天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【施設5】VS魔法・超能力タイプ」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
一条 アリーセ

一条 アリーセ

【施設5】VS魔法・超能力タイプ

≪ 2012年05月29日 14:31:43 ≫

23

相談、参加表明などにご使用ください。
現時点で判明している敵情報は以下の通りです。

 

特徴:
 ・超能力と思しき兵器――不可視の障壁、不可視の攻撃などを使用する。
 ・不可視の障壁は魔法や超能力はもちろん、射撃や格闘など実体のある攻撃も受け止める。
 ・魔法も使用し、火・氷・雷の魔法を使用可能である。
武装:
 ・サイコキネシス
 ・カタクリズム
 ・サンダーブラスト
 ・ファイアストーム
 ・ブリザード
特殊能力:
 ・サイオニック・ドメイン

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【施設5】VS魔法・超能力タイプ

≪ 2012年05月31日 03:38:49 ≫

54

挨拶のほうでも書いたが、

俺もこっちで戦うことにした。よろしく

 

BMI積んでるわけでもないし、あんまり対魔法・超能力戦でいい手は浮かばないんだけど
正直、面倒そうなのは攻撃よりも障壁のほうだよな

全包囲だったり、常に張ってあるようだったら 本当に手のつけようがないぜ

そうじゃないなら同時多角攻撃とかフェイント入れるとかでなんとかなりそうな気もするんだけど……

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【施設5】VS魔法・超能力タイプ

≪ 2012年05月31日 23:06:15 ≫

21

挨拶での表明どおり、私もこちらに向かいます。

改めて、よろしくお願いします。

 

>障壁

魔法にしろ超能力にしろ、精神に負担をかけるものですし、攻撃し続ける事で一時的にでも乱せないかと考えています。

機体側から出力している場合でも、負荷をかけて破れないかなぁ、と。

 

機体の全周囲を覆っていなければ挟撃するなどして、全周囲カバーなら攻撃集中して、でどうでしょうか。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:【施設5】VS魔法・超能力タイプ

≪ 2012年06月01日 01:30:51 ≫

45

秘術科的に気になりましたので、マジック仕様ブラヴァーで参加させて頂きますです。

サブに精霊もおりますので多少は近付きやすいかと。

>見えない障壁
集中攻撃で負荷をかけての突破はありだと思いますです。
特殊能力のサイオニック・ドメインがどのような能力なのか判別できないのが気になりますですが…

久我 浩一

久我 浩一

Re:【施設5】VS魔法・超能力タイプ

≪ 2012年06月01日 02:12:41 ≫

16

あ、ども。今の所、こちらに出張予定ですので。

少し書き込みを。

 

>障壁

飽和波状攻撃は有効だと思います。

後は、全周かどうかなんかは、物性も弾くのならソニックブラスターなんかの音波での解析

とかミサイル系の爆風の流れなんかでもある程度推察は出来るかも知れませんね。

 

>機体側からの出力

機体の形状から何か判断つくかも知れませんけれど。

この辺りは、既に攻撃を受けているのなら既知の映像から何か分かればいいのですけれどね

 

>ドメイン

エネルギーかMP吸収系?とかでしょうかね。

なんだか、近接するのが少し怖い気もしますね。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【施設5】VS魔法・超能力タイプ

≪ 2012年06月01日 03:58:08 ≫

42

>障壁

基本的には分析班待ちか……ま、その為の分析班だろうしな

当面の方向は飽和攻撃で高負荷を与えるでいいのか?

 

>ドメイン

個人的にだが、精神汚染系が一番怖い。思考を読まれるのも
どちらにしろ近接は怖いな。もともと俺は遠距離機体だが

 

何にせよ上手く連携を取らないときつい相手ってことだな

改めてよろしく頼むぜ

久我 浩一

久我 浩一

Re:【施設5】VS魔法・超能力タイプ

≪ 2012年06月01日 18:56:41 ≫

23

>障壁

重ねている可能性もあるかな。

『魔法は通るけど、物性は通さない』なんてケースもあるかも知れないなと。

例えば、攻撃が超能力の場合は、魔法だけ防御出来るなんてケースもと思いまして。

その辺りも考慮頂けると助かります。

 

>精神汚染

成る程。

ただ、指向性を持っているのなら逆に他が疎かになる可能性もありますから

ある意味、見せ場かも知れませんね。男気のみせどころかも知れませんね。

あ、俺はそういうのは柄じゃありませんから。草食系ですので。

 

ちなみに、ブルースロートでの出撃を予定してます。