天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月18日 10:30:02 ≫

66

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月24日 03:39:41 ≫

45

(全文PLにて)

まずは桂木MS様、執筆お疲れ様でした。

 

まずは一点、変装のアレンジが素敵でした。当初、和服を武装に装備していたので和装の医者になるだろうと考えていましたが洋装と眼鏡という確かに端から見たら知り合いでもぱっと見では分からない感じの変装で、なるほど、こっちの方が自然だなと思いました。

あとは、相変わらずお人好しだなぁと。これに関してはアクションにも書いたというのもありますが桂木MS様が涼介・フォレストのことをそう考えているのだなぁと思い、嬉しくもあり、気恥ずかしくもあります。

 

最後になりますが、アクション執筆の一ヶ月間本当にお疲れ様でした。また、次のシナリオでお会いできたらと思います。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月24日 14:21:23 ≫

36

PL:

 

そこは戦後間もない渋谷署。
その留置所内に3人の男達が居た。
コートの男は開くか開くまいか、茶化すようにコートを操る。
関西弁の男がそれにいちいち突っ込みを入れる。
片やマントの男は隠す事もせず、実に堂々と佇んでいたのだった。
1946年の渋谷署。
その留置所内で生まれた奇妙なやり取りは、後の世にこう語り継がれている。
あれが露出漫才というジャンルが誕生した、その瞬間であったと…。
露出狂 露出狂 露出デンデンデデンデン 熊さんカッコイイ~

 

あれ、なんか違う。
それはさて置き、MS様・参加者の皆さま、お疲れ様でした。
良くあんなに狭い時間と空間で、この人数を描ききったモノだと、素直にそう思います。
文句言いながら結局文字数を使いきったアクションも、余さず拾って戴きありがとうございます。
予想外の方々との絡みも、楽しく読ませて戴きました。
ではまた、機会がありましたら、よろしくお願いします。

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月24日 22:19:14 ≫

44

 (PLより)

 桂木マスター、お疲れ様でした。全89ページに渡る長編リアクションに全員に送った個別コメント。『プレミアムシナリオ』を冠する初のシナリオだったので最初は不安も感じていましたが、今では合点が行きます。

 

 時代考証も充分になさっているようで、小説としても普通に楽しめました。さらに一輝も予想以上に活躍していて、もう文句なしです!

 次回も『プレミアムシナリオ』があれば是非とも参加したいですが、そのような奇跡が再び起きるかは分かりません。恐らく予約は一秒で埋まるだろうし・・・・・・

 とにかく、このようなシナリオには是非とも参加したいです。それでは失礼します。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月24日 22:22:07 ≫

63

今回オレは出てないんでほとんどPLだけど…桂木マスター、おつかれさまっ!
98ページはグラシナ込でも記録更新か?特濃&特量なリアクション、参加できて本当によかったぜ。

 

まさかリーブラがボス格やることになるとはなぁ…これもプレミアムならではってとこか。

ちなみに復活の経緯は残りのプレシナで明らかになる…はず。

 

改めてになるけど、本当にありがとう。

通常シナリオでもまたよろしくな!

 

葛城 吹雪

葛城 吹雪

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月25日 00:28:52 ≫

24

(PLより)

桂木マスター様、執筆お疲れ様でした。

89ページの量と濃い内容、後うちのロボのアクションに

NPCまでつけてくださり有難うございました。

あと皆さんいろいろ遊ばれてて面白かったです。


 

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月25日 22:28:56 ≫

62

お疲れ様でした。

最初に「最終ページは何ページかな?」と見に行って89の数字に驚きました。
でも1ページごとが短く切ってあるので、思ったより時間を掛けずに読み終えられました。
絆が絶たれなかったのはホッとしました。
僕自身は最重要な作戦とは無縁の行動をしていたので、どうなるかと思っていたのですが、
思った以上に評価してくださったようで、嬉しく感じました。
命の重さは、重要なNPCでも名も無き一般人でも同じですから。

 

個人的には、やはり薔薇学生としては、観世院氏に一目会って挨拶くらいはしたかったですね。
その部分が心残りです。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月26日 08:41:43 ≫

52

お疲れ様でした。

細かい所でいろいろ変化があったようですが、

絆が絶たれずほっといたしました。

 

PL

桂木マスター、89Pという大長編の執筆、それも前倒しでの公開。本当にお疲れ様でした。

なぜか抗争はお昼間に起こると思い込んでいて、それなら平和に人集めて抗争から逃す……

とか思っていたのですが、

本来の1946年渋谷事件も夜9時だったんですね。

ちょっと前調べが足りませんでした。

その上で抗争から町の人を守るアクションを拾っていただき、ありがとうございます。

 

