天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?」 への投稿 (全 119件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 21:29:29 ≫

52

恭二、クレア参加ありがとう!

今のところ、
トンネル作業員の保護、罠・落盤対応班 もしくは、ヘル対策の人員が少ない。
結構足りないな

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 21:42:49 ≫

23

邪霊排除・作業員救助班

御弾 知恵子(ソルジャー):邪霊排除

松平 岩造(セイバー):邪霊排除

片野 永久(ナイト):邪霊排除

神和 綺人(ローグ):作業員救助

雪ノ下 悪食丸(セイバー):

 ●罠・落盤対応班

天津 輝月(ソルジャー):罠?

 

ヘル・ヒダカ対応班

ヴァーナー・ヴォネガット(ナイト):ヘル対応

神城 乾(ソルジャー):ヒダカ対応

比賀 一(ソルジャー):ヒダカ対応

イレブン・オーヴィル(セイバー):真田幸村対応

村雨 焔(セイバー):真田幸村対応

リアトリス・ウィリアムズ(セイバー):?

シア・メリシャルア(ソルジャー):?

 

未確定

橘 恭司(セイバー)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 21:44:36 ≫

44

恭二じゃない恭司だ。申し訳ない。

そして、人も増えてきたので本日2回目の参加者まとめ。(MCのみ)

邪霊排除・作業員救助班

御弾 知恵子(ソルジャー):邪霊排除

松平 岩造(セイバー):邪霊排除

雪ノ下 悪食丸(セイバー):邪霊排除

片野 永久(ナイト):邪霊排除

神和 綺人(ローグ):作業員救助

 

罠・落盤対応班

 天津 輝月(ソルジャー):禁猟区で罠探知


ヘル・ヒダカ対応班

ヴァーナー・ヴォネガット(ナイト):ヘル対応

神城 乾(ソルジャー):ヒダカ対応

比賀 一(ソルジャー):ヒダカ対応

村雨 焔(セイバー):真田幸村対応

リアトリス・ウィリアムズ(セイバー):真田幸村対応

イレブン・オーヴィル(セイバー):真田幸村対応

シア・メリシャルア(ソルジャー)


※その他(予定未定だったり)
巫丞 伊月(ローグ)
姫宮 和希(ソルジャー):ヘルのところまで突っ切る
鷹野 栗(ナイト)
アルフレート・シャリオヴァルト(セイバー)
ミレイユ・グリシャム(ウィザード):戦う方の班
リュース・ティアーレ(セイバー)
橘 恭司(セイバー)
泉 椿(ソルジャー):いけるところまでいってみる

愛川 みちる

愛川 みちる

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 21:45:01 ≫

45

蒼学の愛川です。私もこちらに参加させてください。
あまり戦力としてはお役に立てそうにも無いので天津さんと同じく罠・落盤対応班に回ろうと思います。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 21:45:12 ≫

42

>松平
すまない、かぶった!

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 21:47:05 ≫

21

追加

LC

邪霊排除・作業員救助班

フェイト・シュタール(プリースト):邪霊排除

 

ヘル・ヒダカ対応班

アリシア・ノース(プリースト):真田幸村対応

 

未確定

クレア・アルバート(セイバー)

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 21:47:13 ≫

36

パラ実ローグの、白菊。よろしく。
上に行っても色眼鏡で見られそうだし、地下に同行させてもらえると嬉しいな。

希望はヘル・ヒダカ対応班。……どちらかならヘルかな。
分断維持とか後方援護とか中心に、戦闘メインのひとが攻撃に集中できるように周囲引き受けるつもり。
僕、ローグだけど実戦経験ないからスキル的に援護にまわった方がいいかなと。

あとはトンネル内の落盤含めた周囲警戒を重点的に行おうかと思ってる。

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 21:48:56 ≫

31

イレブン

こっちもすまねぇ、イレブン。邪霊排除班は俺に任せておきな。いろいろと邪霊についてまとめてきたんでな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?(連投失礼)

