天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月30日 23:32:50 ≫

46

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

ヴェルデ・グラント

ヴェルデ・グラント

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月29日 23:34:18 ≫

24

おーっす皆お疲れ様だな

今回は不採用だったか…まぁ状況が状況ならそれもやむなしだがよもやGAごと不採用というのもまた考えさせるなこりゃ

さて次回どうすっかねぇ


鵜飼 衛

鵜飼 衛

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月30日 00:00:13 ≫

56

お疲れじゃったのう。イルミンの鵜飼じゃ!

わしも今回は不採用じゃったわい。

ただ同じ探索隊に参加したはずじゃが、他の人は採用になっとるがのう・・・

まあいいわい。次に期待するとしようかのう。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月30日 00:12:04 ≫

11

百合園のネージュです。
今回も名簿で簡単に確認したんですが2連敗だったようです。

少し落ち込んでいます・・・。いつか登場したいなぁ・・・

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月30日 00:14:48 ≫

22

我ながらセコイ役回りですね…やれやれ。

状況がパラミタ側に不利になれば、本土から増援を呼んでくれると思いたい所ですが。
さて。

出来れば葦原勢を引き出しんですがねえ。
晴明と戦える日は来るのやら来ぬのやら。

(以下PL)
そろそろ放校かしら(きらきら
えー、交渉の出汁に使ったお嬢さんごめんなさいねミ☆

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月30日 11:55:54 ≫

11

グラシナ参加者の皆様、お疲れ様でした。

シャンバラ教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。

 

選択肢番号【2】につきましては、『黒い種子』を破壊するまでには至りませんでしたが、

イレイザー・スポーンの撃退に成功し、ニルヴァーナ校の損害も軽微なものに留まる、という判定を頂く事が出来ました。

選択肢番号【2】を選んで頂いた皆様のご協力に感謝いたします。

 

今後の展開につきましては、今回、地中へと姿を消した『黒い種子』が、

どのような『芽』を出す事になるのか?興味深く感じています

(もっとも、ニルヴァーナ探索隊にとってはロクな代物ではないでしょうけれども・・・・・)。

 

今後とも、ご一緒する機会がございましたら、ご協力方宜しくお願い申し上げます。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月30日 12:35:58 ≫

31

ちゃわ~! 百合園のミルディですっ!

やったー!今回は採用されたよ~!(正式サービス開始時からやってて通算2回目)

やっぱ、温泉と言えば卓球台だよね?
あと、最近の総合スパリゾートだとトレーニングルームも完備してるところもあるから
どうかな~と思ってね?(健康センターとか…)

ホントはもっともっと突っ込んで参加したいんだけど、一人ひとりの参加枠って
あんまり多くないんだよね…ま、これからもがんばるぞ~!

というわけで、今回はありがとうございました~

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月30日 13:23:06 ≫

62

参加者の皆様方、ならびにリアクションを書いて下さったGM方、大変お疲れさまでした。

蒼空学園の十文字宵一と申します。

 

今回はインテグラルに喧嘩を売るという無茶なアクションでしたが、

まさか採用されただけでなく、インテグラルに一太刀浴びせる事ができて大変満足しております。

 

最近は無茶なアクションが多いのですが、シナリオ等にて共闘する機会がございましたら、何卒よろしくお願いいたします。

それでは――。

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月30日 13:36:29 ≫

23

 (PLより)

 鷲沼マスター、参加者の皆さん、御苦労さまでした。

 今回、一輝は偵察に専念して、そして活躍していました。ええ、登場していました!!

 地面に潜った「スズメバチの巣」が気になりますね。再び「黒い種子」が地上に出現した時、果たしてどれだけ巨大化しているのか・・・・・・

 そして「黒い月」をどうするのか、課題は多いです。

 ですが、それを何とか出来るのがオレ達の筈、次回も一緒に活躍しましょう! それでは!!

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月30日 14:35:02 ≫

66

参加された皆さん、お疲れさまでした。

私の見込みの甘さや連携の準備の不足から【4】西の遺跡での警戒行動にご協力いただきました方々にはいろいろとご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。

最悪に近い結果と受け止めていますが、教導団が多く行動していた警戒側の行動は若干厳しく判定をされて当然だと思います。
ガイドから予測するには少し難度が高いと感じる状況もありましたが、人員の配備のバランス等話し合い等で工夫できれば対応は可能であったと考えます。
今後は自分の姿勢を冷静に見直し、足場を固めて参加していきたいです。

心境としましては、まさに担当マスターのお名前の通りです。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月30日 19:33:20 ≫

33


ニルヴァーナ分校の国頭だ。

今回も分校に関わってくれたみんなには感謝だ。

 

分校にとっては、あまり良い結果ではなかったけど、

何事にも試練はつきもの。

 

今回の結果を踏まえ、またがんばろう。

 

ウィナー・ネヴァー・クイッツ

勝者はけして諦めないんだよ。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月01日 08:36:09 ≫

16

マスターの皆様、参加者の皆様。
お疲れ様でした。

どうも、出汁に使われたお嬢さんです。(・ω<)

 

結果から読んじゃって、

「あー、今回探索組出番なさそうだなー……」(´・ω・`)

なんて思ってたら、まさかの人質枠。

こんな使われ方もあるんですねー。

こうゆう使われ方も、好きですけどね。

 

でも気になるのは、いつの時間軸でギフトが奪られていたか。

どちらの探索組の描写も無かった、って事は。

更にその前から見つけられていた、と言う事……?

