天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 9日目」 への投稿 (全 177件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月19日 21:21:49 ≫

21

>フィンランさん


いらっしゃいませ、フィンランさん。「ゐる民」に来てくださってありがとうございます。私に出来る事がありましたら、気軽に声をかけてくださいね。

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月20日 11:16:46 ≫

24

>マイナさん

消毒かぁ、そやな。消毒薬もあったと思うで~。(ごそごそ
はい、消毒薬!(真っ黒い液体の入った小瓶を取り出す

おー、さすがそっくり!ええなぁ、メモリ便利やなぁ。
・・・人間にも付けられへんかな?(わくわく

>コニワさん
(消毒用アルコールを見て)
あぁ、アルコールあるならそっちのがええな~(黒い消毒薬をしまう

普段でけへん格好とかもできたし、そういうのを楽しみたくて召喚だけされたーって人もたくさん居そうやなぁ。
・・・というか、ウチも最初はそのつもりやったんやけどな!
(かわいいと聞いて)
あ、ありがと~。見られとったんやな。
嬉しいけどちょっと照れるなぁ。

>美空さん
あー、ハリセンはまた別に持っとるで?(どこからかハリセンを取り出す)
どこに持っとるかは・・・企業秘密や♪(何

>フィンランさん
こんにちはー、はじめまして!

>柊さん
もちのろん、飲み薬やで!(笑顔でサムズアップ
・・・そやな~。ジュンコさん美人やし、背も高いし、羨ましいわぁ~。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月20日 14:55:14 ≫

53

>恭也さん、優奈さん


私、地球にいた頃は、ほめられた事が一度もなかったので、恭也さんと優奈さんの言葉がとても嬉しいのですわ。本当にありがとうございます。(照れながら微笑んでいる)

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月22日 00:45:20 ≫

24

>ジュンコさん

あはっ、やっぱり!

さっすがジュンコさん、偉いね!

私も見習わなくちゃ!

 

>フィンランさん

あ、あなたはフィンランさんね!

話は咲夜から聞いてるよ。

蒼空学園の銀河美空です、よろしくね!

 

>マイナさん

うん、頑張ってくださいね!

マイナさんの上達した演技、もっと見たいな~

 

>優奈さん

はっ!まさか……伝説の多次元ポケットでも持ってるの!?

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月24日 21:29:33 ≫

65

>ジュンコさん

ほめられた事なかった、かぁ。単に機会がなかっただけちゃうんかな?
それか、周りの人が見る目なかったか、やな!
少なくとも、ウチはそう思うで~。

>美空さん
た、多次元ポケット?さすがにそんなドラ○もんみたいな便利な物は持ってへんよ!
多次元ちゃうけど、服の所々に隠しポケット作っとってな~。色々入れとるんや。

・・・そういえば、未来ってドラえ○んおった?

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月25日 01:03:08 ≫

64

ふらんかもやってみる。

んと、、、、

わははは。ゆうしゃよ、よくきたな。

ふらんかとてをくむのなら、ぱらみたのはんぶんをおまえにやろう!

(威厳がまったくない魔王が誕生した)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月25日 10:30:53 ≫

25

>柊さん、コニワさん

 

確かに、演劇部のノリになってきましたね・・・w

今回は超召喚を楽しむのもテーマでしたから、これもありなのかも。

 

>優奈さん

 

ありがとうございます♪

でもそっくり再現するより、上手くなくても気持ちがこもっているほうが人の心を打つんだってパートナーが言ってました。人間にはメモリは必要ないんじゃないかと思います。

 

>美空さん

 

ありがとうございます♪

もっと練習して気持ちが込められるようにしたいです。

料理も最初は真似だけでしたけど、だんだん気持ちが込められるようになりましたから・・・

 

>フランカちゃん

 

(・・・か、可愛い・・・でも、魔王なんだから可愛いって言っちゃだめなのよね?)

