天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月14日 10:30:02 ≫

24

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月01日 21:17:06 ≫

44

おつかれさま。

…ハルカは、間に合ったみたいね。よかったわ…それだけでも、本当に。

[以下、PL発言]

九道雷マスター、おつかれさまでした。

最後の最後でやっと綺麗に締められましたかね…

でも多分ハルカの言葉はリネンが一番ぐっさりきてると思います(ぉ

(実は同じように契約持ちかけて一度断られてたりします、例のあの人に(汗)

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

≪ 2012年06月02日 00:52:51 ≫

25

※以下、PL

ご参加の皆さま、九道GMお疲れ様でした。
弥十郎らしいリアクションで、ホント嬉しいです。
たぶん、やり終えたあとに熱を出して寝込んでいる、
そんな姿が目に浮かびます。

最後がすごく綺麗にまとまって嬉しく思います。
抽選で落ちることもありましたが、沢山関わることができてほんとによかった。
「めでたし めでたし」というがやっぱりほっとしますね。

素敵な時間をありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2012年06月02日 23:50:52 ≫

46

九道マスター、参加された皆様、どうもおつかれさまでした。

理子様には、『立場上難しいかもしれないけど、言いたい事をできるだけ言い合える様になれたら良いよね』みたいな事を言って前向きな方向に持っていきたかったんですけど、かえって重い雰囲気にしてしまいました。もう、この話題には触れない方がいいのかな…;

博士の処遇についても、おバカな事をいってしまってすみませんでした。

頭を冷やして、脳に回ったラヴェイジャー(変態)の毒を抜いてきます!

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2012年06月03日 20:53:35 ≫

63

宴会の後片付けもお疲れさま

どうも沢山の人が、博士を『働かせろ』と言ったらしいのに
不謹慎ながら、少しだけ笑ってしまった処分の内容だったよ。

もう、あの場所に行っても、今までのようには過ごせないのを考えると
新しい道を行く背中を見送る立場としては、こんな事を言うのは
柄でもないな。と思うけれど……少々、寂しい気もするね。

暫く機会も無いと思うから

>みっちゃん
わざわざありがとうね。思いつきだったけど、役に立ったのなら良かったよ
また、どこかとんでもない所でも冒険に行きたいね。

>ソアさん
慣れない事も多いだろうイルミンスールの生活で、ハルカの事、よろしく頼むね。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2012年06月03日 21:21:52 ≫

13

(以下PL発言です)
初期から、シナリオにちょこちょこと名前だけ出てきたり
色々と謎に満ちて、その言動も魅力的なNPC、ラウル・オリヴィエ博士の様々な話を聞けて
少しずつ伏線の種明かしをして貰う事もでき、ほぼ偶然とはいえ登場から関わってきた

プレイヤーとしては、とても面白く、感慨深いシナリオでした。

元々人嫌いなMCの人生にも、シナリオや交流の中で少しずつ大切なものや、守りたいものが
増えてきたのですが、その気持ちの場所にそっと仕舞い込むものが新たに増えたようです。

また、追々のんびりと思い出したように、博士達と世間話が出来る機会があればと考えています。
プレイヤーの胸も少し切なく、そして暖かくなるようなエピソード、ありがとうございました。
お祭りも、とても綺麗で素敵な描写でした。

ちなみに、漫画描いて頂きたいなぁと、カツカツな文字数と格闘してみたのですが
さすがにかなり難しかったもので……本当はアクション内の方がネタバレ的にならずに
良いのでしょうが、アクションに収まりそうにない人は、相談掲示板にスレッドを作って
そこに書くというのはどうでしょうか?と提案してみます。

山葉 加夜

山葉 加夜

≪ 2012年06月04日 23:57:46 ≫

46

(PL)

九道MS様、参加された皆様、お疲れ様でした。

「最後の願い」前後編に参加してないので、エピローグに参加していいものか正直悩みました…。

でもリアを読んで、久しぶりにフェイちゃんとトオルくんとシキくんと集まれて祭りを堪能できて嬉しかったです。

ダメもとでお誘いメール出してよかった…。
称号まで頂き、ほくほくです。

お友達っ!