実はもう第一回の時に……、まさかねー。(・ω・)=3プヒー

 

いーなーセラフィム・ギフト、なんかかっこよさそうだなー。ヽ(*゚д゚)ノ

何とかして奪リ返せないかなー……。

 

では改めて、皆様お疲れ様でした。(`・ω・´)ゞ長文失礼しました。

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月01日 15:35:49 ≫

32

おつかれー
次回も頑張るが、どうやら借りと貸しを作っちまったようだな

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月01日 17:00:53 ≫

16

皆さんおつかれさまでした。

くじら(船長?)さん普通に強いですね…お友達も出来たみたいだし、良かったです。

ご一緒に戦ってくださった方たちも、ありがとうございました!

 

PL:

運営ならびに執筆マスターの皆様はおつかれさまでした。

タイミング的なこともありますけど久しぶりに割とのんびり、全篇読ませていただきました。

 

フェアリーテイルとかでも感じてたことですけど、ちょっとうまくいかない部分とかも

きちんと理解できる理由があって、ゲームとして考えるとそういう部分は個人的に好きですね。

超強い敵NPCに翻弄されっぱなしとかではなく、こっちの状況や選択が反映されてる感じがするし

先のことを考えたり出来るのは、PLが楽しむゲームとして大事な点だと思います。

 

ただ、グラシナは採用人数が全般的に、後半に行くほど減ってる場合もあるので

そういう点はもうちょっとどうにかならないのかなと個人的に思います…特に最終回とか。

スケジュールもタイトだと思いますけど、頑張ってください。

ではでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

八神 誠一

八神 誠一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月01日 20:05:05 ≫

14

ど~も、お疲れ様でした。

探索隊の目的のブツは持ってかれるわ、捕虜は片っ端から逃がす羽目になるわ、なんとも散々だねぇ。
こっちの最強の手札である、帝国皇女様とその後一行は負傷で暫く戦線離脱っぽいですがです、がインなんたらを撃破出来たのが不幸中の幸いと言った所ですかねぇ。

 

そういえば、手に入れたコレ(捕虜)の扱いは、どうなるんですかねぇ?

 

以下PL発言

執筆なさられたMS陣の皆様、執筆お疲れ様でした。

まだ自分が関わったパートのところしか読んでませんが、良い感じに砕けてたりシリアスやってたりと、楽しく読ませていただきました。

次がどうなるか楽しみにさせていただく所存です。

それでは、失礼致します。

青葉 旭

青葉 旭

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月05日 23:20:50 ≫

62

どうやら想定とは違う結果になったようだが、

入星管理局が実際に稼動するのであれば、
次回は実務関係の提案をすることになるだろう。

今すぐ思いつく事をここに記しておくので、次回の参考にでもしてくれ。


>入星管理局にはシャンバラの各校から同数の生徒を所属させて運営する

ラクシュミは以上のように言っているが、波羅蜜多実業高等学校からは
身元の確かな人間を所属させる事は不可能と考える。
だから波羅蜜多実業高等学校の参加には反対を唱えるつもりだ。

そのあたりは、『嘆きの邂逅~離宮編~』(川岸満里亜マスター)の
参加基準が参考になると思う。
そして神楽崎 優子の手を煩わせるわけにいかないと考えるので、
若葉分校での参加も認められないだろう。



>事前審査と査定は無し、入星時に所属校と名前を申請することを決まりとする

当然、既にニルヴァーナにきている者達にも改めて所属校と名前を申請してもらう。
そして食料供給はこの名簿を元に行うべきと考える。

食料の不正取得がないよう管理されるべきであるし、不正な手段で入星した者に
食料を提供する義務もないからだ。

下川 忍

下川 忍

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月06日 11:43:24 ≫

33

百合園の下川忍だよ。

GAに参加してくれたみんな、GAお疲れさまでありがとうなんだよね。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月06日 22:09:57 ≫

41

おつかれさまっと。

 

あちこち不穏な感じもしてきたがニルヴァーナ校建設は割と平和でよかったよかった。

さーて、次回はどうなるもんかね…?

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月08日 13:33:40 ≫

33

各マスター様、参加された皆様、どうもお疲れさまでした。

 

すぐに来て貰うことは叶いませんでしたが、ジョーンズ教授が考古学科の教員として認められて良かったです。また、考古学科の事を気にかけて下さる方々が居てくれたのも嬉しかったです。どうもありがとうございました。

 

まもなく公開される次シナリオでも、できる限りの尽力をしていきたいと思います。