天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「栄光は誰のために~火線の迷図~(第2回/全3回)」
スレッド 「義勇隊参加予定の皆様へ」 への投稿 (全 50件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

義勇隊参加予定の皆様へ

≪ 2009年08月30日 11:15:10 ≫

24

ご存知の通り、義勇隊は遺跡正面と最も危険な箇所への配置となっています。

またシナリオの性質上、義勇隊の人数は少なめです。

前衛と後衛、さらには前衛同士、後衛同士の連携を密に行わなければ個人が危険なだけでなく全体としての敗北もありえます。
よければこちらでお互いのアクションをすり合わせませんか?

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:義勇隊参加予定の皆様へ

≪ 2009年08月30日 11:29:05 ≫

52

まずは僕から。

構成はナイト+セイバー(ヴァルキリー)の完全前衛です。

バリケード内部に敵を侵入させないよう行動します。

1人位なら守れると思うので、僕を壁にして行動してくれる後衛の方を募集します。

使用スキルは、戦闘開始時に皆さんにディフェンスシフトをかけるつもりです。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

≪ 2009年08月30日 16:50:42 ≫

11

っと、クライスさん。こんな所でお逢いするとは奇遇です、ね。

私は前回の作戦では個人行動の末に保護された身ですので、LCは義勇隊には不参加となります。
私(ローグ)は、あまり前線に立って正面から~というタイプではないのでお役に立てるかどうか分かりませんが、宜しくお願いします。

ん~、とりあえず【トラッパー】を使っての罠の敷設なんかが出来そうです、ね。

高月 芳樹

高月 芳樹

≪ 2009年08月30日 17:29:08 ≫

53

イルミンスールの高月です。

このたび志願して義勇隊に配属になりました

お二方、よろしくお願いします。

さて、ウィザードの僕とヴァルキリー(セイバー)のアメリアで前衛+後衛という構成です。

アメリアはスキル連発出来ませんし、バリケートの外ですと、仲間の攻撃の邪魔になりますのでので、あくまでバリケートに取り付いた敵の処理ということですかね。

僕の方もそう連発できませんので、(着ぐるみでのマスコメで指摘が有ったとおり)ソルジャーの方との連携で攻撃をしたいと思います。防御陣地での戦闘ですのでソルジャーの方を主体とした戦闘態勢を組みたいですね。

前田 風次郎

前田 風次郎

≪ 2009年08月30日 18:08:09 ≫

45

教導団の前田だ

教導団員である以上、本来は教導団の部隊に所属しなければならないのだが、最前線で戦いたくてここに来た

名目上「他校生の監視」ということになるが、そんなつもりは毛頭ない。所属している学校は違えど、倒すべき相手は同じだ。隊一丸となって戦いたい

自分のクラスはセイバー。ウィザードであるパートナーも参加させるつもりだ。具体的な行動はまだ決めていないが、ドラゴンアーツを有効に使っていきたいと思っている

おそらく厳しい戦いになるだろう。だが、それがこの戦の醍醐味だと俺は考えている。皆、よろしく頼む

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月30日 23:07:10 ≫

44

イルミンスールの茅野菫よっ 相棒のバビェーダと参加するわっ

あたしの目的は手作り武器の実験をしてみたいの。レールガンを自作して採用されるかど

うかやってみたいのだけれど。なんか実験してる暇なさそうな気してきたっ(シリアスでどこ

まで採用されるのか、また、そういった魔法の応用は可能なのか試す目的なので、できる

だけやってみたいと思ってますので戦力にはなれないかもしれません)

もし、みんなと連携なら、火炎系の罠を火術で火力アップとか雷術を水を張った堀みたいな

のを作って、そこに撃ちこんで範囲化するとかって思ったんだけど、できるのか謎。

あと、一般的な装備は貸与するってあったけど、どこまで借りることできるのかな?分隊支

援火器とかも借りれるのかな?どうせなら、できるだけ装備充実させたいけどっ

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2009年08月31日 00:22:40 ≫

15

パラ実の国頭だ。

色々と思う所があって義勇隊に志願することにした。

基本的には、バリケード内からの支援攻撃を行なうつもりだ。

要望みたいなもの

バリケード内のガンナーやマジックユーザーに

バリケードに取り付いた敵兵に対し、

殴り合いをさせるつもりが有るのなら、

スコップかカービン用の銃剣を貸与してくれると助かるんだが。 

高月 芳樹

高月 芳樹

≪ 2009年08月31日 00:39:33 ≫

45

茅野さん、国頭さん、よろしくお願いします。

一般的装備は多分、PCのクラスが通常装備している類のことではないかと。
強力な武器は義勇隊の反乱等を防ぐ意味で分隊支援火器は流石に無理だと思います。
スコップや銃剣程度なら貸与してくれるのでは?