観世院氏に関しては、まさかの病弱っぷりに驚きましたが

今後お逢いする事はない(ご存命ではない)んだなと思うと少々寂しいですね

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月27日 23:11:48 ≫

64

(PL)

桂木MS様、参加された皆様、お疲れ様でした。

 

加夜は肥満さんを守るアクションが山葉副署長を守ってたのにはビックリでした。

でも、こっちの方が加夜らしい行動なのでしっくりきました。

背後より加夜を理解していただいてる……?
あと、小説の人物になりきるという(忘れかけてる)設定まで使っていただけてありがたかったです。

 

コメントにて細かな説明と嬉しいお言葉を有り難うございました!

今度読んでみます!

柊 恭也

柊 恭也

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月28日 11:56:42 ≫

42

PLより

執筆お疲れ様でした。
軽い気持ちで書いた変装アクションが、まさかあそこまでレベルアップするとは・・・
さらに素晴らしい称号ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月28日 15:51:40 ≫

11

おつかれー

理子とジークリンデの契約に校長の関与があったのかなかったのかが気になったのだけど、
いつかそれを聞ける日でもくるかねぇ

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月29日 00:38:06 ≫

35

お疲れ様ー。

肥満さんも勾玉も拳闘倶楽部の人たちも、他の人たちも無事でよかった。

それにしても…今回初めて過去に飛んだけど…やっぱり現代とは大分違うねぇ。
忘れられないかも…というか、忘れたくないなぁ。


(以下、中の人発言)
桂木京介MS、89ページもの執筆、お疲れ様です。
楽しく読ませていただきました。

PC達の描写が詳しくて面白く、すごいなぁ、と。
特に、光学迷彩中のLCが気付かれた?な部分では、とても驚きました。
偶然かもしれないけど、個人的には「肥満さんすごいなぁ」と思ってたり。

肥満さんがスルーしてくれた?おかげで、手伝いも守りも戦いもできたので
MC・LC共に感謝&満足していると思います。(そしてPL的にも大満足です!)
MCが無頼漢たちへの戦闘訓練を頼まれたのは特に嬉しかった。きっと本人も嬉々としてやってたに違いない。

またこういう機会があれば、参加してみたいですね。
今回は本当にありがとうございました!

七枷 陣

七枷 陣

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月29日 19:55:04 ≫

24

以下PL

桂木MS様、89ページもの非常に長い執筆お疲れ様でした。

こちらとしては全く配慮してなかった服装云々でフォロー頂き有難うございます。

また度々行動を共にしている方とのやりとりや、敵側として対峙している方との戦闘も

読み応えあるものでシビれました。

確かにキャラ毎にある目的のズレも醍醐味ですよね、分かりますー。

アクションに書いてあった通りの啖呵を切ってましたが、

どことなくこちらのイメージ以上の熱さだった気がしますw

 

また別のシナリオでご縁がありましたらよろしくお願いします!

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月31日 13:38:31 ≫

12

(以下PL)
桂木MS様、リアクション執筆お疲れ様でした!
とても読み応えのある楽しいリアクションでしたっ

普段よりも文字数があったにも関わらず、色々ギチギチに詰め込んだアクションだったので、
困らせてしまったかも…とビクビクしていたのですが…
そんなアクションを余す事なく、素敵に広げて下さった桂木MS様に感謝感謝です!
分散しての登場シーンを探すのが楽しく、また嬉しかったのです♪
他PCさんとの絡みなどにニヤニヤし、
特に炊き出しの唄を最後に持ってきて下さったのに感激しました!

このたびは誠に有難う御座いました♪
是非またシナリオに参加させていただきたいと思います!

神崎 優

神崎 優

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年08月02日 18:45:24 ≫

15

桂木マスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

皆の協力・連携のお陰で、歴史を守る事ができた。けど、俺達が過去で行動した事により、何かしらの変化が起きてくるのかもしれないな。

 

桂木マスター様、執筆お疲れ様でした。とても読み応えのあるリアクションでした。そして、毎回MC達の連携等を素晴らしく描写して下さり、そして個別コメントも有り難うございます^^。

後、優と零のプロフィールボイスも有り難うございます^^。聴いていて恥ずかしい内容もありますが、キャラの特徴を掴んでいてとても良かったです≧▽≦。

また機会がありましたら参加したいと思います。