天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「蒼空学園図書室・生徒交流場所」 への投稿 (全 207件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リリス・チェンバース

リリス・チェンバース

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月29日 18:02:25 ≫

56

リリス:いい所に来ました、この本をすべてもとの場所に戻してください

顕:な、何でおれが、お前が読んだんだろ・・・

リリス:いいから、かたせ!!

顕:は・・はい・・・

石田 三成

石田 三成

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月05日 12:37:20 ≫

15

三成:はー。こんな処に図書室あったのか…。蒼空学園広すぎるのだよ…。

之:三成殿は広い建物内のことは面識無いですからね。

三成:ああ…。あれ、人が結構いるのだな。俺も会話の中に入ろうかな…。

之:良いんじゃないですか?まったりと本を読みながらお喋りをするのも…って、

三成殿は漫画コーナー超スルーですか。

三成:何か問題があるか?

之:いえ…(あさっての方向へ向く)

 はぁ、私は掃除でもしてます。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月23日 22:04:26 ≫

15

雪斗:へ~、ここが図書室か・・・

   うわ・・・面白そうな本がたくさんある!

美咲:ゆ、雪斗?あんまりさわいじゃ駄目なんじゃ・・・

雪斗:あ、そうだね。ごめん。

    さってと・・・何からよもっかな~~

美咲:あ、雪斗、待ってよ~

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月23日 22:10:15 ≫

32

雪斗さん、美咲さん>あ、いらっしゃいませ。私、勝手に図書委員のユニ・ウェスペルタティアと申します。どんな本をお探しですか?

ちなみに、私のオススメは「恋する乙女シリーズ」です。これはこのパラミタの恋愛小説です。私はこの本を愛読しているほどです。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月23日 22:15:35 ≫

41

雪斗:へぇ~。

   どんなあらすじなの?
美咲:・・・恋・・・ですか?

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月23日 22:19:04 ≫

53

雪斗さん、美咲さん>あらすじですか?そうですね……シリーズが沢山あるので難しいですが……全てのシリーズに共通している事は、

恋する乙女に不可能は無い!と言う事ですね。それは題名を見ても分かると思います。「恋する乙女は片手で龍をも殺す」という物があります。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月23日 22:26:24 ≫

33

雪斗:うわ・・・恋する乙女の強さって・・・

美咲:龍を!?すごい!雪斗、読んでみて!

雪斗:俺が!?

    なんか前にもあったような・・・

美咲:なに?

雪斗:・・・なんでもない・・はぁ

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月23日 22:31:29 ≫

32

雪斗さん、美咲さん>はい。恋する乙女は凄いんですよ。不可能はありません!他にも、「恋する乙女の叫びは大海原を割る」……

「恋する乙女の左は世界を制す」……「恋する乙女の瞳は月を射抜く」……等があります。これは本当に勇気をくれます。恋する乙女の味方です。

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月24日 14:07:07 ≫

16

恋する乙女・・・・・・と言うか乙女自体が強いですからね・・・。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月24日 14:21:45 ≫

45


…ふむ。ここが図書館か…さて。

 

影執事マルク仮面ライダーSPIRITSはあるかな?

 

(PL:ども。組長がやってきました。雑談に交えてくれたらうれしいです。)

 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月24日 22:43:37 ≫

12

雪斗:つ、疲れ・・たよ・・・

   み、美咲・・・読むのはまた今度にしない・・・?
美咲:え~?もっと読んでよ~(ゆさゆさ)

雪斗:うぷ・・・ちょ・・・美咲・・・揺すらないで・・・気持ち悪い・・・(カクリ)

美咲:あれ?雪斗~。どうしたの?

雪斗:・・・・・・・・・

美咲:眠っちゃった?仕方ないな~私も休も・・・

   失礼しました~~(ずるずる)

雪斗:・・・・・・(引きずられている)

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月26日 14:27:02 ≫

26

万願・ミュラホーク:仮面ライダーはあったと思いますよ。もう一つは自分もわかりませんね。

藤南 雪斗。逢桜 美咲:お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

そう言えば初めて会う方も何人かいましたね。いつのまにやら図書館に出現してたりしてる一式隼です。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月26日 20:06:47 ≫

52


>一式

そうか。一式殿、感謝する。

…ああ。そうだ。俺様のパートナーが、図書館のお勧めの恋愛小説と、ホラーを借りてきてくれ、と言ったのだが、お勧めは何だかわかるかね?