バリケード前に落とし穴なり空掘を設置したいですね。

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

≪ 2009年08月31日 01:12:07 ≫

23

行動追記。

バリケードを隙間なく築くのではなく、わざと隙間を開けて

※※※※※※※※※※※ ※※※※※※※※※※※※←バリケード

●←僕達

こんな感じで行こうと思っています。

古典的な誘導方法ですが、それなりの効果はあると思います。

>エドワードさん

確かに、こんな所にエドワードさんがいるのは珍しいですね。

【トラッパー】は頼もしいです。もし設置なさる場合は、バリケードに取り付く敵用の罠を中心にしてくれないでしょうか?

そうすることでバリケードの効果が飛躍的に高まると思いますので。

>高月さん

こちらこそよろしくお願いします。

アメリアさんですが、よければ僕(とローレンス)と一緒に動きませんか?

3人の内2人が前へ→どちらかが苦しくなったら残った1人が援護へ→援護された側は一旦下がり体勢と息を整える→繰り返し

とやれば単に戦うより継戦能力が上がると思うので。

後、行動記入スレッドへの投稿ありがとうございます。

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

≪ 2009年08月31日 01:17:18 ≫

62

>前田さん

教導団よりの参加、ありがとうございます。

【ドラゴンアーツ】は便利ですよね。

やってもらいたことを強いてあげるとすれば、射撃攻撃を行いつつ、バリケードを乗り超えたor側面より回りこんでくる敵の迎撃でしょうか。

正直前衛、後衛、遊軍のどれでも動けると思います。

>茅野さん

茅野さんもよろしくお願いします。

レールガンですか、中々面白そうですね。

完成した場合はバリケードの向こうから敵を吹き飛ばしてください!

>国頭さん

こうして話すのはエンジェル以来でしょうか? お久しぶりです。

スコップ程度ならバリケード建設もありますし貸与してくれると思います。

後、高月さんがソルジャーとの連携を考えているようなので、そちらもお願いします。

>高月さん

そうですね、掘った土をバリケードの材料にすれば同時に作れて効率がいいと思います

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2009年08月31日 02:51:09 ≫

23

なんとなく『戦場』が欲しくなった、そういった動機で参加させていただきますアルコリアです。

兵卒+剣士(機晶)です。

SPリチャージで間隔を置きながらのスキルメインの戦い方になるのかなと思っています。

>クライスさん-バリケードについて

狙いについては概ね賛同できますが、

隙間になっていてはバリケードの意味が薄くなる点と

明らかに罠っぽく見えてしまうのが気になります。

手薄に見せる工夫かエドワードさんに協力して貰って、罠で牽制して誘導するの方がスマートかと私は考えましたがどうでしょう?

>前田さん-監視について

多少はウェイト置いた方が宜しいと思いますよ。

軍規云々とか言えば理由はいろいろありますが

共に戦ってくれる仲間が懲罰を受けるかもしれないというのは監視されるより気分が悪い

という我が侭を喚いているだけですけどね。

久多 隆光

久多 隆光

≪ 2009年08月31日 11:45:32 ≫

51

蒼空の隆光だ。

今回は、一人で参加するんで、よろしく頼むな。

俺はソルジャーだから、主にバリケード内から支援射撃だな。

スプレーショットで制圧射撃とかも一応出来るには出来るが、一度きりだな。

個人的にはバリケードを二段構えぐらいにして、一段目をわざと崩されて

二段目に流れこんでくるところに罠をしかけておくとか考えてたが…… 

作る時間はあるのかねぇ……これ。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2009年08月31日 12:40:00 ≫

26

>クライス
久しぶり。
まさか、こんな場所で再会するとは思わなかったけどな。

>高月
義勇隊として、暫く一緒に行動する事になると思う。
色々とヨロシクな。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月31日 21:39:12 ≫