≪ 2009年09月06日 21:54:58 ≫

64

みちる、珂慧、よろしく頼む!
このGAでは初のメイドになるね。色んな参加者が増えて嬉しい。
トンネル内部は何がいるかわからないし、敵対的な学生もいるだろうから周囲を引き受けてもらえると大変助かる。

>ALL
上記まとめに間違いがあれば指摘して欲しい。
後、先にGA名を決めようと思うんだが、今のところ出ている案は
【六学の絆】、【6校】、【六翼】、【超校】(学校の垣根を越えるという意味)の4つ。
明日の昼までに一番意見の多い名称に決めたいと思う。
もちろん、上記以外にも新しくGA名を考えてもらってもかまわない。
得票数が同じなら、私の独断と偏見で決めさせてもらうよ。

現時点でも過去最大のGAだが、大きくできるところまで大きくしたいね!

神城 乾

神城 乾

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 21:55:20 ≫

66

>イレブン

分断の件については賛成だ

 

>一

よろしくな!今回ばかりはおふざけなしでいくぜ

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 22:05:43 ≫

23

イレブン

んじゃ、投票させてもらうぜ。【六学の絆】に一票だ。六校の人間が互いに協力し合ってやらなければならいと言う厳しい試練が待ち受けているんでな。

俺達がどう協力し合ってやるのかだ。グランドシナリオは互いに協力してやらなければならないって俺はそう思った。

橘 恭司

橘 恭司

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 22:08:28 ≫

22

イレブン>

ヘル対策に回らせてもらう。
罠・落盤対策に使えそうなスキル及び策が思いつかなかった。

ヘル対策はヘル自体を釘付けにするのか?それとも思い切って倒してしまうか?

名前は・・【六学の絆】に一票。

赤月 速人

赤月 速人

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 22:14:30 ≫

35

んーじゃあ、俺もこちらに参加させてもらおうかな。
職業はローグ、相方はウィザードだ。
一応、罠・落盤対応班ってことで行こうと思う。

いきなりですまないが俺も【六学の絆】に一票。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 22:23:41 ≫

45

  ウィザードの七尾だ。落盤対策班に参加させてもらおうと思う。

セメントと水を持参して、やばそうなところを補修して氷術で固める。

落盤しそうなとこを見つけたらケータイで教えてくれ。

 

せっかくだから「六学の絆」に投票しておくぜ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 22:36:06 ≫

24

こんにちは、蒼空学園魔法剣術部のウィング・ヴォルフリートです。

また今回行動する【風の旅団】の団長です。

 

私たちはジャパンクリフの側から、崖に風穴を開けて侵入する予定です。

そのため、大きな爆発が起きるので落盤に気をつけてください。

私たちの目的はやつらの作戦を阻止するために女王器の復活を止めることです。

軽く作戦に関してのことをアクション相談に書いておいたので、気が向いたら見てください。

佐倉 留美

佐倉 留美

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 22:38:09 ≫

61

わたくしもこちらに参加させていただきたいのですが、
戦闘のありそうなところでヒーラーの数は足りてるかしら?
足りてないところに入れていただければと思っておりますわ

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 22:47:21 ≫

32

(ちょっと復活)

あー、忘れてたんだが、●罠・落盤対応班にはバリア対応もしてもらった方がいいかもしれない。

 

俺自身、会議でのパラ実の地位向上とか気になって悩んでるんで、纏まらねぇー

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 22:56:51 ≫

65

爆破が成功したらほぼ確実に崩れる、よね。
何人かでロープを掴みながら進むとか、対策強化した方がいいかもしれない。

 

あとは……ヘル・ヒダカ対応班っていうのは、彼らの足止めというより、
彼らを倒してから『門』に進む班ってこと?
それとも足止め係で、別働隊が『門』に向かうのかな?

 

>七尾さん
地下は、携帯使えないらしいよ。
パートナー間会話のみ可能、だって。

 

あ、【六学の絆】に一票入れとくね。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 23:32:38 ≫

62

あらあら~。何だか、ものすごい勢いで話が進んでて私もう置いてけぼり。

あぁん、私を置いて行かないでアナタ、なんちゃって。

 

>パラ実立場弱い

まぁ、パラ実の神様があの調子だから、どうしようもないのよね。他にトップなり代表になるような子居ないし、四天王はこういうときあてにならないしぃ~。

もう、手っ取り早くパラ実代表決定クイズ大会とかやら無いかしらねぇ?

