葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「蒼空学園図書室・生徒交流場所」 への投稿 (全 207件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月10日 00:36:28 ≫

24

ファイリア、ウィノナ>……あ、ああ……よろしく頼む……(……何故こんな状況になったんだ?)
アメリア:ぷっ!くくく……あははは!こんなに慌てるクルードは初めてね。面白……じゃなくて、頑張ってね~♪(助ける気無し)

ユズユ>……俺が読んだ物で面白かったのは、【時を渡る剣士】……だな……パラミタの本だから、地球では聞いた事は無いだろうがな……

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月10日 01:05:02 ≫

24

ははっ♪クルードが図書館の清掃の先輩だから、気にせず堂々と命令していいよ♪

ウィノナちゃーん!準備できたですーっ!お掃除はじめるですっ!

うん、わかったー!それじゃあ、クルード。何かあったらいつでも言ってねー♪

(2人で窓を拭き始める)

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月10日 07:55:41 ≫

65


>リネンさん

E・ハミルトンも忘れないでと、伝えて欲しい。

>瑠璃さん

「でたまか」シリーズも面白いよ、人によっては説教臭いと言われるが。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月10日 11:45:08 ≫

42

フィリップ・K・ディック・・・覚えておくわ>邦彦

 

ビデオ?・・・そんなに人気が有るの?私にはよくわからない>飛鳥

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月10日 14:58:22 ≫

15

>ファイリア

あはは……。暇人Aは冗談なんだけどな……(苦笑

名前は飛鳥桜だよ。宜しくねー

>ユニ

そう?だったら、まだやっとこーっと

>リネン

うん。ビデオもあるんだよー。見たのは某国際的に有名なネズミの王国のアレだよー(長いっっ

>クルード

ま。気がつかなかったなら、いいか……(頑張って指揮しているクルードを見て

…く!くくく…。何だ、あの動揺ぶり…(手を口に当て、堪えているようだ

やっべ、マジ面白……じゃねぇや、頑張れよ。リーダー♪(珍しく楽しそうに笑うと、箒を回しながら何処かに行き。こちらも手伝う気0らしい……

>アメリア

俺は天井が低いところで飛ぶのはあまり好きじゃねぇ……

>邦彦

そりゃどうも…(苦笑

ふうん……今度読んでみるか……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月10日 16:52:41 ≫

32

ファイリア、ウィノナ>……あ、ああ……分かった……俺もやるか……

桜さん>はい。よろしくお願いします。「暇人A」さん♪あ、間違えました。桜さん(絶対わざとだ)

アルフ>まあ、確かにね。でも、飛ぶの疲れるし、そんなに高い所まで飛べないけどね。風に吹かれながら飛ぶのは確かに気持ちいいわ。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月12日 09:04:27 ≫

54

桜さん>あうう、ごめんなさいです、桜さん。冗談だったですね。

ごめんね?桜さん。この子ちょっと天然入るときがあるから。よろしくね、桜さん。

 

掃除>キュッキュッキュッ♪キュッキュッキュッ♪です~♪(楽しそうに、やや遅いペースで拭いていく)

あ、ウィノナちゃん!その拭き方だと、汚れが残って染み付いちゃうです!

え、そうなの?こんなのって、拭いちゃえば落ちない?

だめです~!ちゃんとこうやって……(拭き方講座が始まる)

(うう……ファイに説教されるなんて~;;しかもみんなが見ている前で……うう、恥ずかしい;;)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月12日 16:00:41 ≫

36

クルード:……床を掃除するか……本格的には人がいるから出来無いが……

……冥狼流掃除術……【駿狼清掃】……(普通に高速で床を箒で掃いているだけ。ゴミを一箇所に集める)

……アメリア……は、聞いていないか……誰か塵取りを持ってきてくれ……俺はもう少しゴミを集めておく……(広い部屋を移動しながら)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月12日 16:14:02 ≫

42

>ファイリア

いいよ~(あははーっと笑い

ファイリアー、窓ふき講座、この人にも~

何で俺!?ちょっ、歩きにくいっっ(コートの裾を無理やり引っ張られて

>クルード

ほい、クルード。ここ置いとくよー(塵取りをゴミの近くに置くと

冥狼流って掃除する技もあるんだ~。いっそ、メイドさんになれば?(おいぃぃ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月12日 16:27:16 ≫

42

桜>……そういう訳じゃないが……冥狼流は自己成長させると言っただろう……

……俺が状況に合わせて編み出した……と言えなくも無い……断る……ああ、これは礼を言う……(塵取りを見て)

……アルフは掃除が出来ないのか?……じゃあ普段は、誰が掃除しているんだ?……桜か?……それとも、ミスティアか?