(PL:こんなパシリッぽい扱い、スイマセン!)

 

レイン・ルナティック

レイン・ルナティック

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月26日 21:47:06 ≫

13

…図書館か…

…氷雨は居ないだろうな…

まぁ、あの子も子供ではないだろうし…

少しくらい寄り道してもいいだろう…

(扉の前呟くと静かに扉を開け、中に入る)

広いな…

(近くの本棚から本をとり開いてる席に座る)

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月26日 21:52:38 ≫

24

万願・ミュラホーク :すみません。自分は恋愛系はサッパリわかりません。ホラー系も一緒で、妖怪や推理、ファンタジーとかならまだわかるのですが。そういうのはユニ達の方が詳しいと思いますよ。

レイン・ルナテッィク:いらっしゃい。自分は図書委員じゃありませんが歓迎しますよ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 07:57:17 ≫

52


>一式

そうであるか。迷惑掛けたのである。

 

…ユニ殿ー。お勧めの恋愛と、ホラーの小説を教えてほしいのであるが。(煩くはならない様に、微妙な音量で探している)

 

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 18:44:22 ≫

31

ミュラホークさん>恋する乙女シリーズです!(恋愛小説と聞いて、即答する)これ以外ないですね。私的にはですけど。

ホラーは……そうですね……バイオ・マンションと言うのが……(聞くだけでやばそうな題名だが……)これはですね。次々と仲間が……

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 19:50:23 ≫

21

>ユニ

ふむ。そうであるか。なら、それを10巻ほど借りていこう。

…おお。仮面ライダーを忘れるところであった。

 

バイオ・マンション…もう一人のパートナーが見たら、夜眠れなさそうであるな。(苦笑)

 

レイン・ルナティック

レイン・ルナティック

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 20:50:20 ≫

62

>一式

どうも…(軽く頭を下げ)

 

…ふむ…(本を閉じる)

氷雨のために絵本でも借りてくか…

…?(場所が分からずキョロキョロ、ウロウロ)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 20:58:37 ≫

65

レインさん>あら。どうしました?何かお探しですか?(終始笑顔を崩さない)

初めまして。私、勝手に図書委員のユニ・ウェスペルタティアと申します。

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 21:00:26 ≫

66

レイン・ルナテッィク:絵本ですか・・・絵本なら絵本図書館のミルムが品揃えは揃っているんですけどね。珍しい本もありますし。でも今からあそこに行くのは無理ですからね。絵本コーナーは確かこちらだったと思いますよ(と案内し始める)

田桐 顕

田桐 顕

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 21:41:52 ≫

66

顕:は~~・・・・なぜだ、なぜ俺は自分が読んでいない本リリスが読んだ大量の本)をか            たづけているんだ・・・・

 

レイン・ルナティック

レイン・ルナティック

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 21:44:13 ≫

63

>ユニ
あ…えっと…絵本を…
あ、どうも(自己紹介をされると躊躇いつつ頭を下げる)

 

>一式
どうも…(案内されると後をついて行く)
あ、ここで大丈夫…どうも(目的のコーナーが見つかると頭を下げ)

 

…どんな絵本がいいのだろ…
寝かしつけ用だからな…
難しいのは読み聞かせ中に飽きるだろうし…
こうも量が多いと悩むな…(小声でブツブツ言いながら悩み中)

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 21:50:00 ≫

55

 田桐 顕:・・・お手伝いしましょうか?

