接触時は無力化を優先で場合によっては殺害もやむなしで確定で良いか?

技量が高い場合もそうだが、既にズィギルコピーになってる奴等だと殺すしかないだろ

 

>テレパシー

場所特定はないが、簡単に言えば『顔をしっかり覚えられた』状態だわな

ズィギル本体だと自力で動けないと思われるし、顔をしっかり覚えられると移動しても追跡調査はかなり楽になる

即座に逃げられないのにいつ寝首を掛かれるかわからない状態はよほど神経が逝ってる奴以外は御免だろ

 

アレナへの嫌がらせは占拠している塔に居るコピーにテレパシーを受け取る手段があるか否かじゃね?

それ以外だと効果が殆ど見込めないと予想してるんで無視してる

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 21:35:07 ≫

34

暗殺についての認識か。

僕は暗殺に関しては素人だから何とも言えないけれど
少なくとも今回任されるだろう事は
それでしか成し遂げられない事を、確実に遂げる為の、研ぎ澄まされた技能だと思うよ。
ちょっと抽象的だったかな?

>施設内の通信について
基本的に無言での作業になるとは思うのだけれど、お互いのボディランゲージが見えない
という状態(手分け作業で分かれて捜索する等)になった時に、どういう風にやりとりしようか?

テレパシーを使う事も考えたのだけれど、ズィギル本体がテレパシーに敏感な可能性もあるね。
研究施設の図面が入手できれば一番良いのだけれど、区域ごとに探索にかける時間を
事前に決めておいて、担当する区域を回り切ったら最初に設定した時間とポイントで合流して
反応があった場所に向かう。という形にしても良いかなとは思う。

当然だけど、各ルートの警備に関しては、先にそのエリアを探索した人が確認しておかないとだね。

HC(他)の通信手段は、『発見された』等のごく限られた場合に、短時間、事前に考えた合図
(特定キーの連打を送る、 集音装置周辺を連続して指で叩く)等で使用する

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 21:44:59 ≫

56

・侵入の時間帯に関して
可能な限り発見を遅らせたほうが事後工作等の時間を稼げると思うので、
人が多く、暗殺完了後すぐに発見される可能性が高い昼間は避けたほうがいいと思っています。
夜ならヒプノシスで眠らせた人たちが他の人に発見される等のリスクは極端に減りますし。

 

昼間に実行の案は人に紛れて自然に対象へ近寄れる等の利点があるので、
難易度からすれば深夜実行と大差ないかなとは思うのですが、先に述べた面で劣るかなと思います。
セキュリティIDや作業服・白衣を用意してもらって
昼間のうちに実際に内部を下見しておくというのは悪くないかなと思いますが、
ズィギルに感づかれる可能性は小さくないと思います。

というわけで夜に絞って考えるということでお願いしたいのですが、どうでしょうか?

 


・隠蔽工作について

考えなくても良いと思ってます。
ズィギルの破壊だけ考えたらいいと思います。
どうしても気になるならアクションでファビオかゼスタに質問・相談・提案しておいて、
そこでの返答通りに対処するとしていればそれで大丈夫かと。
セイルーンさんの案はサポート組のアクションに質問として盛り込んでもらったらいいかと思います。

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 21:46:32 ≫

13

・通信手段に関しての指摘
実際に侵入が始まったらもう通信はいらないと思います。
必要なのは
・目標破壊達成時
・現場が撤退を判断した時
・破壊に至る前にズィギルに感づかれたことがわかった時
ぐらいだと思うので、(例えば、ですが)携帯ツーコールとかそういう類の合図だけでいいかと思います。
現場メンバーの意思疎通はボディランゲージ的なものでいいかと思います。


結局は、侵入後に意思疎通が必要ないぐらいに事前の打ち合わせを詰めておけばいいってだけです。
プランA-2、プランB-4、プランC-3とか。
この辺は黒崎さんやサポート組の仕事ってことになるんでしょうか。

 

現在、

実行アクション書く人:黒崎、早川、志位
指揮・サポートアクション書く人:青葉、閃崎、セイルーン
不明:紫月

(敬称略)
という状態だと思って大丈夫ですか?