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月12日 23:14:47 ≫

43

桜さん>わかりましたです~。窓の拭き方はですね~(アルフさんのためにまた最初から講座が始まる)

聞き直し~!?ボクはいつになったら掃除再開できるの~!?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月13日 20:15:42 ≫

55

>クルード

ははっ。メイドは冗談だよー

あー……。アルフは掃除が出来ないというか…部屋の掃除は自分でやってるみたいなんだけど……。本当に何もない部屋で最初からあったベッドと机とクローゼットだけなんだよね
…。あまりやらないから、下手なのかも(苦笑

>ファイリア

…え?汚れ落ちればいいんじゃねぇのか?……はー…なるほど……(何故か真面目に聞いてる

>ウィノナ

……頑張れしか言えねぇ…

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月13日 23:08:36 ≫

13

(15分後)……という訳なのです~。みなさん、わかりましたですか~。

……はーい(少し疲れたような表情)

(ふと時計を見て)わーっ!?お話長くなりすぎましたです~っ!?早く掃除終わらせないと~っ!?(慌てて掃除を再開する)

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月17日 11:15:52 ≫

51

うう……疲れた。ファイはすごく張り切っているし、失敗しそうな様子もないから、ボクちょっと休憩~。せっかくだから何か一冊本読もうかな?(地球のマンガの集まっている本棚を物色し始める)

長曽禰 虎徹

長曽禰 虎徹

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月17日 13:03:03 ≫

61

虎徹(以下コテツ)>ほ~ここが図書室か、かなりの蔵書だな~。

こんだけありゃ、パラミタの金属なんかについて色々わかりそうだな。(設定:刀工師)

図書委員の方ーどなたですかー。ちょっと本見せてやってくださいねー(図書室なのでなるべく小声で)。

あぁ…あと、キセルには火ィつけてないんで勘弁してください…、ダメ?ってか、ここモチロン禁煙ですよね?(やっぱり小声で)

 

アトロポス(以下アトロ)>んなこたぁいいからさっさと済ませな。

 

虎徹>るせーな、後で「ここは、禁煙です!」って怒られるのやなんだよ…。図書委員さんどこかな?

 

 

(※皆さんこんにちは、初心者でして失礼なところありましたら、ご指摘ご教授の程宜しくお願い致します。)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月17日 16:54:22 ≫

22

虎徹さん>はいはい。お呼びですか?私、勝手に図書委員のユニ・ウェスペルタティアです。

あ、正規ではないですがちゃんとやってますからご安心ください。本をお探しですか?ジャンル毎に並んでいるので、分かりやすいかと。

あ、禁煙ですけど、別に吸わなければOKですよ。まあ、それじゃ意味無いだろと言われるとそうなんですが……基本普通の図書室と同じです。

村雨 焔

村雨 焔

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月17日 21:58:57 ≫

54

>虎徹
焼けた鉄の匂いと炎に彩られた魂・・・鍛冶師か。何を求めここを尋ねたかは知らんが、それが見つかるといいな(言いつつ、視線は手元の古書に注がれたまま動かない。表紙には孫子兵法と書かれている)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月17日 22:25:57 ≫

12

>虎鉄

どうも~。僕は図書委員代理の暇人A…ってのは冗談で、飛鳥桜でーす。あ、代理はホントだよっ

金属の本?えーと、検索端末でいいのが見つからなかったら、僕かユニに聞いてねっ。いい本探すよ!…ん?君、もしかして鍛冶師とか?

