波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「ちょっと状況を纏めてみたいんですけれど、協力願います」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:ちょっと状況を纏めてみたいんですけれど、協力願います

≪ 2012年06月06日 07:29:20 ≫

31

ロノウェさんは……中立宣言していますし、今回……お忍びで来ているだけですし、

本来的には、動いてはいけない立場……なんですよね~?

まぁ、ザナドゥからシャンバラに移住・帰化(?)する、魔族の人達の手続きの受付もやっている訳ですから

シャンバラに来てしまった魔族の人達に対して、何の義務も責任も……は、負ってはいないんですけれど

何かあれば、負い目……には、なるでしょうね。根が真面目……な人の様ですし。

そういう意味でいくなら……ハッピーエンドルートを目指すなら、移住した魔族の人達が、今後後ろ指を

さされる様な事がない様に……も、事態を収束しないといけない……訳ですね?

トゥルーエンドルートは、そもそも……事態の原因の人が、全ての悪名を背負って世を去る筋書き

ですから……何も無いに越した事はないにせよ、矛先は向き難い様には、なっている筈ですし……。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2012年06月06日 07:18:53 ≫

54

まぁ、パイモンさんが……襲撃側についちゃうと、ザナドゥ魔戦記終了時に締結された条約の問題とか諸々

また……難しい事になる、と言いますか……バレたら外交問題確定な事態に発展しちゃいますよね~、

イルミンスールが歓楽でもしない限りは。

ある程度意図を汲んでくれるなら、頃合を見て……敢えて挑発と言いますか、手にかけさせる様に仕向ける

形で、しばらくは……まごまごさせたまま、に……してくれるんでしょうけれど。この場合、このイベントが発生した

時点で……ハッピーエンドルートへの道は、閉ざされる……と、思っていいんですよね?

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2012年06月06日 07:18:29 ≫

41

バルバトスさんって……どんな状態なんでしょう?完全復活しているんでしょうか?それとも、

仮初の命か何かで復活している(様に見える)だけで、姫子さんに……色々握られているんでしょうか?

また、姫子さんの意図は……把握しているんでしょうか?独自に動くんでしょうか?

(その辺は、話の流れを御する手綱・制御棒として、敢えてマスターさんが伏せている可能性もありますけれど)

姫子さんの意図と無関係に動くなら……パイモンさんを、引き入れに動くでしょうね~。

元々、育ての親と、魔族の行く末で、板挟みになって……まごまごしている状況ですし、説得しない訳無いです。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

ちょっと状況を纏めてみたいんですけれど、協力願います

≪ 2012年06月06日 07:05:29 ≫

52

挨拶の方でも書きましたけれど。ちょっと、状況を纏めてみたいんですけれど……皆さん、よろしくお願いします。

取り敢えず、パッピーエンドルート、トゥルーエンドルート共通事項として、

『今回の騒動は、お祭りの無礼講の延長……と言うか、乱痴気騒ぎ』に納めないと、いけないんですよね?

暴れているのが、密入国外国(ザナドゥ)人……って言うのは、さて置いて。その程度の事は些細な事……に

しないといけない。

長引いて、国軍が動く様な事になれば、その辺の決定をした人達が重い責任を課されますし、そうでなくとも

関わった人には……それなりの責任問題になってしまう筈ですし。

パラミタの国は、国家神と世界樹があって始めて、他から国として認知される……という事ですので、

シャンバラに他の世界樹もあるならまだしも、現状……イルミンスールが陥落する事になれば、シャンバラが

最悪、国としての体面を失う……可能性もある訳ですし、対パラミタ内他国との外交的な意味で。