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月27日 21:56:13 ≫

65

あれ?サクちゃん、いないなぁ…(遊技場に戻っている事を知らない兄弟。キョロキョロと見回し)

…やべ、俺…むりやり、清掃員だった……(まだウェイタースタイルだが、箒持って掃除し始め)

…兄さん、バトラーだね…

俺は、セイバーだ…

 

>顕

よお、久しぶりだな。…何、その本…(膨大な量の本を見て)

あの、僕手伝おうか?…あ、僕はレフィ。兄さんの弟です(ぺこり)

>レイン

…?何ぶつぶつ言ってんだ?(隣に来て)

…ああ、本探してんのか。そーいうのは検索端末かユニに聞けば、何か分かるかもしれないぜ。……ちなみに俺は…(11匹のテディベア、という絵本を引き出し)これ、短編集だからよくあいつに読ませてたぜ(本棚を珍しそうに見上げている弟を指差し)

レイン・ルナティック

レイン・ルナティック

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月28日 11:22:01 ≫

63

>レフィ
っ!(いきなり話しかけられ驚く)
あー、その手があったか…聞けばよかったのか…
(相手が持っている絵本と、指差した相手をみて)
ふむ…そうか…なら、それを貸してくれ、借りていく。

田桐 顕

田桐 顕

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月28日 21:48:43 ≫

56

ブワ・・(大量の涙が流れ出る音)
一式 隼・レフィ、>
 うう・・・ありがと~~~マジ助かるよ、ブワ・・(さらに大量の涙があふれる)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月28日 22:04:40 ≫

31

>レイン

こーいうのは他人の意見聞いたほうが早ぇからな。

参考になってよかったぜ。ほらよ(差し出し)貸し出しはカウンターだ。ま、そこ行けば分かるよ

…ああ、そうだ。俺はアルフ。ま、宜しく頼むぜ

>顕

な、泣かないでー(あわあわ)

えーと…とりあえず僕はどれを持てばいいんだろう?(そこから)

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月28日 22:57:38 ≫

35

自転車漫画も増えてきましたね、それに小説も。

自転車好きとしては嬉しい限りです。さて、ゆっくり読みますか。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月28日 23:15:28 ≫

53

ふにぁ~(欠伸)

ふう、よく寝た。

さてと、今日は美咲もいないし、気の済むまで本が読めるな・・・

・・・『いぬかみっ!』あるかなっと・・・

レイン・ルナティック

レイン・ルナティック

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月29日 11:42:43 ≫

41

>アルフ
そうみたいだな…次からはそうする…
(本を受け取り)
感謝する…
…レインだ…(名を名乗り軽く頭を下げ貸し出しカウンターに向かう)

田桐 顕

田桐 顕

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月30日 20:33:12 ≫

46

アルフ>

 そうだな、とりあえず・・・そこのゴーレムに関する本を頼むよ(まだ30冊ほどつんである)

 俺はこっちのオーパーツに関する本をかたしちゃうから。

空蝉 崩

空蝉 崩

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月31日 23:04:01 ≫

32

 

崩:うわぁ~…図書館ってここかなっ??

  桜がいるって戮が言ってたからきたんだけど…いなさそう?

  ってか本がいっぱいだ……あ、これ面白そうだねっ!!(背伸びするが届かないw

 

戮:邪魔するよーっと。

  崩、桜ならそこにいるじゃんか………って、アルフ、お前何やってんだ?(嘲笑

 

(PL発言:こんなんでいいですかね??ユニさん、仲良くしてやってくださいww)


 

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月31日 23:09:53 ≫

41

おや、いらっしゃい。って、これでは店員ですね(苦笑)

初めまして。お二人とも。

空蝉 崩

空蝉 崩

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月31日 23:15:52 ≫

35


隼>

んあっ??(とある違法デバイス片手に振り向く

こんばんはぁ、空蝉崩なんだよ♪(で、さりげなく隠すw

 

隼>

おう、急に悪いね。

残酷な道化なる堕とされた吸血鬼、神永谷戮だ(ニヒルに笑う

急に悪いんだけど、煉獄に関する本はねぇの??

 

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月31日 23:21:26 ≫

51

崩さん、戮さん>あ、いらっしゃいませ。私、勝手に図書委員のユニ・ウェスペルタティアと申します。あれ?桜さん達とお知り合いですか?

