天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「終身名誉魔法少女豊美ちゃん! 4(終)『ありがとう、母さん』」
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月04日 10:30:02 ≫

33

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月07日 19:48:20 ≫

51

なにやらパイモンさんに関してのお話が沢山でてきているので

今更ながら、宣言のようなことをしておきましょう

 

イルミンスールに侵入してきた魔族にたいして、手心を加えるつもりは一切ありません。

相手が殺す気で来る以上、こちらの被害を抑えるためにも

皆殺しにするつもりで防衛させていただきます

敵の死体も兵力として使えそうなのでね。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月23日 01:18:43 ≫

36

(全編PL)

猫宮マスター、参加されたみなさんお疲れさまでした。

 

お姫様抱っこだとぅ?!

 

・・・とまあ浮かれるのはこれくらいにして真面目な感想。

先の戦いのあと人と魔族はあくまでも「共に生きる」ことを選んだのであって

決して「人に準じる」ことを強要してるわけじゃなかったはず。

 

にも関わらず勝てば官軍と言わんばかりに人と同じであることを望む、

もっと言えばそうであることを前提とした声が大きかったように感じます。

個々人が馴染めないのはどうしようもないにせよ、それを否定する態度を続ければ

いずれお互いの中に火種が生まれるのは目に見えています。

そして一方的に反乱分子がいると煽る者が出て歴史が繰り返される・・・

 

そう考えれば今回の事件は辛い人、悲しい人は少なくなかったけれど

悪いだけのことではなかったはず。

むしろこれをこそ糧とすることが出来なければ共存は夢物語に終わるのではないでしょうか。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月23日 01:26:11 ≫

52

猫宮マスター、そして参加された皆様、お疲れ様でした。

 

とりあえず最悪の結末にはならなかった様で安堵しています。

二度とこんな事件が起こらぬ様にしてゆきたい所ですね。

 

ただ、自分が説得に向かってすらいなかった事は疑問を感じました。
最悪の事態を避ける為に説得に向かおうと思っていたのですが、
実際は全てが終わった後にパイモンに声を掛けただけと、何もしていませんね。
イルミンの危機に自分は一体何をしていたんでしょう?
自分が行かない事が最良と判断されていたとしたら残念です。
特に映像を持って行くと伝えた蓮見さんには、本当に申し訳ないの一言です。

 

唯一描写された部分に関しても、意図とは異なっていました。
自分は今回の事件を収める為にはパイモンがバルバトスを倒す必要があると考えていた筈ですが…
マスターに伝わらなかった原因は、自分のアクションが不足していたのだと思います。
もしも次があったら、伝わり易いアクションを心がけようと思います。

 

お目汚し失礼致しました。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月23日 01:34:30 ≫

46

参加者及びMS様、お疲れ様でした。

 

リアクション見る限りどうやら死んだっぽいですが……なぁに二度目です。問題ない。

松本 恵

松本 恵

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月23日 12:42:57 ≫

63

今回は活躍できなかったんだよね。

 

以下PL

まあ、ハッピーエンドでしょうね。

万事丸く収まったんですから。

水引 立夏

水引 立夏

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月23日 15:49:16 ≫

42

お疲れさまでしたー


わーい、パイモンちゃんに名前呼んでもらえた~というのは置いといて…
魔法少女なら万能なんだろうと思ってたんだけど、かりそめの命だったんだね~
かりそめの命なら仕方ないよね
パイモンさんが何もしなかったら、それこそお母さんが無駄に生き返って、再び死ぬことになっちゃうし…
それなのに、殺しちゃダメーって言って、描写はなかったけど、余計に苦しくさせちゃったよねぇ…うぅ、反省

機会があれば、パイモンちゃんのそばにいってロノウェさん達と一緒に支えたいなぁ
どこにでもついていくっていったのは本気だし、パートナーを置いていってでも…

次百 姫星

次百 姫星

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月02日 01:01:24 ≫

62

姫子さん。私達は、いつまでも友達です!

(百魔姫将キララ☆キメラ Fin)

【以下PL】
猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。
姫星をこんなに格好良く書いてくれて有難うございます!

なんというか、凄く感動モノでした。
魔族の絡み、本当にシリアスでシリアスでガチで泣きそうになりました。

その中で、姫子さんと直接関わって、友達になれたこと。
本当に良かったです。本当に・・・イイハナシダナー。本当に、有難うございました!