天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「生贄の遺跡を攻略せよ!」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年09月04日 10:30:05 ≫

54

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

比賀 一

比賀 一

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 10:43:02 ≫

51

蒼学の比賀だ。よろしく。

 

大切な人を差し出す・・・か。一体何の儀式なのやら・・・

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 10:54:47 ≫

56

蒼空学園魔法剣術部のウィング・ヴォルフリートだ。

生贄をささげなければ通れない部分の突破方法は見つけましたよ。

 

ヒントは東洋の魔法ですね。特に女性のほうが気付きやすいと思いますよ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 11:08:56 ≫

44

クルード:……………………生贄……

……本当にその意味を分かっているのか?

……大切な者を捧げるだと?……そんな事……

ユニ:……クルードさん……?どうしたんですか?

クルード:……何でも無い……ユニ……俺は少しやる事が出来た……

……蒼空学園のクルード・フォルスマイヤー……よろしくな……全力でやらせてもらう……

サトゥルヌス・ルーンティア

サトゥルヌス・ルーンティア

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 12:19:15 ≫

16

薔薇の学舎のサトゥルヌス・ルーンティアだよ、よろしくね。

 

生贄って人形とかじゃだめなのかな…少し試してみようかな。

片野 永久

片野 永久

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 12:28:57 ≫

65

イルミンの片野永久よー、よろしくー。

未調査の遺跡ねー。お宝見つければ当面は生活に困らないかしら……。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 12:46:54 ≫

62

パラ実の国頭だ。


ただのお宝には興味ないぜ。
遺跡の中に 女王器、シャンバラ女王にまつわる物品。
よくわからないが凄そうな物。なんかがあったら、
手に入れて換金だ。

 

最近、バイク壊してばかりだから地味に修理代が痛いんだよ。

 

以下ネタバレ

全然関係ないんだが、
ポートピア何とか事件の犯人は、実は主人公の側に居るんだぜ。


クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 14:10:58 ≫

42

薔薇の学舎のクリストファーだ。よろしくな。

もし、本当に女王器があるとして、「先に進むには大切な人を差し出す必要がある」という条件はどうかと、思うんだが……真実を確認するが先だろうね。

五条 武

五条 武

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 19:07:19 ≫

34

よう、パラ実の五条だ。
物騒かもしれないが、その分貴重なものもありそうだな。
何より、そんなものが残されてる遺跡を拝めるってのが楽しみだ。

エリス・カイパーベルト

エリス・カイパーベルト

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 19:21:57 ≫

23



イルミンスールのエリスじゃ。

古代王国の遺物を蒼空学園の輩に独占されるわけにはいかんからの。

ま、よろしくたのむぞ。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 19:49:38 ≫

66

蒼空学園の閃崎だ

生け贄をもって通れる道ねぇ、この手の話には抜け道があったりするからな
既に予想を立ててる奴もいるらしいが、誰も犠牲にならずに行ける道を探すか

あ、遺産について、下手に騒動を起こしそうな危険な代物は処分するつもりだからな
過ぎた力は身を滅ぼす、だ

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 21:44:59 ≫

36

イルミンスールのブレイズ・カーマイクルだ

 

未調査の遺跡とは、中々心躍るではないか

女王器とやらも非常に興味深い…是非とも手に入れて解析したいものだ。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 21:53:24 ≫

24

おっす!俺はラルクだ。

 

今回は生贄希望での参加だ。

俺以外が犠牲になるのって夢見悪いし後味も悪いしな。

まぁ、よろしくたのむぜ。

各務 竜花

各務 竜花

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 21:59:08 ≫

35

はじめまして、イルミンスールの各務竜花です。

東洋魔法、儀式、生贄かぁ…物騒な響きだね。
でも未だ解明されてない遺跡の探索だなんて、何だかわくわくしちゃうな。

城定 英希

城定 英希

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 22:11:38 ≫

15

どうも、イルミンスールの城定です。よろしくね?

女王器かぁ…。
取った瞬間遺跡が崩れ始めて危機一髪!とかなるのかな?(笑

神代 正義

神代 正義

Re:あいさつ

≪ 2009年09月04日 23:13:38 ≫

11

教導団所属、神代正義!ただいま参上!
女王器…これが今回のプレシャスか!

スタートアップ!パラミタ刑事シャンバラン!!

