天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』」 への投稿 (全 219件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月06日 13:07:23 ≫

12

おー。意外と体やわらかー(パチパチと拍手をし

・・・・・・あ。(なんかすごいことになっている一を見て

>一

【1】残弾「0」

よっ(ひょいっと軽くよけ

へへっ、僕を女だからって甘く見ると痛い目見るよ!

いっくよー!飛鳥流投技、『迅雷落』-!(枕を高く上に投げると、サマーソルトで枕を叩き落としように刀麻に投擲(投げてないじゃん!!)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月06日 13:57:39 ≫

36

【1】 残弾:1

>桜

お~スカートの中が見えそうで見えない、まさしく絶対領いぶっ

はっはっは、投げてないじゃないですか!!(そのまま桜へ枕を投げ返す)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月06日 14:08:21 ≫

16

連投失礼します

 

【1】 残弾:0

>祐也

ここは一気に攻め時と見た!さらに旋風脚!!(叫びながら祐也へ向かって枕を蹴る)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月06日 15:38:09 ≫

14

>甲斐くん

 ぽりぽり・・・だめですよ、甲斐くん。授業中にお菓子なんか食べちゃ。
 と、言うワケでこのポテチは没収です・・・ぱりぱり。
 あ、そうそう。私、ポテチはのり塩派なので、次はのり塩でお願いします、ね。コ○ケヤの。

>すいかさん
 ハッハッハ、エドでもエディでも、お好きなように呼んでください。
 しかし、お宝情報ですか・・・ふーむ、しかし言っても今は特にこれといった情報はありませんから、ね。
(※キャラクターシナリオが実装されたら、その攻略記事なんかを掲載するのも面白そうですね)

>マクラ投げ
 おやおや、徐々に脱落者が増えてきました、ね。
 はてさて、最後に残るのは誰になるやら。

>ゲームについて
 トランプゲームとかはモノによってはサクッと終わりそうですし、今度何かやってみましょうか。んっふっふ。
(※Gやアイテムの譲渡機能が実装されたら、何か賭けて勝負するのも面白そうですね)
 他に考えているゲームの案としては、カウントダウン方式を使用した料理大会や、時間秒数をダイス代わりに使う人間すごろくとかでしょうか。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 14:51:46 ≫

15

【0】 残弾:1

おー、手加減するRPで投げたら偶数秒とか地味に神がかってるよなー・・・。

自分で言ってりゃ世話ねーけど・・・・・・って、あ。
(腕組みしてうんうん頷きながら被弾)

 

いやー、負けた負けた!あのわずか(どころではない)隙を狙うとはやるな、一!

ちょっと不安な落ち方してるけど。

つことで、俺も談話卓にお邪魔するぜ。

 

ちなみに俺はうすしお派な。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 19:59:05 ≫

21

【0】残弾「0」

うわあっ!ど、どこ見てんだよ、君は……ぶっ(着地のところで顔面直撃

ちえ……。負けちゃった……。しかも、全部顔だし……。でも、楽しかったよ!じゃ、僕も談話卓へゴ~

 

ポテチの話?僕はしょうゆだ(ご当地の。関西とか九州とか

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 21:00:01 ≫

52

 ん、食い物?それならば抜かりなし、我も手土産を持って来てある。きちんとその辺のコンビニで買ったやつだぞ。(ごそごそとビニール袋を取り出し)

 

 えーと、自分のおやつ用桃ゼリーに新発売のティラミス……あとはフライドポテトばかりだな。何やらポテチと食材が被っている気がするのは気のせいだ。はっはっは。

 罰ゲームなァ。今回は事前に告知していなかったのだし、次回からは何か作ったらどうだ?きっと盛り上がるぞい。

ファティマ・シャウワール

ファティマ・シャウワール

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 21:59:23 ≫

23

ぴんぽんぱんぽーん♪

業務連絡~ 業務連絡~
現在開催中の 第1回マクラ投げ の途中経過を報告します。

第1回 蒼空学園遊戯室 マクラ投げ 途中経過
 エドワード ショウ   ライフ【0】 脱落
 橘 恭司        ライフ【0】 脱落
 比賀 一        ライフ【2】 残弾【1】
 飛鳥 桜        ライフ【0】 脱落
 鈴木 周        ライフ【0】 脱落 
 樹月 刀真       ライフ【1】 残弾【0】
 有沢 裕也       ライフ【1】 残弾【2】