 

あ、私は一応

罠・落盤対応班(バリア対応もあるよ?)

ってことでよろしくねぇ~。

一応トラッパー持ちだから、罠に対応もできるわよ?たぶん。

比賀 一

比賀 一

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月06日 23:40:50 ≫

33

>珂彗

足止めっていうか黄金の鍵を奪取することが目的じゃなかったっけか。

もし手に入れた時・・・その後はどうするんだっけ・・・・とんずら?

奴らの目的が『門』を開くことならば、鍵を奪取できなくても『門』に向かわせないようにする、とか。

>イレブン

【六学の絆】にしとこうかね。響きもよさそうだし。

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 00:01:43 ≫

32

>比賀さん
あ、ほんとうだ……読み違えてた。ごめんなさい。

 

聖冠の扱いは、校長会議のひとたち+パラ実の代表者にゆだねる、だっけ?
代表者はどうするか決まっていないけれど。……いっそクイズ大会……。

あと、やっぱり争奪戦にならないようにっていうのは大きな問題だよね。
敵の狙いのひとつもそこにある感じだし。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 00:11:20 ≫

26

オレとパートナーのグロリアはセイバーなので、戦える班の方がいいと思います。
どちらの方に回った方が良いでしょうか?
ご指南いただければと思います。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 00:14:46 ≫

15

>輝月さん

あ、輝月さんも来たんだ。おひさしぶり、よろしくね。

 

>班

今のところ、ヘル・ヒダカ対応班のヒダカのほうへ行こうかと思ってる。

・・・かなりやばそうだけど。

人が増えて作戦状況が変わってきたら、どこか人数が足りないところへ移動するね。

 

>GA名

【六学の絆】かな。

今回、六という数字が入ったほうがいいと思うし。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 01:07:31 ≫

56


イレブンさん>

 

3人で轟雷閃やろう!3人分の雷あぶれば相手もひとたまりもないよね!

 

僕もGAは【六学の絆】に一票!(パルマローザの意見も含む)

玖瀬 まや

玖瀬 まや

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 07:44:51 ≫

54

えと、私も一緒に行動させてもらいたいけど良いかなっ。

戦闘はまだちょっと不安だから、

パートナーと一緒に【作業員救助班】でお手伝いできたらいいなって。

ヒール使えるから、もしケガした人がいれば治してもあげられると思うのっ。

 

あとGA名は私も【六学の絆】に1票っ!

他のも素敵だけど響き的にもこれが好きかもっ♪

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 08:13:51 ≫

34

……1つ重大な問題に気が付いた……
このGA参加者に薔薇の学舎の生徒がいない
最後まで参加者を募集しておいて、もし薔薇の生徒がいなかったら6→5に変更しとこうか。

>ヘル対策
最終的な行動はヘル対策担当者が決めたことに従いたいが、ヘルは生徒数十人で戦っても勝てないらしい(エンジェル誘惑計画より)ので、釘付けにするか追い払うのがいいと思うな。

>蒼也
落盤対策ありがとう!
珂慧の言うとおり、パートナーを伝令にするか、もしくはライトを使ってモールス信号を送るかするしかないと思う。
(起伏が激しいそうなので、ライトは当てにならないかも)

>留美
参加ありがとう!
●邪霊排除・作業員救助班
●ヘル・ヒダカ対応班
がけが人が多く出そうな班だと思うよ。

>パラ実の代表
パラ実の神様が来てくれれば一番なんだがね……
代表者を誰にするのかはパラ実生徒に任せるのが一番だと思う。
次回のグランドシナリオが代表者決定戦になるかもしれないな。

>リュース
今のところ、セイバーのいない戦闘班はヒダカ対策班だ。
前衛がいなさそうなので、こちらに回ってもらえるとありがたいな!

