天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち」 への投稿 (全 63件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒乃 音子

黒乃 音子

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 19:36:51 ≫

45

考えられる場合の戦術は以下
 ・遅滞戦術
 ・囮戦術

打って出るなら・・・・
 ・波状戦術
 ・一点突破戦術

くらいかしら?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 19:31:40 ≫

51

>大岡 永谷
>藤原 優梨子

>国頭 武尊

>黒乃 音子

 

皆よろしくね。

一応、前回の温泉で私とキングはバトルしていたわよ?

最後の方で温泉開発責任者の中継の中だけだったからあまり意識されてなかったのかもね。

鏖殺寺院が噛んでいるとしたら、ハーフオークや鉱山の方じゃないかしら?白百合のシナリオでそれっぽい依頼があったものね。

 

っと、一通りのことは村雨がまとめてくれているけど、初参戦の人もいるから個人行動は避けたいところね。

連絡手段については…森の中では信号弾も役に立たないでしょうし、無線機も使えそうにないわね。

それを考えると1個の集団として動くべきなんでしょうけど…。

真っ向勝負になると不利でしょうから誘いこんでの罠とか…?

 

村雨 焔

村雨 焔

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 19:11:46 ≫

24

さて・・・そろそろ具体的な案件を決めていくべきか。

現状を纏めると

・オーク残党は森の焼け跡付近に集結
・森中央及びその四方はオークの住処
・敵の目標は味方主力の挟撃と考えられる
・戦力から推定して指揮官(生き残ったキングか?)がいる模様
・南西分校は寡兵。特に重兵器・火器類に乏しいため、主戦力は外部の傭兵部隊になる

 

といったところか。この上で今俺たちが考えるべきことは

 

・戦力配置(一大隊として集団で動くか、いくつかの分隊に分かれるか。あるいは個々で殲滅に回るか)
・分散した場合の連絡手段の確保(前々回オークの森遭遇戦では、はぐれた団員にそれぞれ伝令が回っている=携帯等は使用できない可能性が高い)
・具体的な作戦案(敵がそれなりの戦力である以上、真っ向勝負では消耗戦になる可能性が高い)

 

すぐ思いつくだけでこんなものか・・・?


それと敵指揮官だが、情報が少ない以上、仮定や憶測で動かないほうがいいだろう。目に見えるものが真実であり、それをどうにかするのが俺たちの仕事だ

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 18:26:20 ≫

51

前回、オークの森ににゃんこ小隊とともに居た歩兵科(空挺)黒乃音子です。

今回もオークの森に「かわいい」にゃんこ小隊とともにあると思います。
率直に考えるとKINGさんかと思いますが、傷を癒すためとは言え、前回温泉で遭遇した人は襲われなかったところを振り返ると・・・・・実は彼にもう王としての実権ってないのかな?とか思ったりしてみます。
それよりも、別のシナリオでも名前がみられるテロリスト・鏖殺寺院はどうでしょう?
突飛ですけど。
KING救出とかなかった訳ですし・・・

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 18:23:40 ≫

26

傭兵枠での参戦だから、オレもここだな。

ヨロシク頼むぜ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 12:48:27 ≫

21

私も、パートナーともども、こちらにお邪魔させて頂きます。南西分校の募兵に応じた傭兵という立ち位置です。
よろしくお願いいたしますね。……とは申せ、秩序立った作戦行動にはあまり慣れていないもので、どこまでお力になれるかは分かりませんが。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 11:37:59 ≫

45

あちこちに失礼してます。偵察兵志望の学生セイバー草薙です。

 

キングの情報を見つけられたら、携帯電話か何かでご連絡いたします。

直接戦闘には参加できそうもないですが、偵察兵として色々と支援できればと思っております。

 

たぶんあちこちをバイクで疾走してると思いますので、残党がいたら通りがてらに

刀で斬りつける程度ができるかもしれません。

 

まったく共闘できてませんね……

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 07:12:33 ≫

56

俺も、残党狩り要員になることを希望して参加させてもらったので、ここということになるかな。

俺は、俺ができることを全力でやりたいと考えているから、よろしくな。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 01:30:07 ≫

12

>篠北 礼香

>十六夜 泡
>村雨 焔

 

3人とも参加ありがとう。

ここで森のオークを殲滅しておけば南西部は安定するし峡谷の開発も安全に行えるわ。

もしキングがいた場合のことも想定して、慎重にいきたいわね。

村雨 焔

村雨 焔

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月03日 01:13:32 ≫

22

焔:オークキングか・・・奴が森に逃げ込んでいるなら、今度こそ決着をつけねばな
アリシア:ま、いるかどうかの保証はないけどね~。あ、私たちは蒼空の剣の花嫁のアリシア。あと、パートナーの焔だよ
焔:元ベオウルフの一員として、残党狩り及び敵指揮官の捜索に当たらせてもらう
アリシア:というわけで、よろしくね~♪

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月02日 23:27:20 ≫

11

こんにちは、今、回実地訓練と言う名目で南西分校にお邪魔させてもらいます、十六夜 泡です。


この地(オークスバレー)に来たのは初めてなので、あまり遠くへ行くと迷子になりそうですし、南西分校~本陣(砦群)間のオーク残党狩りに参加させていただきますので、よろしくお願いします。

篠北 礼香

篠北 礼香

Re:オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月02日 22:55:02 ≫

15

お邪魔しますね。

あたしは、この大陸にきたばっかりで右も左も分らないんですが…

もし、何かお手伝いできることがあれば、しますよ。

人数が足りなければ、空京でフラついてるパートナーのジェニスも呼びますし。

よろしくお願いします。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

オークの残党殲滅及びオークキング打倒を目指す人たち

≪ 2009年09月02日 19:19:05 ≫

63

南西本校とオークスバレーの間に広がるオークの森に、残党が集結しているとのことです。

ただ残党が集結している。という割には規模が大きく、何者かが指揮をとっていると考えられます。

 

率直に考えれば、先立っての戦いで姿を消したオークキングが潜んでいると見てよいでしょう。

その場合、おそらくオーク側の思惑は、残党と油断して弱小な兵力しか送られてこなかった掃討部隊を返り討ちにし、返す刀でオークスバレー本陣を襲撃。

あわよくば本巣に集めた兵力とで我々の主力を挟み撃ちにする計画かもしれません。

 

仮にオークキングがいないとしても峡谷と南西本校の間をオークの支配下に置いたままにはできません。

より多くの方がこちらに加わってくださることを願います。