 

ちなみにマスターにわかりやすいようにGA名は【ズィギル本体暗殺】でいいですか?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 21:59:02 ≫

24

侵入の時間帯および
業者偽装&身なりについての意見

>時間帯
周辺の出入りや
施設に出入りしている警備の交代時間や人員数、職員の人数や入退社時間のデータ等の
資料から、侵入時間を決定するのに賛成。 


>業者偽装トラック等について
これは、運送会社等のある程度その地域を回るルートや時間が決まってる業者は
いつもはその頃に来ないだろう。という時間帯に付近をうろついていると
逆に目立つんじゃないかな?と思うので、運送会社は微妙と思う。

業者を装わないのなら
どちらかというと、珍しくもないけれど、いつ研究施設の周辺で見かけられても
特に疑問を感じられないだろう。という物が良いのかも知れないね。
いっそ、施設にあるバンなんかと、よく似た物等が良いのかも知れない。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 21:59:13 ≫

54

>実行者の身なについて
業者偽装で変装の場合は当てはまらないのだけれど
もしも変装はしない場合
どこまで厳密にやるかだけれど、過去のシナリオで契約者のデータは全て管理されている
記述があって怖いなと思った事があるので、それが当てはめられる可能性があるかは不明だけど
基本的に指紋や髪の毛等を現場に残さない服装。(ズィギル本体がどこまで精密機器か不明だけど)
髪を上げてしまうのなら、ゴーグルやマスクで出来るだけ顔は隠しておいた方が良いかな。
ものものしいだろうか?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 22:04:26 ≫

64

投下している間に志位をサンドイッチしてしまったな。ごめん。

> ちなみにマスターにわかりやすいようにGA名は【ズィギル本体暗殺】でいいですか?

了解。

提案として
【ズィギル本体暗殺 実行】
【ズィギル本体暗殺 サポート】
と分けた方が、尚マスターには分かりやすいかも知れない。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 22:21:36 ≫

31

>志位さん
GA,隠蔽工作、了解いたしました。他にも何かお気づきの点がありましたらご指摘をお願いいたします。

 

>時間帯

私も夜がいいかなと思っております。夜であれば服装も黒目のものでよさそうですし。

 

>業者偽装トラック等について

もしこれらを使用するのであれば、ごみ収集業者さんなんてどうでしょうか。

研究所であれば家庭ごみとは違う特別なごみが出るでしょうし、服装は普通に帽子、マスクをしていても怪しまれないかな、と思ったりします。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 22:23:10 ≫

42


すまない、発言が遅れてた。

俺は暗殺実行の方に行く。

クラスも忍者に変えて動く予定だ。

 

全体の動きに関しては概ね了解した。

基本的には志位の考え方に賛同するよ。

 

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 23:29:38 ≫

24

方向性としては,それほど人数は必要なさそうだな。

私は実質的にどういう行動をするという宣言もしていないし,
事が事だから,なまじ半端に関わるよりも
別のところで行動することにしよう。

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月07日 23:49:15 ≫

23

GA名に関して

黒崎さんの提案の通り、目的欄には関わる場所によって
【ズィギル本体暗殺 実行】
【ズィギル本体暗殺 サポート】
と書き分けるということにしていいでしょうか?

特に反対がなければGA名はこれでやらせてもらえればと思います。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 00:10:28 ≫

64

>移動手段

業者的なトラックは難しいか……黒崎の言うように、
その界隈でよくあるタイプの車の方が良さそうだな。
ゴミ収集用の車だと、実行班が乗るだけのスペースがないような?

>実行者の身なり
業者のような作業服+各々変装や足がつかないような工夫が良いかと思うが、
人物を特定し難い身形として、他にも適している格好等はないだろうか?

