イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」」 への投稿 (全 202件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 16:48:32 ≫

44

■ハウスルール

前提:「他校生交流」目的の掲示板です。一人だけが楽しい投稿、顔見知りだけが楽しい投稿にならないよう気をつけましょう。
・メタ発言はOK
・非公式設定(プレイヤーの自由設定欄も含む)は全て噂・自称扱いとします
・暴力沙汰は禁止
・確定ロールは禁止
・MCとLCの掛け合いは、他人とコミュニケーションを取る目的があればOK(MCとLCだけで完結するのはNG)
・リアクションに関する話題は挨拶程度、周りの人が話に参加するようなら話題継続はOK
・困っている人、戸惑っている人には優しく声をかけましょう

ルール違反が目立つようであれば店主やまわりの生徒から注意が入り、
それでも止めないようであれば
確定ロールで追い出す事もあります。
以降、該当者は同スレッド内では
「いないもの」として行動・発言をスルーさせて頂きます。

細かくて恐縮ですが、皆さんが楽しくRPするにはある程度ルールが必要かと思います。
何卒ご理解をいただければと思います。

最後に、スレッド設立の切欠を作っていただいた高潮さん、建設的にご意見を頂いた教導団の皆様に御礼申し上げます。
それでは楽しいスレッドを作っていきましょう!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 16:35:15 ≫

21

教導団には今まで他校生交流用のスレッドがなかったため、新たに交流用スレッドを立てました。

■設定
店名:香巴拉菜館(しゃんばら さいかん)
種類:お手ごろ中華料理屋+よろず屋(何でも屋部分は店主が学生に場所貸しをしている設定、場所を借りる学生が現れないと出現しません)
場所:ヒラニプラ関帝廟付近
店内:蒼学カフェのように注文すると何時の間にか料理ができている、ミスドのような無限空間

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

ご参加いただく前に、下記ハウスルールを一度お読み頂ければ幸いです。

また、このスレは中華街スレを立ち上げる試金石となる実験スレッドです。
100コメントもしくは1ヶ月後に一度お店をたたみ、中華街スレッドに変貌します。
詳しい経緯にご興味のある方は教導団雑談スレや後ろの人スレをご参照ください。