赤月 速人

赤月 速人

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 00:47:01 ≫

41

蒼学の赤月 速人だ。
遺跡の調査ってのも楽しみだな。
まあ、俺には俺の出来ることをするぜ。
それから、俺にとって大切な人は特にいないが、
しいて挙げるなら後輩、友人、バンドメンバーってところだ。
んじゃ、ヨロシク頼むぜ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 01:41:43 ≫

61

蒼学の樹月です、よろしくお願いします。

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 04:50:10 ≫

26

蒼学のシルバです。

まだ何をするかは考え中です。

皆さん、よろしくお願いします。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 07:57:54 ≫

31

蒼学の葛葉 翔だ、よろしく。

生贄という部分にうちの相棒が過剰に反応してな、生贄なしで進める道がないか探してみるつもりだ。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 10:09:43 ≫

32

依頼とはいえ、また、面倒事を・・・

 

あ~、蒼学の緋山 政敏って者だ。

それなりによろしく~。

 

ま、色々と個々人で思う所はあると思うが、

何はともあれ、依頼者に顔向け出来るように、頑張ろうぜ。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 10:49:39 ≫

21

百合園のミューレリアだぜ。よろしく!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 11:54:30 ≫

42

戦いに参りました。波羅蜜多実業高等学校在学、藤原優梨子と申します。
「大切な人を差し出す」云々は、ふふ、さて、どうしましょうかねぇ。

陽神 光

陽神 光

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 13:11:19 ≫

21

う~ん・・・お宝のにおいがぷんぷんするねぇ・・・♪

蒼空学園のローグ、陽神 光といいます。

行動はお宝探しを一番に考えてやっていきたいけど、

それじゃあ、今回の依頼に役にたてないので罠の解除、解析を頑張っていこうかな。

その行程でお宝をみつけたらもって帰るという方向で・・・

うん、みんなよろしくね♪

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 13:57:03 ≫

54

百合園の崩城よ、よろしくね。

女王器って言うんだったらやっぱり女王様が持つべきじゃないかって思うのよ。

問題は大切な人がいないって事だけど……。

やれる事があるとしたらやっぱり障害除去かしら、あんまり細かく頭を使う作業って好きじゃないし。

藤原 和人

藤原 和人

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 20:09:58 ≫

42

イルミンスールの藤原 和人だ。
罠をどうにかする事に徹したいけど、
スキルに頼らずにどこまで出来るだろーか。

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 22:28:30 ≫

22

蒼空学園のセシリア・ファフレータじゃ。

女王器であるにせよないにせよ、何かはありそうな雰囲気じゃな。楽しみじゃ。

 

成功の為に尽力するつもりじゃ、よろしく頼むのう。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:あいさつ

≪ 2009年09月05日 22:42:35 ≫

25

イルミンのリリなのだ。


「大切な人を差し出す」というが差し出された者はどうなるのだろうな。

迂闊なことはしたくないものだ。

蒼空寺 路々奈

蒼空寺 路々奈

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 09:04:44 ≫

53

どうも。別のところで半端アクション送って反省中の歌うたい、蒼空寺路々奈です。今度はしっかり考えます;

儀式を執り行う神聖な場にミスマッチな罠。女王器のある可能性が高く、大切な人を差し出す必要がある

…よっぽど高レベルの人材を儀式の場に呼び込みたかったのかなぁって思うんだけど、穿ち過ぎかな

ライ・アインロッド

ライ・アインロッド

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 09:34:09 ≫

36

おはようございます、蒼空学園所属のライといいます。
本当に女王器があるのなら悪用される前に確保したいですね。
しかし、その前に生け贄の仕掛けをどうかしないと

ミリア・イオテール

ミリア・イオテール

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 09:36:31 ≫

45

蒼空学園のミリアです。

どうぞよろしくお願いします。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 10:19:17 ≫

56

よっしゃ!皆ヨロシクな!

 

今回は・・・堅い事考えるな☆

プラトニックパワーで解決だぜ!

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 11:18:52 ≫

64


薔薇学の騎士、藍澤です。

大切な者……色々考えたいです。

よろしくお願いします。

桜井 雪華

桜井 雪華

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 12:48:43 ≫

32

お・タ・カ・ラ、お宝♪(ふふふ~ん、と鼻歌)
こんにちはぁ、皆で大金持ちになりに行こかぁ!
ちゅうわけで宜しく。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 17:16:56 ≫

44

最深部まで調査が済んでいない遺跡って燃えるよなっ!

絶対何かあるぜ。 きっとあるっ!

正体不明の魔物とかっリコが持ってるみてぇなすげぇ武器とかよっ!

……っ燃えてきたぜーーーっと、悪ぃ。 

俺は蒼学のレイディスってんだ。 みんな宜しくなっ!

ナナ・マキャフリー

ナナ・マキャフリー

Re:あいさつ

≪ 2009年09月07日 22:57:49 ≫

43


教導団のナナと申します。

気になる遺跡ですので、秘密が溶けるといいですね。

みなさま、よろしくおねがいします。