>潜入時の事
ボディランゲージが使えない時の事は少し考え中だが、
手分けやスキル・アイテム等の諸々は大体黒崎や志位の出してくれた方向が良いと思う。
ズィギル本体の部屋に複数の人がいた場合にも、
アタリをつけたら合流してから突入した方が良いだろうし。
通信・連絡周りも細心の注意を
隠れ身の上で、念の為監視カメラの視界を避けたり
センサー等がないかも慎重に確認しなければな。

>GA名
分かり易いし、俺も黒崎ので良いと思う。

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 01:29:56 ≫

53

自分は夜の侵入を想定しているのでそれで書かせてもらいます
ぶっちゃけ現時点での俺のアクションみたいなものです
ちょこちょこ提案も入ってます

 

 

侵入は事前の調査結果を受けて、監視カメラ等の心配がない場所を壁越え等して入るか、
サポート組に飛空艇に乗せてもらう等して、なるだけ音を立てないようにするために空からロープで降りるなり飛び降りてレビテート
空飛ぶ魔法とかあるならそれも可

 

その後は事前に打ち合わせた通りの担当エリアにバラけてズィギルの探索
短時間で事を済ますためにまとまって動かずにバラけた方が良いだろうという判断
事前調査で警備員の巡回ルートや、泊まりで作業してる人たちがいるエリア等の情報があると心強い

 

意思疎通は手振りで行う
どういう形にしたらどういう意味とかを打ち合わせの時に決めておく

 

一般人に関しては遭遇回避を最優先とする
どうしても障害になる場合は死角からヒプノシスなどの意識を奪うスキルで無力化する
殺すのは本当に本当に本当に最後の選択肢

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 01:31:56 ≫

33

探索時間を設定しておいて、タイムアップで一度指定の場所に集合
誰かは目標の部屋を発見しているはずなのでそこへ全員で移動
到着したら全員でかかって目標達成を目指す
狙うのはガイドからすると頭と体なので、それと思われるものは完全に破壊する
それ以外の設備も壊していくかが迷い所だが、基本は目標だけ破壊して即離脱と思う

 

離脱時は空から行くか、俺がほいぽいカプセル使って4人まで乗せられる飛空艇持って来ようかとも思っているので、
それに乗って離脱という手も
乗り切れないほどの人数は突入しないはずなんで
全員がほいぽいカプセルと空飛ぶ箒ミランもしくは飛空艇オイレを持っているならそれを使うのも手

 

スキルや装備

隠れ身:スキル効果が今回の任務に最適
マインドシールド:精神攻撃対策
ダークビジョン:視界確保
ヒプノシス:一般人無力化
ピッキング:ロックがある場合に
ハイドシーカー:一般人の位置把握

 

 

こんな感じですがどうでしょうか?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 05:13:22 ≫

46

>決行時間

俺も勤務時間を調べてを推す

ただ、準備も考えれば深夜決行を前提にした方がしくじりが無いだろ

 

>身なり

前まで隠すタイプのフード付マントを羽織る

前まで隠せば詳細な体格を隠せるだろ

 

>連絡

内部同士もそうだがバックアップと実働の間でも緊急連絡は必要じゃね?

外から見える危険も内部にいると見えない場合がある

志位の例みたいにコール数か、あるいは空メールで題名を暗号とか符丁で状況をすぐわかるようにした方が良いと考える

 

内部同士は身振り手振りの他にはフリップや携帯に文章打ち込み

暗い中を見通せる前提なら筆談の類も可能なはずだ

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 05:23:06 ≫

51

文字数制限厄介

 

>移動

トラックでもバンでも怪しまれなければどっちでもよさそうだな

ゴミ収集車は偽装も難しいからやめた方がいい

 

各種移動も飛行は避けた方が良いんじゃね?