ま、魔王の誕生・・・すごいです!上手ですね♪

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月26日 10:51:25 ≫

21

>美空さん

どうぞ、どうぞ~ よんじゃって下さい~

 

>フィンランさん

こんちゃーです~

 

>マイナさん

>司会

皆さんのご協力のお影で盛況の内終えることが出来ました。

チャットだし、突発だったので参加出来なかった>< 方にはごめんなさい

コミュ内掲示板&公式掲示板イベでねりねり~(まだ個人の範囲ですが)

 

>柊さん

>ちょっと

!(>□<) 小型飛空艇にどーん?

新イラスト納品おめー。きりっと爽やか度UP~

 

>奏輝さん

>普段できない格好

いろんな方の普段見られない面とか楽しかった~

冒険者風の絵を頼み易いという利点も個人的に嬉しかったです

 

>ジュンコさん

復帰後だから無理なく~(笑顔格段に柔らかくなった気がするー)

(ジュンコさんが褒められてうれしいのであったW)

 

>フランカちゃん

>せかいのはんぶん

台本:世界の半分より欲しいものがある!それは・・・

あ、台本逆さまだ(もそもそ

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月26日 12:55:40 ≫

42

〉奏輝さん

よし、こいつはもしもの時に備えて持っておこう。(躊躇いなくしまう。

〉コニワさん
コメントありがとう。とある人物には「あれ平行世界の柊だろ?」ってな・・・

〉フランカ嬢
・・・ああ、そうだなー。そんな凄い魔王には今度、おいしい飴ちゃん買ってあげようなー(初孫を見るお爺ちゃんの目

フィンラン・サイフィス

フィンラン・サイフィス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月27日 13:36:51 ≫

43

>ペルディータさん

お久しぶり~♪
あ、ここって栄養ドリンクって取り扱ってたかしら?
(メニューを見ながら)

>恭也さん、優奈さん
こんちゃー♪
そして初めまして。
蒼空学園のフィンラン・サイフィスよー。
よろしくね。

>美空さん
そうです、私がフィンラン・サイフィスです!
って、私のこと、咲夜さんから聞いてたのね。
うん、こちらこそよろしく♪

>ジュンコさん
こんにちはー♪
やっぱりジュンコさんがいるとホッとするよー。

>コニワさん
こんちゃー♪
今日も賑やかになりそうねー。

>せかいのはんぶんを…
それってりゅうお…(ゲフンゲフン

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月28日 13:36:43 ≫

56

>フィンランさん

 

栄養ドリンク・・・ですか?

お疲れなのかしら?

 

もしよろしければ、すっぽんのスープをお出ししたいんですが、それでよろしいですか?

それとも卵酒風のドリンクがいいかしら?

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月30日 00:40:06 ≫

64

>柊さん

>よし! こいつはもしもの時に備えて 持っておこう!(>しまう)

(おもわずメモにとりたくなるフレーズ)w

 

>平行世界の~

トモダチ、うまいこというね~(笑 いい人だw

ふつーに似合ってますけどね、冒険者風?

平行世界☆=イメチェンくらいの気軽さ

 

あ、なななのデレクターズカットが公開されましたね~

>飴ちゃん

なぜにおじいちゃん風セレクト(見守り目線MAX? Σ(・・|

 

>フィンランさん

おつかれ?それとも、やるぞーって活いれかな??<栄養剤

甘酒も飲む点滴っていわれるくらい栄養あるよー(話題の酵母で得たミーハー知識

 

 

 

 

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月30日 21:06:45 ≫

25

>フランカさん

やばいフランカさんかわいい・・・お持ち帰r・・・ハッ(ギリギリで我に返る

>マイナさん
気持ちかぁ・・・そやなぁ。やっぱり、外面より中身って事かな?

>コニワさん
ディレクターズカット発表されたなぁ。
イラストストーリーも、連動させて掲示板企画とかしてくれたらええのにな~。
まぁ、公式でしてなくても、冒険者食堂みたいにできるといえばできるけど・・・

>柊さん
お、新しいイラストおめでとー!二刀流かっこええな~。
見た目は怪しいけど、効き目は保証するで!・・・見た目は怪しいけど。

>フィンランさん
栄養ドリンク・・・お疲れ様かな?
お仕事がんばやで~。でも、ムリだけはせんときな?

