天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月24日 10:30:12 ≫

33

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月25日 23:42:42 ≫

26

ふぅ・・・まさかこんなことになるとは。

おもいもよらず協力することになっちゃいましたね、皆さんおつかれさまです。

 

[以下、PLより]

三刀屋一馬マスター、おつかれさまです。

遅刻やら予想外の展開やらありましたが、今のところ三姉妹シリーズでは一番楽しめるリアクションでした。

どうもありがとうございます。

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月27日 02:43:44 ≫

42

大団円になるのは分りきっていたのでグレーゾーンから攻めてみようと思ったんですが案の定、撃沈しました

三姉妹関係のシナリオで一つくらいは楽器が手に入らない結末もあっていいかと思ったんですがちょいと無謀な試みでした

 

個人的にはキャラ【らしさ】がよく出ている描写だったので良かったです

リアクション執筆ありがとうございました

ボビン・セイ

ボビン・セイ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月28日 00:07:07 ≫

45

みんな、おつかれー!

次はもうちょい成果を出したいな

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月29日 17:33:57 ≫

25

※全PL

参加者の皆様、おつかれさまでした。

参加しなければ読んでいて面白いシナリオでした。

実際はPC3人参加して普通に戦闘アクションを送って飛び出しただけの奴とスキル1回うっただけの奴と一言しゃべっただけの奴という扱いだったので正直金とアクション作成時間の無駄使いでした。

これが正直な感想です。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月09日 16:13:06 ≫

22

僕の方はしたい事は出来たし、面白い結果も得られたよ。
チェロに関わった人達も色々あったみたいだけど、お疲れさま。


(以下PL発言です)
個人的には、お話として面白かったですし、自分のしたい事はきっちり出来ていて
以前、参加させて頂いたシナリオも、したいポイントを押さえて貰った表現や
単純に推測外しで無意味な所を、PC表現部分をカバーして貰っていたと思うので
不満は無かったです。
特に情報が遅くて役に立たなかったという事もありませんでした。ありがとございました。

色々な意見の一つとして
三刀屋マスターのレーダーにぴぴっとくるアクションが、他の描写差をつけるマスター
さんと被っておらず、そういう所は需要を満たしもし、面白いなと思っているのですが
誰かに積極的に迷惑を掛けたり、嫌がらせだったり、単なる失敗だったり
アクション内容が2、3行しかないとかは、差がついても仕方ないと思いますけれど

とりあえず置きにいった球
という表現に対して、本当に取り敢えず置きに行った球だったのか?という点で
アクションのしたい事を読み解く側、表現者としてのお考えに、疑問を持ちました。
次のシナリオガイドを楽しみにしていたので、少し残念です。