天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 07:50:10 ≫

55

必要になると思ったから立ててみたぜ。

 

せっかく今回から本格的に分校建設と遺跡調査を

オレたち主導で出来るかと思った矢先にこれだよ。

 

まったく、ろくな事無いな。

 

だが、嘆いた所で現状がどうにかなる訳でもないし

とりあえず、目の前の問題をどうにかして処理しないとか。

 

活発に書き込んでくれることを期待してるぜ。

 

 

 

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 08:15:14 ≫

31

お世話になりますであります。
輜重輸卒が兵隊ならば蝶々トンボも鳥のうちと嘯いて昼行灯を決め込むつもりでいたところが、
一転して最前線の気配とはどういうことでありますかーッ?!

それはさておき。

分校生の皆さんから「給食委員」を募集したく思います。
皆さんのご飯を運ぶ大切なお仕事です。
初心者歓迎。わからないことはおねえさん(自称)が手取り足取り教えます、たぶん。
お手すきの方いらっしゃればぜひ。

(PL発言:(イコンが回廊を通れないこともあり)分校までの輸送の多くを人力と装備欄の乗り物に
頼る上、情勢不安定のため、当方独力で部下NPC30人で輸送・護衛を賄うには厳しいと判断しての
お願いになります。よろしければご検討ください)

次百 姫星

次百 姫星

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 10:36:19 ≫

16

パラ実の次百姫星です。
 
逆に考えれば、あの遺跡にお宝(ギフト)が確実にあると証明されたようなもの。
これをパラ実分校が手に入れれば、きっと建設に弾みが付くはず。たぶん!
 
ならば、突撃あるのみ!今度こそ、お宝ゲットでウッハウハです♪(キリッ

泉 椿

泉 椿

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 10:56:10 ≫

35

>マリー

 

しまったあ!掲示板見る前にLC決めちまったんで給食向きの奴を置いてきちまったぜ・・・

ま、なんとかなるだろ。


 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 11:58:44 ≫

44

パラ実の弁天屋だ、今回もよろしく。

物騒な事は得意な奴に任せて、水源発見に専任したもんかと考えてるが、どうしたもんかねぇ

如月 和馬

如月 和馬

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 17:41:08 ≫

51

パラ実の如月和馬だ。

 

どうやら①パートで講師を呼べるらしいのでパラ実分校でもそれに倣って

講師を呼びたいと考えている

各人のツテや人脈を生かしてパラ実分校ならではの講師が見つかればいいと思う

 

学科どころか校舎ですら現在、建設中だがそれでもパラ実分校の為に来てくれる講師

は探せばそれなりにいるかもしれない。

パラ実分校ならではの個性派の講師を招聘したいと考えている


 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 19:11:31 ≫

23

お、早速たくさんの書き込みが。
ありがとー ありがとー みんなありがとー

 

>マリー大尉
いつも美味しいご飯ありがとーございます。
マリーさんが居なければ、オレたちは
毎日ナメクジめいた生き物の干物だけで凌がないといけなかったからホント感謝ですよ。

(回廊からのネズミ輸送ですが、今回は少佐やアルベビッチ。それにその他の方々が
既に分校建設予定地まで来ている点から考えて輜重隊も一緒に来ているんじゃないかと思うんですが、
その辺りはどうなんでしょうね?
回廊から繊月の湖周辺の安全が確保されていないのであれば、別件の携帯の基地局建設もアレですし。)

 

>百魔姫将さま
今回も有難うございます
地下遺跡探索でパラ実勢がすっごい宝を確保すれば、
その他からの力でインなんとかを撃退することも可能かもしれないですね。 げへへ
お宝ゲットでウハウハですよ。

 

>泉
今回もありがとー
給食委員をやるにしても調査をするにしても
今回は危険が隣り合わせだから、自分の身の安全を第一に考えてくれよ。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 19:12:35 ≫

16

あばばーもじすうおーばーだと

>弁当屋さん
今回も有難う
分校建設予定地全てが戦闘区域になるのか、その辺りがよくわからないんだよな。
だから、水源探してウロウロしてたら、教導の兵隊あたりに邪魔だどいてろとか
言われる可能性もある。
こればっかりは、実際にやってみないとわかんねーな。

それと、ちっとおもったんだが。
滅ぶ前のニルバナ人ってもしかしたら地下に都市作って住んでたんじゃないかね?
ほら、前にゲバゲバや良雄なんかとプリクラ撮りに行った遺跡がそうだったじゃん。
だから、ここも地下に都市機能とか有るんじゃないか?