フィンラン・サイフィス

フィンラン・サイフィス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月02日 08:13:07 ≫

34

>ペルディータさん

あはは、ちょっとお疲れなのよねー。
気分転換に温泉に行ったはいいけど、そこでのぞきがいてね~。
そのゴタゴタで仕切り用の壁が壊れて、それを修理するハメになっちゃったからねぇ。

すっぽんのスープ…。
うん、それでお願い。
(PL:詳しくはミシマナオミマスターの「サクラサク?」4ページ目参照をば)

>コニワさん
うーん、両方かな?
気分転換に温泉宿に行ったはいいけど、のぞきが現れて、そのゴタゴタで壁が壊れてみんなでそれを直すハメになってね、その影響。
あとは、私そっくりのアイドルに無理やり1日だけアイドル代理やらされてね。
当日、そこに行くからその気合入れ…かなー…(遠い目

>優奈さん
背後は確かに仕事だけど…、私は違う方の疲労よー(汗
温泉宿でのぞきがあって、その影響で壊れた仕切り用の壁が壊れてね~。
その修理に付き合ったのよ…現場にいた当事者として。

まぁ、次回、私そっくりのアイドルの代わりに1日だけアイドルをやんなくちゃいけないんだけどねー(遠い目

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月03日 00:59:56 ≫

51

最近忙しいから全然書き込みができなかったよ~

待たせちゃったかな?

 

>優奈さん

あ、やはり?

ん~、そういえばそうだよね。

あのデカイマントなら、ポケットたくさん入ってるよね!

 

うん、いるよ!

今年は2022年でしょう?

私は100年後の未来から来たから、その時はもう2122年、つまりその10年後だよ!

でも、青い方はあんまりないかも……

 

>フランカちゃん

おおっ!?魔王誕生!?

ここは勇者の出番だね!

 

おお~~い、どこか勇者様いませんか~?

 

>マイナさん

うん、頑張ってくださいね!

きっといつか上手になれますよ!

 

あ、そうでした!

私、料理はあんまり上手じゃないから、是非マイナさんに指導してもらいたいです!

いいですか?

 

>コニワさん

やった!☆

それじゃ、改めてよろしくね、コニワ!

 

>フィンランさん

温泉か~ポカポカで気持ちいいよね!

えっ、のぞきいたの!?それは嫌だよね~。

 

ええ!?壁まで…フィンランさん大丈夫?ケガはない?

 

アイドル代役か……大変だね、うん(キリッ)

ちなみに、どんなタイプのアイドルだったの?

>柊さん

今更だけど、新しいイラストおめでとう~!

二刀流、カッコイイね~。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月03日 02:11:04 ≫

42

>マイナさん
えへへ。

ふらんかすごい?

>恭也さん

あめちゃん。わーい。たのしみー

>コニワさん

それは・・・あなたのこころです。(きりっ)

いまここにふらんかがこなかった?(別のものが混ざったw)

>優奈さん

おもちかえり?ふらんかきょうゆうなおねえちゃんちにおとまり??

>フィンランさん

ち。。。ちがうのよ。

みーなにかってもらったげーむのまおうのまねなんかしてないのよ。

おひめさまをつれてまおうにたたかいにいったりなんかしちゃだめなのよ。

>初対面の皆様

あらためて。ふらんかはふらんかなのよ。まどうしょです。

よろしくです。(スカートのすそをちょこんとつまんでお辞儀)


フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月03日 02:14:06 ≫

13

pl:改行が消えた。読みにくくて申し訳ないです。

 

>美空さん
ふわははは。ゆうしゃはふらんかにおそれをなしてにげたのよ。(どや顔)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月03日 14:23:44 ≫

66

>優奈さん

 

そうですね、中身も外側もどちらも大事だけど・・・

目に見えないものだからこそ中身のほうが強い、ってこともあるのかしら。

 

>フィンランさん

それは大変でしたね・・・

すっぽんのスープですね、少々お待ちください~。

 

アイドル代理・・・

そういえば美空さんの抜けた後はどうなっているのかしら?

