天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「 【交流の場】  兵舎ラウンジ」 への投稿 (全 47件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月16日 18:52:27 ≫

36

依頼から戻った人、これから出発する人が意見交換を行ったり
家族や他校友人、来客者の方と気楽に待ち合わせしたり交流できる場所です。

若干殺風景な広い空間にテーブルと椅子が何組か置かれており、一角にセルフのドリンクバーが設置してあります。
他にも軽い飲食の持ち込みは可。
さらに一角に閉じられた狭い空間が有り、喫煙スペースになっています。(椅子とテーブル有り)

ラウンジの奥には宿舎棟への通路がありますが、そこからは外部の人は入れません。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月16日 18:55:44 ≫

31

【注意書き】

※基本的に会話はキャラクターロールでお願いします。注釈での背後、PL発言などは禁止ではありませんができるだけ控えるようにしてください。
※1度の書き込みでの発言は1キャラでお願いします。
※基本的に従来の掲示板やチャットルームでのマナーに沿ったご利用をお願いします。
※トラブルの元になるような話題は各自で判断して避けるようにしてください。
※行き過ぎたRPは相手に不快感を与える場合がありますのでご注意ください。

●「【雑談】後ろの人達の談話室」でこのスレの運用に関する話し合いをしてありますのでご一読ください。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月16日 18:57:20 ≫

64

進行はかなりゆっくりになると思われますので、入室、退室の宣言等は必要ありません。(行動の表現として個人の判断にお任せします。)
伝言のみでも対話形式でも独り言でも,何でも。
他校生、新入生の方、お気軽にご利用ください。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月16日 19:02:58 ≫

55

(注意書きの貼り紙を壁にピンで留め)


・・・とりあえず、こんな感じでしょうか。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月16日 23:12:19 ≫

56

(インスタントコーヒーをかき混ぜながら喫煙エリアに向かい、タバコに火を着け・・・

 

ふう・・・

仕事上がりの一服に、幸せを感じますね。

以前より喫煙ルームが綺麗になっている気がしますが、叶さんがお掃除してくれたんですかね。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月16日 23:58:49 ≫

36

>御茶ノ水さん
こんばんはです。お疲れさまです。
あまり喫煙者は多くないようですし、元々そんなに汚れてもいませんでしたよ。

今夜のような静かな夜が続くといいのですがね。
どうぞごゆっくり。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月17日 08:07:45 ≫

21

>叶 白竜さん、御茶ノ水 千代さん


叶 白竜さん、御茶ノ水 千代さん、ご休憩中のところ、申し訳ありません。私は蒼空学園に所属しているジュンコ・シラーと申します。私がここに来ましたのは、皆様と交流をしたいという事もありますが、今までの依頼で教導団の皆様にお世話になっていますので、感謝の気持ちを伝えたいという事が理由なんです。
皆様、本当にありがとうございます。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月17日 09:47:07 ≫

34

>ジュンコさん
いらっしゃい。
私は直接は関わっていないと思いますが、教導団として嬉しく思います。
私たちも他の学校の方に助けてもらっていることがとても多く、感謝しています。

声をかけてくださってありがとうございます。
これからもここへは気楽に立ち寄っていただければと思います。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月17日 22:57:04 ≫

35

(ドリンクバーでコーヒーを作り、差し出しながら・・・
>ジュンコさん
こんばんは、ですね。
私はあまり仕事の依頼をこなしてきていないので、アレですが。
あまり堅くなられずに、気楽にお話できると幸いですね。
 
>叶さん
こんばんは。
確かにそういわれると、教導団には喫煙される方はそんなにいらっしゃらなかった気もしますね。
まぁ、基本的に学生だからなんですかねえ。
(紫煙を燻らせながら

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月18日 18:32:39 ≫

36

>御茶ノ水さん


(差し出されたコーヒーを受けとって)ありがとうございます。私も気楽にお話ができるといいなと思っていますわ。それに、私、いろんな方達とふれあうのが好きなんですの。

>叶さん

それでは、お言葉に甘えまして、これからも気楽に立ち寄ろうと思いますわ。休憩をされているところに、立ち寄りましたので、ご迷惑をおかけしてしまったと思ったのですが、叶さん達が温かい言葉をかけてくださったので、ほっとしていますわ。