 

>如月中隊長
たいむちゃん学校は言うなれば公立学校だけど、
こっちは非認可のわたくしりつの分校だと思うんですよ。
だから、向こうで実行可能な事がこっちでは不可になる可能性は高いと思いますですよ。

でも、もし 講師とか呼べたら面白そうですよね。
今分校建設予定地に来ている アイリス様とか あんぱん野郎とか。
そういう人に残ってもらうのも有りかも?

ヴェルデ・グラント

ヴェルデ・グラント

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 20:16:12 ≫

66


今回もこっちでだな。

 

 

しかし、だパラ実ニルヴァーナ分校にギフトがあるから教導団が来て探索は置いといて仮にギフトあったら教導団が取ってくんだろうが

 

 

 

一応所有権はこっちにあるんだよな…?まぁどっちにしろ調べて見んと分からんけど

マグナ・ジ・アース

マグナ・ジ・アース

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 20:44:29 ≫

56


まぁ前回の件もあるので探索に向かうが基本楯代わりに使ってもらって構わんぞ。

 

だが…前回教導団にいなかったが今回教導団に所属してる訳だがこの場合どうなるんだか…まあ階級とかないから一般人と同じようなもんだと思うが

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年03月31日 20:47:40 ≫

15

>国頭
うん、頭数も無いのでダウジングして穴掘りしても効率悪いだろうから、
探すなら地下へ潜るつもりだぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月01日 00:30:51 ≫

41

>グラント
今回もよろしく頼む

 

ギフトの所有権とかどうなるか、サッパリわからねーな。
例えば、最初に起動させた人物が所有者として登録されちまうモノとかなら、
パラ実の誰かが発見・起動させれば所有権はその人物のモノになるうと思う。

だけど、それ以外の場合は 難癖つけて持って行かれる可能性があるかもな。

曰く、これは天下国家のために使われるべきだから国軍で管理します。
とか何とかそれっぽい事を言ってよ。
っんで、回収の邪魔するなら拘束するとか言ってくるかもしれねーな。

 

>マグナ
今回も宜しくー


前回の段階で分校設立に協力してたんだし、
そんなに気にしなくても大丈夫だと思うぜ?

 

ただ、探索で何か見つけた場合は、教導と分校
どっちに重点を置くかだけは考えておいた方が良いかもなー

 

>弁当屋さん
可能性の高さならやっぱ地下だよねーどうしても。
どっかに地下の施設の案内板でも有れば良いんだけどな。
もっとも、ニルバナ語なんて分かんねーけど。


 

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月02日 21:32:31 ≫

43


こんにちは。今回もこちらで行動させていただきます。

何やら騒がしくなってきたようで、難しい事は良くわかりませんが……

 

折角新しく作った分校に勝手に上がりこまれて荒らされるのも気に入らないですし、パラ実の皆が危険に晒される可能性もありますね。

というわけで、分校及びパラ実生を護りつつ、危害を加えようとする者が居れば全力でブン殴ります。

探索関連は他の方にお任せしようかと。

マグナ・ジ・アース

マグナ・ジ・アース

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月02日 22:33:40 ≫

66


とりあえずパラ実分校関連で探索なら【パラ実:探索】とかだろうが…

今回もパラ実分校でやれること何個かあるから分けとかんとこんがらがる

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月02日 23:01:38 ≫

55

>キャプテン・フォークナー
今回も宜しく。

帝国のアイリスとかあんぱんが分校防衛に協力してくれそうだし、
上手く連携できれば撃退は難しくても、
分校の仲間がギフトを手に入れる時間ぐらいは稼げそうだな。

 

しかし、しかし、別に倒してくれちゃっても構わないぜ。

 

>マグナ
確かに今回も項目を分けて、
各自が目的に沿った行動を行った方がよさそうだな。

って事で前回のを簡略化して流用しよう。

 

 

【4】【パラ実分校・○○】

○○の部分には 探索・戦闘・建設・開墾・給食等を入れてくれ。

探索:地下遺跡探索。護衛を含む

戦闘:対インテグラル戦闘

建設:戦闘や探索を行わず分校建設に邁進

開墾:恐竜のフンを撒いたり、グランドドラゴンで地ならしとか?

給食:ご飯美味しいです。

こんな感じでどうかな?

 


 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月02日 23:30:12 ≫

66

そうそう、大事な事を忘れてた。

 

前回は分校に関わらなかったけど、

今回からでも関わりたいって人もいると思うからちょっとした指針を

 

パラ実生の場合

・パラ実分校なので制限なし。

 

他校生の場合

・所属校で役職(生徒会役員とかね)を持ってる人と

たいむちゃん学校で学科提案した人以外ならOKだよ。

 

役職持ってる人は、一般生徒の手前 こっちに来るのはマズイよね?

