天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「イコン整備場方面でちょいと相談」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弁天屋 菊

弁天屋 菊

イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月24日 22:23:00 ≫

42

回廊を通して持ち込めるイコンについてなんだけど。

喪悲漢、離偉漸屠を運んでもらうわけにはいかないかな?
戦闘力としてではなく、重機代わりや土木作業に応用できると思うんだが、どう思う?

後により大型のイコン類を組み立てるときの力作業にも便利じゃないかと思うわけよ。

大荒野でパラ実勢が使っているんだから、メンテナンスも楽だと思う。

操作系もボタン1つの至ってシンプルなものだから、逆に面食らうかもしれないが、
そこはあたしらパラ実生で普段のメンテ方法を含めて手本を見せられると思う。


で、こっちの要望だけど、パラ実分校用にも輸送した喪悲漢、離偉漸屠を回して欲しいのだけど、
交渉として成立するかな?

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月25日 22:44:09 ≫

32

 

えぇと、イコン関係は私が窓口でいいのかしら?
(P:もし他に携わっている方で意見がありましたら遠慮なくお願いします)

 

>菊さん

メールありがとう。

イコン組み立ては、とりあえず新型パワードスーツを使っての試験を考えていたけど…

パラ実イコン、使わせてもらえるなら数も揃えやすいしいいかもしれないわね。

よければ誰かラクシュミに説明できる人…メリット・デメリットを説明できるパラ実イコンに詳しい人をよこしてくれると助かるのだけど、お願いできるかしら?

パラ実イコンは触れたことがない(P:ゲーム的に言うと所持していない)から、私だけだとちょっと厳しいと思うのね…

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月25日 23:51:25 ≫

25

>イーリャ

返答ありがとう。
ラクシュミへの説明は他に名乗り出る人がいなけりゃ、あたしが行くことになるかな。
(ラクシュミに説明して、実機で操作デモンストレーションだとダブルアクションなるのかな?)

前に第七龍騎士団の機龍とわたりあった事もあるから(※)、それなりに動かせるつもりだ。
※PL補足;PC主観。戦乱の絆 第1回、14ページ

体高から考えると、
パワードスーツは地面から1~2m、
モヒカンは地面から2~4m
の位置に物を持ち上げた状態を維持するのに向いてるんじゃないかな?
それ以上だとフォークリフトとかかねぇ

適材適所にできればいいんじゃないかと思うけど。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月26日 02:04:24 ≫

66

蒼空学園のハーティオンだ。

連絡を拝見させていただいた。


>キク

提案、了解した。

私は、間に合うかどうかは判らないが一機でも戦いまでに

使えるイコンを組み上げる事を目標とするアクションをかけるつもりだったので

提案については私個人の行動の範囲では全く問題は無い。


>イーリャ

リアクションではよく拝見させていただいているが

正式に挨拶をするのはこれが始めだな。

蒼空学園のハーティオンだ。宜しく頼む。


こちらも決戦までに、イコンの組み上げを目標に行動するつもりだった。

何か協力して行える事があれば、何でも言ってくれ。

パートナーの鈿女博士と共に協力させていただく。

青葉 旭

青葉 旭

Re:イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月26日 14:55:59 ≫

56

蒼学の青葉だ。

 

本案についてはイコン整備場という極所的には妥当な内容と思うが、
入星管理担当の立場から一点、指摘させてもらう。

 

長曽禰広明少佐の方針としてパラ実分校への物資支援は必要最低限と
設定されている。
穴を掘るのに手で掘れとは流石に言わないと思うので、スコップ程度は
提供されているのかもしれない。

 

しかしこれが喪悲漢、離偉漸屠となると、必要最低限の範疇に収まるかは
疑問を感じる。

 

俺の考え付く妥協点として、今回パラ実側から提案があるように、
「ニルヴァーナ校へ高度な協力を行い、その対価として貸与を受ける」
というあたりが基本になるかと思う。
(たとえそれがパラ実生の私物であってもだ)

 

ただ通関の立場としては、パラ実分校へ貸与する喪悲漢、離偉漸屠については
固定武装をすべて外し、純粋に作業用イコンとしての利用に制限させるべきと考える。

 


 

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月26日 20:22:49 ≫

41

キマク商店街では、一年以上前からパラ実イコンを農作業に使っています。

また、種もみの塔のイコン工場で、イコン用農具を作って貰える事になりました。

種もみの塔に発注すれば、農具以外のイコン用道具を作って送って貰えるのではないかと思います。

 

前回で建設許可の下りた博物館も急いで作る必要はないので、良ければ、私も

パラ実イコンの有用性をラクシュミ校長に説明したいと思うのですが、どうでしょうか。

 

それと、キマク商店街の店長さん達の招聘を併せて請願しても良いでしょうか?

長くパラ実イコンを農作業で使い続けて習熟しているので、労働力だけでなく指導役としても

力を発揮してくれると思うのですが。給金が出ればキマクに仕送りもできて助かりますし。

 

御意見お願い致します。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月26日 21:20:23 ≫

23

>コア
賛同ありがとう。
よろしくな。


>旭
そっちの懸念はわかった。
妥結点がどこになるかは蓋を開けて見ないと判らないが、
旭の方で建前貸与・非武装の縛りをつけるのは構わないぜ。

(長曽禰が許可出すかは判らないけど、こっちから全面譲歩の
格好にはしたくないところでもあるので)


>陽一
協力してくれるならラクシュミへのメリット・デメリットの
説明を頼みたい。
あたしは口動かすより身体を動かすほうが性に有ってるから。

蕭 貴蓉

蕭 貴蓉

Re:イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月27日 10:35:59 ≫

32


今回【1】でイコン整備場の外壁等の建設を行う予定でいます。

現在、工事の進捗状況は基礎工事の完了した段階です。

周知の通り、イコン整備場はまだ肝心の建屋が無く未完成となっております。

そして、やはりどのようなイコンでも機械は機械。

特に関節等の駆動系統はどうしても部品が細分化されている為、粉塵等様々な物が舞う屋外の組み立てには懸念を抱かざるを得ません。

これら持ち込んで組み立てたイコンが正常に稼働するかどうか、試験の必要性が提言されているなら尚更の事と考えます。

最終的な判断はイコン担当の方に御任せ致しますが、たとえレンタルするにせよ、不完全な物を引き渡すのもどうかと思いますし、ましてや屋外での組み立てで初期不良、ともなれば目も当てられません。

取り敢えず次善の間に合わせの柵ですが建屋の設置と並行して建屋内で組み立てを行うという感じで如何でしょうか?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月27日 23:28:26 ≫

33

>貴蓉

あー、気にするこたねーよ
パラ実のイコンってのは、いつもシャンバラ大荒野にある分校(コンビニ、ゲーセン、ファミレス、バイク屋、100円ショップ等)の駐車場で野ざらし整備なんだから。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:イコン整備場方面でちょいと相談

≪ 2012年06月28日 22:32:04 ≫

24

>貴蓉さん

そうね。パラ実イコンはともかく、それ以外はハコがあった方が助かるわね。

まずパラ実イコンから試して、建物が出来たら本格的な試験はそっちを利用させてもらおうと思うわ。