24

こちらこそ、よろしくねっ>クライスさん 高月さん

みんな構成を言ってるわね。あたしたちは二人ともウィザードよっ レベル低いから使

えるのは雷術まで。だから工夫しないと範囲攻撃はできないわっ

バリケードに隙間を作るのは賛成っ できれば、敵を誘導しておいて、集中砲火やトラップ

で一気に攻められればいいんだけど。レールガンは手製のだから、威力なんてたかが知れ

てるわっ でも、見た目と音で敵の威嚇にはなるかもしれないけど。電力供給を雷術でする

つもりだから連射もできないわ>クライスさん

やっぱり、無理よねぇ。ミニミとか借りれたら銃使える人が使えば、違うと思ったんだけど。

あたしは銃は使えないから、弓と格闘用にナイフでも借りるつもり。弓なら使えるし(ウィザー

ドって、なぜか弓が伸びるんですよね)>高月さん

よろしくねっ

たしかにちょっと心配かもっ<作る時間 でも、敵も今度は十分な準備してくるだろうからそ

の間にできるだけのことをするしかないんじゃない?>隆光さん

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2009年08月31日 22:17:14 ≫

26

まだ具体的に何をしようかは考え中だけど、俺も義勇隊に志願する形で参加することにした。
クラスはウィザードだ。みんなよろしくな。

戦闘を行う場合は中衛的立ち位置で支援攻撃を行うことを考えてるんだが、
魔法はそう何度も使えないからな……。
やっぱり他にも武器が欲しいから、まずはそこから解決するつもりだ。
一般的な装備であれば義勇隊にも貸し出しがされるみたいだから、
俺も積極的に利用しようかなと思ってる。

前田 風次郎

前田 風次郎

≪ 2009年08月31日 23:24:31 ≫

63

俺とパートナーの2人で、バリケードの右端もしくは左端を担当しよう

通常はバリケード内からドラゴンアーツを使用し、回り込まれた場合は近接攻撃に切り替えようと思う。もし人手足りなければ両端を担当することもできるが、ウィザードであるパートナーが1人で担当することになる。この場合、パートナーの防御力が心許ないため、誰か(前衛)が俺のパートナーに付いてくれるとありがたい

>牛皮消

自分が軍人らしくないのは重々承知している。

なるだけ軍規に反しない範囲での行動を心がけることにするが、俺は軍人である前に戦士でありたいと思ってる。そのためであれば仮に自分が懲罰されようとも構わない

もし牛皮消が、俺が義勇隊の仲間を懲罰する、という受け取り方をしていたのなら先に謝ろう。「他校生の監視」というのは、あくまで義勇隊へ参加するための名目的な理由であって、実際「監視」などするつもりはない。一時的とはいえ、戦場を共にし、命を預けあう仲間だ。俺も義勇隊の一人として全身全霊をもって戦おう

高月 芳樹

高月 芳樹

≪ 2009年09月01日 00:19:07 ≫

63

督戦隊スレを見ましたが、他校生徒の中にも色々の人が居るみたいです。
まあ、頑張らなければ負けるので、こちらの行動の阻害しないようにお願いしたいものですね。

>クライスさん
アメリアとクライスさんたち前衛3人の連携については了解しました。
是非とも成功させましょう。
敵の誘引することについては賛成です。
着ぐるみ2回目の戦術も敢えて火力の少ない部分を作ってそちらに誘引し、突出した敵を叩くという感じでした。
ただ、こちらの正面担当戦力が少ないというのと左右の教導団PCの協力が無いと難しいですね。

>牛皮消さん
ソルジャーの火力には期待していますのでよろしく。

>久多さん
オークスバレーではお世話になりました。
こちらでもよろしく。
こちらにはにゃんこが居ませんがw

高月 芳樹

高月 芳樹

≪ 2009年09月01日 00:20:07 ≫

12

連投すみません。

>茅野さん
私の弓スキルも14有るんですよね。
これはかなり有効ですので、クロスボウより速射性に優れている長弓あたりを借りれれば少なくともSP切れしている間も戦えますね。
アメリアも13有るので、遠距離ではこちらにした方が良いかもしれません。
某映画みたいに鏃に爆薬でも仕込めれば威力は増すと思うのですが、流石にそんなのを用意する手間はかけられないですね…。

>緋桜さん
着ぐるみの時には色々と助けていただきました。
今回も協力して戦えるのは嬉しいです。
ウィザードは防御戦で有効な銃器類が扱うスキルが無いのがネックですね。
ウィザードは何人か居るので交代で魔法を使い、待機しているものがSP回復を、といったところでしょうか?

>前田さん
挨拶が遅れてすみません。
ご協力感謝します。
ドラゴンアーツはSP要らずスキルなので期待しています。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2009年09月01日 01:34:05 ≫

21

>芳樹
おう、また一緒だな。よろしく頼むぜ!