 

>美空さん

ありがとうございます♪

あたし、教えるのはあまり得意じゃないけど・・・

見て何回も練習すればきっと大丈夫ですよ☆

 

>フランカちゃん

ええ、すごいわ♪フランカちゃんもアイドルになれそうね~。

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月06日 23:01:40 ≫

35

>フィンランさん

壁の修理か~、大変やったなぁ。
それにしても、のぞきかぁ、あははは。今時居るもんなんやな~。

>美空さん
うっそ、ほんまにおったん!?
・・・でも、先すぎる未来やなぁ・・・その頃には、ウチもうおらへん気がするわ・・・
それこそタイムマシンでもできたら、その時代に行ってみたいなぁ。

>フランカさん
お泊まり・・・ん~、でもウチの家、ここからそこそこ距離あるからなぁ。また今度かな?
そや、今度機会があったら、みんなでお泊まり会とかええかもしれへんな!

>マイナさん
目に見えへんからこそ強い、かぁ・・・深いなぁ・・・

言われてみれば、美空さんの抜けたとこもどないなっとんやろな?
結構エラい事になっとるかもなぁ。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月08日 08:32:14 ≫

24

>フィンランさん

 

お待たせしました、すっぽんのスープです。

師匠お勧めのメニューなので、きっと力が湧くと思います♪

ちょっと熱いのでごゆっくりお召し上がりくださいね~。

 

>優奈さん

(納品おめでとうございます♪狐スタイルとっても可愛いです~)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月09日 23:19:52 ≫

24

>奏輝優菜さん

>~イラストストーリー~掲示板

そしてついに、イラストストーリー第2段が来ましたね。

参加必要事項・・・ちょびっと敷居が高くして、内容がぐっと濃くなるように、というかんじ?

参加のハードルが高くなったので、掲示板連動を切望したいところですね~

 

>フィンランさん

両方でしたか~ 温泉、それはお疲れさまー

アイドルの代役ですか。それはまた、大仕事ですね。

アイドルを目指さない限りなかなか貴重な体験になりそうです~

 

>美空さん

はい! あらためてヨロシク~です>w<ノ

 

>フランカちゃん

よく出来ましたー!(なんかそういいたかったらしい

 

>マイナさん
>すっぽんスープ

ん?マイナさんの師匠って誰だりy?料理のせんせーってことだろうから

厨房の誰かかな(首ひねり) ・・・、あ! なるほどー。確かにこの料理は直伝ぽそう。

特製スタミナスープ(効果弱)とかにしたら、ふつーに名物に出来そうな気もー

 

ゆっくりさせてもらったから、本日はそろそろ帰えります~

お勘定をして。

それではー

【コニワはお店から出ました】

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月10日 16:33:17 ≫

14

>コニワさん


コニワさん、ありがとうございました。お気をつけて(コニワさんにおじぎをした)

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月10日 19:00:07 ≫

14

だいぶ遅くなっちまってすまない。

まとめてで悪いが、イラストへのコメントありがとな。

〉フィンランさん
アイドル代理お疲れさん、すごかったじゃないか。
俺の方は考えてた動きが出来てて満足だったな。

〉コニワさん
んじゃ、またな。
機会があればどっかでなー。

〉奏輝さん
イラストおめでとう、やっぱり狐耳は似合ってるな。
やっぱり怪しい自覚はあったんだな。
ま、まぁ効果があるなら大丈夫か・・・


〉フランカ嬢
よーし、それじゃイチゴ味の飴をあげような。
ほい、どうぞ。(道具袋から出して渡す

さて、そろそろ俺も真更町に行く準備しとくか。
代金はここに置いとくぜ、マイナさん。
ごちそうさんでしたー。

【柊は店を出ました】



ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月11日 19:17:17 ≫

63

>コニワさん

 

ええ、あたしの師匠は・・・

あ、もうお帰りですか?