キルラス・ケイ

キルラス・ケイ

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月19日 01:45:12 ≫

66

(軽く伸びをしながらコーヒーを手にとって歩いてきて)
ぁ、叶さん御茶ノ水さんお疲れ様ですさぁ。

・・・っと、他校の人も居るのかな?どうも初めましてなぁ。

(ヒラヒラと手を振りながら椅子に腰掛ける姿はとても緩い雰囲気である)

 

 

 

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月19日 12:21:01 ≫

56

>キルラスさん

いらっしゃい。立ち寄ってもらえて嬉しいです。ごゆっくり。
どうかよろしくお願いします。

>ジュンコさん
ジュンコさんのように学校の枠を越えて交流してくださる方はありがたいです。
けっこうできないんですよね。

>お茶の水さん
一度は禁煙しようとしましたが・・・かえって本数が増えてしまいました(笑)。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月19日 17:34:24 ≫

66

>キルラス・ケイさん


始めまして。私、蒼空学園に所属しているジュンコ・シラーと申します。いろんな方達とお話をしたいと思っていますので、気軽にお話をしてくださっても大丈夫ですわ。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月19日 22:28:24 ≫

11

(手をヒラヒラさせながら

>キルラスさん

まぁ、通常の任務中はいざ知らず、休憩中はゆるゆるな雰囲気の方が過ごし易くはありますよね。

気合のON・OFFは重要です。
>ジュンコさん

私は仕事では、あまり他の方と同行する機会が無いですけど、仕事外では多くの方と交流を持ちたい・・・と思っております。

休憩中は、ダラダラのんびり楽しく・・・これが基本ですよね♪

>叶さん

教導団に入ってから、私も本数が増えましたね・・・

何ででしょう・・・気苦労?←

キルラス・ケイ

キルラス・ケイ

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月20日 21:17:50 ≫

22

>叶さん

こういう場所ってなかなか無いから有難いですさぁ。

これから利用させてもらうんで宜しくなぁ。

 

>ジュンコさん

蒼空学園の人でしたかー。俺はキルラス・ケイですさぁ。どうぞよろしくなぁ。

俺もいろんな学校の人と交流したいと思ってたところだったから、こうやって話できて嬉しいさぁ。

 

>御茶ノ水さん

どこにいても何しても同じ雰囲気だってのは秘密ですさぁ(コーヒーずずーっ

さすがに任務の時の気合のON・OFFは重要ですよなぁ。

 

 

ってか2人ともタバコ吸うんですなぁ・・・。

俺副流煙だけで十分だ・・・←

 

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月22日 00:06:25 ≫

56

>キルラスさん

一応一部を喫煙ルームとするために
排気ダクトの位置や空調の流れを考慮して喫煙ルームの外に流れる煙の量を抑えられるようにしてありますが・・まあ、臭いはご容赦を。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月24日 22:42:10 ≫

15

ぷかあー。(タバコをふかして・・・

 

そういえば、ニルヴァーナの任務の方はいろいろと大変みたいですね。

学校の警備等々はこちらで滞りなくやっておきますので、頑張ってきてくださいね。

まぁ、よく分からない内に、工場爆破されたり、機密を盗まれたりしてはいますが。←

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月25日 19:46:24 ≫

13

ニルヴァーナですか。

(1本煙草を出して火を点けひと吹かしし)
本数が減らせない原因ですよ。

今回で何かが終わるというよりこれから始まるようですし。
先日の襲撃事件との関連の可能性を考えると胃が・・・
おっと、・・・まあ、それでも何とか良い方向に向かうよう祈っていてください。

蕭 貴蓉

蕭 貴蓉

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月27日 12:08:48 ≫

64

(喫煙ルームの扉を開け)

 

おや、先客が居るようですね。(ポケットからセ●ラム・ピアニッシモのウルトラライトを取り出し一本口に咥える)

ぁぁ――とうに二十代は卒業していますから御心配なく。(苦笑)