別シナリオからの情報で確定ではないんだが、
確かにSPはある程度まとまった休息をとれば回復できるっていうのはあるようだしな。
交代で魔法使っていくっていうのはありだと思うぜ。

あとは芳樹たちが着ぐるみで使っていた火術の集中運用。
火術の『炎の勢いを操る』っていう特性を利用して、
戦いで発生した火を勢いづかせるっていう戦法。
これも消費する力に対して大きな戦果が期待できそうだな。詠唱も早い。
ファイアストームで呼び出した炎の嵐を、
さらに火術で操って貰うっていう連携も面白いんじゃないか。
花火を複数同時点火して遊ぶような発想なんだけど、
まさに『劫火の嵐』って感じになって高い効果が狙えそうだ。

俺としては教導団から銃を借りて、重要な場面まで魔法を温存して戦うつもりだよ。
幸い教導団のレーゼマン先輩に訓練でミッチリ扱かれたおかげで、
アサルトカービンくらいなら一応扱えるようになってるからな……。
さすがに専門のソルジャーのようにはいかないだろうが、
それでも敵に対して牽制程度は出来ると思う。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2009年09月01日 01:56:52 ≫

22

一応、治療班ということでパートナーのライゼと共に義勇隊と行動することにした朝霧だ・・・っと、見覚えのあるヤツも居るな、あらためてよろしく。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2009年09月01日 05:13:14 ≫

13

>中衛射撃援護

私はバリ作りが終わったら、遮蔽物になる様に、鉄板でも資材でも立てて遮蔽物作ろうかなと。

遮蔽物も複数あれば、複数人隠れれますし、前衛が傷ついた時応急処置するスペースにもなるかなと思っています

>前田さん-俺が義勇隊の仲間を懲罰~

長文なので小さくしました

むしろ監視懲罰して貰っても構わないとのが近い意見ですよ。

されるような事をする積りありませんので。

軍人らしく~云々は、私はふつーの女の子なので軍人らしさはわかりません。

ただ、何らかの形で一人欠けたとしたら 欠けた仲間の分の仕事が増えて、見捨てると取り決めたとしても、見捨てたら仲間に悲しみや無力感、後悔を与えると思うので。

戦闘にしても軍にしても、自分だけで収まらないと思う…と言えば通じるかなぁ? 

念の為言っておきますが、悪くは思ってませんよ、やる気や志は発言から感じるので、些事で損耗させるには惜しいという打算です。

>高月さん

よろしくされた、どうしよう。当日やる気が続いてたらでいいです?

大物は魔法士さんの一撃に期待しておきますよ

アマーリエ・ホーエンハイム

アマーリエ・ホーエンハイム

教導団宣伝部よりお願い

≪ 2009年09月01日 09:26:07 ≫

36

教導団情報科のホーエンハイムと申します。

さて、「義勇隊」の皆様にお願いがあるのですが、
今回、皆様の勇姿を撮影させていただきたいと思います。

つきましては、字数に余裕があり、かつ闘志あふれる方は、
「宣伝部の事前インタビューに【かくかくしかじか】と答える」云々
一筆書き添えていただけると大変助かります。

(戦意の現れとして記述していただければ、ダブル・アクションにはならないかと思います)

私共のアクションが通るかどうか判りませんし、通っても皆さん全員分が
描写されるかは未知数ですが、何卒ご協力をお願い申し上げます。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

督戦隊補助隊員(試用期間中)より

≪ 2009年09月01日 10:25:05 ≫

34

みなさま、お疲れ様ですわ。

わたくしの立場につきまして、誤解があるといけませんので少し御邪魔しますわね。
確かにわたくしは最前線では戦いませんけれど、真剣に戦う皆様の足を引っ張る予定は毛頭ございませんわ。

わたくしがターゲットとしておりますのは、
・戦闘の混乱を機会に脱走を試みる者
・防御設備を破壊したり、味方撃ちを狙ったりして利敵行為を企む者
・これらの予備・教唆を図る者
たちなどですわ。

いわば義勇隊の名誉を汚す者を狙っておりますの。ですから、こちらで真剣に勝利のための議論をされている方々はご安心なすってくださいませ。
(もっとも、憎まれ役には変わりありませんけれど、ね。その辺のロールはご自由にどうぞ)

>前田様
誘引撃滅作戦などを取られるのでしたら、教導団員として「上への報告」をなさってはいかがでしょう?「監視役」の名目にも合いますし。
さもないと…わたくしよりも小姑根性のNPCが妙なイチャモンをつけないとも限りませんわ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2009年09月01日 17:10:29 ≫