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 09:19:34 ≫

46

今まとめてきた現状だ

邪霊排除・作業員救助班

御弾 知恵子(ソルジャー):邪霊排除

松平 岩造(セイバー):邪霊排除

フェイト・シュタール(岩造のLC プリースト):邪霊排除

雪ノ下 悪食丸(セイバー):邪霊排除

片野 永久(ナイト):邪霊排除

神和 綺人(ローグ):作業員救助

 

罠・落盤対応班

天津 輝月(ソルジャー):禁猟区で罠探知

相川 みちる(メイド):


 

ヘル・ヒダカ対応班

ヴァーナー・ヴォネガット(ナイト):ヘル対応

神城 乾(ソルジャー):ヒダカ対応

比賀 一(ソルジャー):ヒダカ対応

村雨 焔(セイバー):真田幸村対応

リアトリス・ウィリアムズ(セイバー):真田幸村対応

イレブン・オーヴィル(セイバー):真田幸村対応

シア・メリシャルア(ソルジャー)


泉 椿

泉 椿

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 09:27:01 ≫

21

>作戦名

ちょっと待て、6を5にしちまったらぶち壊しだろーがよ!

こまけえことはいいんだよ、GAの参加者じゃなくたって全体から見れば薔薇学の生徒も重要な役目があんだから。

 

 あとあたしの班な・・・行動は決めてるわけじゃねえが最後まで行くんだからヘル・ヒダカ対応班ってことになるだろうな。

 悪いやつじゃなく巻き込まれた薔薇の生徒もいるだろうから、説得したいと思ってる。

姫宮が突っ走りたがってるようだからフォローもしたいしな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 09:30:33 ≫

32

ミスをしてしまった、訂正をする。

邪霊排除・作業員救助班

御弾 知恵子(ソルジャー):邪霊排除

松平 岩造(セイバー):邪霊排除

フェイト・シュタール(岩造のLC プリースト):邪霊排除

雪ノ下 悪食丸(セイバー):邪霊排除

片野 永久(ナイト):邪霊排除

神和 綺人(ローグ):作業員救助

玖瀬 まや(プリースト):作業員救助
エリアス・テスタロッサ(まやのLC セイバー):作業員救助

 

罠・落盤対応班

天津 輝月(ソルジャー):禁猟区で罠探知

愛川 みちる(メイド):禁猟区で罠探知

赤月 速人(ウィザード):

七尾 蒼也(ウィザード):

姫宮 和希(ソルジャー):バリア対応

巫丞 伊月(ローグ):バリア対応

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 09:31:06 ≫

35

ヘル・ヒダカ対応班

ヴァーナー・ヴォネガット(ナイト):ヘル対応

神城 乾(ソルジャー):ヒダカ対応

比賀 一(ソルジャー):ヒダカ対応

村雨 焔(セイバー):真田幸村対応

アリシア・ノース(焔のLC プリースト):真田幸村対応

リアトリス・ウィリアムズ(セイバー):真田幸村対応

イレブン・オーヴィル(セイバー):真田幸村対応

シア・メリシャルア(ソルジャー):

白菊 珂慧(ローグ):ヘル対応

橘 恭司:ヘル対応

クレア・アルバート(恭司のLC セイバー):ヘル対応

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 10:11:47 ≫

32

は~い、ボクもヘル・ヒダカ対応班に参加したいんだけど問題ないかな。
ボク(MC)はナイトでホワイト(LC)はセイバーなんだ。
二人とも前衛だし足止めくらいはやってみせるさ!

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 10:20:01 ≫

63

エル

わざわざ参加してくれてありがとうな。これでヘル・ヒダカ対応班が多く揃ったな。

できれば 今日の夜か明日に駆けて作戦会議などをしたい。それぞれの版画どのように考えていくかだ。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 11:17:33 ≫

54

挨拶から出れなくてすまない(低頭)。

 

