天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「休憩用スレッド」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ティー・ティー

ティー・ティー

休憩用スレッド

≪ 2012年02月15日 21:27:00 ≫

24

息抜き用スレッドです。

むずかしい話だと書き込みにくい人や…自分用。(ぁ)

雑談、つぶやき、PR等、立場や所属に関わらず自由に使っていただければと思います。

 

今回も立てさせて頂きますね。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月15日 21:31:14 ≫

13

…新しい学校、新入生募集の時期が気になります。(←

神豪 軍羅

神豪 軍羅

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月18日 19:59:07 ≫

14

ちょっと使わせてもらいます

PL発言です

鏖殺寺院の再興を考えてる身なので「5」へ行って残党を救出したいが難しいかなぁ

密かに「鏖殺寺院」を一つの学校として、ここに設立とか考えているものの

やっぱり無理なんだろうなぁ

寺院が復活して勢力を広げれば、また色々と盛り上がるだろうし

学校なんかできちゃったら、もうねぇ・・・以上、妄想するしかない駄目PCのつぶやきでした

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月18日 23:34:49 ≫

65

やっぱ漢なら、野望はでっかく持たないとな。

とはいえ、一人でできる事には限度がある……そんな時に助けてくれるのが仲間だぜ。
一人でできない事も助け合えば、何とかなるかもしれないぜ。
もし夢半ばで破れる事があっても、仲間と一緒に一つの夢を追いかけた経験はプライスレスってな。

神豪 軍羅

神豪 軍羅

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月19日 17:51:53 ≫

63


>姫宮さん

コメントありがとです

そうですね、駄目で元々

やるだけやってみます、どうせやる事ないし

白紙で投稿よりかはマシですよね

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月19日 20:52:39 ≫

61

>軍羅

まぁ白紙でも結構な経験値とかはもらえるけど、せっかくのチャンスがもったいねぇしな。
チャレンジして動いてみなけりゃ道も開けねぇってモンだ。
これを機会に気になってる奴にキャラメールでも送ってみるとか、連絡を取ってみて
いい感じだったら、GA(グループアクション)を持ちかけてみるとかしてみても、
新しい可能性が見えるかもしれないぜ。

神豪 軍羅

神豪 軍羅

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月19日 23:36:27 ≫

16


>姫宮さん

おかげで1歩踏み出せました。

一応スレ立てしたので、後は野となれ山となれです

でも何だかワクワクしてきたので、今回のグラシナは何だか大いに楽しめそうです。

基本は夢想家で頭でっかちな背後ですが、今回行動に移った事は大きな前進となりました。

姫宮さん、本当に感謝いたします。ありがとうごうざいました。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月20日 03:13:38 ≫

51

>軍羅

ふふっ、思い切ってサイコロを投げたみたいだな。
ま、ここの掲示板じゃ手の内は味方どころか敵にも見えてしまうんで、
大っぴらに連絡を取り合うのは嫌がる連中も多いかもしらねぇが、
大勢に見える所で立ち位置表明しておけば、それを見た連中の心には何かが残るだろうよ。
後はキャラクターメールででも連絡を取り合うのもいいかもな。
すぐ結果が出るかどうかはわかんねーけど、色々やってりゃ実績や関係・立場も生まれてくし、
それが先で実を結ぶかもしんねーし、気長に頑張れよ。

まーぶっちゃけると、あんま悪党に暴れられてゴタゴタすると俺も困るんで、
シナリオ内で出会った時は遠慮なくやらせてもらうんで覚悟しとけよ!

神豪 軍羅

神豪 軍羅

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月22日 20:57:46 ≫

44


>姫宮さん

誠に勝手ながら、今回の件は白紙に戻しました。

せっかくコメントを頂いたのに申し訳ありません

また別の形での活躍を模索することにします。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月22日 21:41:03 ≫

14

>軍羅

そうか。まぁ、決めた事ならしょうがねぇな。
締め切りも近いし、アクションを練り直すのも大変だろうけど、頑張れよ。

八神 誠一

八神 誠一

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年02月23日 00:56:55 ≫

16

いつもご苦労様です。

アクション一段落して、今から珈琲ブレイクです。

やることはやったし、後は結果を待つばかり~、ってねぇ。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年03月04日 16:05:32 ≫