21

こんにちは、蒼空の酒杜 陽一です。

クライスさんの提案された誘引作戦は、利点と欠点があると思いました。クライスさんの作戦は、言ってみれば敵の戦力をバリケードの切れ目の一点に集中させるという事で、それは、義勇隊もそこに多くの戦力を集中させねばならないという事です(壁が無いぶん余分に)。その、義勇隊の戦力が一点に釘付けになる隙を衝いて、敵の精鋭が防衛線の戦力が薄くなった処を突破する危険が、我々の作戦が逆に敵の陽動に利用される恐れがあると思いました。ですので、自分としては、敵が防衛線を突破する可能性を考慮し、その侵攻ルートを予測して罠を仕掛けるべきと思ったのですがどうでしょうか?敵を罠で弱らせられれば、教導団を含む味方達の助けにもなりますし。その場合は、各隊の連携を確かにする為に、教導団側に話を通すべきですが、その際は、私が勝手に伝えてしまっても構わないでしょうか?罠設置は、ローグの方がする方が効率的ですが、私は、一応落とし穴を掘ります。

戦闘本番では、私もクライスさん達と同様、防衛線の死守に参加します。

前田 風次郎

前田 風次郎

≪ 2009年09月01日 18:41:06 ≫

53

バリケードに関しては、クライスの言うように、あえて手薄な部分を作ることにより敵を固め、魔法や銃で一掃する作戦は有効だとは思う。だが、この作戦を取る場合、敵が一箇所に集中するため、防御力に長けた前衛(できればナイト)が複数いると好ましいだろう

前回のように相手が低脳なオークであれば、この作戦はおそらく成功するだろう。しかし、今回は相手も準備をしており、頭脳に長けた敵や、仮にオークだとしても背後に頭の切れる輩がいるかもしれない。この辺りも配慮しておくべきだろう

>ジュリエット
少しは軍に貢献するためにも、「現場で戦う兵士」として上に報告するようにしよう。実際に監視に関するアクションを書くと、ダブルアクションにもなりかねないので、実際の監視に関しては督戦隊の者に任せることにする

>牛皮消
自分としたことが少し冷静さに欠けていたようだ。すまなかった
戦いに勝利することも大切だが、死傷者を出さないのが一番大切だしな。皆の力で無事に勝利を掴み取るぞ

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年09月01日 20:37:54 ≫

15

相談できる時間も少なくなってきてるわねっ 一応、今のところのあたしの行動方針は、バ

リケードを土台にして、手製のレールガンを設置。そうね、狙うのは罠を設置してあるルート

の先に2~3発だけ撃ち込むつもり。どうせ、レールガン自体の耐久度も手製じゃたかが知

れてるし、足りない電力を雷術で補うつもりだからそもそも連発できないしねっ 2~3発で

砲撃とまったら、敵は攻撃に怒って冷静さを欠くか、あるいは隙だと思って突撃してくると思

うの。そうすれば、罠につっこんでくると思うの。どうかな?

その後は、弓でSP節約して応戦するわっ

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

≪ 2009年09月01日 20:53:07 ≫

14

とりあえず今の所のメンバーをまとめてました(敬称略・順不同)

前衛(3人)
●薄い部分を作りそこで戦闘
 アメリア(剣・ヴ)ローレンス(剣・ヴ)クライス(騎・地)

両方(3人)
●遠距離→側面対処
前田(剣・地)仙國(魔・ド)

●支援攻撃+スコップ攻撃?
国頭(兵・地)

後衛(7人)
●支援攻撃主体
久多(兵・地)

●スプレーショット+SPチャージ
牛皮消(兵・地)

●自作武器で攻撃
茅野(魔・地)パビェーダ(魔・吸)

●武器+魔法
高月(魔・地)緋桜(魔・地)

●落とし穴→死守
酒杜(兵・地)

●罠作成?
エドワード(盗・地)

●治療班
朝霧(冥・地)

●督戦
ジュリエット(冥・地)

何か間違いがあったらお願いします

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

≪ 2009年09月01日 20:55:52 ≫

11

>バリケード
確かに初めから隙間があるのは露骨過ぎるかもしれません。
他より薄めに作っておき、また罠も緩くする(無くす)ことで敵にわざと壊させるなどした方がいいかもしれませんね。
が、やる価値自体はあると考えてます。

>落とし穴
これは余裕があればバリケードの後ろ(僕達側)にも作っておいたほうがいいかもしれません。
万一バリケードを超えられた場合にも狙い撃ちする機会が増えるので。

ところでGA名についてですが。
義勇隊内で特別に派閥を作っている訳ではないという意味からそのまま【義勇隊】とするか、いっそGA名はなしでいっていいんじゃないかと考えています。
勿論、こちらの方がいいという意見が多いならそちらに従います。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2009年09月01日 21:46:55 ≫

43

そのうち、教導団の参謀科の士官候補生さまか、

あるいは、本職の歩兵士官候補さまが、

オレ達に指示をだすだろ?