さて、誰が残るのかしら・・・楽しみね。
・・・でも、ちょっとだけ、時間が掛かりすぎかしら?
次からは、開始時間と終了時間を事前に宣告したりして、もっとスマートになるような工夫が必要かもしれないわね。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 22:06:33 ≫

65

とりあえずこの試合が終わるまでは、皆でマッタリ卓でも囲みましょう。

次のゲームは、色々考えているので、とりあえず落ち着いてから、という事で。
皆さんからも、何かゲームのアイデアがあればどんどん仰ってください、ね。

>フリッツさん
 いやぁ、私敵にはジャガイモおーるおあなっしんぐ!ですよ。
 なんと言っても私は主食がイモの国の人。
 ああ・・・なんかフィッシュ&チップスが恋しくなってきました・・・。

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 22:16:09 ≫

12

【2】残弾:0

枕を蹴るって新しいねえ。

でもその隙は見逃さないぜ!おらッ!

(刀真の着地を狙って枕を投げる)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 22:40:01 ≫

43

>エドワード
えっ!?ひどっ!成長期の貴重な栄養源を奪うなんて、非道ー外道ーエドー
(平然とぱりぱりしているのに、メダカパンチ)
っと、そう言えば修学旅行のお知らせ貰った気がする(ポケットがさがさ)


…俺、中学の時もそこだったんだけど……微妙にコ○ケヤとも関連性があるのがなー
のり塩はまたこんどね!
先生はキョートって行ったことある?マイコハーンとか海外でも有名だと思うけどさ


この中で、京都に行った事ある人もいるのかな?


(卓を囲んでちゃっかりフライドポテトやらチョコレートに手を伸ばしながら聞いてみた)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 22:47:27 ≫

52

【0】 残弾:0

うっし、さすが俺ってげっ(着地際に命中)や~ら~れ~た~

 

俺もモテチ食べよう、ちなみにチップスター派です(雑談卓へ移動)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 22:59:10 ≫

46

・・・モテチって何だ?

 

>英虎

ずいぶん前に一回行った事があるくらいですね、新幹線でとまった時に見える壁の印象しか無いです・・・

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 22:59:25 ≫

43

【2】残弾:0

あててて・・・く、首が・・・・(首を押さえる)

一騎討ちか。少なくとも攻撃を一回は受けないと攻撃できないな・・・この勝負、勝つ!

(・・・って、こんなゲームに夢中になっちゃってどうすんの、俺)

ってか開始してから2日も経ってんのか。時間制限はあったほうがいいな、やっぱり。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 23:19:49 ≫

32

>樹月
モテチ…も、餅でできてるとか…ってそれは単なる超薄焼きせんべいやー!(なぜかノリツッコミ)
チッ○スターもうまいよね


そっかー、結構地球の人でもまだ行った事ない人いるのかもだねー(ポテトもぐもぐ)
えーっと2015年が蒼空学園ができた年でしょ?(指折り)いつからこんな修学旅行してるか
知らないけど、地球人とパラミタ人の団体で秋の京都で修学旅行って
………なんかすごい光景な気がする。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月07日 23:30:18 ≫

26

あ、なんか間違った!行った事ない人。じゃないや、「観光で」行った事ない人だし(ガックリ)

藤原 すいか

藤原 すいか

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月08日 01:05:24 ≫

62

あむあ‥‥むむ。そちらのお兄さんが何やら隠そうとしているものは‥‥。
(秘かにフリッツさん用ゼリーに手を伸ばそうとする/ぉ)
などとする間に枕投げも佳境ですね。では私は脱落した方の持ってきた枕を
勝手に我が物としておきます(ぇー

>ゲーム
人間すごろく。つまり床に人を並べて出た目の数だけ人を踏んづけていくという
悪魔の如きゲームですか‥‥(がくがく)

