天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち」 への投稿 (全 63件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
篠北 礼香

篠北 礼香

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月05日 23:19:42 ≫

55

>クレアさん
なるほど。試しにLCを分校側、あたし自身は峡谷側に配置して、

LCナイト突撃→峡谷MCスプレーショットで合図、って感じでやってみたい気もしますけど、

あたしの思い込みだけで終わる可能性が高いか。
…うん、峡谷側にいく理由が思いつかないんだった(苦笑)

 

分校側から残党の誘導ってどうやってしましょうね。
誘導って、あえて自陣に引いてっていうイメージがあって。
分校側にいるとすると…ううん…(考え込み)

皆さんのお役に立ちたい、けれども難しいですね。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 00:03:28 ≫

11

>分校側から残党の誘導

これを行うとするなら「オークの集結場所の隅をかすめるよう(わざと気づかれる)に移動し、そのまま砦方面へ移動する」って方法が考えられますね。

ただ、かなりキケンな行為ですよね、高速移動手段があれば多少は楽になると思いますけど、過去リアを見る限りじゃ、この一帯って乗り物使えましたっけ?

 

また、上記の行動を行う場合、そのまま砦側へ伝令を行う事も出来ると思いますけど、それだと既に戦闘直前になっちゃうんですよね・・・オークを引き連れて行くことになると思うので。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 00:10:53 ≫

32

>分校側から残党の誘導

集結中、というからには単独行動中のオークもいるだろう。

そういう輩に偽情報を与えて泳がせるのはどうだろうか。

本巣の方の戦力がもう対岸の砦を落とした、早く行かないと出番がない、的な

ことでも吹き込んでやれば動くかもしれない。

 

ところで、砦2に火の手が上がっているというのは…

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 00:15:13 ≫

52

>合図

分校側【チェック2】が行うのは構いませんが・・・

「オークの動きを見て、タイミングを計り突撃、その際に砦側【チェック1】へ合図する」

こんな感じでしょうか?

 

:PL発言:

【チェック2】側の行動って「奇襲」ですよね、オークを裏側から攻め立てるんですし。

その奇襲組みが「これから攻撃しますよ」と合図を行うのって如何なものでしょうか・・・・信号弾を打ち上げたら、気づかれますよね?(少なくとも注目されるかと)

 

私が【チェック1】側に合図を送ってもらおうと思っていたのには、そういった理由もあるんですが、どうでしょうか?

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 00:20:12 ≫

15

>【チェックⅡ】の信号弾

もちろん、奇襲が気づかれれば意味がない。

信号弾も、奇襲の前に打ち上げる必要はなく、

戦闘突入後、「奇襲しましたよ」という合図として打ち上げてもらえればと思うのだが。

奇襲すればある程度は音などでも判ると思うが、念のため、だな。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 00:25:28 ≫

46

まぁ、それでしたら私が打ち上げましょうか、教導団員でないですけど。

傭兵部隊ってことで誰がやっても大丈夫でしょう。

 

ついでに、成功するか分かりませんが、打ち上げた信号弾に「火術」を使用し、物凄い勢いの信号弾にしてみましょうか・・・もしかしたら、以前使ったと言われている「ナパーム弾」を間違えて、オーク達が怯むかもしれませんし(笑)

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 02:22:38 ≫

33

本日が締め切りですので、確認も兼ねて報告を。
差し当たり、【チェック1】(渓谷側)としてアクション投稿しました。
概要は――

南西分校から渓谷側へ、伝令として移動。オークの集結場所は迂回。
その後は渓谷側から出撃。囮・遅滞戦術で、敵を引きずり出す(この時は無理をせず、部隊の被害を最小限に食い止めるよう意識)。
南西分校側が奇襲をかけたら、全力攻撃に転換。

――と言ったあたりで。雇用主の教導団のかたの判断を優先する旨も、書き添えました。

GA名については、アラビア数字(1、2)かローマ数字(Ⅰ、Ⅱ)かも統一した方が良いですよね。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 02:34:43 ≫

34

あぁ、ごめんなさい!

ついついアラビア数字で書いてしまって・・・ローマ数字(Ⅰ、Ⅱ)で統一しましょう。


黒乃 音子

黒乃 音子

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 02:40:06 ≫

33

おそらく砦側には南西分校突撃中でも全力・総攻撃という押し返す力は残っていないと思う。
まして、同じ策を使われるかも....と考える砦側守備隊もあるので。

分校側に反転する敵兵がでないよう的は的らしくこれを支え続ける方が一番らしいと思う。
そもそも余力を残してた戦えるとも思えないんだがね。
砦側の囮・遅延戦術(を支持する)組の数からして。

PL発言:決戦のおいしい部分は分校に譲ろうよ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 02:49:29 ≫

63

>音子さん
そうですね…すみません、余計な筆を滑らせたようです。全力攻撃云々は削っておきますね。ご指摘、ありがとうございます。

>数字
ではローマ数字(Ⅰ、Ⅱ)の方で。…ほぼだんまりの上に、枝葉末節にこだわって済みません。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 03:03:26 ≫

22

>藤原さん

仕方ないよ。
こればっかりは、上級者っぽい人が多いし。
目立てる時が今じゃなかったと諦めよう(^^;
その代わり、私たちは「にゃんこ」部隊のニャオリ族とお近づきになれるチャンスだよ!
ここでニャオリ族(中身はおっさんじゃないかという山岳着ぐるみ族)と親交を得れば、
次のシナリオで何かおいしいトコ貰えるかも♪

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 03:05:10 ≫

11

昨日は、結局ほとんど参加できなくて申し訳ない。

俺は、宣言通りに伝令として移動後、渓谷側で参戦にさせてもらった。

もとより、残党狩りは、地味な作業の連続と認識してるから、美味しい部分を譲ることには、何ら異論はないよ。
むしろ、それを可能にする貢献ができたら、嬉しく思う。

篠北 礼香

篠北 礼香

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月06日 09:58:56 ≫

62

こういった事に不慣れなもので、皆さんのアドバイスを参考に頑張ってみようと思います。

こんな感じで。

────
【チェックⅡ】で行動

分校側から峡谷側へオーク残党の誘導

残党勢力に準備の暇を与えたくない

単独行動中のオークを探しLCと協力して捕縛に挑戦
偽情報リークして『うっかりと』逃がす

────

 

うーん、偽情報の掴ませ方も聞いておけば良かった、なんて後悔はもう手遅れですね
同じ人間同士なら、相手組織の中に噂として流せるんでしょうけど、別種族にってのはあたしなんかが上手く出来るか、ちょっと心配です。