空を飛ぶのはただでさえ目立つし、飛空挺や空飛ぶ箒等は一般人は持ちにくい貴重品だけに見られたら特定される可能性が高まる

塀の類も契約者の身体能力なら飛び越えれるだろうし、必要なら用意した車や味方を踏み台にすればいい

 

>GA名

それで問題ない

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 11:05:55 ≫

56

>志位
大体の流れはそんな感じで良いと思う。
後は残りの時間でどれだけ詰められるか、他の人とのすり合わせもあるか。
俺の方はシャンバラボールで碌なアイテムを手に入れていないので、
カプセルすらないんだが、空飛ぶ魔法↑↑なら
まだ参加させていないパートナーが持っている。
潜入には連れて行かないつもりなので、外部でのサポートとして
塀や柵等の有り無しを含めて「必要な状況なら使う」という形で
アクションに記入しておこうと思う。

>移動
潜入前は怪しまれないように注意しなければならないが、
撤収時については飛行手段を用いても問題はないと思う。
一般人は何がしかの機密があるような場所に忍び込んだり、
暗殺なんて事はしないからな。

侵入時塀等がある場合は、飛空艇等は使わずに乗り越え、
飛び降りた際物音を立てないように一時的な浮遊手段を確保しておく
くらいで行った方が良いかも知れない。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 11:51:23 ≫

16

空飛ぶ乗り物は、夜間遂行が前提の提示だろうから
空を飛んで目撃者が出る事以外に、デメリットは少な目かな。
トラックなどの乗り物が、急いで走り去るような音を○時頃に聞いた。
というのも、遂行時間が特定されて、その時間帯の周囲の異変に絞って
調査されるデメリットはある訳だし(エンジン音ってわりと聞き分けできるしね)

特定される事が何か?という点で言えば、契約者による襲撃や暗殺は
アルカンシェルでの空京襲撃の主犯だった、ズィギルのコピーの作成に
関わった施設と考えれば、想定の範疇だと思う。

ただ、ズィギルが精神攻撃で研究員の一部を操っている(脅迫等)可能性も
結構あると思うので、研究所の一区画を自分のものにしているとしたら
施設自体は健全なものの可能性はあるな。
その場合、ズィギル本体が倒されてしまえば、何故ここにズィギルの
本体があったのかすら正確には把握していないかも知れないね。
まぁ、これはとても希望的観測だけれど。

撤退手段は発見されない事を前提に、実行時間帯で、最低2つ以上のルートを
想定しておけば良いと思うね。
これはサポートの仕事(アクション)と考えて良いんじゃないかな?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 11:56:45 ≫

16

◆ズィギルの目的について
ズィギルが、渡すつもりもない情報をちらつかせて
亡命交渉という挑発を行っているのは、自分の元に来させて暗殺を失敗させ
『計画が明るみに出るようなことがあれば、関係者は勿論、国民からの政府や女王への信頼が落ちるでしょう』
という状況を生み出す事が目的の可能性があると考えるよ

PL情報だけれど、アルカンシェルにいたズィギルコピーの目的の一部
『ええ、素敵な声を上げてください。欲しいのは、ロイヤルガードが協力者であるエリュシオンの神を見殺しにしたという事実――』
よく似た状況と言えるんじゃないかな?

要するに国や国際的規模で内輪もめさせて、足並みや協力体制を崩すという事だよね。
それは、両政府に情報提供をチラつかせて別々に亡命申請をしている事を考えても
大きくは外れてないと思う。他にも色々目的はあるだろうけれど。


その辺りを考えると、余談だけどエリュシオンとの交流を持つ方面も重要な役割を
与えられてるって事になるね。
今回もルヴィルやミケーレがお互いに情報交換できて、ある程度はそれを表に出せて
一触即発にならないのは、過去のシナリオでの積み重ねの結果だと思うから。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 11:58:14 ≫

35

話を戻すけれど
その場合、準備された罠にはまりに行って、それを撃破する事が求められているので

再確認みたいなものだけど
・確実に暗殺を遂行すること
・計画を明るみに出さないこと
が最大の目的になるよね。

実行は
・確実に暗殺を遂行すること

サポートは
・計画を明るみに出さないこと(事前調査、計画実行中の警戒やサポート、遂行後の処理)
に絞ってアクションを詰めて行けば良いと思う。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 12:00:04 ≫