素人の考えより、現役の教導生徒のソレに従った方が

オレは確実だと思うけどな。

まぁ、慌てず指示を待とうぜ。

だが、「歴戦の猛者であるボクの考えた作戦案は、戦闘経験の少ない

教導の士官候補生の作戦案を凌駕するんだ!!」って自信が有るなら

どんどん提示してこの場を仕切ってくれ。

オレはそれで構わないから。

高月 芳樹

高月 芳樹

≪ 2009年09月01日 22:45:21 ≫

41

2分割して投稿させていただきます

>ホーエンハイムさん
まだアクションを作成していないので確約できないのですが、検討させていただきます。

>酒杜さん
一緒に頑張りましょう。

>ジュリエット・デスリンクさん
(PL発言)
中の人的にはむしろ、他校生徒が一枚岩よりも分裂していた方がリアクションも面白くなるのでむしろ頑張ってくださいw
火線のテーマとしてそういった人間関係をMS的には描きたいのでは?と思っています。

高月 芳樹

高月 芳樹

≪ 2009年09月01日 22:46:28 ≫

11

連投ですみません

>クライスさん
取りまとめお疲れ様です
大体、他校生徒の面子も揃ってきたようですね。
挨拶スレにはイーオン・アルカヌムさん(魔)も義勇隊に参加表明されていますので心強いです。

他には
羽高魅世瑠さん(盗/嫁):督戦隊に参加表明。
朝野未沙さん(冥/姫):挨拶スレにて遺跡への侵入を試みるとの発言が。
☆掲示板での発言が無い方
エリス・カイパーベルトさん(魔/吸)
出水紘さん(剣)
御厨縁さん(僧)
四石博士さん(魔)

GA名で今落選しましたあーる華野筐子さんの提案で【輝け栄光の外人部隊】というものも有りますw
まあ、シンブルに【義勇隊】でも良いと思います(GA名が無くても通じるでしょうが)。

義勇隊の指揮官には前田さんに就任していただくのはどうでしょうか?
指揮官ならば上への報告も無理の無いアクションになりますし、督戦隊の立場とは別の立場で義勇隊に関与しやすくなると思いますので。

バリケードについては教導団教官NPCが指示を出すと思いますが、落とし穴等の罠作成はエドワードさんの指示に従うというPLのアクションでやる形になるでしょうね。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

≪ 2009年09月01日 23:02:18 ≫

42

GA名は【義勇隊】で異存はありません。

私の役目は・・・これまでの相談の流れから察すると、
バリの外側の森、または辺縁部に【トラッパー】を用いた罠を仕掛け、迎撃地点に敵部隊を誘導。
及びバリ内側での予備トラップ(落とし穴)作成の陣頭指揮。
これで良かったですか?何か間違っている点があれば指摘してくれると有難いです、ね。

まぁ、私たちは名前こそ『義勇隊』として一隊を成していますが、実際の指揮権などは無いに等しいと私は考えています。
この場合、風紀委員や督戦隊から軍監・・・のようなものを義勇隊に派遣して頂き、その方の指示に従うことになるのではないでしょうか。
何をするにしても、教導団サイドの方に申請・許可を頂く必要があると思いますので、その点は督戦隊やこの場で協力を申し出てくれている教導団の方の意見に従いましょう。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2009年09月01日 23:13:18 ≫

31

GAでいくならグループ名は俺も【義勇隊】で構わない。
シンプルなのは好みだぜ。

>武尊
この空白はなんだろうって思って一時間後におお!?って暗号文に気づいたぜ。
勉強になったよ。
相談掲示板に限らずもっと色んな掲示板をみてまわって、
俺も上手い利用方法を学んでおかないといけないな。

前田 風次郎

前田 風次郎

≪ 2009年09月02日 00:00:40 ≫

42

GA名については、自分も無しか【義勇隊】で構わない。あえて付けるのであれば、せっかく各校の生徒が揃っているので【六校連合義勇隊】などでも良いと思う

エドワードの言うように、この義勇隊は形としては隊として成しているものの、実際は懲罰部隊、軍の上層部から見れば捨て駒(言い方が悪くてすまない)にしか過ぎない。故に他の隊と比べれば権利はなく、隊の指揮権すら無い可能性が高い

一応、俺が現地の歩兵科指揮官である林偉に対して、他校生の監視を兼ねた義勇隊の指揮権を取れないかどうか交渉を試みてみよう。正直な話、たかが士官候補生に指揮権を与えてくれるかどうは微妙だが・・・。