>焔

あ、やっほー。…ん?何読んでるんだい?…古そうな本だけど…

 

…ふぁ、ファイリアの話……意外に長かった上に久々に掃除して疲れた……(少し疲れた表情で本棚に箒を置き

もう一回、本の整理を……いてっ!?(箒を置いた衝撃で本棚の一番上にあった本が落下、そして脳天直撃。

長曽禰 虎徹

長曽禰 虎徹

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 00:10:02 ≫

55

虎徹>ユニ ・ 飛鳥

あなた達が図書委…あ(落下する本を目で追い、脳天直撃の様子を最後まで見る)…大丈夫です?(苦笑い)

あなた達が図書委員さんですね?僕は、最近こっち(パラミタ)に来た長曽禰虎徹って言います。でーこいつは、ドラゴニュートのアトロポス・オナー。長ったらしいんで僕はアトロって呼んでます。ほらっ…。(アトロに促す)

 

アトロ>ユニ ・ 飛鳥

あーそのー、よろしく頼む…。

 

虎徹>ユニ・飛鳥

…だそうです。(苦笑い)にしてもキセル…銜えるのはOKですか、よかった。銜えてないと、口寂しくてね…。

でー探し物は、「金属・鉱物」関連の書籍ですけど…ちゃんと分類されてんですか、テキトーに探させてもらいますね。…ん?(探してくれると飛鳥が言ってくれた)じゃー見つかんなかったらそん時ゃ飛鳥さんお願いしますね。

 

 

長曽禰 虎徹

長曽禰 虎徹

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 00:10:32 ≫

42

>村雨

(奥に行こうとした時に村雨にボソッと声をかけられた)「炎に彩られた」なんて(へらへら笑う)…そんな上等そうな物(魂)持っちゃいません…。ただの「性分」です。
しかし、そう言うあなたのこそ…いや、やめときましょう…。じゃ、失礼します。おっと、自己紹介がってさっき聞こえてましたか?長曽禰虎徹とアトロポス・オナーです。よろしく。


飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 01:38:33 ≫

14

>虎鉄

ん?何見て……あ。(「っつ~~!」と痛そうに頭を押さえているアルフを見て納得し

…えーと、あそこで痛がっているのが僕の相棒で現在清掃員のアルフ・グラディオスだよ。ちなみに甘党で炎好きだけど掃除とへb(アルフからの殺気で強制終了)が苦手

うん!僕にどーんと任せてねっ。僕、頑張るよ!

>アトロポス

宜しくね~。

長曽禰 虎徹

長曽禰 虎徹

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 02:02:35 ≫

23

>飛鳥・アルフ

図書委員代理の飛鳥さんに清掃員のアルフさんですね。よろしくお願いします。

アルフ…僕がガキのころ見てたアメリカのホームドラマ?の主人公と同じ名前ですよ。

大好きだったんですよ、アレ。でも、それとは関係なさそうですね…。ごめん、掃除と何が

苦手なんだって?聞き取れなかったわ。


 

アトロポス・オナー

アトロポス・オナー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 02:09:26 ≫

46

アトロ:…………

 

(虎徹が飛鳥たちと会話しているあいだ、アトロは黙々と作業を続けていた。めぼしい本を

引っ張り出してはパラパラとめくっている。)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 02:38:57 ≫

16

アトロポス様>何かお探しですか?お手伝いいたしましょうか?

ユニ:……って、きゃあ!ア、アイシアさん!?一体どこから現れたんですか……

クルード:……先刻俺が呼んでおいた……人手が足りないからな……ユニの手伝いでもさせておけ……

アトロポス・オナー

アトロポス・オナー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 11:02:43 ≫

43

アイシア>

あぁ?…すまねぇ。金属・鉱物関連の資料を探しているらしい(虎徹の手伝いだから「らしいと言う」)。特に…下(地球)にはヤツ(資料)だ。…あんたも図書委員かい?(作業の手は止めずパラパラと本を捲りながらアイシアの言葉に答える)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 11:17:50 ≫

64

アトロポス様>いえ、私は図書委員ではありません。手伝い、ですかね。

あ、金属鉱物ですか……それなら、これでどうでしょう?(【パラミタ採掘鉱物大全】という本を持ってくる)

(PL:アトロポス……何だか私、それを聞いて「クロノト○ガー」を思い出しました(笑)プロメテスッ!アトロポスッ!て(笑)分かる人は多いんじゃ?)