ありがとうございました~、またお越しください♪

 

(最初に直伝と書こうとして、マイナはどの料理もメモリに記憶してるんだったな~と書き換えたのですが。

思わず書き込みを読み返しました。心を読まれた?w)

 

>柊さん

 

ありがとうございました~。またいらしてください♪

真更町?あのゴーストの・・・お気をつけて~。

 

(と思ったら、もう転校されてたんですね。納品おめでとうございます♪)

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月12日 03:39:19 ≫

12

>フランカちゃん

うおっ!さすが魔王、ハンパねぇ~!

 

>マイナさん

分かりました!

よーし、気合を入れていっくよ~!

 

>優奈さん

ホンマやで!

ん?タイムマシンなら持ってるよ?よかったら一緒に乗る?

 

>コニワさん

よろしくね~

あ、またね~

 

あっ、私も用事ができちゃったから、そろそろ帰るね!

今日はとても楽しかったです!みんなありがとう!

あ、お金は先に払ったから大丈夫だよね。

それじゃみんな、まったね~☆

【美空は店から出ました】

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月12日 22:18:01 ≫

25

>恭也さん


恭也さん、ありがとうございました。ご武運をお祈りしていますわ(恭也さんにおじぎをした)

>美空さん

美空さん、ありがとうございました。また、おこしくださいませ。(美空さんにおじぎをした)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月15日 09:11:05 ≫

23

>美空さん

 

ありがとうございました~♪

大変でしょうけど、アイドル頑張ってくださいね。

あたしも練習がんばりますね。

 

アスター・ランチェスター

アスター・ランチェスター

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月15日 17:05:37 ≫

43

…………………………。

 

(少女は一人「ゐる民」の扉の前で立ち尽くしている。

その瞳は何かを見詰めているようだ。)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月16日 11:34:30 ≫

55

(>ジュンコさん

 イベカおめでとうございます!素敵です~♪

>美空さん
 納品おめでとうございます!グラビアのお仕事ですか・・・大変そうだけど頑張ってくださいね)


あら、お客様かしら?
(扉を開けて)

>アスターさん

こんにちは♪
ゐる民にご用ですか?
よかったらお入りください~。

アスター・ランチェスター

アスター・ランチェスター

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月19日 01:00:39 ≫

45

温泉食堂「ゐる民」発見……

入店の許可を要請します。

 

………認証いたしました。

声の持ち主は、マスターが紹介してくれた「ペルディータ・マイナ」さんと同一人物だと思われます。

これより「ゐる民」での友好交流活動を行います。

 

>マイナさん

初めまして、マイナさん。

ワタシは、一人でこのような賑やかな場所に来るのは初めてです。

ご迷惑をかける恐れがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。(ペコリ)

 

……あ、そうでした。ココアが、飲みたいです……(ゴクリ)

 

(PL:口調はちょっとプログラムっぽいです。理解しにくかったらすみません……)

フィンラン・サイフィス

フィンラン・サイフィス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月21日 09:39:41 ≫

65

やば…(汗

背後がリアルに疲れていたから、長い事書き込めなかった(汗

>帰った人
お疲れ様ー。
あんまり絡めなくてごめんねー。

>ペルディータさん
スープどもー。
それじゃあ、いただきまーす。
師匠お勧めのメニュー…あー、料理の師匠がいたのねー。

>アスターさん
あら?
一人かな?
初めまして、蒼空学園のフィンラン・サイフィスよ。
よろしくねー♪

>フランカさん
すみません、やってました(汗
宿屋の主人にでおたのしみでしたねと言わせました(大汗
魔王の前でリア充プレイを平然とやってのけました(滝汗

(PL:自分はやってませんけどね~。 だが、フィンランならやりかねないっ(キリッ))

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月21日 10:55:26 ≫

55

>アスターさん

 

ご丁寧にありがとうございます♪

ペルディータ・マイナです。こちらこそよろしくお願いします。

 

お好きな席へどうぞ~。

ココアですね。少々お待ちください♪

 

>フィンランさん

 

ええ、うちの師匠はすっぽん料理が得意なんですよ。

もちろん他の料理も教えてもらいましたけど。

元気を出すにはこれが一番だと言ってました。

 

宿屋・・・?

