天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』」 への投稿 (全 219件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月28日 00:53:16 ≫

62

樹月さま>

………?(華奢で小さな手から突然消えた飴玉にきょとんと不思議そうに見つめて)

…ぁ………うん…ありがとう…?(まだ状況に理解できなくって不思議そうな表情しながら)

 

相沢さま>

……(顔を横に振ってまずくないっと意思表示して)

……おいひぃよ…(嬉しそうにニコニコしながら小さな口でクッキーを咥えて食べる)

おねえちゃん…ありがとぉ…

 

ダーツゲーム>

……おつかれさまです……ジャスティも…あそびたかったかも……(指咥えて羨ましそうにダーツなど見つめて)

比賀さま……よかったね……カティナさまといっしょ……(悪気で言っているわけでなく、仲良く4位な事を喜んで微笑む)

 

カティナさまも…比賀さまといっしょ……だから……ないちゃ…だめなの……(ほわほわした表情で微笑んで)

 

武神さま>

………(コクと頷いて)

……よ、よろしくおねがいします…(すこし不安ながらもじぃーっと見つめて)

<ゲーム>

わるい…かいじゅう…さん…?(不思議そうに見つめて、未知なゲーム機を小さな手で触ろうと)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月28日 00:58:28 ≫

35

藤原すいかさま>

……ぁぅぅ……(困った顔しながらオロオロしてしまい)
……ご…ごめんなさい…ぬいぐるみさん……ジャスティの大事な……お友達なの……

…これかえ…  …ぁ…(すこし涙浮かべ、チョコを返そうと見るとすでに自分で齧った小さな跡を、見つけてしまい返そうにもかえせられなる。そして、じわぁっと涙浮かべ始め泣きそうに…)

……グスッ……ふぇっ…………ぬいぐるみさん…ごめんなさい……ふえぇぇぇ…(そぉっとお気に入りの兎のぬいぐるみを、彼女に差し出すと瞳の雫がポロポロと頬伝って流れ落ちる)

 

ヴィンセントさま>

………う、うん…?(まだ理解できてなくっても良くない事だけは伝わったのか頷いてて)

……わぁ……いい香りがする……ジャスティ…この飴玉好きかも……(ぱぁっと表情が明るくなり)

……ヴィンセントさま……樹月さま……ありがとぉ…(お菓子と飴玉もらえて嬉しそうに微笑んで)

あ…あのね……お姉さま方に…あげても…いい…?(百合女学園の知り合いのお姉さま方にもおっそわけしたくって上目遣いで見つめる)

比賀 一

比賀 一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月28日 09:45:08 ≫

51

(しばらくダーツの的を睨んでいたが、やがて小さくため息をつき)

んー、やっぱ撃つのと手で投げるのは勝手が違うか。同じ的当てなのにな・・・

仕方ない、こんな日もあるさ・・・っと。皆お疲れー(大きく伸びをする)さて、次はどんな遊びをしようか。

 

>ジャスティ

有り難うな、応援してくれて。今度何かで遊ぼうな。(しゃがんで、ジャスティの頭をなでようと手を伸ばす)

 

さーて、俺も何か貰おうかなーっと(言いながらテーブルのほうへ向かっていく)

鈴木 周

鈴木 周

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月28日 09:59:05 ≫

32

>すいかちゃん

ありがとな!って、ちゅーはなし・・・なの・・・か(膝から崩れ落ちる)

 

>牙竜

サンキュー。一発で引っくり返る可能性もあったしな。それはそれで面白ぇけど。

ジジィゴン?おお、知らねーゲームだな。ちっとやってみてぇかも。

 

>光

ありがとよ、今度は一緒に遊ぼうぜ!タイミング会うといいな。

 

>ヴィンセント

はは、運だけで勝たせてもらっちまったぜ。

提案者が一人勝ちってのも空気読めてねーかも・・・ま、まぁ、いいよな。

 

>ジャスティちゃん

おう、できたら今度は一緒に遊ぼうな。

それとは別に、あと5年くらいしたら二人っきりで遊ぼうなー。今は意味分かんなくていいからなー。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月28日 21:34:43 ≫