44

▼実行に関しての留意点
クレア大尉も少し触れていたけれど、もし僕がズィギルなら、コピーを1体は傍に
置くような気がするな。

脅している人間だけではいざという時の対処が遅れそうだし。
特に研究施設が健全なものであった場合、内密に研究やコピー作成が行われているかも
知れないから、研究所内部への情報漏えい防止も含めて
ズィギル本体の傍に、精神攻撃の影響下にある研究員がそこそこいる可能性も捨てきれない。

もうひとつ、機晶姫がいる可能性はどうなんだろう?とも思うので、対策を一筆書いておいても
良いかも知れないね。

色々加味して考えて、本体を手に掛ける直前の対処を求められる可能性があるから
ズィギル本体がいる場所には一度落ち合って向かう必要があると思う。
これはOK出てたと思うけれど。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 12:03:01 ≫

41

まぁ、よっぽど愉快な状況にならないと、全員でズィギルに武器を突き立てて
初めての共同作業。とはならないだろうから、実行に関わる者は全員
『その時、最も適したポジションにあるものが、ズィギル本体(機晶石)の破壊を行う』
と、アクションに一文書いておくと良いかも知れないね。

あと、これは僕と早川はPC情報で持っているんだけど、アレナからの情報で
ズィギルは
『普通の脳の他に、もう一つの……コンピューターの脳も持っていま、した』
という言葉があるから、同じように機械の体であるコンピューターの一部や深部に
コアになる機晶石自体が嵌め込まれている。という可能性もあるかも?と思っている
本体に頭と体という言葉があるのは、他の人の意見にもあると思うけれど。

これは、コンピューターが物であるならば、サイコメトリで位置等を探れるかも知れないけど
(川岸マスターからサイコメトリへの判定を受けた事が無いので、有効か不明だ)
機械系のスキルを持っているPCが対処する方法と、二段構えが良いと思う。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 12:07:27 ≫

56

情報収集に関しては、ゼスタに政府が回収を臨んでいる情報があるか。というのを確認して
有る。と答えられればズィギルの暗殺を遂行後、『物』になった機晶石に対して
サイコメトリを行ってみるよ。これは、『死んだふり』の確認にもなるかなと思う。

普段サイコメトリ使いたくない理由でもある、人事不省に陥った時の対処は信用しているので
同行している人に任せても良いかな?最大限りのスキルは詰むし
早川にスキルを使って貰えれば、死んだふりの場合の反撃もあまり受けないと思う。

当然だけど、ワールド側から情報回収が必要とされていない場合は、即時撤収という事で。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 12:08:51 ≫

61

↑粉砕した上で。が抜けてた。

あと、もう一つのスレッドの方に青葉君への提案を書いておくね

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 12:38:39 ≫

23

意見纏め

【実行】
罠の可能性がある事をアクション上PCが考えておく必要有(慎重な行動への+α)

ズィギル本体付近のセキュリティ等に関して(もし存在した場合)
・コピーへの対策……これは全力で倒すしかないね。
・機晶姫への対策……スピードを考えると、破壊前提でいくしかないかなと思う。
・研究員への対策……ヒュプノシスで眠らせるで良いと思う。

・機械への対応……アーティフィサー系のスキルと、サイコメトリの二段構え

・全員がアクションに書く事
『その時、最も適したポジションにあるものが、ズィギル本体(機晶石)の破壊を行う』

・情報収集は政府側からの希望があれば行う。(今後のシナリオに関わる情報なら希望あるかもね)
 問)無い場合でも、死んだふりを確認する必要はあるか?→機晶石を粉々にするのが手っ取り早い?

