天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【施設1】VS高機動タイプ」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
一条 アリーセ

一条 アリーセ

【施設1】VS高機動タイプ

≪ 2012年05月29日 14:26:25 ≫

45

相談、参加表明などにご使用ください。
現時点で判明している敵情報は以下の通りです。

 

特徴:
 ・大型翼状パーツ搭載の飛行ユニット装備による超高機動力。
 ・飛行ユニットのジェネレーターから得られるエネルギー供給による大出力・高威力のエネルギー兵器。
武装:
 ・プラズマライフル
 ・新型ビームサーベル

源 鉄心

源 鉄心

Re:【施設1】VS高機動タイプ

≪ 2012年06月01日 19:50:38 ≫

26

今のところの参加予定者まとめときます。

 

狩生 乱世

綺雲 菜織(変更の可能性アリ?)

ザカコ・グーメル

源 鉄心

 

それと個人的な知り合いが一人こちらに回っていただけるようなので、暫定で5機ですね。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【施設1】VS高機動タイプ

≪ 2012年06月01日 20:23:57 ≫

45

基本的には数の優位を生かして、火線集中が良いかなと思います。

少なくとも、敵の高機動に付き合い過ぎ孤立して、各個撃破されるのは避けたいですね。

 

ただ、固まってさえいれば良いかと言うとそれはないでしょうから、その辺は臨機応変に…

特に近接時は味方の機体が障害となってしまう可能性もありますので

味方機の行動にあわせた出入り・援護などの行動が意識出来ればいいかなと思います。

 

個人の動きとしては、味方周辺を走り回って嫌がらせが出来ればと思ってます。

援護や、隙を埋めるサポートメインですね。

出来れば敵機を鹵獲したい所ですが…まぁ、その辺は状況を見ながらで。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:【施設1】VS高機動タイプ

≪ 2012年06月01日 21:01:54 ≫

26

ん、レスが遅くなってしまって申し訳ない。

近接タイプも現時点で、4名いらっしゃるようなので、こちらに回ろうと思うよ。

 

そうだね。無理をしておっかけっこはしなくとも良いと思うかな。

死角に回り込むような機動を取られても、エレメント単位で補っておれば、

高機動の優位性も多少は落とせると思うからね。

それに、高出力に高機動…電池切れは早そうな気もするね。

 

まあ、「行動阻害」という訳ではないが、こちらでも相手の動きを多少なりとも

制限するよう動いてみよう。欲を言えば、高機動の斬り結び等は楽しそうで

疼くのだがね。

 

でだ、カットアウトグレネードは必要かね?

源 鉄心

源 鉄心

Re:【施設1】VS高機動タイプ

≪ 2012年06月01日 21:47:10 ≫

62

綺雲さんレスありがとうございます。

 

>カットアウトグレネード

…そうですね。

エンジン不調になれば機体、もしくはパイロット確保の可能性に目が出るかもしれませんし

使っていただけるならありがたいです。

ただ、得意なスタイルと言うのもそれぞれあるでしょうから、無理はされなくても大丈夫ですよ。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:【施設1】VS高機動タイプ

≪ 2012年06月01日 23:22:15 ≫

14

先ずは、感謝を。心配くださり、ありがとう。

 

その上で、了解した。

確率が高くなると判断しているのであれば、用意しておこう。

 

こちらとしても、出所を知る必要性もあるからね。

末端の可能性も高そうなので、知っているとも思えぬが、自爆なんぞされても困る上に、

監査という訳ではないが、動き程度は知らねばならんのでね。

ま、こちらは、イコン技術の方を優先したいだけだが。

 

ともあれ、皮算用にならぬように、すべき事をするだけだよ。

その確率が高くなるのであれば、お互い利用すればよかろう?

それに、スタイルを捨てる訳ではないよ。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【施設1】VS高機動タイプ

≪ 2012年06月02日 00:33:37 ≫

65

ありがとうございます。

それじゃ、まぁ、とりあえず行ってみようーってことで。(何

 

一緒の戦場に向かう方々も、あわせてよろしくお願いしますね。

とりあえずイコンの装備等は現状のまま行く予定です。

朝方確認も出来るかと思いますので、何かありましたらどうぞです。