(火を付け)

ふぅ――落ち着きますね。

 

基本的にはラボに引き篭もっているので、時々遠方へ出張すると妙に疲れます。

まぁ、たまには気分転換も必要という事で。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月28日 14:31:30 ≫

11

>蕭さん


ようこそ。
教導団で整備方面に関して専門的な人は少ないので今後お世話になるかもしれません。
どうかよろしくお願いします。
ここはいつでもお気軽に息抜きにご利用ください。

松平 岩造

松平 岩造

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月28日 17:40:13 ≫

32

こんな場所があるなんて珍しいな(扉を開けて入室する)


初めまして、知っている人もいるが、教導団大尉または龍雷連隊隊長の松平岩造だ、よろしく。
地球の方は暑くなっているみたいだ、ニルヴァーナも季節とかはあるかな?

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月29日 04:11:50 ≫

62

>蕭 貴蓉さん


始めまして。私は蒼空学園に所属しているジュンコ・シラーと申します。いろいろな方達とお話をしたいと思っていますので、もしよろしければ、気軽に声をかけてくださいね。

>松平 岩造さん

始めまして、松平 岩造さん。私、蒼空学園に所属しているジュンコ・シラーと申します。いろいろな方達とふれあいたいと思っていますので、気軽にお話をしてくださいませ。

(空いている椅子に静かに座る)

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年06月29日 23:09:59 ≫

12

(煙草を灰皿に押し付け喫煙室から席を立ち)
>松平大尉殿
来てくださってありがとうございます。
任務の間に他の人と気楽に言葉を交わせるような場所があるといいのでは、と思いました。
いつでもお立寄ください。

そうですね、ニルヴァーナにも季節はあると思いますが・・夏は赤い海で海水浴・・ですかね。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年07月03日 00:14:52 ≫

46

ふぃー(紫煙を吐き出す。

 

>蕭さん

初めまして。(インスタントコーヒーを差し出す。

裏方さんあっての教導団ですからね。

技術屋さんの頑張りにこたえられるよう、現場の私たちも成果を上げなくてはいけませんね。

 

>松平さん

私はニルヴァーナに行った事がないので良く分かりませんが、どうなんでしょうかね?

判明していない事も多そうですし、何れはそういった調査も進んでくんでしょうねえ。

 

さて、みなさんそろそろニルヴァーナに出発されたんですかね。

色々と大変なようですが、頑張ってきてくださいね。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年07月06日 19:29:10 ≫

26

ーーーーーーー


(日にちが変わったラウンジに笹を持って入り)

せっかくの七夕ですが、雨が多くて残念ですね。
一応気分だけでも・・・。

(部屋の片隅に自分の背丈くらいの笹を立てかけ、
脇の机に色紙で作った短冊とペンを数本置き、
「願い事でもつぶやきでも、何でも書いて飾ってください。」とメモ書き。
『希望和平』と書き記した水色の短冊を一枚飾り)

※こちらは他校のイベントとは関係ありません。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年07月07日 19:58:15 ≫

16

>叶さん


(叶さんが用意してくださった笹と短冊とペンを見て)そういえば、今日は七夕でしたわ。私も願い事を書きますわね。

(白色の短冊に「ニルヴァーナでの任務が良い方向に向かいますように」と書き、笹に一枚飾る)

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ 七夕・短冊・天の川

≪ 2012年07月07日 23:39:51 ≫

36

(買い物帰りの荷物を持ちつつ。紙袋の中身はなぜかジャムトーストだ)

目的のもの買えた~(にぱ

 

おじゃまします。綺麗な七夕飾りにひかれ、ぶらり寄り道。

伝統のお祭りがここでも行われるのは感慨深いですね

時間的に滑り込みだけど参加

『人の集まる場に良き交流がありますように』

『みんなが すこやかに おいしいごはんを たべられますように』

 

ん、あ。ジュンコさんだー。こんな所でこんにちは~

って来たばかりだけど、帰りがあるんでゴメン今日はこれにて。

今度あそぼーねー

 