あと枕投げは時間制限付ライフ制もいいですが
「(人に当てた数)-(喰らった数)」の時間制限付ポイント制でも違う楽しさがあるかもですね。

>エディちゃん
なら無難にエディちゃんで。流石にしょーちゃんとかは私自重しました。
むー。ではお宝情報があった時はお願いします。1情報につき1個、私のスタンプ進呈です。
(攻略記事だと中の人が大変そうですが、期待してますっ)

有沢 祐也

有沢 祐也

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月08日 05:24:02 ≫

24

【1】残弾:1

おい、枕は投げるモンだろ。蹴る事は枕に対して失礼じゃないか?
(己に命中した枕を拾い上げつつ)
……しかし、中々避けきれない。困ったな。
残ったのはあと比賀さんと俺か。
どの位持つかはわからんが、精々足掻かせて貰うぞ……と言うかそろそろ当たってくれないか?
(即座に渾身の力をこめて枕を投げる)

>ポテチ談義
ピ○ポテトが俺にとっては聖域だな。チーズがあまり乗っかってないと残念な気分になるが

>エドワード先生の呼称
俺はえっちゃんが良いと思うぞ。なんかホラ、家政婦みたいで

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月08日 07:10:13 ≫

56

チャ・チャ・チャーン! チャ・チャ・ヂャーン!! 
(※BGM:火サス例のテーマ)
 |物陰|д・)! ま、まさか、そんな・・・奥様がッ!?

こんな感じでしょうか?w えっちゃん、と言うば確かにコレです、ね。
隠れて真実を探るという点ではジャーナリスト的に通じるものもありますが。

>甲斐くん
 京都ですか?学生の頃、日本旅行にきた時に行きましたね。
 まぁ、あの時は丁度パラミタ浮上と時期が被って、のんびり観光なんて気分じゃなかったんですけど、ね。
 機会があったら、一度ゆっくり回ってみたいものです。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

連投失礼します

≪ 2009年09月08日 07:14:22 ≫

13

>すいかさん
 誰がそんなトラウマになりそうな双六をやるんですか!w
 そうですねぇ、私がいま考えているスゴロク的な遊びとしては・・・こんな感じでしょうか。

(※PL発言)
 まず【100】マスくらいのマップ(地下迷宮とか)を想定して、
 各倍数とか、下一桁が~のマスとかに、何らかのアクション指示を事前に明記。
 記入時間の【分:秒】の数字を合計した数の下一桁を【進める数】にして、先に進んでいく。
 (20:12:15だったら、1+2+1+5=9)
 止まったマスのアクション指示を次の書き込みの際に実行する。例えば・・・

 『歌う(歌詞を考えて発表する、ある意味罰ゲームw)』
 『罠にハマって1回休み(どんな罠かを自分で考えてボケる)』
 『宝物ゲット(何をゲットしたのかアクションする)』
 『カンペが落ちていた【ここで超面白いギャグを一発】』

 運と同時にアクションに応じるPLのセンスを求められる過酷なバトル(笑

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月08日 09:34:19 ≫

56

【1】残弾:0

(枕に意識を集中させる)見える・・・見えるぞ・・・・!俺にも枕の動きgグキリ

ぁ、く、首gひでぶッ!(顔面に直撃)

・・・だが(顔面の枕をつかむ)これでチェックメイトだ(大きく振りかぶる)

食らえッ!(全力投球!)

 

(PL:ズルはしてないっすよー、いやマジで)

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月08日 16:58:33 ≫

21

おやー?時間の横にサイコロ?

投稿時間とは関係無さそう?てことは完全ランダム?

何でかは知らないけど双六とかには使えそうだ。

 

・・・・もしかしてこれエドワードさんの要望?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月08日 23:37:59 ≫

61

>エド先生

すんません、センス0です!そのバトルは過酷過ぎです(泣)

 

>一さん

他の所ではこのサイコロ使って遊んでいるみたいですね、何か簡単なもので遊んでみましょうか?