またご縁がありましたら参加したいと思ってます。

素敵な時間を有り難うございました!

九道MS様、お手数おかけしました。(ぺこり)

一条 アリーセ

一条 アリーセ

≪ 2012年06月05日 11:16:05 ≫

52

九道マスター、執筆お疲れ様です。

久しぶりにアリーセがヘリオドールと会う機会を頂き、ありがとうございました。

エピローグなのに前後編の内容にかすりもしないアクションで申し訳ない、と思っていましたが

リアクションを読み終わった今は、(LC二名には悪いですが)このアクションで良かった、と心の底から。

ありがとうございました。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年06月05日 16:31:41 ≫

23

九道マスター、参加された皆様、おつかれさまでした。

大きな流れの物語の自分はほんのラストの少し部分だけに関わっただけですが、
毎回素っ気ないガイドからヒントを得ようと相当悩んで格闘させられました。
謎めいたオリヴィエ博士の実像に迫りたいと思いましたが・・そのはずが周辺のキャラクターに気持ちが行ってしまい・・ヨシュアさんのもの静かで腰が据わった強さに非常に好感を持ちました。またどこかで彼と会える事を期待しています。

博士がゴーレムにおそらく戦闘能力0のハルカさんを乗せていたことから、ゴーレム内部が一番安全な場所なのではないかと思い、緊急措置として理子さんをゴーレムに乗せることに投票しました。もちろん確証はありませんでしたが、結果として博士生存への1票になって良かったです。
称号はありがたく頂きます。単なる記念ではなく、それに見合う行動をしていきたいと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2012年06月07日 04:12:52 ≫

44

ここまで、本当に色々ありましたね。
ハルカさんと博士……また2人で一緒に笑って暮らせる未来が、きっと来ますよね。
その日まで、またしっかりと歩いていきたいですね。

ハルカさん、イルミンスールで待ってますねっ!
入学祝も用意しておきますからー!

>天音さん
了解です! 私も、ハルカさんに学校のこと好きになってもらいたいですし、がんばりますね。
あ、ハルカさんが入学する際には歓迎会をしたいと思ってますので、
その時はぜひ天音さんも来てくださいねっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2012年06月07日 04:14:01 ≫

23

【以下、PL発言】
遅くなりましたが、九道マスター、執筆お疲れ様でした。
個人的には一気に状況が動いた結末でしたので、
最初にリアクションを読んだ時はかなりびっくりしました。

アクション投稿前には、
オリヴィエ博士の処分内容によってはハルカと一緒にいられなくなっちゃうのを心配したり、
今ならもしかしたら博士とハルカが契約できるかもしれないとかチラッと思ったりしていたのですが、
なんだかんだで今までとそう変わらない日常に戻るんじゃないかという気になっていたようで……

もうあの飛空艇でハルカや博士や仲間と一緒に過ごせないのは寂しいですが、
リアクションにもあったように、「しんみりしている暇はない」、ですね。
ハルカがイルミンスールに入学ということで、大切な約束を果たす時がきたようです。
ハルカが入学するシナリオが来ましたら、しっかりイルミンスールを案内したいと思います!
みんなで入学歓迎会もしないとですね!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2012年06月07日 04:14:54 ≫

22

余談ですが、漫画企画は実は自分も文字数が足りなくて断念しました……
といっても、他愛ない上に漠然としたネタだったのですが!
(ソアとハルカだとハルカのが歳が1個上でお姉ちゃんというネタ)
天音さんがスレッドを建ててくださったようなので、改めてネタがまとめられたら書き込むかもです。

あと、ハルカの入学祝に悩んでいる最中、
「このアイテムとかハルカに良さそう……って魔法少女専用じゃん!」とか、
「このアイテム送ってもハルカのレベルが1だと装備できないんじゃないだろうか……?」とか、
「以前の漫画で博士が旧制服を用意していたから、新制服も博士に用意してもらいたいなー」とか、
あれこれ考えていたのですが、これもある意味ネタになりそうだなとか思いました!

