天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「シー・イーのなつやすみ」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

感想スレッド

≪ 2009年09月02日 19:50:58 ≫

62

感想用のスレッドを立ててみた。

襲撃側も防衛側も気兼ねなく書き込んでもらえればと思う。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月02日 19:56:50 ≫

35

『波羅蜜多 活劇制作所』のみんなと樹、一緒に撮影してくれてありがとう。
ダブルアクションに引っかかったのか、いくつかのアクションが描写されていなかったのが残念だったが、最後には何だか友情映画が出来てひとまずほっとしている。

キャンティと樹の悲しい友情物語、見てみたいな!
ハリウッドスターへの道も応援してる!

五条 武

五条 武

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月02日 20:18:14 ≫

26

まずは参加した面子はお疲れ様。
なんとか脱皮できたみたいだな、良かった良かった。

しっかしドラゴンもだが、あのバカでかい巨獣を見れたのは良かった。
(アレで何人かがエラい目にあったが、好奇心を刺激した出来事なのも事実だ)
ドラゴンにしろ巨獣にしろ、パラミタは不思議な生き物がやたら居るな…。また見たいもんだぜ。
死なない程度の危険ならドンと来い!

ところで、件のドキュメンタリー映画? 公開はいつなんだろうな。ワクワクがドキドキするぜ。

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月02日 20:48:58 ≫

35

なんか俺、MCのエリスよりも台詞多かったんすけどぉ!?(笑)

 

やっどうも、皆お疲れ様です!

まさかマスター差し置いてこんだけ出番あるとは思わなかったんでめちゃくちゃびっくりしてます。

いやほんと…正直美味しいなぁなんて

まっまぁなんだ、またどっかでまた会うことがあったらよろしくな!!

 


 

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月02日 20:51:30 ≫

26

今回がシナリオ初参加だったのですが、できの悪いスラップスティックか、

受けない一発ギャグを言っては受け待ちをするナルシストなお笑い芸人のライブのようで

直視に耐えませんでした。

 

私事を言えば、設定だけだと見落とす可能性があるためアクションでも念押ししておいた口調指定が

完全に無視されていました。まぁ、これは全体の描写の質の悪さからいえば些事の内ですが。

 

素人じゃないんですから、PCが壊れたことはなんの理由にもなりませんね。

是非ともこのまま干上がっていただきたいと思います。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月02日 21:25:23 ≫

14

思ったより大変な警護になったみたいです。

みんな、おつかれさまでした。


マスターがノリ良く他の人と絡ませてくれて面白かったです~。
絡んでくれた人は想わせて頂きました~。

 

>葉月おにいちゃん、ミーナおねえちゃん、亞狗理おじちゃん
 一緒に警護してくれてありがとうでした!もう友達です!

 【背後霊】
 この度は友達キスの習性的にご迷惑をおかけしてすいませんでした(謝)
 マ、マスターのノリの良さの所為なんですよ!(笑)
 イヤな時は、い、犬にかまれたと思って忘れて下さいませ(ぺこぺこ)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月02日 22:25:57 ≫

52

>遠島

まぁ、うまくいくときもあれば失敗することもあるさ。

私もメインアクションは没にされてお情けで登場させてもらったくらいだね。

初シナリオでワクワクして待って結果が不満だったからって、最後の2行のような直球な感想を述べるのは避けておいたほうがいいんじゃないかな?

 

これは私の独り言だから、五月蝿いと思ったら聞き流し貰ってもかまわないからね。

 

>感想

無事(?)に終わってよかったかなてっところかな。

ところでいい考えがあるといって飛び出したままどこへ行ったか・・・(ため息)

グレン・ラングレン

グレン・ラングレン

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月02日 22:48:41 ≫

61

とりあえず依頼達成だな。皆、お疲れ!