(ポテチをポリポリ、すいかが取ろうとしている桃ゼリーをそっと手を伸ばして横取りしようとしている/マテ)

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月09日 21:03:51 ≫

36

>エディ

ふうむ、そんなにジャガイモが好きかね?

昔その主食がイモの国で大学生やってた時は、ただでさえ寮食にジャガイモ料理が多いのに、それが不味かったおかげですっかり辟易しておったものだが。

まーオールオアナッシングとまで言うなら良い。食え食え(フライドポテトを押し付け)

 

ハッ……我のゼリー、狙われてる?しかも複数から視線が?!

(あたふたとティラミスをかっ込みつつ、ゼリーを頭の上に避難させてみる)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月09日 21:04:06 ≫

13

>比賀さん
ん~、どうやら第1回マクラ投げは比賀さんの勝利で決まりみたいです、ね。
おめでとうございます。

>樹月さん
んっふっふ、そう言う人にこそ参加して欲しいゲームですよ。
何か事件(シナリオ)に遭遇したときの咄嗟の判断(ロール・アクション)の練習にもなりますから、ね。

(※PL発言)
さてさて周りを見渡せば、いつの間に実装されたのか掲示板にダイス機能が付き、
他学園を含め色んな場所で色んな遊びが試されているみたいですね。
ちなみに、ダイスの実装は私の要望ではないです。

コレを踏まえて、何か新しい遊びが出来ないか試行錯誤しているところです。
次は、スゴロクをやるか、チーム(学校)対抗マクラ投げをするか、
とりあえず週末までに何か告知したいと考えています。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月09日 22:45:46 ≫

55

>フリッツ

あー!?俺の(物になる予定の)桃ゼリーが逃げた!!(懸命に手を伸ばす)

 

>エド先生

うわ~・・・厳しいです(泣)


>ダイス

んじゃ試しに・・・俺のこのダイス目よりでかかった人には御飯作っちゃうよ!!

マックス・ベンフォード

マックス・ベンフォード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月09日 22:47:11 ≫

21


はじめまして、蒼空学園新入生のマックスと言うものですな。

俺は話しができれば嬉しいがお邪魔してよろしいか?

話題も教示してくれると嬉しいですな。

 

以下PL発言

古参のものには嫌われているが、(訳は聞いてほしくない)

此処で少し話をするのは許されるだろう。

俺も精進して気を改めたしな。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月09日 22:58:01 ≫

25

双六機能がついたからそれでゲームか

………離れて観戦しておこう
どうしても人数が増えたら混沌な状態になりそうな気もするんでな
まっ、その混沌が楽しい事でもあるが

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月09日 23:32:59 ≫

21

>エドワード

どうも。なかなか楽しかったよ。首は大変なことになったけど、まぁ怪我の功名ってやつかね。

変に間延びした感じになっちゃったけど、そこらへんも追々工夫してみよう。次のゲーム、楽しみにしてるよ。

>静麻

おや、勿体ない。見ているよりもやるほうが楽しいぜ。同じアホならなんとやら。

・・・あ、失礼。悪気はなかったんだ。

藤原 すいか

藤原 すいか

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月09日 23:36:56 ≫

53

(フリッツさんが警戒を強めたのを見て即座に手を引き)
む、何してるんですかとーまちゃんー
そちらのお兄さんのなけなしのゼリーに手を伸ばす
なんてー(棒読み裏切り/ぉ)

と言っている間に枕投げ決着ですか。おめでとうございます、一ちゃん。
「一ちゃん」と言うと、お爺さんの名を幾度も賭けてしまう探偵を思い出してしまいましたが、
負けず劣らずこちらの一ちゃんは魂を賭けていたようで。
‥‥ちゅーとかはあげないですよ?(ぇ

>エディちゃん‥‥もとい。えっちゃん
祐也ちゃんの要望にお応えしてみまs(びくぅっ)
(突如火サスにノったえっちゃんに驚きまくりん)
‥‥えと。何故か気に入ってるようですし、一件落着ですね。

‥‥その、えっちゃんが受けの人なら踏まれるのも嬉しいのかな、と(笑
次はどのようなものが開催されるか解りませんが、陰ながら期待しておきますね。

>ダイス
早速とーまちゃんに挑戦挑戦。しかし私は常々運が悪いので負けそな気がします。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月10日 00:34:34 ≫

55

一の勝ち?ひゃあ、すごいなあー。次やる時は負けないからな!(ニッと笑い

>一

サイコロが……。料理大会とかに使えるね~。料理は相棒に任す!(僕だと、居合切りで野菜切るからね!)