アトロポス・オナー

アトロポス・オナー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 12:46:59 ≫

52

>アイシア

そうか、図書委員でもないのに手伝ってもらってすまねぇな。(【パラミタ採掘鉱物大全】を差し出される)お?あ~、こういうヤツかもな?俺も「手伝い」だから、はっきりわからねぇんだ。ちょっと、虎鉄に聞いてみるか…。ありがとう。(【パラミタ採掘鉱物大全】を受け取る)

>虎鉄

おい、虎鉄!こんなヤツか!?あの銀頭のねーちゃんがさがしてくれた。おまえも、礼言っとけ。で?どうなんだよ?こんなヤツか?

長曽禰 虎徹

長曽禰 虎徹

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 12:54:45 ≫

41

>アイシア

どうも、ありがとうがざいます。(後ろ頭かきながらへらへら笑う)

>アトロ

どれどれ………、いや…俺さお前と契約したときなー…こう色々なパラミタの記憶…いや、多分お前の記憶だろうな…まーそういうのが少しだが流れ込んできてなー…、それでお前とかパラミタの人種とフツーに会話できてるんだと思うんだよ…。

アトロポス・オナー

アトロポス・オナー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 12:56:13 ≫

52

>虎徹

ほ~、そいつは初耳だ。で?何が言いたい。

長曽禰 虎徹

長曽禰 虎徹

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 13:05:08 ≫

55

>アトロ

いやさ~、俺って正直あんま頭の出来がよくないじゃない?馬鹿ではないけど、記憶力つーかなー、分かるだろほら…。

 

コレはっきり言って読めないわ…

 

いや、簡単な日常会話的なのは分かるけど、こーんな専門的なのはまだ無理。

だから、めぼしそうなヤツの資料誰か読んでくれません?

なんかあるでしょ?すごそーな金属とか。刀に使えば、斬鉄すらできそーなのが…。

 

アトロ:俺は読まんぞ、そん位自力で読めるようになりな…。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 13:51:41 ≫

65

>虎徹

そうそうー。

アメリカの?えーと、これかな~(携帯で調べてみる。……内容(ウィキ〇ディア)を見て絶句した(中の人の反応です;)

……アルフ…君、ヴァルキリーだよね……?(ぽつり

ああ、それは言ったら泣かす。……ごめん、言えないデス……(アルフからの脅しで滝汗

>虎徹

…。俺、あんたほど金属には詳しくねぇけど…読むだけならいいぜ(脳天直撃した本を拾い上げ。「くそ…、角って痛ぇな……」と呟いた

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 20:11:10 ≫

66

虎徹>……刀に使う鉄か……「玉鋼」は有名だが……パラミタでか……

虎徹様>え、えと……私の「デュランダル」は伝説の金属「オリハルコン」で出来てますけど……

これは神様から頂いた剣ですから、実際にはオリハルコンは存在していないと言えるかもしれませんね……

虎徹>「ヒヒイロカネ」は?確か、これもオリハルコンの別名じゃなかったっけ?これを使った刀もあると聞くけど?

虎徹さん>え~と……私が聞いた事があるのは、魔法金属「ミスリル」くらいでしょうか?あとは、「ダマスクス」とか……

村雨 焔

村雨 焔

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 20:40:27 ≫

14

>桜
孫子兵法。古代中国にて書かれた兵法書の中でも一際有名なものだ。現世において兵学など無用という者もいるが、戦は人同士が起こすもの
人の心を読み、人を動かし、その裏をかく兵法が、無用になることなどないよ。人の世で生きてる限り、な


>虎鉄
俺の二刀(外套を捲る。腰の二本の刀を示す)も玉鋼で作られてるが・・・その気になれば斬鉄ぐらいは出来るぞ
要は打ち手と使い手の技量次第で、なまくらも名刀に化けるし、その逆もしかりだ。まぁこいつは・・・話が別だが(示したのは三本目の刀。鯉口が鎖で厳重に封印されている)


それと・・・存外知られていないが、ダマスクス、ないしはダマスカス鋼は存在するぞ。もっとも、現在では製法が失われているため、伝説的なものとして扱われやすいがな
現代の技術をもってしても、類似品は作れても完全な再現は出来ていないそうだ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 21:01:19 ≫

56

虎徹>……そうだな……焔の言う通りだ……俺の刀もその気になれば鉄位なら斬れる……

……問題は使う金属よりも使い手の腕、鍛冶師の腕だろう……鍛冶の技法も重要だと思うが……

……「本三枚」や、「四方詰め」等を聞いた事があるが……刀は、他の剣とは違って工夫が無限にある……

……自己流で新たな技法を編み出す鍛冶師も居るしな……俺がこいつ(腰に挿してある刀を差して)を作って貰った鍛冶師も自己流だったしな……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月18日 22:07:29 ≫

23

>焔

孔子兵法?(首傾げ

ふぅん…。まあ、昔の人の教えは無駄じゃないからね。…って、よく祖父ちゃんがお説教の時に言ってった(笑いながら

僕も読もうかなー。何かいい本ないかな?