・問)結局内部での緊急時の通信連絡手段どれにする?
 HC、携帯、テレパシー(他)


【サポート】
・計画を明るみに出さないのが目的
 事前調査、計画実行中の警戒やサポート、遂行後の処理等含む

・逃走ルートは、時間帯や状況を考慮して2つ以上をアクションに書く。
 例)
 昼間:トラック等の乗り物
 夜間:飛行系の乗り物

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 14:14:44 ≫

55

【実行】について。


・全員がアクションに書く事
了解。その方がロスが少なくて済みそうだ。

尚、俺は室内にズィギル本体と思しきもの以外の人員がいた場合、
本体及びコピーに優先的に神子の波動を使い
精神攻撃を受ける可能性を減らすつもりだ。
機晶姫は受けている信号からの命令がなくなると
判断に迷いが生じる可能性がある為、破壊よりも一時的な無力化を狙った方が
労力は少なくて済むかも知れない。
ズィギル本体がどのような形態になっているか、実際見るまでは不明な部分も多いが
可能な限り関連しそうな機器は壊しておくに越した事はないかもな。

あと、精神攻撃に対してどれだけ効果があるかは分からないが、
合流後突入直前に、皆に士気高揚(畏怖耐性が上がる)を掛けておく。
サイコメトリの件についても了解。
撤収時に行動不能者が出てしまった場合は、担いで逃げる。

・内部での緊急時連絡
傍受の危険を考えると、テレパシーが良いように思うが
使用出来る人が限定されているというネックがあるな……

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 15:06:37 ≫

65


ちょっと気になったんで確認させてくれ。

この施設、民間の研究施設レベルでの厳重な警備、って事だが

金属探知系のセンサーってどっかで使われてる可能性が高いのだろうか?

その辺も警戒しとくなら装備から金属系のものをはずしておこうかと思った。

 

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 20:19:07 ≫

41

> 金属探知系のセンサー
・金属探知機が、通常どういう目的で使われているか
・侵入先の施設がどういう素材を扱っているか
という事を考えてみると、良いんじゃないかな。

完全に対策不要とは僕も答えられないね。

サポートの事前調査内容に、組み込んでおけば良いんじゃないかな。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 20:20:34 ≫

64

>移動手段

夜間のみなら飛行も大きなデメリットはないか

この場合は使うまで飛空挺なり何なりを隠しておく必要があるな

 

車のエンジン音ならハイブリッドとか電気自動車を利用すればかなり抑えられるだろ

後、逃走に手馴れてる奴なら不審がられないように速度を出して逃げるはまずしないわな

その辺はこちらの対応範囲か

 

>暗殺

罠の中に飛び込む前提なら、それこそ何十人の兵隊が待ち伏せしてても強硬手段含むあらゆる手段で暗殺を完遂させる認識で良いか?

それなら以前に否定された通信遮断含むあらゆる手段をもって局地的孤島に近い状況を作る事も考えないといけないからな

 

>金属探知

微妙だな

研究成果の不正持ち出し防止等であるかもしれないが、危険物持ち込み防止目的には設置しないと考える

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 20:27:02 ≫

55

>閃崎
書いてある事を読んで貰えばわかると思うけど、何十人規模は想定してないよ。

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 21:02:21 ≫

45

では、基本深夜侵入ということで俺のアクションは進めさせてもらいます。

 

小型飛空艇を俺が推した理由を書いておくべきでした。すいません。
・夜間であれば夜の闇にまぎれることで目視は難しくなるだろうということ。
・相応の逃走スピードを確保できるということ。
・逃走ルートを道路等に縛られずに取れること。360度どの方向にも退路がとれる。
音がどの程度立つのか実はあまり知らなかったりしますが、
破壊後どれだけ早く現場を離れられるかを重視し、目をつぶりました。


・俺のアクションに書く侵入時と離脱時の文章
侵入時は監視カメラやセンサー等警戒しつつ基本は壁越え
着地音はレビテートで消す
本体破壊後は小型飛空艇アルバトロス(ほいぽいカプセルで携行)に実行組を乗せて即離脱

 

 

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 21:02:46 ≫

46

・破壊完了の確認行動
基本的には機晶石を粉々にする方向ですが、
サイコメトリやるなら黒崎さんがそれをやった後に粉砕します。

 

・『その時、最も適したポジションにあるものが、~
了解

 

・緊急通信手段
緊急通信やる時点でまずズィギルに見つかってる状況のはずなんで、
全員が用意できるHCで良いかと思います。

 