>サイコロ

か、火サス……!

ほ、本当に英国の人なのか?本当は日本人では……(考えながら

>エド

あ、申し遅れた!僕は飛鳥桜。宜しくね♪

>すいか、フリッツ、マックス、英虎

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月10日 20:05:59 ≫

61

>一
甘いな、混沌の渦中にいると対応に追われて馬鹿笑いできないからな
しかし、シャンバラに来てからその言葉を聞くとは思わなかった
ツァイダでも阿波踊りが始まったのか?

>桜
ダイスの出目がイチゾロ、次も負け確定の予告かもしれないぞ?

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月10日 20:33:05 ≫

23

>すいか

ああ、有り難うな。・・・探偵か。「比賀少年の事件簿」!・・・・イマイチぱっとしない

いやいや、そこまで求めてないって。求めそうな人なら居そうだがエドワードをチラと見、視線をあさっての方向に向けぼやく)

>桜

まぁ、お手柔らかに、な。

>静麻

ふぅん、そんなもんかね。(頬をポリポリと掻く) 

ツァンダは日本人が多いからな。ついこの間も夏祭りが開かれてたよ。

阿波踊りじゃないけど盆踊りならやってたな。

(PL:多分ツァンダだと思われるのでツァンダにしときました。合ってるよね?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月10日 23:23:49 ≫

63

>すいか

あ~ずるい!手の平を返すように自分だけ!?

 

>静麻

確かに馬鹿騒ぎを離れて観るのも楽しみ方のひとつですね。

 

>一

「比賀探偵の事件簿」とかどうでしょう?結構良い線行っていると思うんですけど。

 

>ダイス

結構ひどい目だ・・・ご飯はまだ作らなくて平気みたいですね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月10日 23:54:41 ≫

61

や、やる前からそう言うなよ!というか1のぞろ目って、不吉なのか!?(がーんっ

ま、負けられないんだ!(気合入れるが、滝汗

>静麻

……そういや、君の首が物騒な音立てたけど…大丈夫か?

>一

ぼ、僕のは不吉なのか……

>僕のダイス

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 00:23:10 ≫

44

>フリッツさん

 ジャガイモを粗末に扱ったり、悪く言ったりする人はポテト星人に誘拐されて××にされちゃうんですよ!
 ええ、私の敬愛する祖母が言っていたので間違いありません。
 21世紀の食糧問題を救うかもしれないジャガイモに謝ってください!

>樹月さん
 んっふっふ、世の中は押し並べてビターテイスト。
 MAXコーヒーのように甘くはないんですよ。

>比賀さん
 まぁ、期待しないで待っていてください。
 ただ、もし何かゲームをやるなら別にスレッドを立てたほうが良いかもしれません、ね。

>すいかさん
 ふふふ、私は受けにも攻めにも回れるオールマイティー(※女性限定)ですよ。
 え、意味がわからない?大丈夫、オトナになったらわかります。

>飛鳥さん
 いや、不吉というよりもむしろめでたいんじゃないですかスネークアイは。
 出そうと思って出せる数字じゃありませんから、ね。
 ちなみに、私はじゃぱにーずかるちゃぁを愛する英国人。納豆って美味しいですよ、ね。

有沢 祐也

有沢 祐也

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 03:38:20 ≫

24

【0】残り:1


……く……ッ!
(全力投球を正面からマトモに喰らい、後方によろけるが何とか体勢を立て直す)

くそ、完敗だ。
結局一回も避けきれなかった。まだまだ精進が必要って事か……まあその何だ、お疲れ様。


>エドワード先生
ああ、あと「あらやだ…死んでる」とかも入れると(俺が)ツボに入りますね。
と言うかえっちゃん確定の流れっぽいな。いいのかそれで。それでいいのかえっちゃん。

サイコロで何かすると言うのも面白そうですね。
二つ出ているのの合計を競い合って、最下位がどうこうやるとか。逆も然り

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 09:30:19 ≫

52

(一心不乱に食べていたお菓子から顔を上げて)

・・・・・・お、枕投げ決着ついたか?