うーん。見た感じ、すでにクラスがバランス良く分かれているみたいだが……セイバー(MC)、ウィザード(LC)は

どこへ行けば良いだろう? 人数の様子から、ヘル・ヒダカ対応班か、救助班かなと思っているんだが……


GA名は【六学の絆】に一票。良い名前だな。

綿御 零矢

綿御 零矢

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 12:16:40 ≫

35

蒼学の綿御零矢だ。

オレとパートナーのエミリアは、邪霊の排除に参加する。

光条兵器があれば、ある程度対抗できるだろうし、暗闇でも動きやすいからな。

ただし、彼女は全盲で目が見えないハンデを抱えている。オレの使う光条兵器も出力が不安定で、

常にそばにいないと使えない。

最後までペアで戦うつもりだ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 12:35:51 ≫

63

>GA名について

それでは、みんなの賛同を得た【六学の絆】で決定しようと思う。
GAに薔薇が云々なのは細けぇことなので、最後まで【六学の絆】だ!
(ナイス突っ込みありがとう、椿)
会議や病院の方で頑張っている薔薇学生もたくさんいるしな。

>まや、エル、零矢
参加ありがとう!
みんなの力が合わされば寺院の企みも防げそうだ!

>アルフレート
現在、確かにバランスはとれてきているので、自分がやりたい行動を取ってもらえればと思う。
このGAを妨害する生徒もいるかもしれないので、そういった生徒対策もいいかもしれないな。
(妨害する生徒がいなければ、アクション失敗するのでリスクはあるが……)

>ALL
かなり人数の多いGAのため、個別の班の行動は別途スレッドを立てて話し合わないか?
このスレッドで話し続けると話し合いが混乱してしまいそうだ。

>松平
まとめありがとう!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 13:08:47 ≫

21

とりあえず各班相談用のスレ立てて来るぜー

スレが立ったの確認したら、各人移動して相談してくれ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

今後、このスレッドは全体案件スレッドとして利用します

≪ 2009年09月07日 16:08:15 ≫

41

和希、スレ立てありがとう。岩造も転記ありがとう。


今後、このスレッドはGA全体に関わる案件を話し合うスレッドとして利用したいと思う。

新規GA参加者は、基本的に個別スレッドに参加希望を書き込んでもらえると助かる。
どこの個別班に参加すればいいのか分からない場合、こちらのスレッドに書き込んで欲しい。

では、下記全体に関わる案件として2点みんなの意見を伺いたい。

1.聖冠に関して
「各校長と同等の権利を持つパラ実の代表者を校長会議に参加させ、その上で女王器の対応を検討する」ことを校長達が認めれば女王器を預ける。この代表者はパラ実生が選ぶ。
認めない場合は、女王器を破壊する。
という方針で問題ないだろうか?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?(連投)

≪ 2009年09月07日 16:08:44 ≫

11

2.ただ乗り対策
今のGAは目的欄にGA名さえ書き込んでおけば誰でも参加できるので、間違いなく最後に女王器を奪うため裏切りアクションを仕掛ける人が現れると思う。
私のアクション内に参加者全員の名前を記載すればいいのだが、現時点の人数を考えると現実的ではない。

そこで、みんなのアクション内容に
・【六学の絆】参加者を裏切る、傷つける行動は決して行わない
・上記を書いてないGA参加者は簀巻きにする
と書いてもらえれば、ただ乗りをかなり防止できると思うんだがどうだろう?
上記の文言についても意見をもらえると助かる。

裏切りアクションをした場合、今後のグランドシナリオで30人ちかいMCに要注意人物としてマークされるので、よっぽどの人物ではないと行わないと思うが……

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 16:53:54 ≫

35

イレブン

あぁぁっ、俺も全面的に各班に出ている参加者をまとめさせたんでな。邪霊排除・作業員救助班は俺に任せておきな。俺や他に仲間達と共に協力してやらなきゃならない

。邪霊とかいった奴らは俺達が火受けてやる。真田幸村やヒダカやヘルは任せたぞ。邪霊を片付けたら必ずおまえの元へ向かう。

元連隊隊長・・・・・いや6校全員の力を見せてやらねぇとな。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 17:07:27 ≫