・金属系装備に関して
防具への使用は好ましくないです。
TRPG的な感覚ですけどやっぱりカチャカチャ音が鳴るんでこういう仕事には向かないと思います。
センサーは気にしなくていいと思います。所詮民間レベルの厳重警備なので。

 

・要望
黒崎さんか早川さんは作戦会議の時点で
『普通の脳の他に、~
の情報を暗殺班全員に教えて欲しいのですがいいですか?
知ってると知らないとでは差が出ますので

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 21:37:56 ≫

46

すまん、日付変わるの前の纏めは無理そうだだ。

各人で把握できる物ととりあえず信じている。

 

>車のエンジン音

 パラミタでは化石燃料は見つかっていない設定で、車両の動力は機晶技術か、

バイオエタノールが基本となっている。

 だが、これはマスター陣でも意外と知らないのかうっかり書いてしまうマスターが結構おり、

方々でガソリンに引火させる遊びが行われているのが現状だ。

 

 では川岸マスターはどうか?

 正直、俺にはわからない。

 これについては俺よりみんなの方が参加歴が長いから判断材料を持っていると思う。

 

青葉 旭

青葉 旭

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 21:41:37 ≫

52

>金属探知機

 夜間の屋内であれば、無人警備としては

 赤外線や温度検知のセンサーの方が利用される可能性が高くないか?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 21:43:09 ≫

61

>青葉君
了解、ありがとうね。お疲れさま。

ちょっとその辺りは加味して書いておくよ。(車の燃料)
天沼矛が出来て以降、空京の自動車普及率がどうなったのか
いまいち分からない部分もあるし、判定にお任せになるかな。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月08日 22:23:01 ≫

36

>志位
要望の件了解。入れておくね。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月09日 01:05:57 ≫

36


返答感謝だ。

一応、金属系装備は外しておく事にする。

一人位そんなのに備えた装備してた方が良いだろ。

武器は無くてもそんなに困らないしな。

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月09日 02:32:31 ≫

54

スキルやアイテムの使用法を

 

隠れ身:スキル効果が今回の任務に最適。戦闘行為に及ぶまでは常にこの状態
レビテート:飛び降りた時の着地音や探索時の足音消し
ヒプノシス:研究員や警備員等(不確定要素)が障害になる場合に基本的に死角から使用して無力化する
マインドシールド:精神攻撃対策
ダークビジョン:視界確保
ピッキング:ロックがある場合に
物質化・非物質化:対象は武器

ブラインドナイブス:気づかれる前に死角からの一撃必殺狙い

 

ハイドシーカー:不確定要素の位置把握に。対象の強さを測る機能は使わない。

このように箇条書きにしておいたので、

アクション欄の文字数節約をしたい方は

 

同種のスキル&アイテムの使用方法は志位大地MC欄参照

みたいに書いておけばよいかと思います

あたまいたい

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月09日 02:36:03 ≫

21

ズィギル本体発見後の、セキュリティ用室内監視カメラへの対処が必要なので

ズィギルのいる場所(部屋)を特定した上で
ヒプノシス持ちが警備室に詰めている部屋に向かい、警備員をヒプノシスで眠らせ
(交代時間に余裕がある時間が前提)
その部屋の監視カメラの有無確認
あれば、事前に室内の様子を監視カメラの映像から情報として得る
暗殺遂行中の監視カメラの電源をOFF

でどうかな。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月09日 02:48:22 ≫

24

>警備室

ちょっとギリギリで悪いが、確かに実行現場にカメラがあると映らない訳にも行かないし、
困ってしまうな……。
異変が起こって駆けつける者の可能性も減らせるなら、
捜索中に確認しておいて無駄はないだろうし。
間に合うなら、その辺りに関しても記述して貰えれば助かると思う。

志位 大地

志位 大地

Re:ズィギル本体暗殺(空京の工場地帯にある研究所)相談スレッド

≪ 2012年02月09日 07:37:16 ≫

55

>警備室

特に反対する要素はないです。