参加の皆も観戦の皆もありがとう、お疲れ様だぜ!

 

>一

いやー、枕投げ優勝おめでとうな!

「比賀少年の事件簿」悪くないと思うけどなぁ。

そうすると平和な学園の遊戯室で殺人事件が起こったりする訳だな!

「みんなはここにいろ!俺が様子を見てくる」とか言いたくなりそうだぜ。

 

>エドワード

MAXコーヒーを知っている・・・だとっ!?

俺の親があれ地域限定商品だったって知らなくて恥かいたらしいぜ。

今じゃ普通に日本中で売ってるけどな。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 19:44:05 ≫

14

>一
あぁ、祭りがあったのは知ってる
その時は所用があって一旦日本に帰ってたんで行きそびれた
来年は顔を出したいもんだ
(PL:はい、ツァンダを間違えてました。出来ればPL談の部分は無ければ華麗に訂正しつつスルーという妙技が出来たのですがorz)

>エド
枕投げ大会に決着がついたな
最初に脱落した奴には罰ゲームって事で日本で偶然貰ったこれを開けてもらおうか
(シュールストレミングの缶詰と缶切りを渡し、本人はガスマスク片手に大きく離れる)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 20:11:31 ≫

41

>閃崎さん
こ、この中身が発酵して発生したガスでカンヅメのくせにパンパンに膨張してるこれは・・・
伝説の最臭兵器シュールストレミング!

一番最初に脱落したのは、確かに私で・・・ゲームの言いだしっぺも私ですが・・・
これはさすがに周囲への被害がシャレにならない・・・

と、言いつつ躊躇なんてすると思ったら大間違い。
私は面白いのためなら悪魔にだって魂を売る男!

死なばもろとも!おりゃぁぁぁぁっ!
(※大きく息を吸い込んでから息を止め、一気にカンヅメに缶切りを立てる!)

(※PL発言)
9/11/24:00 までにエドの暴挙に対するリアクションをお願いします。
ダイス目がこの発言の値より大きければ回避成功、ダイス目が小さかった方は一緒に死んでください(笑
ちなみに、シュールストレミングについて知らない方はググれば容易にモノの壮絶さが理解できると思います。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 20:30:39 ≫

54

どわああああっ、総員退避!退避いいいいいいっ!!!

 

つーかこの場合、エドワードより静麻に突っ込まないといけないのかっ!?

ていうか問答無用で全員罰ゲーム状態とか何処の地獄だっ!?

(とか言いつつ窓に向かって全力で逃走、飛び出そうとする)

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 20:40:32 ≫

66

>刀真

まあ、俺は探偵になれるほど頭は良くないし。なるなら刑事ものかねぇ。

>周

・・・ご冥福をお祈り申し上げます(急に神妙な顔つきになる)

>祐也

お疲れさん。また何かで遊ぼうや。

>桜

んー、とりあえず生活に問題は無いかねぇ(首を押さえながら回すとベキッ、ゴキッと尋常じゃない音が鳴る)

>静麻

そっか。来年は参加できるといいな。(PL:投稿してから気づく自分。もっとよく考えて投稿しなければ・・・

>エドワード

げぇっ!?ちょっ・・・・何でここで開けるんだっ!!うおおおおおおおっ!(出口へ全力疾走)

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 20:42:26 ≫

46

なっ、躊躇いの時間無しにすぐに開けるのか?!
(急いでマスク装着)

(PL:何気に目標値高い、これは死屍累々?)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 21:16:48 ≫

33

>エド先生

はっはっはっ、何気に自分だけ耐えようとか激甘です!死なばもろともしゃ~いに~んぐうぃざ~~ど!!出目が上回っていたら息止め失敗、小さかったらスカって転倒・・・)

 

>周

へ~MAXコーヒーって地域限定品だったんですか知らなかった・・・なんでよりにもよってアレがなるんだろう。

 

>一

比賀刑事!出目が凄いです流石です!!だけど逃げてるし!?

