イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月06日 10:30:02 ≫

53

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

ハルディア・弥津波

ハルディア・弥津波

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月24日 14:27:43 ≫

45

お疲れ様でした。
僕は、手の薄そうなエネルギー装置の方へ向かったけれど、
レモ君が薔薇学に戻って来られてほっとしているよ。
理事長の計らいや、カール君の心意気も見られて良かったね。


さて、ここからは、今回の事とは直接関係のない独り言なんだけど……。
ある人が
「動機が何であれ、犯罪を無しにはできない。
 やってしまってから、『実は善意でした』なんて、社会では通用しない」
と言っていたけれど、全くその通りだと思うよ。
既に処断されているにも関わらず、自分の罪を認めずに、
誤魔化し続けている姿を見たら、被害者達はどう思うかな?
少なくとも、そのうちの一人である僕は、
今に至るまで、何の謝罪も説明も受けていない。
意思疎通が不完全だったとか、自分の真意を知って欲しいと心から思っているのなら、
周囲に下手な小細工をする前に、まずやる事があったんじゃないかな?

”寛容である事”と、犯罪を看過したり泣き寝入りする事は、同じではないと思うよ。

上社 唯識

上社 唯識

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月24日 17:48:39 ≫

23

参加された皆様、お疲れさまでした。


いつも気持ちと言葉を丁寧に拾ってもらえて、それで少しずつ自分とパートナーが
どういう役割をしていけるか考えさせてもらっている感じです。
特にパートナーの成長を描いてもらえて嬉しいです。
篠原マスター、どうもありがとうございました。

自分がまだ戦力になれないから、今回薔薇の学舍の為に、レモを助けるために
駆けつけてくださった他校の皆様には本当にお礼を言いたいです。

そしてもちろん、戦闘だけじゃない、いろいろな方法を考え出した先輩方にも
改めて尊敬の念を表します!

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月24日 21:53:22 ≫

24

みんなおつかれさまでしたー。
とくにオペラハウス周りで一緒した人はありがとうございました!

レモっちはおかえりー。また喫茶室に招待してもらえたら、遊びに行くよ。
マスターさんは執筆と予定通りの公開ありがとうございましたー!

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月24日 23:56:00 ≫

13

※以下、PL

ご参加の皆様、篠原GMお疲れ様でした。
それと、個別コメントは照れました。

無事にレモがフルートの魔力から開放されて嬉しく思います。
それに、レモに大福を渡せたのは更にうれしいですね。
やっぱりレモには笑顔が一番似合うと思います。

本当に皆様、お疲れ様でした。
素敵な時間をありがとうございます。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月25日 20:57:49 ≫

34

参加したみんな、篠原マスターお疲れ様でした。

レモくんが戻ってこれて何よりだ。
とりわけリアクション中でこっちの作戦に協力して貰った人たちには感謝です。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月29日 23:56:17 ≫

36

参加者の皆様、執筆された篠原マスター。お疲れ様でした。

 

事件も無事解決したし、レモのことも笛のことも落ち着く所に落ち着いたようでなによりでした。

私自身は装置の方に行っていましたが…

もう少し自分自身の立ち振る舞いについて考えてみたいなと思いました。

まだまだ勉強不足、力不足だなという感じでいます。

 

 

以下、ひとりごと。

善悪是非の区別がつかない子供ではなく、その責任を果たし、負えると任に据えられた大人。

それが社会的な責任を忘れ、立場と權力を悪用する形で私欲や独善に走った結果があの処分。

にも関わらずそれに対して一片の謝罪もなく、釈明のみで許してもらおうなど

人や社会を馬鹿にするにも程が有る。

意図が何処にあろうと許されざる行為を行ったという自覚を持ったほうがいいわね。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月30日 19:34:10 ≫

22

皆さんお疲れ様でした。

レモさんを無事に助ける事が出来てよかったと思います。
まあ、ある意味無事ではなかったかもしれませんが。
どういう目的でその行動に出たのかは何となく分かりますが、やり方が美しく無かったですね。