学科を提案した人は、たいむちゃん学校でその学科設立のために頑張らないとだよね?

 

こっちに来ればある程度自由に動けるけど、相応のリスクも有るかもしれないから、

その辺りを考えてからこっちに来るか決めるのが良いと思うよ。

 

 

次百 姫星

次百 姫星

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月02日 23:50:10 ≫

35

GA名、了解です!

【パラ実分校・探索】、頑張りますよ!!ギフトGETでウッハウハ♪

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月03日 02:01:41 ≫

65

遅くなってすまねぇ。

さて、今回はどうするかねぇ……本隊から独立してやる分には揉めずに済んだから良かったが、
食料や水の確保、それに何か訳のわからねぇおっさんが、こっち向かって来てるってか?

遺跡を探索すれば、水やその他、昔住んでた連中の残した役に立つモンが見つかる可能性はあるな。過去に人が住んでたんなら、きっと何か見付けられるだろう。

おっさん……インテグラルの相手はセリヌンやアイリスが行ってくれるようだが、もしもの時の事も考えといた方がいいのかねぇ?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月03日 19:27:35 ≫

32

>姫宮会長
今回もありがとー

教導の少佐がギフト捜索に力を入れている点から、
地下の探索が重点項目な気もするけど、
インテグラルの足止めが失敗すれば、
遺跡探索自体が無理ゲーになる気もするんだよな。

どうすりゃ良いんだろね?


そういえば、地下遺跡の入口ってパラ実分校の校舎内に有るんだっけ?
いっその事、入口を爆破して侵入できないようにするってのも
有りかも知れないぜ。

入口がなければ、インテグラルだって地下に行けないだろ?

ヴェルデ・グラント

ヴェルデ・グラント

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月03日 23:02:11 ≫

56


>>国頭

ぶっちゃけ話になるが入り口封鎖しても入り口が一つとは限らんしもしかするとすり抜けてきたり位するんでね?

まぁ罠張るくらいならやれるけどもそれやると探索という名のがさ入れに来た教導団を足止めしてよりひどい結果になりかねん気がしてきたが…

 

 

 

 

 

 

まぁイン何たらの対策は教導団側の話の分かる奴とどうにかして協力もしくはあっち任せにした方がいいかもな。

ギフトの所有権云々は…手に余る代物だったらあっちに渡すのが吉かもしれんか。

 

持っててまた狙われたりしても困るしな

しかし教導団視点の方でのココ探索のスレを見る限りだと協力は無さげな予感がしなくもないが…まぁそれも仕方なしか

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月04日 02:02:41 ≫

54

>武尊

入口塞いぢまったら、俺らも探索できなくて困るじゃねーか。
それにインなんとかおっさんは、それぐらいの事は意に介さずに進んで行きそうな気もするし。
まー正体が分かったら、意外といい奴だったりするのかもしれんが、今は不明点が多すぎるな……
もし、セリヌン達が止め損ねた時の対応は考えておくべきか悩む所だぜ……

>ヴェルテ
まぁだいたいそうだな。本隊や教導団との不必要な喧嘩はこっちも避けたい所だ。
それに前回、「こっちは勝手にやる。助けはいらねぇ」って言った手前もあるし、
問題については自分らで何とかするのが筋ってモンだな。
だけど、ギフトを発見した場合には渡してやる代わりに見返りを要求するとか、
対等の立場で交渉するのはアリだと思うぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月04日 09:31:37 ≫

61

>ヴェルデ&会長

分校入り口封鎖は、あくまでもひとつの手段で有って
実行するかは、地下遺跡探索を実際行なうメンバーが決めれば良い事だろう。
パラ実関係のメンバーが地下に降りたあと、入口を封鎖しギフトを入手し、
別の出口を探し脱出するって手も有るしさ。

 

ただ、ヴェルデの言う通り、地下への入口はここだけじゃないかもしれないし、
インテグラルなんかは、覆いかぶさっている瓦礫を吹き飛ばして地下に侵入とか
平気でやるだろうから、パラ実関係メンバー以外の足止めにしかならないから
あんま意味がないって言えば そこまでだな。

 

それに少佐やアルベビッチは地下遺跡ではなく、
地上の未調査域でギフトを探すつもりかもしれないしな。
この前、変な声が聞こえたとかって話し合ったろ?
あそこらへんとかさ。

 

探索域を互いに分けて担当すれば、
足の引っ張り合いや出し抜き合いなんかも起きない気もするが、
難しい話だろうな。
ああ、当然パラ実側が地下だぜ。既にこっちは一度潜ってるんだからよ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月05日 19:10:05 ≫