それでは、長文失礼しました。
またよろしくお願いします!

ミア・マハ

ミア・マハ

≪ 2012年06月07日 23:19:11 ≫

25

お疲れ様なのじゃ。

実は頭を丸めるって案を出したのはわらわじゃ。
坊主とは言わんが、髪を短くして眼鏡を換えれば、博士だと分かり難くなると思ってのことじゃ。
今回の件で多方面に『有名人』になったからの。

反省の意味も込めて提案したのじゃが、カットされたのは残念じゃったな。

マスターページの漫画は読ませて貰った。

出演出来たのは嬉しいのじゃが、こちらは自身の出番を削ってまでもルールに則ってアクションに書いたのに
掲示板でOKとなるのは些か納得しかねるのぉ。
称号の件も、マスコメを読んで意図を察したとはいえ、女王を守る行動を取っていない者が称号を得るのもどうかと思う。
サービス旺盛なのは結構じゃが、真面目にやった者が馬鹿を見るような事は無しにして欲しいのぉ。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2012年06月08日 02:49:24 ≫

31

>ミアさん
ふむ。それじゃあ、僕の提案は今回は取り下げさせて貰うよ

誰かに不愉快な思いをさせたり、事を荒立てるつもりはないし

次に同じような企画があれば、その時に参加させて貰うのを楽しみにしてる。

ただ
経緯を知らない人が見て、誤解を招きかねない。と思うから訂正させて貰うけれど
オマケ漫画企画については、シナリオ内容に無関係な、個人的好意の企画であって
参加手順はシナリオガイドには無く、リアクション内容に関わるルールはなかった。
というのは明記させて貰うよ

けして、シナリオへのルール違反を歓迎するようなマスターではないと思うから。
自己正当化と取られるかも知れないけれど、そこだけは訂正しておきたかったので。

ミアさんに不愉快な思いをさせてしまった事は、僕が軽率だったから謝罪させて貰うよ。
本当に、ごめんね。

ミア・マハ

ミア・マハ

≪ 2012年06月08日 18:00:33 ≫

36

>黒崎殿
既に複数の人が賛同し、マスターもOKを出している以上、止める必要はなかろうて。
文字数制限で涙を飲んだ者が多いようじゃしの。
今更止めるとなると、PLもマスターもがっかりするじゃろう?

ただ、一度示したことを後になって変えられると、損をする者が出ると言っておきたかっただけじゃ。
次からそのような事が無ければ、こちらもこれ以上は何も言わんよ。
シナリオ自体は好きじゃしな。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2012年06月08日 22:20:25 ≫

61

>ミアさん
心遣いありがとう。

ただ、誰かが損をする。というのがはっきりしているのなら
やはり無理に推し進める事はないと思うし、どうぞ。と勧められても
損をさせる事に対して遠慮の方が先に立ってしまうと思うから
今回は止めておいて、次の機会に仕切り直して貰った方が良いと僕は思うかな。

頭が固いと思われるかもしれないけれど、嫌な思いをする人がいるのなら
なぁなぁで済ませて無理に進めずに、きちんとした方が良いと思うからね。

発端になったのは、正直な気持ちとはいえ、僕の不注意な言動だから
この件に関してはマスターにも、損をしそうになったミアさんにも責任はないと思うよ。

丁度、執筆中で忙しいと思うし、もし描いて貰いたいなという人が別にいても
すぐにネタ出しは難しいかも知れないから、時間を空けてもらうのも良いと思うしね。
あまりこの件で感想を占領するのもどうかと思うから、僕の書き込みは
これで最後にさせて貰うね。