蒼也がやってるようなゲームのお話かしら?

シンク・カルムキャッセ

シンク・カルムキャッセ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月21日 20:03:26 ≫

62

(コンテナにもたれて寝息をたてていた)

 

・・・・はっ!

カレー届けに来ていたのに、思いっきり寝ちゃってた・・・

母さんに怒られちゃう!急いで帰らないと。ごめんねー!!

 

(カレールゥを納品して、何も飲食せずにシンク退店。)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月21日 20:50:53 ≫

36

>シンクさん


(戸口に出て見送り頭を下げる)
ありがとうございました!
ごめんなさいね、お茶もお出ししないで・・・(汗)

またいらしてくださいね~。

アスター・ランチェスター

アスター・ランチェスター

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月22日 00:45:13 ≫

61

……単語検索に少し時間を費やしてしました……申し訳ありません。

ワタシ、戦闘指令以外の言葉はあまり使ったことがないので……

 

>フィンランさん

声紋確認中……

マスターの友人の「フィンラン・サイフィス」さんと同一人物だと思われます。

自己紹介を開始します。

 

初めまして、ワタシの名前は、アスター・ランチェスターです。

こちらこそよろしくお願いします。

 

……いつもマスターのお世話になってくれて、ありがとうございます。

ささやかなお礼ですが、どうぞ受け取ってください。

(アスターは小さな手を伸ばして、上に乗ってある赤いものを渡そうとしてる。……どうやらのど飴のようだ。)

 

>マイナさん

よろしく……お願いします……

 

指示、確認しました。では、お言葉に甘えて……

(席に腰をかけて)

マイナさん、嬉しそうです……何かいいことでもありましたか?

(アスターはマイナさんの方へ見詰めている)

 

(PL:この子は外の世界が分からないので、色んなことを教えてあげたら嬉しいです)

 

>シンクさん

あ、行ってしまいましたね……スピード、早いです……

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月23日 05:44:42 ≫

11

>アスター・ランチェスターさん


始めまして、私は蒼空学園に所属しているジュンコ・シラーと申します。アスターさんのお力になれるように努力しますので、どうぞよろしくおねがい致します。

>シンクさん

シンクさん、ありがとうございました。気をつけてお帰りくださいませ(シンクさんにおじぎをした)

>ペルディータさん

ありがとうございます、ペルディータさん。私とマリアの大切な思い出がとても素敵な形になって、とても嬉しいのですわ。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月23日 19:14:35 ≫

54

>アスターさん

 

お待たせしました、ココアです♪

ごゆっくりおめしあがりください~

 

・・・嬉しそう、ですか?

(ちょっと困った顔になる)

 

ほんとのところは、シンクさんのことを忘れてお構いできなかったのが申し訳なくて・・・

でも、今更それを言っても遅いし雰囲気を壊してしまいたくないので・・・

だから、あたしは笑ってなくてはいけないと思いました。

 

ごめんなさいね、いい話じゃなくて・・・

(PL的には、着手メールをいただいたこととかいいことはあったのですけどね)

アスター・ランチェスター

アスター・ランチェスター

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月24日 02:47:59 ≫

16

>ジュンコさん

 

……声紋を確認しました。

マスターが紹介してくれた「ジュンコ・シラー」さんと同一人物だと思われます。

……初めまして、ワタシの名前はアスター・ランチェスターです。

こちらこそよろしくお願いします。

 

ワタシの「力」……ですか?