ラウンジマスター、お疲れ様ー。突発入り失礼しますね。ラウンジ応援しております。

それでは。

(短冊を飾ると満足したように帰っていった。ちょっと立ち寄りの客だったようだ)

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年07月08日 00:21:57 ≫

63

>ジュンコさん
>イドルさん

(笹の葉に数枚願い事の短冊が増えているのを見て)

お忙しいところお立ち寄りいただきありがとうございます。
まあ、旧暦だと今年の七夕は8月24日のようなので、それくらいまで飾っておこうかと。

イドルさんもコニワさんによろしくお伝えください。
賑やかな催しになりそうですね。私も遊びにいかせてください。

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年07月08日 15:35:37 ≫

63

(ラウンジの扉を開けて入ってきた)
ここ休憩室か?
ちょっと使わせてもらっていいかな?

 

・・・お、叶さんだ
「ソフィアの瞳」調査団絡みで何度か世話になってるから
一度改めて挨拶しときたいと思ってたんだ
ということで改めましてっと

 

(握手を求め、右手を差し出す)
天御柱の桐ヶ谷だ

あっちじゃ風紀委員なんかやらせてもらっている

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年07月08日 17:50:11 ≫

23

>桐ヶ谷さん

(差し出された手に少し驚き、破顔してこちらからも右手を差し出し、握手を交わし)

こちらこそいつもお世話になっております。
ご丁寧にありがとうございます。
天御柱学院の方にはイコン方面でも治安に関わることでも非常に頼りにさせていただきますので。

「ソフィアの瞳」関係では今回も少し厄介な相手が出て来ていますね・・・いろんな方面のエキスパートの方で連携して解決していけるといいのですが。

ここはいつでも自由に使ってください。
来てくださって本当にありがとうございます。

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年07月10日 12:25:13 ≫

43

>叶さん

 

今日はちょっと用事があって教導団の施設に来てたんでね
また寄る機会があったらありがたく使わせてもらうよ

世 羅儀

世 羅儀

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年07月24日 21:38:17 ≫

54

ーーーーーーー


静かだねえ、ここは。

(周囲に人が居ないのを見て何気なく色紙を置いている席に座り、ポケットからはさみを取り出し)

フンフ〜ン♪

(鼻歌を歌いながら色紙を丁寧に折りたたみ、細かく切り込みを入れて、編み目の状になった色紙を破らないよう広げて伸ばし)

・・・天の川・・っと。

(いくつか異なった色で飾りをつくり、そのうち3つほどを笹の葉にくくり、残りをポケットに入れて退出)

蕭 貴蓉

蕭 貴蓉

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年07月29日 16:26:44 ≫

53

ふぅ、ニルヴァーナの出張も漸く一段落ですか……(ポケットからライターとセ●ラム・ピアニッシモのウルトラライトを取り出し一本口に咥え火を付ける。心持ちやつれた模様)


とまれ、現場に携わって来た物としては一つの試みが実を結び形になるというのは嬉しい物です。

>声を掛けて頂いた方々

申し遅れました。私、蕭貴蓉と申します。
ただの機械いじりが好きな技官ですので、あまりお会いする機会はないかも知れませんが、せめて此処での交流は大事にしようと思っております。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年08月23日 21:24:25 ≫

16

今年の伝統的七夕は8月24日、明日の夜のようです・・

明日の夜は夜空が見えるのではないでしょうか。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年08月24日 16:57:06 ≫

26

(ごそごそと部屋の片隅にプラネタリアームを設置。
壁の一角に淡い光で星座が映し出されるよう調節。)

もっと早く思いつけばよかった・・。
暑かった夏ももうすぐ終わりですね。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年08月24日 22:00:53 ≫

65

(コーヒーを飲み終えた後に、静かに席を立って)


部屋の片隅が淡い光に照らされていますわ。見に行きましょう。

(部屋の片隅に移動した後、壁の一角に淡い光に映し出された星座を見て)

とても綺麗な星座・・・見ていて心が落ち着きますわ。それに笹の葉につけられた天の川も素敵ですわ。(嬉しくて満面の笑みになっている)