23

牙竜の中の人です。
僭越ながらゲームを提案させて頂きます。

 

【ゲーム:大怪獣ジジィゴン】
<ゲームルール(暫定)>
1,参加者は【防衛軍】になります。
2.ダイス目で攻撃できたか、反撃されたかが決まります。
3,ダイス目がダメージになります。
4、【防衛軍】のHPは80。【ジジィゴン】のHPは160になります。
5、参加者はタイトルに【ゲーム】と書き込みをお願いします。

6.ダイス目の結果表は以下のようになります。

<ダイス目結果表>
・ダイス目3~6はジジィゴンの攻撃になり防衛軍がダメージを受けます。
・ダイス目7~11は防衛軍の攻撃になりジジィゴンがダメージを受けます。
・ダイス目2はファンブルとなり防衛軍は20点のダメージを受けます。
・ダイス目12はクリティカルとなりジジィゴンが20点のダメージを受けます。

 

※テレビゲームです。

よろしければ、遊んでみてください。

カティナ・ランフォード

カティナ・ランフォード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月28日 21:43:05 ≫

16

ジャスティ>……うぅ……ありがとう……でも……(比賀の方を見て)

……あれと同じはイヤ~!(「どこまでも失礼な奴だな!」スパン、スパン、スパーン!軽快なツッコミ音が響き渡る)

比賀>……あ~……あいつの事は、もう完全に無視してくれ……はぁ……何で俺がこんな目に遭うんだよ。こいつを眠らせるか?

橘 恭司

橘 恭司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月28日 21:51:37 ≫

25

エディ>

お帰り、収穫はあったかい?

ジャスティ君>

ん・・そうだな、気遣ってくれてありがとな。(引っ張られて気づき煙草を携帯灰皿に捨て手を伸ばし頭を撫でようとする)

ダーツ参加者>

とりあえずお疲れさんこっちに菓子があるから適当に摘んでくれ。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月28日 23:32:22 ≫

46

ダーツお疲れ様でしたぁ。
鈴木君がトップ独走だったねぇ。
女の子のハートもこのくらいの確率で射とめられるといいねぇ。

>橘さん
あ、お菓子ありがとうございますぅ。
一つ頂きますねぇ。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月29日 19:58:18 ≫

11

比賀さま>

…………(コクと頷いて頭撫でられると、嬉しそうに微笑む)

鈴木さま>

………うんっ……(頷いて微笑み)

………? …5年…なの…?(まだ意味がわかってなく不思議そうな顔して見つめる。すこしテーマパークが出来るのかと思いながら)

…う、うん……

(判らなくっても良いと言われれば、頭の上にまだ「?」マークいっぱい浮かべながら頷く)

 

橘さま>

……うん……(頭撫でられるとなにか嬉しそうにほわっと微笑んで頷く)

…あ……あのね…あのね…これ……ヴィンセントさまの桜の飴玉……おいしいよ…(ほわっと微笑みながら飴玉を小さな掌から差し出すように)

…ジャスティ…大きなお屋敷いたとき……叔父様が…ぷかぷかけむりの…タバコの…かわりに……飴玉よくなめてたの……だから…あげる…

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月29日 20:03:59 ≫

21

連投失礼します…

 

カティナさま>

………? ……!?(何が嫌なのかよくわかってないまま不思議そうに見つめ。そして、スパーンスパーンと突っ込みの音するとびっくりして目を真ん丸くして見つめてしまう。そのあと怯えた目で見つめてしまうのだろうか)

 

武神さま>

……?(まだ良く理解できてないのか難しい表情なりながらゲーム機を見つめる)

カティナ・ランフォード

カティナ・ランフォード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月29日 20:38:49 ≫

16

カティナ:いった~い!何するのよ!もう怒った!(フィアースをポカポカと叩き始める)

フィアース:おい……やめろ……(片手で防ぎつつ)はぁ……うんざりだぜ……っつーか、お前の所為だろうが。

カティナ:うぅ~……防ぐな!(傍から見ていると、ただのバカップルだ。まるで子供のように怒っている)フィアースずるい!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月29日 23:18:33 ≫