こんな言葉をかけてくれたのは、ジュンコさんは初めてです。とても嬉しいです。

ですが、「力」も色々あります……ジュンコさんが言っている「力」は、どんな「力」ですか?

アスター・ランチェスター

アスター・ランチェスター

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月24日 02:53:50 ≫

33

リミットオーバーなので、新しいスレッドを利用させていただきます。

ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。

 

>マイナさん

 

……了解しました。ご厚意に感謝します。

すごく……香しくて、とても美味しそうです……いただきます。

 

そうですか……ワタシのミスでマイナさんを困らせてしまい、申し訳ありませんでした。

念のためデータを書き換えます。

 

「笑ってなくてはいけない」……ですか?

マイナさん、すすんで笑ったわけじゃないのですか?

 

 いいえ、お気になさらずに。むしろワタシの方が謝らなくてはいけない気がします。

 

あ、思い出しました。マスターから、これをマイナさんに渡すようにと伝えられました。

ほんの気持ちですが、よかったら受け取ってください。

(刺繍の入ったエプロンを渡そうとしている)

 

(PL:そうですね♪どんな絵になるか楽しみです♪

 

うう…やはりこの子の言葉遣いは難しいです…気を悪くしたり、理解の妨げになったりしたらすみません><

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月24日 05:10:04 ≫

26

結構、間空いてしもたなぁ・・・


>マイナさん
ありがと~。
超感覚が狐やし、パーカーも狐にしてみたんや。似合うって言ってもらえると嬉しいなぁ。

>コニワさん、柊さん、美空さん
お、りょうかーい。行ってらっしゃいませ~(何
(と、柊さんと美空さん、イラストおめでとでした~)

>アスターさん
お、こんにちは~。
ウチは奏輝優奈って言うんや。よろしくな~。

>フィンランさん
そっちも忙しいんかぁ。お互いがんばろな!

>シンクさん
お疲れ様!またヒマな時に会おな~。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月24日 06:21:39 ≫

12

>アスターさん


例をあげますと、アスターさんの日常生活の中で、もし知らない事があった時には、私が知っている事はお伝えしたり、食堂での依頼(キャラクタークエスト)の時に一緒にお仕事をする等という事ですわ。

説明をしないで力になりたいと言ってしまい、申し訳ありません。今後は説明をするように気をつけますね。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月24日 10:26:52 ≫

26

すぴー・・・ZZzz

(フランカは座敷席で丸くなって寝ている)

pl:たぶんおきないのでお泊りさせてください><

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年06月25日 11:22:57 ≫

21

>アスターさん

 

いえ、気になさらないでください・・・大丈夫ですよ(微笑む)

すすんで笑う・・・説明が難しいけど、笑うことで気持ちが後からついてくることはあるわ。

お客様に楽しんでもらうには、自分の気持ちをそのまま出さないほうがいいこともあります。

 

(エプロンを見て)

あたしに・・・?いただいていいのかしら?

ありがとうございます、マスターさんによろしくお伝えくださいね。

 

>優奈さん

 

今度は科学者ですね。眼鏡が可愛いです~おめでとうございます♪

 

>フランカちゃん

 

・・・あら、すっかり寝てしまったのね。

おやすみなさい~

(毛布を持ってきて優しくかける)

アスター・ランチェスター

アスター・ランチェスター

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月01日 12:31:25 ≫

54

思考回路が突然停滞しました。

皆さんをお待たせしまい、申し訳ありません。

>優奈さん

…こんにちは。

奏輝優奈さんですね。データはメモリーにインプットしてあります。

でもこれはまだ初対面ですね。自己紹介を行います。

ワタシはアスター・ランチェスターです。こちらこそよろしくお願いします。

 

アイドルをされているそうですね。それはどんなお仕事ですか?

