天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「謎の女生徒捜索隊スレッド」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

謎の女生徒捜索隊スレッド

≪ 2009年08月30日 11:11:28 ≫

11

リュース

僭越ながら、スレッドを立てさせていただきますね。

こちらでは、デスクエストクリア組とは別に事の発端である女の子を捜索する相談しようと思ってます。

ほら、やっぱりこういうことって、何度も起きたら大変じゃないですか。

捜索して、もうしてはダメって説得しないといけませんし。

 

多分、女の子は自殺された市川まことさんだと思うのですが…どちらにいらっしゃるんでしょう?

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:謎の女生徒捜索隊スレッド

≪ 2009年08月30日 11:36:30 ≫

15

>リュースさん

蒼学の宮坂です。
私も同じ事を考えていまして、まずは「学生名簿」とか「当時を知る教員の方への聞き込み」等をおこなって、「市川まこと」さんの足取りを掴みたいかと思っています。

この事件、「市川まこと」さんが呪いの犯人であれば、まぁ仕方ないのですが、そうでなかった場合は犯人に少々お灸を据えてやりたいとこですねぇ。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:謎の女生徒捜索隊スレッド

≪ 2009年08月30日 22:51:04 ≫

31

>宮坂さん
あ、はじめまして。良かった、同意してくださった人がいらっしゃって。
そうですね、やはり市川さんの当時を知る方からお話を伺えればとオレも思っていました。
学生名簿を調べれば、市川さんの当時を知る方も分かるでしょうし、市川さんの足取りも分かるのではないかと思います。
昔の学生名簿ってどこで借りられるんでしょうね?事務局か図書室に保管されてるでしょうか。

 

市川さんが件の方であれば、やはり市川さんと一度腹を割って話し合った方がいいでしょうし、

市川さん以外の方であれば、市川さんのこともありますし、悪ふざけが過ぎるとお説教タイムに入るべきだと思います。

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:謎の女生徒捜索隊スレッド

≪ 2009年08月31日 19:06:10 ≫

33

 肖像権侵害が結構許せないんで、ボクも写真取った女生徒捜索に動きたいと思いまーす。

 

 んー、ボクは本人以外だと、

 

・妹

・中の良かった友人(もしかしたら恋人)

って可能性もあるかなー、なんておもったりして。

 

 

 どちらにしても、市川まとこなる人物を探すために、名簿とか使って地道に探すしかないよね。面倒な作業も複数人でやれば多少は楽になるでしょ。

 

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:謎の女生徒捜索隊スレッド

≪ 2009年08月31日 21:18:38 ≫

46

>翔子さん

はじめまして。捜索隊参加ありがとうございます。

なるほど、確かに近しい方っていう場合もありますね。

その場合は、市川さんのご無念晴らしかあるいは別の目的か。

いずれにしても皆呪われては困ってしまいますしね、名簿などで地道に捜しましょう。

 

そのままですが、【謎の女生徒捜索隊】として、地道に捜して、謎を別方面からも突き止めましょう。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:謎の女生徒捜索隊スレッド

≪ 2009年08月31日 21:40:47 ≫

21

私も謎の女生徒捜索と言うことで行動予定だよ。
っていっても、
呪いの噂がどこから広まったのかっていう方向で調べるつもりだから、
呪いの正体を探る方がメインになってしまうかもしれないけど

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:謎の女生徒捜索隊スレッド

≪ 2009年08月31日 23:55:04 ≫

13

>皆さん

皆さん、いろいろとお考えのご様子、とりあえず私も【謎の女生徒捜索隊】として、聞き込みをメインに「市川まこと」さんと「謎の少女」の関係を突き止められるよう、行動していく予定です。