天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【施設3】VS重火力タイプ」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
一条 アリーセ

一条 アリーセ

【施設3】VS重火力タイプ

≪ 2012年05月29日 14:29:05 ≫

45

相談、参加表明などにご使用ください。
現時点で判明している敵情報は以下の通りです。

特徴:
 ・全身武器庫の移動砲台と言えるほどの実弾重火器を搭載。

・携行する対イコン用150mmアンチマテリアルライフルによる長距離射撃も可能。
 ・五機中、機体全長・重量ともに最大だが、足部搭載のローラーとキャタピラを活かした高速走行が可能。
武装:
 ・強化型ガトリングガン☆
 ・強化型ガトリングガン☆
 ・誘導ミサイル☆
 ・誘導ミサイル☆
 ・速度ミサイル☆
 ・速度ミサイル☆
 ・分裂ミサイル☆
 ・分裂ミサイル☆
 ・クロー☆
 ・対イコン用150mmアンチマテリアルライフル
 ※名称の末尾に『☆』がある武装は内蔵火器。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【施設3】VS重火力タイプ

≪ 2012年05月29日 21:05:26 ≫

26

一条さん,スレ立てどうもありがとうございます。

教導団の叶です。こちらに参加します。
相手に的を絞らせないように複数方向から攻める必要があると思いますので、できればどなたかと連携させていただければと思います。
どうかよろしくお願いします。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

≪ 2012年05月30日 01:19:29 ≫

54

ローザよ。

私もこっちで。

一応ちょこまかと動き回って向こうさんの攻撃を空振りさせたりとかは考えているわ。

重武装なら無尽蔵に景気よく撃てるわけでもないでしょうし、クロー以外の武器が弾切れを起こせば、退かせようもあるんじゃないかと。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

≪ 2012年05月30日 22:53:26 ≫

66

工兵科のハインリヒ・ヴェーゼルだ。

あいさつスレで宣言した通り、重火器タイプと戦う。

イコンには搭乗せずに随伴歩兵として肉薄攻撃を仕掛ける事になるだろう。

さいわい、というのも何だが、現在判明している重火器タイプの兵装は、

対イコン用のものばかりで、対人用の兵装は無いようだからな・・・・。

PL注:シナリオガイドに書いていないだけで、実は対人用兵装も持っているという可能性もありますが(汗)。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年05月31日 00:18:25 ≫

65

>ローザマリアさん

よろしくお願いします。
お互いの位置の把握だけしっかり確認させていただきます。
厳密にいくかは難しいですが交互に銃撃→移動をくり返す感じで相手の機動部を破壊、もしくは誘爆を狙うというところでしょうか。

巨大な火薬庫のようなものなので、被害を抑えるためにも周辺の様子や地形を頭に入れつつですが。
機体全長・重量ともに最大で高速走行となるとどこかに無理がかかってるはずなので、私は足を重点的に攻撃しようと思います。

>ハインリヒさん
よろしくお願いします。
ただ仕掛けるタイミングだけどうかお気をつけ下さい。
向こうは接近してくるものに対し相当長距離から撃って来ると思われるので私もかなり注意を払うつもりです。
こちらの位置を把握して反撃してくるでしょうから、撃ったら即移動してミサイル回避をくり返すことになるので現場はかなり危険になると思われます。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年05月31日 21:48:26 ≫

62

>大熊さん
あいさつのスレでの大熊さんへの返答をここですることになりますが、
これは私の考えですが、5機の各方面に特化したイコン小隊による襲撃と捉えるとこちらの戦力を分散させられていますので状況は非常にシビアです。
緊急出動でもありますので、予測以上に消費が多いもの、また分析の結果新たに必要となる武器も出て来るかもしれません。
各方面から状況が中央に集まりますので、臨機応変に補修や武器弾薬の補給活動、受け渡しの支援をお願いします。
そしてこれは特に重火器タイプへの対応で必要と予測していますが、大量の消火剤や凍結剤といった爆発による周辺の施設等への延焼を抑えるための準備をお願いしたいと思います。

また、こちらの施設方面でも陽動の間に機動部もしくは砲塔部の破壊を担当してくださる方、全体的なイコンでの援護的な行動ができる方等の参加のご協力をどうかお願いします。

村雲 庚

村雲 庚

≪ 2012年06月01日 17:08:15 ≫

34

悪ぃ、ギリギリになっちまったが…天御柱学院の村雲だ。

メンバー的には高機動タイプのイコンが揃っている…

同じ土俵で付き合う必要は無ぇ…白竜の言うように射撃、移動で翻弄

無駄弾を撃たせ、パターン分析、頃合いを見て一気に畳み掛けるのが良いと思う

ポジションとしては前衛に出る。

俺はテレパシー持ちだ…同じ戦場に立っている

というのが使用条件の【放蕩ともに面識がある人物】にカウントされるなら

危険を知らせる、という事も出来る筈だ。

砲塔部・機動部の破壊なら請け負う。

トランスヒューマンなんでな…追加行動・突撃で手数は増やせる。

村雲 庚

村雲 庚

≪ 2012年06月01日 17:28:27 ≫

12

……誤字だ…

「放蕩とも→両方とも」

…気にしないでくれ。

緋山 政敏

緋山 政敏

≪ 2012年06月01日 20:38:40 ≫

24

ども、挨拶掲示板でも書かせて頂きましたが、こちら方面で、という所です。

よろしくですよー。

一応、スナイプということで参加しますので、ひょいひょいと敵機の注意は宜しく。

それにしてもミサイル系の武装が多いね。

バルカン系での誘導ミサイルの回避支援は出来るかも知れないけど

当てにしない程度にやってくれい。

一応、冷凍ビームなんかの使用も視野に入れとくので、

内蔵系にも少し嫌がらせにもなるかも知れないし、有事の際には、声かけてくれれば

ちろっと動くよー。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年06月01日 22:29:59 ≫

63

>村雲さん

>緋山さん
参加してくださってありがとうございます!非常に心強いです。

通信的に問題はないと思いますのでモニターでお互いを認識して、より早い情報手段としてテレパシーを活用してもらえると助かります。こちらも意識して受け止めるよう注意します。

冷凍ビームは非常にありがたいです。
火器に対抗するのに冷系の武器が欲しいと思っていまし、やはり出来る限り相手機体とパイロットの保護(自爆させず、もしくは自爆されてもいち早く救助する)を目指したいところはあります。
それ以前に制圧しなければいけませんが・・それぞれの特性で無理をしないで落ち着いて行動できればと思います。

どうかよろしくお願いします。