 

>ジュンコさん

なるほど、了解しました。

ご厚意に感謝します。

 

お詫びは不要です。ワタシはただ、確認しただけです。

知りたいほどが山程あるのですが、

マスターから「くれぐれもみんなに迷惑をかけないこと」という指示を受けましたので、

今日のところは遠慮したいと思います。

 

ですが、一つだけ聞きたいことが……現在、聞くべきかどうか、考え中です。

 

>フランカさん

新しい生命反応を確認。どうやら睡眠中のようです。

そっとしておきましょう……

 

>マイナさん

そうですか……接客業、想像以上に難しいですね……

観察結果に記録しておきます。

 

ええ、どうぞご遠慮なく。

マスターのパートナーさんが真剣に作ったので、マイナさんが受け取れば、そちらも喜ぶでしょう。

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月01日 23:29:26 ≫

22

>フランカさん

およ・・・寝てしもたんかぁ。
ふふ、おやすみ~、風邪だけ引かんようにな~?


>マイナさん
おめあり!伊達眼鏡やけどな~、気分っていうか形から入るっていうか、そんな感じ?
(エプロンのデザインをちらっと見て)
ええエプロンやなぁ、きっとマイナさんに似合うと思うで~。
せや、せっかくやし付けてみて付けてみて!


>アスターさん
ふむふむ・・・色々勉強中って感じなんかな?
そやなぁ、アイドルって職業は・・・言うなれば、「人に夢や希望を与える」職業かな?

歌が得意な人、踊りが得意な人、話が得意な人、色んな人がおるけど・・・人を楽しませたり喜ばせたり、最終的な目的ってみんな同じやと思うんや。

ウチみたいな駆け出しは、思いっきりがんばらんと、みんなを楽しませたりなんかできひんけど・・・
もっとすごい人は、居るだけで夢や希望を与える存在になると思うんや。
多分、アイドルやっとる人のほとんどは、そういう領域を目指しとるんとちゃうかな?


なんて、色々語ったけど、これはあくまでウチにとっての考えやな~。
んー・・・一般的に言えば、「みんなを楽しませる職業」って感じかなぁ?
・・・あれ?あんまり変わらへん?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月02日 09:28:51 ≫

36

>アスターさん


そうですか・・・では、マスターさんのパートナーさんにもよろしくお伝えくださいね♪

>優奈さん

アイドルも奥深いですね・・・
大変だけど、素晴らしいお仕事ですね♪

それじゃ、つけさせてもらいますね。
(エプロンを身に着けて、嬉しそうに一回転してみる)

ありがとうございます。素敵です♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月03日 08:28:37 ≫

61

相談なんですけど、夏休みを取らせていただいてもいいでしょうか?


まだ決定ではないみたいですが、全校対象の夏のイベントが計画されているようなので、それに合わせて・・・
あたしもたまには他のお店を見て回れたらと思っています。

勝手を言ってすみませんが、よろしくお願いします。
世界樹の湯は開いていますし、ゐる民を使いたいという方がいらっしゃれば、使っていただいて構いません。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月04日 09:01:24 ≫

51

>ペルディータさん


ええ、ぜひ夏休みを取ってくださいませ。ゐる民にいらっしゃる方達には私が対応いたしますので、ペルディータさんには、ゆっくりと夏休みを楽しんでいただければと思っていますわ。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月05日 12:46:41 ≫

52

>ジュンコさん

 

ありがとうございます♪

ではお言葉に甘えさせてもらいますね☆

よろしくお願いします~。

 

7月14日~29日がイベントです。

(壁にビラを貼る)

http://souku.jp/bbs/thread/9825/2

 

ジュンコさんもずっとお留守番してなくても大丈夫ですから、ぜひイベントにいらしてくださいね~。

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月07日 16:09:21 ≫

12

>マイナさん

お~、ええなぁ。似合っとるで!
ウチもエプロン新調しよっかなぁ。

夏休みって言葉、聞くだけでわくわくするなぁ・・・ウチだけかな?
それにしてもイベントかぁ。ウチも行きたいな~。

>ジュンコさん
ジュンコさんも時間見つけて一緒にいこ!
アスターさんやフランカさんも・・・みんなで行ったらきっと楽しいと思うで!