>虎徹

金属は殆ど皆が言っちゃったね~。じゃあ、僕はウーツ鋼かな。ダマスカス鋼の再来とも呼ばれた金属。実際は似ても異なる金属だったってね。

他は魔法金属のアダマンタイトかな

 

ヒヒイロカネは日本古来の超金属だね。精製したら朱色をしていて、刀は岩をも切り裂くと言われているよね

ダマスカス鋼は元は中東の素材だったと言う話があるから、現実のあるんだよね。確か

 

僕の刀は何でできているんだろう?意思を持っていそうだけど…、まあ、「古い道具には魂が宿る」という日本の思考があるから、それなのかなぁ…?(斜めに背負っている袋を見ながら

長曽禰 虎徹

長曽禰 虎徹

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月19日 02:20:23 ≫

65

>答えてくれたみんな

ヒヒイロカネにオリハルコン、ダマスカスにミスリル銀か…おとぎ話級の金属ばかりだな~(苦笑)。しかしまー、煙の無いところに…といいますからね。

 

しかし、皆さんよくご存知ですね~。流石一流の剣士さん達だ、自分が使うエモノの事ぐらいはしっかり調べてるんですね。

 

う~ん、とはいえ雲をつかむようなネタばかり見たいですね【パラミタ採掘鉱物大全】。ほかにもたくさんあるみたいですけど…自分で読めるようになってからにします。

 

皆さんたくさん読んでくれて(読んだ訳では無さそうなのもあったけどw)ありがとうございました。もうちょっと、アトロと探してみますんで。何かあったら声かけてやって下さい。


(日本式に頭を下げて奥へ行く)

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月26日 11:53:46 ≫

44

そういえば、この前の修学旅行では、のぞき部に引っ掻き回されちゃったっけ……懲りていないみたいだし、もっと対抗策のバリエーション増やさなきゃね!(拳をぐっ!と握って罠に関する本を探し始める)

村雨 焔

村雨 焔

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月26日 23:05:42 ≫

22

>桜
兵法書なら孫子のほかに呉子・六韜・三略・司馬法・・・といったものもあるな。写本は読めずとも、注釈された書は多く出回ってる。まずはそのあたりにでも手をつけたらどうだ?
余談だが、孔子は兵法家でなく哲学家。古代中国の原始儒教を、一つの道徳・思想として確立させた人物だ

 

>ウィノナ
ほらよ(ポンっと軽く頭に置くように本を渡す。タイトルには「簡単実践!手作りトラップ百選~私はこうしてあいつを嵌めた~」と書かれている」まぁ、役に立つかは知らんがな・・・
あと、方策の相談なら隊舎に顔をだせば、誰かしら応対してくれるだろうよ

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月26日 23:48:54 ≫

13

うわっと(頭に本を置かれた事に少し驚き)

村雨さん、ありがとー。ファイ(ファイリア)が燃えてたから、助けられるように色々知識を仕入れておこうと思ってね~。何か思いついたり、気になることがあったら隊舎でみんなに相談するね。その時村雨さんもいたら、相談にのってね~

リリス・チェンバース

リリス・チェンバース

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月27日 16:23:20 ≫

33

この本も、前に読んだことがありますね・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ読んだ事のない本は・・・・・・・・・・

図書委員のユニさ~~~んなにか面白い本はないでしょうか?

魔術書に関してはほぼ読み終えてしまったので・・・たとえば科学や超能力に関する本なんかありますか?


 

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月27日 22:04:32 ≫

26

リリスさん>あ、はい。何でしょう?え?科学か超能力……ですか?