45

>イレブン

アドバイスをありがとう(礼)。

妨害対策も考えてみたが、何かあまりにあてずっぽうな行動をしてしまいそうなので、今回は控えておく(汗)。助言いただいたのにすまない。

個別に立ったスレッドの邪霊の説明を見ると、私では何も出来そうにないので……戦闘員として、ヘル・ヒダカ対応班へ行かせてもらおう。

 

1、2共に了解。女王器の扱いは何か口出すつもりはなかったので、方針に従う。ただ乗り対策も了解した。こちらから取れる対策として、有効なんじゃないかな。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 17:25:54 ≫

46

>イレブンさん
私も聖冠・ただ乗り対策のどちらも、その方針で良いと思いますのです。
アクション締め切りが近くなったら、もう一度1、2をここに書いておくといいかもしれません。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 19:35:19 ≫

25

>イレブンさん
了解しました。
オレもヒダカ対策班に回りますね。
1,2についても了解です。
6校の絆を見せてやりましょう。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 19:51:30 ≫

46

部外者に当たる俺が言うのもなんだが、女王器の扱いについて一言言っておきたい

破壊の前に再封印をする気はないのか?
どうやら、今回の女王器は別の封印の要の可能性がある、それを安易に壊すのは賛成できないな

最終的な決定権はその場にいるお前等だから、俺の意見は無視しても構わない

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 20:07:02 ≫

35

女王器の再封印はどうやってやるのか分からない……

というのと、「女王器を破壊すると更なる問題が起きる」可能性があった方が校長達がパラ実の代表者を校長会議に参加させる方向になると思っている。

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 20:17:05 ≫

36

邪霊班の方はなかなか来ないんでな。今のところは俺一人だしなぁ。早く来ると良いなぁ。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 20:24:11 ≫

65

>イレブン
なるほど、用は取引の材料ってわけか
たたき上げの軍人風に見えて意外と策士だな
これだけ大規模になっている女王器攻防戦で皆を纏められているだけの事はある
破壊が取引の材料のまま終わる事を願ってるぜ

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 21:06:46 ≫

35

>栗
了解した。締め切り近くなったらもう一度書いておくよ。

>リュース
ヒダカ対策班に回ってくれて助かる!

>岩造
時間もあるし、そんなに急がなくても大丈夫だと思うぞ。

>静麻
本来の策士(参謀科)ほどのことはできないが、教導団には癖のある人物が多いからな……
後、纏まっているのはGA参加者が纏めようという意思を持っていてくれてるからだと思ってるよ。
発起人がいくら頑張っても、皆がいないと何もできないから。

ついでに、かなり楽観的な見方だが、校長会議に預けた場合、彼らが再封印までやってくれると考えてる。
現在の各学校のパワーバランスを考えると、特定の集団が女王器を管理することはないはず。
第三者に預けるのも不安なので、いっそ封印しておくという結論になると思う。
大きすぎる力は扱いが難しいよ。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月07日 21:33:23 ≫

14

>女王器

そうねー、私も取引材料に使うのはいいと思うわぁ~。でも、持ったまま校長達の前には行かないでね。問答無用で拘束されたら交渉にもならないし。あの校長達ならそれくらい平気でやるでしょ。

後、できたら書面化して公表しないとよね。後になってそんな約束は知らないとかいわれないためにも。

でも、そんなこと書いたら、文字数300じゃ足りなさそうね、困ったわぁ、ぅんふふふ~。

柳生 匠

柳生 匠

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月08日 00:05:14 ≫

24

バラ学、ローグの柳生匠だ。よろしくな。

俺も、こっちで動くつもりだが、具体的な内容はまだ考え中だぜ。

もし、俺にしてほしいことがあったら、遠慮なく声掛けてくれ。


 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月08日 07:48:45 ≫

54

>取引方法
冠を持った人間が会議に乗り込むのは得策ではないね。
こんなのはどうだろうか。
もし輸送者が冠を持ってトンネル入り口まで出てきたら、
会議場近くで待機している人(LCでもいいと思う)に携帯で連絡し、その待機者が冠を手に入れたことと取引に関してメガホンか何かを使って喧伝する。
会場近くにいるであろう多数の生徒やデモ隊が証人になってくれると思うんだが。

>匠
参加ありがとう!