天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』」 への投稿 (全 219件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月05日 09:29:01 ≫

65

【2】 残弾:1

>エドワード

面白ぇ!このマクラ投げで最後まで生き残った方が

よりナンパが上手という訳だな!(多分無関係)

 

やってやるzひでぶっ!?(被弾)

さすがローグ行動が素早いっ!?(これも多分無関係)

 

投げ返す・・・・・・と見せかけて、せっかくだから俺は刀真を狙うぜ!

パートナーかわいくて羨ましいぞちくちょうっ!

(ゲーム的に意味がないフェイントを入れつつ投げる → 刀真)

 

PL発言:リアクション等でお見かけするたび言動や行動がかわいいなー、と思ってました(笑)

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月05日 08:29:19 ≫

14

残弾1

なるほど・・・って言ってるそばからそれかい!?(思わず突っ込み)

だが・・・(ニヤ)貰ったぁ!

(枕を投げた直後のエディに向かって投げる)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月05日 06:41:31 ≫

56

【3】 残弾:0 (※この投稿でマクラを投げるロールを行うため残弾表記が0になりました)


と、言うワケで明確なスタートの合図もなく恐縮ですが、こういったゲームは誰かが口火を切らないと始まりませんからね。

先手必勝!周さん、お覚悟!どりゃぁぁぁぁぁっ!!
(投手エドワード、マクラを大きく振りかぶって・・・・・・投げた! ⇒ 周さん)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

第1回 蒼空学園遊戯室 マクラ投げ

≪ 2009年09月05日 06:33:09 ≫

54

※PL発言

ファティマの発言時間が06:22:12で秒の下一桁が偶数ですのでマクラはハズレ判定です。
この結果を受けて、標的となった人や他の参加者が次のロールを行います。
基本的に外れたマクラは標的となった人のものとなり、マクラ残弾が+1されます。

-----以下RP-----
【3】 残弾:2
(ファティマが投げたマクラをサッと避けて、不敵な笑みを浮かべてマクラを拾う)
んっふっふ、自称マクラ投げマイスターの私に、そんなヘナチョコな投げ方では当たりませんよ。
さ~て、私は誰を狙ってやりましょうかねぇ・・・

※PL発言
発言の前には必ず自分の残りライフを表記するようにしてください。ズルはダメゼッタイ。
随分と時間が掛かりましたが、大まかな説明は以上です。

それでは、マクラ投げを楽しみましょう。

ファティマ・シャウワール

ファティマ・シャウワール

第1回 蒼空学園遊戯室 マクラ投げ

≪ 2009年09月05日 06:22:12 ≫

15

ルールは至ってシンプル。

誰かが投げたマクラに3回当たったら負け。ただそれだけよ。
え、もっと細かいルールがあるだろう、って? 仕方ないわね。

◆蒼空学園マクラ投げルール(暫定)◆
1.フィールドに存在するマクラの総数は参加者数と同数
2.1人につきひとつ、マクラを持ってスタート
3.マクラを投げるときは『誰に』向かって投げるのかを明確に(すっぽ抜けたロールはあり。ただし誰かが当たってくれるとは限らない)
4.マクラの命中判定は発言日時の『秒』下一桁で行う(奇数なら当たり、偶数ならハズレ)
5.判定がハズレでも『わざとマクラに当たる』や他者を庇ってマクラ直撃などのロールは自由
6.一度投げたマクラは当然手元から離れる。リターニングダガーのように戻ってはこない
7.他者の標的となりマクラに当たるか、外れるかすると次弾マクラゲット
8.『しかし~~はマクラを受け止めた!』はナシ。潔くお願いします

こんなところかしら。
・・・それじゃあ、実際に投げてみるわね。てぃっ!
(ファティマはエドワードに向かってマクラを投げた)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月05日 06:08:39 ≫

61

では、今回のマクラ投げの参加者はここら辺で締め切らせて頂きます。

試合への途中参加は不可ですが、外野からの応援・声援はOKですので、
今来た!という方も観客席からご参加下さい。

第1回 蒼空学園遊戯室 マクラ投げ 参加者
 エドワード ショウ
 橘 恭司
 比賀 一
 飛鳥 桜
 鈴木 周
 有沢 裕也

では次に、マクラ投げの簡単なルールマクラの投げ方についてファティマさんからご説明いただきます。
※連投気味になりますがご容赦下さい。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

【マクラ投げ】テスト試合

≪ 2009年09月05日 04:59:56 ≫

35

>周さん
 おや、マイライバル周さんじゃありませんか。
 コレは丁度いい。飛んで火にいる何とやら。私のマクラの餌食にして差し上げましょう。

>樹月さん
 まぁ、わたしもやるのは初めてなのでどういう結果になるかわかりませんので、宜しくお願いします。

>有沢さん
 ええ、勿論ですよ。人数が多いほうが楽しいですし、ね。
 他にもマクラ投げには参加しないけど見学応援をしたいという人も気軽にどうぞ

※PL発言
 参加表明ありがとう御座います。とりあえず6:00を目処に参加を締め切りたいと思います。
 なお、コレは全体に対するハウスルール補足ですが、このスレと遊戯への参加は原則1プレイヤー1キャラ(MS&LC)でお願いします。
 多キャラ参加によるイカサマに対する処置とご理解下さい。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

