天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【祓魔師のカリキュラム】一人前のエクソシストを目指す授業 2」
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月28日 10:30:02 ≫

46

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月18日 01:27:33 ≫

65

※以下、PL

ご参加の皆様、按条GMお疲れ様でした。

授業の二日目ということで、それぞれの効果を考えて組み合わせた
オリジナルスキルはかなり考えてあるなぁと感じました。
組み合わせは似ていますが、進入を防いだり、逆に進入させて撃退したりと
かなり勉強になっています。

自分のアクションは通りませんでしたが、その分改めて面白い案がでないかなぁと考えています。
組み合わせは無限大ですね。

本当に素敵な時間をありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月20日 14:24:16 ≫

62

 (PLより)

 按条マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 一輝達は今回は見学の方に回っていました。二回目の授業ですが、まだ慣れたとは言えません。

 初心者という事で、まず自分の使い易い術を思案中です。

 前回で「一時限目」のペンダントと宝石の扱い方を勉強したからエレメンタルケイジを使うか、バニッシュが使えるからハイリヒ・ベイベルを使うか悩みながら宝石や章を入手しようと「深夜の特別訓練」をしている最中です。

 

 次回の授業が始まるまでに自分のスタイルを見付けたいので、よろしくお願いします。それでは。

ディンス・マーケット

ディンス・マーケット

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月23日 22:53:47 ≫

52

同じグループのミンナ、今回はごめんネ…

一緒に組んでもらえて嬉しかったヨ!アリガトウ!

 

以下PL発言:

おくればせながら、参加者の皆さまおつかれさまでした。

按条マスター、楽しいリアクションありがとうございます。

 

シリーズ特有のアイデア術・使い魔の設定・詠唱ワード、どれも考えるのが難しく、皆さまのアクションの幅広さに驚きました。

読んでいて楽しいです!

 

自分のPCを面白く動かせられるようになりたいな~

あと、応用しづらいセリフばっかり書くの辞めようと思いました。反省…

 

今後もエクソシスト目指して頑張りますので、次のシナリオでもご一緒できましたら幸いです。