65

行動表明してなかったからしておくよ

 

オレは【4】【パラ実分校・戦闘】だな。

パラ実分校をイン何とかにぶっ潰されるわけには行かねーからよ。

 

倒すのは無理でも、分校のメンバーがギフトを手に入れ

その力でインなんとかを追っ払ってくれるまでの時間ぐらいは稼げるだろ。

 

ってなわけ、地下にもぐるみんなは頑張ってくれよ。

ヴェルデ・グラント

ヴェルデ・グラント

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月05日 21:39:45 ≫

16


言ってなかったんで俺も言っとくぜ。

俺は【パラ実分校:探索】だな。

戦闘でもよかったんだが真っ向面から戦うの嫌いじゃないが流儀じゃないからな…

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月05日 23:16:49 ≫

54

そう言えば、その筋からの話で 

ブラッディー何とかってのがギフトを狙ってるとかって言うからよ、

 

もしかしたら探索中に遭遇するかもしれないんで、

ギフト探す時は気をつけてな。

 

 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月06日 22:10:07 ≫

34

どもども~、蒼学の八神です。

今回も前回同様こっちで動こうかな、と考えてます。

 

前回の経験生かして、【探索】に回ろうかなと。

もっとも、ギフトだかお歳暮だかいう胡散臭いものにはあんまり興味ないんで、探索メンバーの護衛及び斥候役を引き受けさせてもらおうと思ってます。


後から来た連中に先を越されるってのも、それはそれで癪に障りますからねぇ。

南臣 光一郎

南臣 光一郎

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月07日 00:13:48 ≫

11

薔薇の学舎、南臣。行動表明してなかったな。

分校に迫る危機を目の前に座して待っていられるわけがねえ。
【4】【パラ実分校・戦闘】に加わらせてもらう。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月07日 00:52:27 ≫

23

ヒャッハー!

パラ実の超絶イケメン四天王の吉永竜司とはオレの事だァ!

 

書き込むのが遅くなったが、今回も分校関連で動くぜェ。

具体的に何やるかはまだ決まってないが、今回もヨロシクなァ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月07日 02:00:22 ≫

15

俺は【探索】で水源を見つけられないか行ってみるぜ。

遺跡になってても昔は人が住んでたんだろうし、利用してた跡ぐらいはあるだろうしな。
そのついでに何かお宝でも見つけられたらラッキーかな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月07日 04:25:15 ≫

41

>八神
今回も宜しく。
パラ実勢は一度地下には潜ってるから
他のギフトを狙う勢力よりちょっとは優位に立てるかもしれないな。
護衛を引き受けてくれる人がいれば他のメンバーが
安心してギフト捜索に携われるかもしれないんで有り難いぜ。

 

>南臣
今回も宜しくー
オレもインテグラルと闘うつもりだし
上手く連携できればイイな。

ただ、中身の都合でこっちはもう投稿しちまったから
どうなるかはちょっとあれだけど。

 

>吉永番長
こんかいもよろしくー
まだ時間はあるし、焦らずに行動を決めるのがいいだろう。

 

>姫宮会長
地下遺跡が実は都市だったって可能性は充分に有る訳だし、
水源だって見つけられる可能性は高いよな。
期待してるぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月07日 14:23:33 ≫

41

申告忘れてたぜ。
あたしも【4】【パラ実分校・探索】こっちだな。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月07日 18:22:35 ≫

54

探索希望者が多いので建設や探求?など色々な事に挑戦したいと思う

 

基本、パラ実分校の誰かがギフトを見つけてくれれば問題ないのでサポートに

回る人員を配置しておきたい。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月08日 02:17:35 ≫

54

遅くなったが【パラ実分校・戦闘】にする事にしたぜェ。イケメンとしては分校を置いて逃げるわけにはいかねぇしな

とはいえ、オレの戦闘力ではインテなんとかとまともに戦えるとも思えねぇから、後方から歌で支援するぜ

セリヌンティウスでも一緒にいてくれれば撃退は出来るかもしれねぇと思って一応頼んでみる事にしたが、どうにかなるといいな

 

>国頭

というわけで、ヨロシクな、ヒャッハー!

大豆生田 華仔

大豆生田 華仔

Re:【4】パラ実ニルヴァーナ分校関連

≪ 2012年04月08日 05:18:59 ≫

45

ギリギリの表明でスマン。

前回関わったってのもあるし、今回もこっちにお邪魔する。
戦闘にでも混じろうかと思ってたが、
私じゃどうひっくり返っても相手に出来そうにねーから、
探索の奴らに混じって、雑魚共相手に銃ぶっ放してると思う。
まぁ適当によろしく。