そうですね……ロストテクノロジーの本ならありますけど……あとは、覚醒シックスセンスというのもありますが……

あ、私達剣の花嫁についての本もありますよ?それを利用した兵器についてのもありますが……【光条砲台】について……

少し前に騒動がありましたが……私もその兵器のエネルギーにされそうになりました。これ以外にも似たような兵器があるみたいですよ?

リリス・チェンバース

リリス・チェンバース

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月28日 18:45:30 ≫

42

ロストテクノロジー、覚醒、・・・なかなか面白そうですね

では、はじめにロストテクノロジーにかんする本をすべて貸していただけますか?

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月28日 21:05:25 ≫

63

リリスさん>分かりました。えっと……はい、どうぞ。沢山ありますけど、読みきれます?

「古代における錬金術の定義」……「古代兵器ゴーレムの基本構造」……それから、「心を繋げる機械構造」……

とりあえず面白そうなロストテクノロジーの本を幾つか……やっぱり、兵器関係が多いですね。それから応用した機械が多いみたいです。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月29日 22:54:02 ≫

33

こんにちは~(すたすたと登場)ゴーレム?ゴーレムを作れれば覗き対策に有効かな~?

でも、ロストテクノロジーの本、兵器関係のものが多いのは悲しい気がするね…。

戦う事ばかりじゃなくて、貧しい人を亡くして平等に生きられるような道具とか、みんなが手を取り合って生きていける道具を作ろうとしていれば滅んだりしなかったんじゃないかな、って思うことがあるよ。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月29日 23:04:57 ≫

56

ウィノナさん>……本当ですよね……戦いは、技術の進歩に一番有効だとクルードさんが言っていました……

兵器を作るという事は、より多くの敵を倒して自分達を生き残らせる為……生への執着が一番の原動力だと……

私達剣の花嫁だって、機昌姫の皆さんだって、結局は戦う為の兵器として生み出されましたから、私は否定し切れません……

それが無ければ、私は今こうして皆さんと出会う事も出来なかったのですから。それに、昔は兵器だったかもしれませんけど、

それから発展した技術で、今皆の手助けにもなっていますから。悲しい事ですけど、技術の進歩というのはそういう物なのかもしれませんね……

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月29日 23:20:34 ≫

33

あ……ごめん、ユニさん。ユニさんの事を悪く言っちゃったかな(汗)

でも、今こうしてユニさんと話できるのが古代の文明の生み出したものなら、悪い事ばかりじゃないって思えるね~。ユニさんの言うとおり、発展した技術で助かっているのも事実だし、ボク達が古代文明の失敗を繰り返さないようにいいことに使っていけば過去のあやまちも無駄にならないかもね!

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月29日 23:29:51 ≫

43

ウィノナさん>いえ……お気になさらず……そうですね。やっぱり、皆さんと出会えたのはその御陰ですから。

クルードさんと出会えたのも、私の力でお助けが出来るのも、私にそういう力があったからです。私の光条兵器「銀閃華」は、その為の力です。

クルードさんなら、この力を間違えずに使ってくれる。私は、そう信じています。この力で、多くの人を救って行きたいと思っています。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月29日 23:47:11 ≫

54

ユニさん>ユニさんなら絶対大丈夫だね!(にっこり)

クルードさんなら間違える人じゃないし、ユニさんも間違いに気付いて止める事の出来る強い意志と力があるからね!

 

リリスさん>ロストテクノロジーとか読むのって、何か研究しているの?魔術書とかも全部読み終えたって、すごい事研究しているのかな、とか思ったりしたんだけど。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月30日 00:13:43 ≫

45

ウィノナさん>はい。クルードさんなら大丈夫です。力を使うという意味を、よく知っている人ですから。

ウィノナ、ユニ>……何だ?……俺を呼んだか?……先刻から、何だか名前を呼んでいるようだが……何か用があるのか?

ユニ:クスクス……何でもありませんよ♪クルードさん。私、あなたに会えて本当に良かったです(クルードは、訳が分からないという顔をしている)

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月30日 00:33:43 ≫

56

クルードさん>そうそう、何でもないよ~。クルードさん、真面目に掃除しているかなー?って話していただけだから(笑)

 

ユニさん>う~ん、ごちそうさまな雰囲気だったね(笑)

ちょこっと研究してみようかな、って気出てきた。ゴーレムに関する本って、さっき話していた基本構造の本だけなのかな?ユニさん?