>叶さん

ええ、今年の夏はとても暑かったですわ。ですから、私としては気温が下がってすごしやすくなるまでは、水分補給と体温調節をして乗りきろうと思っていますの。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年08月29日 21:35:47 ≫

34

(一服は控え、コーヒーを入れて椅子の一つに腰を下ろし)

>ジュンコさん

また立ち寄ってくださってありがとうございます。
体調管理が難しい夏でしたね。・・・飾りは今週一杯で片付けます。
秋ももうすぐですよ。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年09月10日 00:17:22 ≫

46

ーーーーーーーーーーー


(笹飾りを片付け、室内を軽く掃き、何かに対して一息つく)

・・・もう一度くらい、こちらに顔を出していただきたかったですね。
どうかお元気で。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年12月01日 12:52:55 ≫

25

(室内を軽く清掃し、高さ2メートル程度のもみの木を運び込む。

てっぺんに星の飾りの他はまだ何もない。
『ご自由に飾り付けしてください』とメモを脇の壁にピンで留め)

・・・訪れる人は少ないでしょうが、とりあえず準備だけでも。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年12月03日 23:05:41 ≫

23

>叶さん


叶さん、おつかれさまです。冬になって寒くなっていますので、お体を大事にしてくださいね。

(室内にあるもみの木とメモを見て)そういえば、もうすぐクリスマスですわね。ベルには喜びを告げるという意味がありますので、皆様に喜びが訪れてほしいとの願いを込めてベルを飾りますわね。

(ベルをもみの木にそっと飾りつけた)

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年12月14日 16:36:26 ≫

15

(飾り用の白いモールを持ち込み、もみの木に下がるベルを見つけ)


・・この時期は私もなかなか来れなくてすみません。
気にかけてもらってありがとうございます。

(背伸びして慣れない手つきでモールをもみの木に巻き付ける)

・・・うーむ、長さが足りなかったか

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2012年12月26日 17:54:59 ≫

34

(クリスマスツリーを片付け、周囲を軽く清掃)


今度は新年を迎える準備をしなければ。
なんだかあっという間に時間が経っていきますね・・・。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2013年06月19日 05:32:11 ≫

16

時間がすぎるのが本当に早いですわね・・。もう6月になったのですもの。雨が降る日が多くなると思いますけど、植物達にとっては恵みの雨ですし、雨の時にできる事を考えて過ごしていこうと思っていますわ。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2013年06月21日 22:31:57 ≫

36

>ジュンコさん

お疲れ様です。

今年ももうすぐ半分消化してしまうんですね。

何時の間にそんな日数がすぎたんでしょうかね、月日が経つのは本当に早いものです。

年齢だけ止まってくれればいいのに・・・←

 

煙草に火をつけ)

さて、もうすぐ七夕ですか。

普段は遠方の任地で駐在業務に就いているのでなかなか本校での活動ができていませんので、七夕飾りくらいは頑張って設置でもしますかね。

いそいそ。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2013年06月23日 19:34:06 ≫

53

>ジュンコさん
>御茶ノ水さん

お久しぶりです。来てくださってありがとうございます。
恥ずかしながら激務が続いて宿舎に戻ってもベッドに直行というパターンでしたので・・・。
(ラウンジのコーヒーで一息つきつつ)

七夕用の笹をまた仕入れてきますね。

叶 白竜

叶 白竜

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2013年07月01日 20:59:34 ≫

35

(ラウンジの天井近い程度の大きさの笹の木を一角に据え付け、脇にテーブルを置いて何本かのペンと短冊を置く。)


今年もしばらく飾ってみます・・。
今はちょっと天候が悪い日が続いて星空が見えないようですが。

(短冊を一枚、少し考え、『来年も楽しい仲間らとパラミタで七夕を過ごせますように』と書き留めて飾る。)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re: 【交流の場】  兵舎ラウンジ

≪ 2013年07月07日 22:38:16 ≫

31

叶さん、御茶ノ水さん、七夕飾りを設置してくださってありがとうございます。私も短冊に願い事を書きますわね。


(短冊に「大切な皆様が健康にすごせますように」と書き、笹の木に飾る)