全体的な流れは良かったと思います。

カールさんとレモさんの関係もきとんと収まったし。
ただ、スペシャルシナリオにしては、短かかったように感じました。
今回は心情部分が多いシナリオではありましたが、もう少し戦闘部分の描写が欲しかったです。
アンデッドの脅威。死闘を潜り抜けてレモさんを救うからこそ、感動や満足感が得られたのではないかと。
戦う人数より説得に回った人数が多かったのもあるでしょうが、そこを調整してうまく見せるのがマスターとしての仕事ではないでしょうか。

皆川 陽

皆川 陽

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月30日 21:14:01 ≫

52

皆お疲れ様なんだよ。
誰もひどいことにならずに終わって良かったよね。
カールハインツ君はレモ君をいつも心配してて、良いお兄ちゃんだねぇ。


ところで前回の処分って、「シャンバラ政府」が下したと明記されていたように思うのだけれど。
政府ともあろう存在が、一方の言い分だけを聞いて政府の名の元に断罪、なんてするのかな。
ちゃんと当事者みんなや周辺の事情を調査したんじゃないのかな。で、その結果が処分だったんだよね。
つまり「真意がどうあれ処分に値する」ってことだったんでないのかな。

すでに政府の判断まで終わった事柄について、わざわざ他校の校長の前に出向いてきて言及する。仮にやるならそれって団長の仕事だよね。団長の名代ってことはない筈。だって彼らは政府によって「国軍としてのタシガンへの立ち入りも禁じられ」ているんだもの。
団長の顔に泥を塗るというか、真っ向から泥水に向けて団長を蹴り落とすような事しておいて、こういう行動で伝わる真意っていったい何だろう。怖いです。

また意思疎通が不完全なせいでルドルフ校長が犯罪容疑かけられて逮捕・連行されなくて良かったよ。本当に。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月01日 23:48:53 ≫

16

レモが無事に薔薇の学舎に帰って来られて良かったよ。
理事長には、少々面白くない手間を掛けさせてしまったかも知れないけれど
フルートもきちんとした形で彼女たちの手に渡せたしね。


個人的には、筋を通すのなら、まずやる事があるだろう。と思っている。
でも、誰かの尻馬に乗って、過剰に事を荒立てるつもりはないし
タシガンで起きた事を、僕から見れば軽い扱いで、あちこちに持ち出す事も感心しない。

本当の『誠意ある行動』が見られるかどうかは、観察している状態だけれど
こればかりは、当人達がどう行動するか、自分できちんと考えるしかないだろうから。
必要があれば行動はするけれど、できれば皆には、自分らしく楽しんで欲しいな。


本当にお疲れさま。
そういえば僕はろくに話した事もないし、今度はレモと色々話せたら楽しそうだ。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月02日 19:51:07 ≫

16

皆、お疲れなのだ。

レモは無事戻ったが、ウゲンの人格はレモの内に潜んだままなのだよ。
本当にこれで終わりなのだろうか?

一抹の不安が残るのだよ。

 

皆色々思う所があるようだが

リリは言いたいことも言えたしアイオニオン・ヘタイロイもどきもやれて満足なのだ。

では、次のシナリオでの出会いを期待するのだ。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月03日 11:29:33 ≫

23

篠原マスター、参加された皆様、お疲れさまでした。


アクション的には「もしも過去にその笛で演奏された音源(CD等)があるのなら聴いてみたい」程度の文でしたが、リアクションで軍用車の中で野郎二人が煙草をふかしながらクラッシック音楽を気難しい顔で聴いている場面を想像したらなんだか可笑しかったです。
一文が一シーンに化けるという面白さ。
MCの気質や、LCの対比をいつもうまく描いてもらえているなあと嬉しく思います。
タシガンの中で自分たちは浮いた存在と自覚していても関わらないでいられない。
立場として,心情として、そんな葛藤を抱えつつ、できればまた参加させて頂きたいと思います。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月03日 14:51:24 ≫

24

お疲れ様。

意図したのとは違う展開になったところもあったが、
レモを取り戻す事も出来たし、楽器の行方も丸く収まってくれてほっとしている。
人の持つ面は表層に現れているものだけじゃない。
それは、レモも例外ではないんだな。
信じる、って言葉は口に出す程、便利で簡単なものでもないし……
今回の事、レモは時々思い出して辛い思いをするかも知れないけれど
それも必要な事だと思う。
昨日の己を振り返れなければ、明日の成長はないのだから。

でも、今度はほのぼのとした話でレモに会えると良いな。