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 21:20:33 ≫

63

ただいまー・・・ってエディ何してるんだ!!

っく・・・迷ってる暇は無いか・・せい!

(周に続いて窓から飛び出そうとする目が大きければ成功、小さければ壁に激突)

藤原 すいか

藤原 すいか

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 22:54:46 ≫

64

ふ、ふふ、ふふふ。いろんな人に逃げられてしまう可哀想なえっちゃん。
私はずっと傍にいてあげますからね、あげますから後でご褒美を下さい。
(びくびくしつつも中身への好奇心もあったり)
‥‥というかどうせ私ではダイスに負けますし。どうせ私はダイス負けますしっ!
で、でもやはり怖いような‥‥(近くの枕に顔を埋め、緩和しようとする)

(以下くぐもった声でお送りします)
>桜ちゃん
すいかです。どぞよろしく、です。
ウォーターメロンではないですので、食べられません。

>一ちゃん
一ちゃんが探偵でえっちゃんがあのカメラの記録係、私がヒロインという‥‥
む。誰ですか、胸の辺りが圧倒的に足りないとか思った人は。
では求めるとすればマニア垂涎の食べかけチョコ、とかですか?(ぉ

>とーまちゃん
むむ。私がゼリーを頂こうとしたと。こんな清純な私相手に、とーまちゃんは
そう主張しますかっ(何故か堂々薄い胸を張る)

>えっちゃん
‥‥男の子にも手を出せばいいのに。
では。えっちゃんが、私をオトナにしてしまうんですか?(によによしつつ/爆)

相沢 戒

相沢 戒

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 23:48:29 ≫

56

ん?音が聞こえる(部屋のドアを開ける)

…へぇ。ここの学園、こんな無駄に広いスペースがあるのか。(周りを見渡す)

…あ。わりぃ。…楽しみ中じゃましちまったかい?(周りに気が付き)

 

…オレは相沢 戒よろしくな。
で、なにやら枕投げをしているみたいだけど…。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月11日 23:58:36 ≫

15

え!?み、皆、何で逃げるの!?

ちわー……って、な!?(シェールストロミングを見て驚愕

……チッ!桜、我慢しろ!(桜の後ろへ回ると、桜の口を塞ぎ、扉にダッシュ。ダイスの目が大きければ、両者共に逃走成功。小さければ、アルフの精神に大ダメージ、

>エド

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月12日 00:12:54 ≫

46

>周さん、樹月さん、すいかさん、飛鳥さん、(同値の橘さんについてはお任せします)


 くらえ、くさやの6倍(※Wiki参照)とも言われる最臭兵器シュールストレミングッ!!
(※開放された臭気が教室中に充満し皆を襲う!当然、エドワードにも)

くぁwせdrftgyふじこlp;(←言葉にならない悲鳴の古典的表現w)

 お婆様、先立つ、不幸を・・・お許し、下さい・・・(ピクピク)

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月12日 00:25:10 ≫

22

>刀真

関東の中でもごく一部でしか売られてなかったみたいだぜ。

なんでなんだろうなぁ、甘すぎて受け入れられるか一部地域でテストしたとか?(適当です)

 

>戒

おう、よろしくな!

って、危なぁぁぁぁいっ!いったん逃げろ!

 

(PL:枕投げは決着が着いたのですが、その罰ゲームのすっごい臭い缶詰を

 エドワードさんがみんなのまっただ中で開封、逃げるなどの回避リアクションを

 みんなでしていました。逃げられるかどうかはダイス目次第・・・。

 詳しくはエドワードさんの9月11日20:11:31の発言を参照です)

 

つーか、枕投げにかまけてて、何人かに初顔合わせなのに挨拶できてないな。

ごめん、超ごめん!改めてよろしく!