天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【施設4】VS重装甲タイプ」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
一条 アリーセ

一条 アリーセ

【施設4】VS重装甲タイプ

≪ 2012年05月29日 14:30:38 ≫

62

相談、参加表明などにご使用ください。
現時点で判明している敵情報は以下の通りです。

 

特徴:
 ・全身が盾と言っても過言ではないほどの超重装甲。

 ・実体シールドとビームシールドの機能を併せ持ったガントレットを両手に装備。
 ・凄まじく重い全身装甲で動き回れるだけの馬力も備えており、単純なパワーだけなら五機中一番。
武装:
 ・複合型装甲パーティクル・ガントレット
 ・複合型装甲パーティクル・ガントレット

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【施設4】VS重装甲タイプ

≪ 2012年05月31日 00:32:37 ≫

43

俺はここに向かう事にしたんで意思表示~っと

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【施設4】VS重装甲タイプ

≪ 2012年05月31日 09:31:44 ≫

22

スレッドを立てるだけ立てて書き込むのを忘れていました。

 

というワケで遅くなりましたがこちらに参加表明を。

セネシャルのイコン用スキルを主体に後方支援を行う予定です。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【施設4】VS重装甲タイプ

≪ 2012年05月31日 22:51:15 ≫

23

蒼空学園のハーティオンだ。

こちらの戦いに協力させてもらおうと思っている。

皆、宜しく頼む。


さて、真正面から戦うのか、まずはからめ手を使って動きを止めるか…。

悩みどころではあるな。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【施設4】VS重装甲タイプ

≪ 2012年06月01日 12:42:58 ≫

26

少々考えている事なのだが…。

私は『試作型カットアウトグレネード』グレネードを持っているのだが

これで重装甲タイプのエンジンを機能不全に陥らせる事が出来れば

己の全身装甲を仇となり、敵の行動をかなり止める事が出来なだろうか?


その後、動きの止まった敵のどこかを一点集中攻撃するという事を考えているのだが…。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【施設4】VS重装甲タイプ

≪ 2012年06月01日 13:07:23 ≫

63

>コアさん

内部からの破壊を狙っていきたい、という点で同意見です。

 

仮に例のグレネードで敵の動きを止められた場合の攻撃目標についてなのですが

敵の【排熱機構】を狙う、というのはどうでしょうか?

 

出力が大きければそれだけ発熱量も多いですし、その上に分厚い装甲を着込んでいますから

冷却機能を弱体化させる事ができれば敵の機能を削ぐ事が出来るハズです。

排熱部分はその機能上、必ず外部に露出する箇所が必要ですから、装甲の上からぶん殴るより効果的かと。

 

この案に賛成して頂ける場合、肝心の排熱部機構の特定については

こちらのアビリティ「情報収集」が使えると思いますのでこちらにお任せ下さい。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【施設4】VS重装甲タイプ

≪ 2012年06月01日 13:16:58 ≫

24

先ほどの自分の投稿を読み直すと

恐ろしく日本語が不自由な文章だな…。

しっかりと文章を推敲せねば…。


>アリーセ

【排熱機構】を狙う件、了解した。


それでは私はカットアウトグレードで敵のエンジンの動作不良を狙うので

アリーセは敵の攻撃ポイントの分析を頼む。

上手くそれぞれのやる事が成功し、敵の行動を封じる事が出来たら

【排熱機構】を集中攻撃するとしよう。


宜しく頼む。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【施設4】VS重装甲タイプ

≪ 2012年06月01日 15:46:29 ≫

34

>コアさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

 

こちらの行動は

「情報収集」を行い、敵の排熱機構及び装甲の薄い箇所を特定

判明した情報を味方に伝達する、という形で。

それでは、成功に向けて頑張りましょう。