 

俺様は結局、なんの役にも立てなくて申し訳ねえ。

素直にバトっとけばよかったかな。ちと反省だ。

 

しかし、気になるのは青空とシャンバランだな。

いや、本当に襲撃アクションをかけたんなら全然なにも問題はないんだが、

キャラの自由設定を見た限り、話し合いに向かっている人間を襲撃するような男たちとは思えなくてなぁ。

 

とと、すまねえ。余計な御世話だったか。

細けぇことが気になるタチでな。聞き流してくれ。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月02日 23:10:47 ≫

54

ホント、大変だったわね♪

なぁんであたしなんかが「仕切ってるらしい」のかは知らないけど。
そしてシーちゃん…あたしはヴェ・ル・チェ!会う人遭う人、半分以上

は間違ってるのよねぇ…(苦笑)

あぁ、もっと罠の細かい描写欲しかったわぁ…

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月02日 23:42:25 ≫

63

皆さん、お疲れ様でした。

なかなかアクション判定は厳しめのMSさんみたいですね
私もメインにかけてたのは没だったっぽいです。

 

ドラゴンを狙う側の方が活躍していてこれは依頼失敗も
ありえるんじゃないかなー、と少しハラハラしたりもしました。
機会があったらああいう悪役?アクションもかけてみたいと思ったり

感想としてはこんな感じです。

(リアクション中で絡みがあった方の中で何名か感情設定させて頂きました)

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月03日 00:41:25 ≫

65

いやはや、色々絡ませてもらってありがたいもんだねぇ。

(自分が被害者にならずに)面白いもんが見れて楽しかったぜ。

武尊と恭史郎には感謝だ(笑)

 

(もちろんMS様にも感謝です。お疲れ様でした)

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月03日 03:55:03 ≫

23

皆さんお疲れ様でした。脱皮も無事終わりよかったですね。
MC分のアクションは全没。かわりになぞの「呪い」をしていましたが、出した
アクションよりも面白かったのでプレイヤーとしては満足です。
そーか、こういうアクションかければいいのかーと誤った学習をしましたが(笑)。
そしていきがかり上お手伝いをさせてしまった方、ゴメンナサイ。学校でお見かけ
したら、お詫びにご飯かお茶でもご馳走させていただきたいなあと思います。(ぺこり)

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月03日 20:45:51 ≫

32

うーん、ダブルアクション判定に引っかかったのか、描写いただけなかったところもあり、私自身はともかく、協力を

申し出ていただいた方々には心苦しく……誠に申し訳ない(低頭)。今後、このようなことしないように、要反省、私。

 

ただ、相談でいろいろな方と話しをしたり何かを考えたりすることは楽しく、とても良い経験をさせてもらったと思っている。

また、どこかでお会いすることがあれば、懲りずに構ってくれれば嬉しいな。マスターも皆も、お疲れ様でした(礼)。

和原 樹

和原 樹

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月03日 21:26:53 ≫

45

おつかれ。無事に脱皮済んでよかったなー。

 

せっかくGAに入れてもらったのに、何もできなくてゴメン。

まさか魔素が根こそぎ持ってかれるとは思わなかった…。

箒が落っこちた後は、裏方で救護班やってたと思う。

サボってたわけじゃない。断じてサボってないからなっ。

 

(PL:想定外の事態でアクションは無駄になりましたが、箒ごと落下する様を

 想像したらだいぶ面白かったです(笑)

 さりげなくLCにからかわれてたりするのもナイスでした。

 一つ、あまりに偉そうな物言いをしてる箇所があって気になったので、

 問い合わせ宛に修正願いを出させていただきました。すみません。

 少し展開が強引に感じるところもありましたが、楽しく読めました。

 執筆お疲れ様でした。ありがとうございます。)

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月05日 17:12:18 ≫

62

みなさん、お疲れ様でした。

期待させるGA名提案しときながら、称号に結びつかなくてゴメンね><;

今更ながら、PBWって難しいって思いました。

でも楽しいから、止められないんだなw

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:感想スレッド

≪ 2009年09月15日 01:16:30 ≫

24

ごめんなさい。いまさっき初めて稿料が200~600円/KBだと知りました。

プロ意識の欠如を感じての上記発言でしたが、この報酬ではそのような意識を持つのは無理ですね。

1000円/原稿用紙1枚くらいはもらってると思ってました。

上記発言は撤回します。

 

頑張ってください。