56

おおー。何か、状況が一変したねー(端っこで見てた奴

 

>カティナ

あわわっ!カティナ、落ち着こうよーっ

>フィアース

……ますます他人の気がしなくなってきた…(喧嘩している二人を見て、ぽつり

>牙竜

むむっ。ゲームかぁ!僕、やってみたいなー

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月29日 23:24:58 ≫

44

>ダーツ

むっ、北都さんには後一歩及ばずでしたか残念。周さん優勝おめでとうございます。

 

>すいかさん

ふっ・・・ならば俺は「ライバル」で返させてもらいましょう!

 

>牙竜さん

仮面が視界を遮るですか、その可能性はあると思うんですけど「ケンリュウガー」はソレ外せませんよね?

ならばボディスーツの装甲強化が必須かと、それはもう「象が踏んでも大丈夫!」とか言っちゃう位の奴で!

>光さん

ありがとうございます、次のゲームで一緒に遊べると良いですね。

 

>美魅さん

ありがとうございます。

 

>ヴィンセントさん

その挑戦受けましょう!(腰が引けてる)。とりあえずミルクキャンディ下さい、舌がまだ痛くて。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月29日 23:37:19 ≫

52

連投失礼します。

 

>恭司さん

ありがとうございます、折角なのでコレ貰いますね(ポッ○ーの箱を持って行く)

 

折角なので牙竜さんが貸してくれた「大怪獣ジジィゴン」をやってみましょう。(ゲーム機を準備しつつ)

 

明日の23:00位まで受付をして集まったメンバーでやりたいと思います。よろしくお願いします。

カティナ・ランフォード

カティナ・ランフォード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月29日 23:53:20 ≫

31

桜>うぅ~……(半分涙目で)フィアースが防ぐよぉ……

フィアース:当たり前だ……防ぐに決まってんだろ。お前は阿呆か。

アルフ>……こいつを何とかするの手伝え……とりあえず気絶させるのが一番手っ取り早いが……

カティナ:あー!阿呆って言った!あ、阿呆って言う方が阿呆なんだからね!うぅ~……防げない一撃を……【ルシファア】!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月30日 00:26:11 ≫

43

>カティナ

アルフも僕の攻撃は防ぐよ?

……上段蹴りは防ぐかかわすしかねぇだろ

>フィアース

……わぁーったよ。ったく……いって参りますかっと…

お、おい。光条兵器って……。本気かよ(少し唖然

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月30日 00:39:54 ≫

64

よくもまぁ、ココまで遊び倒せるな(お菓子や飲み物の補充)

それと、この部屋(スレッド)も長い間使っているから一旦掃除(立替)も考えたら良いんじゃないか?
俺は苦にならんから良いが、あまりに長いと色んなもの(ログ)が溜まって他の奴等が入れんからな

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月30日 06:23:08 ≫

62

>牧原氏

(…俺もまだ甘いようだ。この表情を見ると…断れんな。)

まぁ、いいだろう。持ち合わせはこの程度しかないが…

…ふむ。これは時間を選んで製作すべきか。…今度来るかね?製作工程を見せてやってもいいが。

(危険のない、と思われる物を10個ほど選んで渡す)

 

>鈴木氏

運も実力の内である。

勝負事に置いては特に、な。

 

>樹月氏

…残念ながら刺激的でないものは全て牧原氏に取られたのだが…

…ふむ。そんなお前さんにはこれはどうかね?

(ラベル:「苦瓜キャンディー」)

 

>閃崎氏

…ふむ。それもいいかも知れん。

が、掃除した後でも現在の会話はある程度続くと予測されるが…

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』

≪ 2009年09月30日 20:19:09 ≫

23

うーん、5ページ目突入ですか。

ちょっと留守にしている間にだいぶ伸びましたねぇ・・・。
このスレッドを立てた当初は立て替えは行わない方針だったのですが・・・
確かに閃崎さんが仰るように掃除も必要でしょう。

では、ちょっと立て替えてきますので少々お待ち下さい。