ラミ:崩さん、戮さん>どうも。私はラミ・エンテオフュシアと申します。ユニさんとは一応双子です。顔はそっくりでしょう?(性格も同じです)

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月31日 23:22:10 ≫

22

空蝉 崩:はい。同じ図書館仲間よろしくお願いします。

神永谷 戮:煉獄と言うと天国と地獄の間のアレですか?それなら宗教関連の方にあるとおもいますけど。あちらの方ですよ。(端の一角を指差す)

空蝉 崩

空蝉 崩

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月31日 23:29:43 ≫

45

 

ユニ>

こんばんはぁ、空蝉崩なんだよっ♪

桜とは友達なんだ。これからよろしくねっ(ニコニコ

あ、そーだ。ここってデバイス使える場所ってあるかなっ??

 

ラミ>

うっ………確かに似てるよ…!!

戮、双子って双生児のこと?

 

 

ユニ・ラミ>

邪魔して悪いね、残酷な道化なる堕とされた吸血鬼、神永谷戮だ(ニヤリ

ところで、煉獄に関する本はねぇの??

 

 

 

 


ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月31日 23:36:09 ≫

56

崩さん>え?デバイスですか?それなら……こちらでどうぞ。何かするんですか?へぇ。桜さんとはどこで知り合いになったんですか?

崩さん>普通の人間ならそうでしょうね。でも、私達は剣の花嫁です。つまり、同じ製作者に同時に作られた存在です。同時に起動しました。

ユニラミステレオツインで:戮さん>煉獄?それって、罪を犯した者が落とされるって言う、あれですか?えっと……それならここにある本かと……

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年12月31日 23:41:46 ≫

64

うう、アルフとレフィが…(よろよろで入ってきて)

 

>崩、戮

……ん?…あ、あああ――――っ!?(カーンッ!と後ろからお盆が飛んできて直撃)

でけえ声出すんじゃねぇよ、阿呆っ。(バーストダッシュを使ったのか白と黒の背に光の翼がある)ったく、バイト中だってのに…。

痛いんだぞ、馬鹿アルフ!わあ、崩だよね?会いたかったよ~(にこにこ)

……。桜が言っていた奴等か。俺がアルフ・グラディオスだ

兄さん、帰ってきてたんだ!…あれ?サクちゃんの友達?僕はレフィ・グラディオス。宜しくね(にこー)

>顕

はーい(本を抱えると、とことこと本棚へ歩き)

空蝉 崩

空蝉 崩

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月01日 17:42:43 ≫

43

ユニ>
えっとぉ……うんっ、ちょっと、ね(怪しく笑う
ちょっとした探し物なんだよww
(何かを制服ポケットから落とす)

ラミ>
へぇ〜、じゃあ2人は剣なんだねっ
ボクは剣より拳銃派だからなぁ……盗んだことならあるけど(ボソリ

桜・アルフ・レフィ>
うわぁぁぁ!!
会いたかったよ、桜ぁ!
アルフとレフィもよろしくっ、空蝉崩なんだよ(ニッコリ


ユニ・ラミ>
んー…そうだよ、それそれ。
正確に言えば大罪を犯した化物が堕とされる場所なんだけどなww
あたしはだいたい100年くらいそこにいたんだよ(ニヤ

桜・アルフ・レフィ>
会うのは初めてだったか?
残酷な道化なる堕とされた吸血鬼、神永谷戮だ。
崩がいつも世話になってるみたいで悪いなww


ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月01日 20:25:57 ≫

23

崩さん>そうですか。それでは、ごゆっくりしてくださいね?あれ?何か落としましたよ?何ですかこれ?

崩さん>いいえ。私は鞘です。私の光条兵器は、ユニさんの光条兵器の鞘です。光条兵器の形状は剣とは限りませんよ?