指揮権が得れるにしろ、得れないにしろ、作戦に関しては今まで考えてきたもので良いと思う。何か修正点や言いたい事があれば構わず言ってくれ

前田 風次郎

前田 風次郎

≪ 2009年09月02日 00:51:03 ≫

43

連投申し訳ない

少し自分なりに考えてみたのだが、たかが仕官候補生(言わば新兵)に、いくら懲罰部隊といえど一隊の指揮権を与えるとは考えにくい。そこで、ここで考えた作戦を、俺が林偉教官に提案するという方向性に変えようと思う

その作戦に関しても、大まかな流れは決まってきたものの、まだしっかり決まっていない。懲罰部隊として出来る範囲での作戦を、もう少し形つけてもらえるとありがたい

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2009年09月02日 01:13:18 ≫

55

GAやるならグループ名は【義勇隊】で異存は無い。

ただ、どっかの誰かの話じゃないが、
何か目的があって、義勇隊に潜り込んでいる奴が

GAを失敗させる行動に出る可能性も有る。オレも怪しいぞ

GAを教導が仕切るなら、誰がGAメンバーか

手段欄に何らかの形で書いた方が良いぜ。
それが、互いのためって奴だ。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2009年09月02日 10:11:54 ≫

51

>GA名

【義勇隊】に一票、無駄に文字数食わないので。

連携して動こうって人たちを括る記号として機能すれば十分だと思います。

>指揮官

必要ですか?下手に指揮官で指揮しようとして後付の指示に対応する形で行かないと混乱が生まれると思います。

指示をシンプルに、【合図】【攻撃目標】とかいしても、指揮官は戦場を見ていないといけない=戦闘に集中できない

戦闘と指揮のダブルアクションになると思います。

ただ「その方が盛り上がる」という方が多ければ士気向上に掲げてもいいと思います。

>バリ

えええーと、破らせるの前提は・・・えーと。

△「破らせて対応する」

◎「破られても対応できるようにする」

じゃないのでしょうか・・・?(汗)

私の認識がおかしいのならごめんなさい。

極論、バリ破られず一方的に倒せれば、敵の射撃のダメージしか受けませんよね?

そうも行かないから、破られても対応し易い形に持っていければ有利に戦えると、そういう相談じゃなかったです・・・?

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2009年09月02日 10:32:13 ≫

65

個人返信の為連投失礼します。

>ジュリエットさん

連絡ありがとうございます。

少なくともそういう枠組みだと承知しておりますので、私個人は悪く思いません。

お勤め頑張ってください。

>前田さん

YES、冷静な返答嬉しく思いますよ。

より良い戦果の為に頑張りましょう。

>エドワードさん-『バリの外側の~』のくだり

そうですね、私もそのような認識で発言をしました。
落とし穴のような足止め罠でも、嵌っている内に『狙い打たれる』などすれば

直接ダメージが無くても牽制として機能すると思います。

☆返信ココまで☆

んー、前衛少ないので私の護衛でもしてもらおうかと思ってたパートナーの子、前衛に回しますね?

挨拶してもレスの邪魔かと思いましたが、纏めから抜けてるようなので、宣言ついでに顔出させますね

シーマ・スプレイグ

シーマ・スプレイグ

≪ 2009年09月02日 10:37:12 ≫

66

…アルのパートナー、シーマ・スプレイグだ。

よろしく。

【前衛に志願する】

前衛が足りないらしいので、ボクも微力ながら協力しようと思う。

作戦等はアルから聞いておくので、ボクに出来ることがあればアルに頼んでおいてくれ。

…以上だ、失礼する。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2009年09月02日 15:06:20 ≫

33

ぎりぎりの参加で申し訳ないが、俺もこちらになる。よろしく頼む。

ウィザードの俺とセイバーのLCの参加になるので、前衛後衛共に数に入れて欲しい

久多 隆光

久多 隆光

≪ 2009年09月02日 16:38:44 ≫

55

大体纏まってきたな。

それじゃあ前衛と後衛も分けられたし、もう一度書き直してくるか。

……高月は久しぶりだな。

前回みたいにヘタレっぷりがでるかは分からんが、頑張るぜ。

あとにゃんこはもういい!あの格好いいにゃんこは!

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年09月02日 19:42:15 ≫

63

GA名は【義勇隊】に賛成よっ

あたしは手製のレールガンを撃つわ。罠の先って思ってたけど、たぶんかなり遠距離も届く

と思うから、バリケードにまだ近づいていない敵を狙うようにしてみるわねっ ただ、レール

ガン自体が採用されるかわからないけれど、がんばってみるわ。

前田 風次郎

前田 風次郎

≪ 2009年09月02日 21:37:45 ≫

12

大体の行動は決まってきたようだな

自分の行動は、まず林偉指揮官へ「義勇隊の面々の作戦」を提案すること。本当は罠の下りやバリケードの下りを書けると良いのだが、全部書いてるとたくさんの文字数を必要としそうだからな。字数が余ればできるだけ書けるようにする

戦闘中は前にも言ったように、バリケードの両サイドを俺とパートナーで担当する。通常時はバリケード内からドラゴンアーツ。バリケードを回り込まれた場合は近接戦闘に切り替えるつもりだ

GA名は【義勇隊】
国頭の言う通り、何か義勇隊であることを確かめる方法がいるかもしれない。ここにいる全員分の名前を書いていると相当な文字数を取ってしまいそうだ。何か良い方法はないだろうか?