66

>神豪さん
強そうな名前ですね…。

 

あとちょっとPL発言で…
寺院の学校の事ですけど、公式で認めてもらうのは色々難しいかもですね。
対立要素を含むような勢力は特に、運営さんが上手に調整してくれると楽しいかもしれませんけど
見切り発車でぽんと作って、期待だけさせて畳めない風呂敷になったりしても却って悪いですから;

 

>姫宮さん
仲間ですか…
困ったときに気づいて助けてくれたり、逆に力になってあげたいと思う人がいるのは良いものですね。
同じ目的のために協力するのも楽しそうです…けど、その目標によってはちょっと複雑かもです。(ぁ

 

>八神さん
御疲れさまです…コーヒー良い匂いです。
人数が思ったより伸びてたみたいだし、今頃逆にマスターさんたちは大変なのかもですね。

 

なので、あえてのんびりしてみせるのが楽しいですね。←

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年03月04日 16:07:32 ≫

35

亀のようにのたり…ナマケモノのようにレス…。(何

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年03月05日 16:42:52 ≫

24

>ティー

確かに実際に鏖殺寺院の学校なんてできたら色々問題もあるだろし、俺もキャラクターとしては歓迎し辛いのが本音だけどな。

でも、ただ用意された舞台や道筋に乗っかるだけじゃなくて、
自ら新しい展開を切り開こうとするチャレンジ精神は大したモンだと思うし、
俺もパラ実やシャンバラ大荒野の復興の為にずっと頑張って来て、
少しずつだけど成果は出てきていると実感しているから、
前人未到の挑戦をしようってフロンティアスピリッツはつい応援したくなるんだ。

それに仮に挑戦に失敗したとしても、それが単に無描写で終わらず、読み物として面白い展開になったら、
それはそれで(プレイヤー・読者としては)楽しいんじゃないかと思うぜ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年03月05日 18:08:34 ≫

62

俺としては鏖殺寺院の学校に反対する、鏖殺寺院が今まで何をして来たのか蒼空のフロンティアをプレイし続けてきた者から言わせれば鏖殺寺院との共存、融和は出来ない。鏖殺寺院は世界に対する脅威となってシャンバラへの攻撃や悪事をしたりまた世界を滅ぼそうと鏖殺寺院は企んだ。

また最近になっても鏖殺寺院が悪事を行い、再び脅威に立とうとしている。鏖殺寺院を見逃したり、野放しにしてしまうといずれ取り消しのつけない恐れがあるんじゃないかと考えている。鏖殺寺院だけは絶対に滅ぼさなければならないと俺はそう思っている。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:休憩用スレッド

≪ 2012年03月05日 21:12:27 ≫

52

>岩造

ま、そういう考えの奴は多いだろうな。
とはいえ、鏖殺寺院の中にも過激派もいれば穏健な回顧派もいるし、
差別や迫害を受け、故郷を出て鏖殺寺院でテロ活動に身を投じざるを得なかった連中もいる。
それに鏖殺寺院って明確な一枚岩の組織ではねーし、
あちこちで酷ェ事をやってんのは『鏖殺寺院を自称』する個々の集まりみたいなモンも多い。
それぞれの事情も考慮しねぇで、十羽一絡げに滅ぼすってのは穏やかじゃねーなと俺は思う訳よ。

もちろん俺もテロは反対だし、破壊や殺戮を繰り広げる奴は許せねぇ。
だけど、このスレッドは本編を離れて雑談するスレッドだと思ったんで、
あくまで同じゲームをプレイする仲間だと思って、所属に関係なく気楽に話しかけさせてもらってた訳だ。

俺もプレイヤーとキャラクターの発言を分かり易く分けて発言してねーから、ややこしかったかもしれんが、
シナリオ中で所属や利害関係で対立する事はあるが、それでシナリオ外でまで険悪にはなりたくないのが俺の希望だ。
岩造のキャラクターとしての立ち位置はそれで良いと思うし、テロ撲滅に頑張って欲しいが、
プレイヤーとしては他の参加者とも仲良くやってくれれば俺も嬉しいぜ。