【マクラ投げ】テスト試合

≪ 2009年09月05日 04:58:11 ≫

12

おお、宣伝もしていないのに結構集まりましたね。


>鵺さん
 ・・・逆立ち? いや、別に止めはしませんケド・・・。
 あ、チャーハン作るなら私の分もお願いします。海老とか入ってるとステキです、ね。

>橘さん
 トランプもダーツも面白いと思いますよ。
 ですが、まずはマクラ投げという事で。んっふっふ、やるからには、負けませんから、ね。

>比賀さん
 まー、確かに広いですよね。自分でもビックリするくらい。
 誰か1人に戦力を集中させて落とすというのは基本です、ね。
 フルボッコされないためにはどうするか、も大事な戦略でしょう。

>桜さん
 んっふっふ、勝負は時の運。私だって負けません。女性だと言っても手加減はしませんよ。

有沢 祐也

有沢 祐也

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月05日 04:23:00 ≫

15

5人という数からは若干はみ出そうな印象があるが、混ざっても良いか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月05日 01:21:50 ≫

46

お邪魔しま~す・・・広いですね~無駄に

枕投げですか?面白そうですね、参加させて下さい。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月05日 01:01:50 ≫

26

あれ?ここ空き教室のはずなのに人が・・・って、なんだここっ!?

ん?マクラ投げ?面白そうだな!やるぜやるぜ!!

よーし、みんな勝負だ。よろしくな!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月05日 00:25:08 ≫

62

うわっ!広ー!道場並みだよ、これ!?(興味深深でキョロキョロ

マクラ投げかー。よしっ、僕も参加だ!(ぐっとガッツポーズ

言っとくけど、僕は手強いよ!

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月05日 00:05:27 ≫

45

うわー・・・・何だここ。本当に無駄に広いな。

マクラ投げか?中学生ん時の修学旅行以来だなー・・・・フルボッコにされたけど・・・

よーし、おれも参加するぞー。

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月04日 23:33:37 ≫

41

・・・ナニコレ。(目が点)

いつのまに作ったんだ?・・・いや、細かい所に突っ込んだら負けか。

トランプやダーツは分からんから枕投げに参加させてもらうかな。

飛鳥 鵺

飛鳥 鵺

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月04日 23:28:09 ≫

23

わーお・・・無駄に広い!
料理もできるのか・・・
男は炒飯だよな!うん・・・
一人で逆立ちでもしてよう

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月04日 23:24:32 ≫

44

さて、いつもの様にノリと勢いだけで作ってみたものの・・・

宣伝も紹介も何もしてませんし、はてさてどのくらい人が集まりますか、ね。

とりあえず手始めに5人くらい集めて『マクラ投げ』をやってみたいのですが・・・
誰か暇な人、いませんかねぇ。

※以下、PL発言
 と、いうワケで掲示板での遊びと交流を目的にスレッドを立てさせて頂きました。
 まずは手始めにマクラ投げの面子を5人程度募集したいと思います。
 我こそは、という方いらっしゃいましたら、参加表明をお願いします。 <(_ _)>

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月04日 23:17:03 ≫

54

あそびかた

・おしゃべり用談話卓
 新入生や他校の生徒、または友達と雑談、お喋りをして楽しむ場所。
 
・遊戯卓(トランプ)/ダーツスタンド
 投稿に記録された発言時間(時:分:秒)の『秒』部分を判定要素としたカードゲームやダーツゲームのスペース。
 例:発言時間『秒』の下1桁をカードの数や得点に見立てたポーカーやブラックジャック、ダーツゲームなど

・マクラ投げコロシアム
 投稿に記録された発言時間(時:分:秒)の『秒』部分を判定要素としたぷちバトル。枕投げの他にもパイ投げなどが可能
 例:発言時間の『秒』が奇数なら『命中』、偶数なら『ハズレ』とし、他者の投げたマクラやパイに3回『命中』したら『負け』など

・有志による調理スペース
 純粋に調理ロールを行い皆に振舞うことを楽しむスペース。カウントダウン方式を使用した料理対決などもコチラでどうぞ

※最期に※
このスレッドはシャンバラ教導団のイレブン氏のスレッド、及び様々な方から頂いたアイデア・意見を参考に作成しております。
ご協力いただいた皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

ファティマ・シャウワール

ファティマ・シャウワール

◆PLAYROOM の ハウスルール◆

≪ 2009年09月04日 23:13:05 ≫

23

PLAYROOM の ハウスルール

キャラクターを通じてプレイヤー同士が交流を深めることが本義です。
独り善がり、身内だけが楽しい、そんな言動は控えましょう。

1.メタ発言(PL発言)OK
2.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱い
3.暴言、暴力、ハラスメント行為は禁止(合意の元でのネタはOK)
4.確定ロール禁止
5.同プレイヤーによる1人芝居の禁止
6.シナリオ・リアクションに関する話題は挨拶程度に留める
7.ひとにやさしく、みんなにやさしく
8.投稿100件超過でのスレッド立て替えは行わない

過度のルール違反、迷惑行為にはスレ主、及び参加者から注意、警告
是正が見られない場合は確定ロールによる強制退場アリ(非常手段)
対象者は、それ以降「いないもの」として行動発言をスルー

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月04日 23:11:23 ≫

56

ここは掲示板での遊びと交流を目的に作ったスレッドです。


◆設定◆
場所 エドワードが学園の空き教室を勝手に改造して作った無駄に広い遊技室
目的 蒼空学園生に限らない、他校生も交えた遊びと交流
設備 おしゃべり用の談話卓 / 遊戯卓(トランプ)
    ダーツスタンド / マクラ投げコロシアム
    有志による調理スペース

蒼空学園生だけでなく、他校生、新入生も交えて楽しく盛り上がりましょう。
また、ここで紹介されている以外の遊びのアイデアをお持ちの方は是非ご協力お願いします。

なお、ご参加の際には、下記の『ハウスルール』と『あそびかた』をご一読下さい。