ユニラミ:戮さん>へぇ……私達からすれば、もっと落とされるに相応しい人がいますけどね……ユニさんの魔術の師匠さんとか……

空蝉 崩

空蝉 崩

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月01日 20:48:12 ≫

51

ユニラミ>
ふぇ〜、初耳だなぁ………って、ボクの《ピエロ》っ!!!
かっ、返してくれると嬉しいなぁ…(焦

ユニラミ>
あたしのは歴史を揺るがす大罪だよww
(崩のやつ違法デバイス落としやがった…っ!!)

ラミ・エンテオフュシア

ラミ・エンテオフュシア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月01日 20:55:37 ≫

61

崩さん>まあ、紛らわしいですからね。「剣の」花嫁ですからね。マニュアルを見てみるといいですよ。光条兵器は銃もあります。

崩さん>はい、どうぞ(まったく疑いもせずに笑顔で返す)何なんです?無理に教えてくださらなくてもいいですけど。気になったので。

ユニラミ:戮さん>はぁ……アタナシアさんも似たような事やったと思いますけどね。一度異世界を滅ぼしたそうですから。再生させたらしいです。

田桐 顕

田桐 顕

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月01日 22:33:23 ≫

54

よいしょっと・・なんとかかたづいたな

浅村 レイナ

浅村 レイナ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月02日 23:32:48 ≫

42

レイナ:あら、結構いい図書室があるじゃない。どんなのがあるかしら。(室内を歩き回る)

空蝉 崩

空蝉 崩

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月05日 00:42:02 ≫

33

 

ユニ>

えっとぉ………((慌

(言えないっ、こんな純粋そうな子に今度盗みに入る店の見取り図をハックするなんて言えない…っ)

ボ、ボクが作った特別で特殊なデバイスなんだよ(ニッコリ

 

嘘つけ。

そいつは《ピエロ》っつって崩がどっかのサーバーとかにハックするときに使う、

違法なパーツばっかで崩が作った違法デバイスさ(面白そうだからわざとばらしたw

 

 

ラミ>

へぇ~、またまた初耳だよww

確かにややこしいね……考えるのはあんまり得意じゃないよ(苦笑

 

 

ユニラミ>

面白いやつもいるもんだねww

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月05日 09:43:34 ≫

15

>崩

崩~~~!!(思わず抱きつこうとうするが、アルフに叩かれ)

いい加減、静かにしやがれ。阿呆か、お前。(冷たい視線)

アルフはつれないなぁ。だから、ツンデレって言われるんだぞ

関係ねーよ!

>戮

宜しくぅ!

いやいや、こっちも桜がいつも世話になっています。

君はどこのお母さんなんだい!?

黙れ。…堕とされた、ねぇ…。ま、俺はあんたがんな称号もっても関係ねぇーし……。

 >違法デバイス

……(何故そんなものを…)……まあ、すごいもの持っているな……(興味なし)

空蝉 崩

空蝉 崩

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月05日 23:46:32 ≫

15

桜>

(何かが来ると感づいて身構えていた)

びっ、びっくりしたぁ!

なんだぁ、桜だったのかぁww(また《ピエロ》を落とすw)

 

おい、崩。

また《ピエロ》落としてんぞー。

 

 

アルフ>

……アルフって威勢がいいんだねぇ(ニコニコ

なんかちょっと僕の中のイメージが変わったよww

違法デバイスはボクの相棒だからねー、ないと困るんだよっ

 

………あんたも苦労人だなアルフ(ニヤ

お互いとんでもねぇ主人と契約したもんだww

 

ひっどぉい!

そんなこと言わなくてもいいんじゃないかなっ!?

 

あたしは事実を言っただけだろう?

なぁ、アルフ?(ニヤニヤ

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2010年01月06日 01:14:42 ≫

24

崩さん、戮さん>???……はい?(意味が分かっていないようだ)違法デバイス?……いいんじゃないですか?結構居ますよ?違法者。

世界の理の違法者も居ますからね……あははは……(何だか疲れたような乾いた笑みを浮かべる)私のマスター(師匠)とか……あはは……

ユニラミ:戮さん>まあ、この世界は広いと言う事ですね。アタナシアさんは吸血鬼の真祖だそうですし。私達は滅びの花嫁ですし……ね。