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

≪ 2009年09月02日 22:19:29 ≫

43

>バリケード

破られてからの対応限定ですか・・・?

そうなると破られるまでは、敵が張り付いた場所に移動して叩き落すになると思うんですけど

その場合後衛にとって前衛がものすごく邪魔になりませんか?
ランダムに移動して敵を遮る壁(撃つのもダメ)みたいなものですし。

心配は無用と仰るならばそれでいいのですけど。

それとも、実際に破られるまでは下手に動かず待機しておいた方がよいのでしょうか。

それでは、GAは【義勇隊】で決定で。

確かめる方法は・・・いりますか?

風次郎さんの言う様に文字数取られますし、潜り込む側が『自分の名前を含んだリスト』を書いていれば簡単に潜り込まれそうですし。

合言葉を個別に配れれば良いんですけど今からでは無理ですしね。

第一そこまでしても、それこそ国頭さんが指摘したように既にここに潜り込まれていたら意味ないですし。

普通に信じるしかないと思うんですけどね。疑うのは督戦隊の方に任せましょう

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2009年09月02日 23:20:46 ≫

11

>高月さん

遅い返事になりましたが、こちらこそ宜しくお願い致します。今回は激しい消耗戦になりそうなので、気を引き締めたいと思います。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2009年09月03日 00:46:20 ≫

11

中の人都合で遅くなったがGA【義勇隊】了解した。

けが人ゼロ・・・・は、状況から考えて不可能だろうが、俺とライゼで治療するから安心して戦ってきてくれ、なんてな(笑)

高月 芳樹

高月 芳樹

≪ 2009年09月03日 01:28:50 ≫

55

色々有って遅くなりましたが、
国頭さんの懸念はもっともですが、現状、対策をとるための時間が元々無いので。
発言の元になったことに関しては私も教導団の某PCの方と記憶していますが、その方たちは我々と違い長期的に行動を共にするから色々と対策を取れているんですよね。
対して我々はたまたまこの時一緒になっているだけなのと、アクション投稿までの時間が余裕無いため。
利敵行為(この場合は鏖殺寺院に限りませんが)となることは明白なのですが、お互い信じてやるしかないと思います。
クライスさんの言うとおり、おかしい行動をしている人が居たら督戦隊の人たちが見つけるでしょうし。

ともあれ、締め切りまでもう少し。
お互い悔いの無いようにしたいですね。

>イーオンさん
着ぐるみに続きこちらでもよろしくお願いします。

>朝霧さん
こちらの呼びかけに応じて協力していただき感謝です。
一番攻勢が激しくなると思いますので色々とお世話になると思います。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2009年09月03日 04:03:44 ≫

15

>クライスさん-前衛が邪魔にならないか?

後衛が行儀良く、敵と前衛を直線で挟んで撃つわけではないので大丈夫だと思いますよ?

誤射を懸念しているようなら、しがみ付いたのを叩くのはなるべく前衛に任せ、数減らし優先して射撃を行うなり致しますよ。

斜め後ろからの射撃なら射線も確保できるので、誘導が成功し、敵の位置が想定通りなら前衛が戦っていても誤射・誤爆の可能性は低いと思いますよ?

誘導失敗時の想定でしたら可能性はありますので、前衛の手の回らない敵を狙う旨含めておきます。

>参加のみなさんへ

時間も残り僅かです、良い戦果が得られるよう頑張りましょうね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2009年09月03日 05:17:32 ≫

24

ブレイクへの牽制には薄いかもしれないが、
一応仲間同士で信頼を深めるためのアクションを組み込んでおいた。
最も採用されない可能性も高いし、それで戦闘関係で俺の行動にブレが出てしまったらすまん。
こっちは投稿完了だ。後はなるようになれだ。

高月 芳樹

高月 芳樹

≪ 2009年09月04日 02:22:23 ≫

65

今更ですが、義勇隊の参加者に関して「戦友」という形で感情設定させていただきました。
ご迷惑なら申し出てください。
なお、このスレで参加表明されていない方については設定をしておりません。